0歳児連れ、東京オススメホテル教えて下さい

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ティーダかんかん

この秋に、0歳児(そのころは間もなく1歳のお誕生日目前ころ)も連れ、東京旅行に行く予定をたてていますが、ホテルがなかなか決まりません。

品川プリンスホテル、東京ドームホテル、こどもの城ホテルなどを候補としていますが、ホテルの雰囲気や宿泊された方の感想をおきかせ下さい。

他にもこども連れオススメホテルがありましたら、お聞かせ下さい。

【補足】
●予算は一人あたり、一泊1万5千以内で考えています。

●翌日は15時代の飛行機を予定。

●1泊目から3泊目は、TDRに滞在予定で、決まっていないのは、4泊目の東京ステイ。

●東京都内は、東京タワー、上野動物園、浅草散策の予定

●こちらの学校は、二学期制なので、秋休みの旅行。

●小学生、幼稚園の年長の子ども、0歳児、大人4人です。

●部屋数は、大部屋でも、二部屋でもどちらでもかまいません。

ご意見宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 上野,浅草なら…

墨田区の錦糸町駅前の東部ホテル,「ホテルヴェルカント」なら 料金も安いし ここからTDKの専用バスも出ていますし 階が上なら(最上階にも飲食店もあり)建築中の新東京タワーも見えます。浅草まで 駅前からバスで20分もあれば着きますし水上バスも良い(浅草発)と思います。隣り駅が両国ですから駅のホームから相撲の国技館も見えます
    ちょっと 変わった所で すぐ近くのバリアンホテル(正しい名前自信無)があります(←ベッドも2つの部屋あり)←←※こだわらなければ… 対応もきちんとした凄く良いホテルです。(予約可)
    ※詳細は全て ネットで確認して下さい。

• 無難に浅草

ビューホテルなどは?
    泊まって浅草散策→水上バスで日の出桟橋→東京タワーで羽田にもどるなど。
    希望のホテルからは行きたい場所のアクセスが悪すぎて、移動ばかりになります。
    あと、上野動物園はパンダがいないので、今はあまり行かなくても。
    後楽園を楽しむなら東京ドームホテルはオススメです。
    東京タワーはかなり混むので、水上バスから見るくらいがいいのでは?
    秋休み期間も意外に混みます。

水上バスでお台場にもでれるので、お台場から羽田空港行きのバスに乗ると便利です。近くのホテルからでてますよ!

• ホテル名の訂正

すいません
    正確な ホテル名です
    「東武ホテル レバント東京」でした
    「ヴェルカント」は ホテル内のレストラン(2階)の名前でした
    詳細は ホームページで どうぞ

• トピ主です

乱太郎さま、東武ホテル レバント東京の情報ありがとうございます。HPを拝見いたしました。検討させて頂きます。

ラスクさま、浅草ビューホテルの情報&プランの提案ありがとうございます。色々と検討致します。

まだまだ情報を募集しています。宜しくお願い致します。
    ちなみに、三泊目までは、TDRへ宿泊予約済みです。

• トピ主です

まだまだ情報募集中です。よろしくお願いします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ラスクさんにほぼ賛成

上野に住んでいます。浅草、上野公園(上野動物園があります)は子供との日常の散歩コースです。
    スケジュール的にはラスクさんに賛成。
    動物園、東京タワーについての感想も一緒です。
    ただ、ビューホテルはそれほど赤ちゃん連れにやさしいホテルではないと思いますので、それを頭に入れて泊まるならいいのでは。

特に最初に泊まられる東京ディズニーリゾートのホテルは、子連れのお客への対応がばっちりでしょうから、差はかなり感じると思いますよ。
    たぶんおむつなんかは売ってないんじゃないかしら。
    (でもすぐ近くにスーパーがあるから大丈夫かな。)

東武ホテル レバント東京、私もHPみてみました。
    ここも良さそうですね。
    0才児連れで4泊、親も子も体調に気をつけて下さいね。
    楽しい旅を。

• お子さんが電車好きなら

もしお子さんが電車が好きなら品川プリンスがお薦めなんですが・・。
    タワーの駅側の部屋からは品川駅の電車がばっちり見えます。
    立地的にも便利ですよ。
    空港にも電車1本だし改札内にコインロッカーがたくさんあるので。
    品川プリンスのバイキングレストランは人気があります。
    数年前に祖母の米寿、母の還暦祝いを兼ねた家族旅行で宿泊したんですが
    サプライズでバースデイケーキを持ち込みたいとお願いしました。
    快く応じてくれてナイスタイミングで運んできてくれましたよ。
    水族館がありイルカショーがみれます。
    上野は山手線で1本、浅草なら隣の駅の新橋で浅草線に乗換えるだけ。
    コーナーツインにエキストラベッド入れたんですが
    広さは充分ありました。

• レバントへ

錦糸町のレバント、ホテルそのものは普通のシティホテルで特別子連れ向けではありません。
    しかし、このホテルの隣にアルカキットがお勧め!
    都内最大級のフロア面積をもつアカチャンホンポが入ってるのです。
    5階全部がアカホンです。他フロアも、ファミリー向けのショップ中心。
    レストラン街も、もちろんどの店に入っても子連れ対応に慣れてます。
    浅草まで、錦糸町駅からバスで15分程度。上野もバスが出てますが、JRのほうが乗り換えあっても早いかも。
    TDRのパートナーホテルなので、宿泊客は事前予約すれば無料シャトルバスに乗れるのも便利。

• こどもの城

こんにちは。私は、三歳児と双子の一歳児の母です。去年の夏ちょうど双子が三ヶ月のころに青山のこどもの城に宿泊しました。
     宿泊代はそんなに高くなかったです。へやも小奇麗にしてあり、広めです。乳児用のベッドも入ります。ラウンド状の大きな窓から、こどもの城の遊ぶ所が見えました。宿泊者はほとんどが子連れなので、気兼ねないです。確か大人二人プラス乳児二人で二万行きませんでした。でも、食事はついてないです・・・。朝食は前日予約制(格安)で、私たちは駅地下で調達しました。
     こどもの城は、子供が遊ぶところなので、宿泊ついでにそこで予定時間まで遊ぶ!!ならお勧めしたいと思います。ホームページご覧になられたとはおもいますが・・・。

• 参考までに!

私は日本橋に住んでるのですが
    浅草線が便利なんじゃないですか!

羽田空港、品川(泉岳寺で向いの電車に乗り換えの)
    浅草すべて一本です!
    ついでに言えば東京駅、日本橋、秋葉原、上野、浅草との
    都営バスがあります!!
    これ↑かなりお勧め!!

東京タワーより先日行ったのですが
    六本木ヒルズの方が景色は断然いいですよ!!
    今なら水族館もあるし!綺麗だし!
    涼しいし、屋上?(お天気ならスカイガーデンもあります)
    ボーネルンドもあるし!

どうしてもタワーなら芝プリンスとか!
    品川は人ごみが・・・

あまりアドバイスのはなってませんが・・・
    参考までに!