• ホーム
  • 男女
  • どうしたら前だけを見ることができますか?

どうしたら前だけを見ることができますか?

レス32
(トピ主3
お気に入り27

恋愛・結婚・離婚

みゃー。

こんにちは。
みゃー。と申します。24歳・女です。

私は、もう半年以上悩んでいることがあり投稿します。
よろしくお願いします。

相談というのは、
1年以上前に別れた人を忘れられないことについてです。
相手は、地方のメディアで時々取り上げられるやり手です。
去年、新しい彼女ができて別れ話を切り出され、
納得いかなかった私がごねていたところ、
【彼氏・新しい彼女】と【私】の構図で、
3人で電話で別れ話をするなど、ドロドロの極みで、
捨てられるという形で終わった恋愛です。

私の就職のことや、男性不信になるかもしれないこと、
私が尽くすタイプだったので、その部分では感謝していること、
別れた後も、彼の罪悪感から半年ほどは電話がきていました。

最後の連絡は、去年の10月。
その新しい彼女との結婚報告でした。
私はおめでとうを言えませんでした。
負けたという思いがあるのです。

私は、メディアに露出することをいいことに、
つい彼のブログをチェックしたり彼の動向を調べてしまいます。

彼とは、東京と福岡くらいに離れたところにいるので、
まだ自分を保っていられますが、はっきり言ってストーカー行為ですよね。
なのに、人のブログを覗くことは犯罪じゃないし、
ただ覗いているだけで誹謗中傷もしません。
社会上とくに問題はなさそうです。

私はどんどん心が病んでいきます。
仕事なども不景気でうまくいかないし、
なんとなくトラウマで次の恋にもいけません。

先日、ついに、彼に子どもが生まれることを知ってしまいました。

自分で調べて、勝手にショックを受けて。
知りたくなかったと後悔を繰り返すんです。

どうしても自分を律することができません。

別れて半年は、友達にさんざん愚痴を聞いてもらって、
表面上はなんとか楽しくやっています。
でも裏ではこんな現状で、私は今後どうしたらいいのでしょうか。

ユーザーID:5622943064

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 無理でしょうけど

    負けた訳ではないと気づくことだと思いますよ。
    勝ち負けの感情は人を狂わせます、ただ単に恋愛が一つ終わっただけ。
    そう思うことが出来れば遠距離だと気楽にあきらめがつきます。

    ユーザーID:3077894744

  • こうなったらとことんやる

    ここで「やめましょうよ」と言われても
    貴女は自分を律することはできないでしょう。
    ですから、もうね、こうなったらとことんやるんです。

    彼の写真と貴女の写真を使って
    結婚写真をコラージュする。
    ついでに新居や子供の顔も画像ソフトでつくりましょう。

    彼の等身大抱き枕を作るのも、いいかもしれません。

    新婚旅行のリサーチもしなくちゃね。
    調べて、日程表をつくり
    どうせなら行ってしまいましょう。
    もちろん等身大抱き枕も一緒です。

    憎しみが消えないなら、恨み日記を書いてみる。
    毎日毎日恨みの言葉だけをそこに綴るんです。
    1行や2行じゃなく、5ページ10ページとノルマを課してみる。

    どうでしょう。
    たぶん、途中でアホらしくなって止めると思います。

    「やったらいけない」と思うから
    余計やりたくなるんです。

    一度、とことん恨みまくる日を作ったらいかがでしょうか。

    ユーザーID:8148532526

  • 辛かったですね

    私もよく似た経験をしたので思わずレスをしてしまいました。
    他に好きな人が出来たと別れを切り出された点、別れた後も連絡をくれた点、やり手でブログ等も覗けるため彼の動向を知ってしまう点、ブログで彼の結婚を知って勝手にショックを受けた・・・などなど。よく似た経験しました。
    私もみゃーさんと同じ位の歳に別れ、現在35歳独身です。
    最近やっとその彼の事を考えなくなってきました。え〜っ10年も??とお思いでしょうが、私は立ち直りが遅い方なので気にしないでね、みゃーさんはもっと早く立ち直れると思います。24歳、まだまだ若いし大丈夫だよ。大好きだった彼の事を1年ちょっとやそこらで断ち切れる方が難しいと思います。
    私ストーカー?と思ってしまうときありますよネ。でもいいんです。ブログ見て動向を探るとかそれ位ならいいんです。そうやって立ち直っていくんですから。(あんまりエスカレートしてはいけませんけどネ)
    自分を律する、前だけを見る・・難しいですよね。
    ただ一つ言えるのは時が解決してくれる部分がとても大きいということです。
    参考にならなくてすみません。みゃーさんに早く新しい恋が訪れますように。

    ユーザーID:0570780804

  • 何か趣味でも見つけなよ

    無理に忘れようとしなくても良いけど、他に熱中すること見つけて、チャレンジしないともったいないよ〜。24歳という貴重な時間。これからまた出会うかもしれない素敵な人だって見過ごしちゃうかもしれないよ。

    気がつけば、他にやることたーくさんあるかもしれないのに、今しか出来ないかもしれないのに、そのことばかりにとらわれていると、あとで後悔するぞー!

    みゃーさんが早く前に進めますようにお祈り申し上げます。

    ユーザーID:5616107881

  • 基本的には今のままで,ただし友達に愚痴るのはやめましょう

    > 人のブログを覗くことは犯罪じゃないし、
    > ただ覗いているだけで誹謗中傷もしません。
    > 社会上とくに問題はなさそうです。

    そうです,安心してください.あなたはストーカーなんかではありません.

    別に人様に迷惑を掛けているわけではないのですから,トピ主さんは今のままでいいんですよ.ただ,お友達に愚痴るのはやめた方がいいと思います.聞かされる方は嬉しくないでしょうから,愚痴を言い続けていると友達まで失ってしまいますよ.

    ユーザーID:0137152410

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • つらくても、忘れる!それしかないです。

    こんにちは。とても他人ごととは思えずレスさせていただきます。

    私はトピさんよりずいぶん年上ですが、つい最近似たような経験をしました。彼から優しくしてもらっていて有頂天になっていた矢先の(彼の)結婚話!!!絶望のあまり1か月間はご飯ものどを通りませんでした。

    しかし人間ここからが勝負です。
    トピさん、一生泣いて暮らすつもりじゃあないでしょうね!?
    泣いてばかりでは 本当に次の恋は寄って来ませんし歳をとるだけです。
    5年先、10年先の幸せは今この時の過ごし方にかかわっているのです。
    先々後悔したくなければ涙をふいて立ちあがってください。

    具体的には
     1) 日々を無駄に過ごさぬように一日一個でいいからやることを決める
        ・ラジオの英会話を毎日聞く
        ・毎日プールで泳ぎ、体型を美しくする  など

     2) 禁じ手かもしれませんが お見合いする(特にネット)
        意外な出会いがあるかもしれません
        結婚に結び付けばなおラッキー  
            少々荒っぽいですが 男性と結婚や人生について
            語る事もできます。

    ユーザーID:9424632502

  • 少し辛口だけど

    あなた、バアさんになるまで、そうしてるつもり?
    バアさんになって、彼に孫が生まれました〜、なんてブログ見て、まだ、モンモンしてるつもり?
    24歳だって?人生3分の1も生きてないじゃん。
    好きな人と別れました〜、それは同情しますな。でもね。今のあなたの状態には同情出来ません。
    趣味も何もないの?彼のブログ見て、愚痴こぼして、モンモンしてるのが趣味じゃあ、決して無いよね?
    人が何故、他の人に惹かれるか分かる?人は光のあたる場所に集まるんだよ。男でも女でも、関係なく尊敬できる人は、そういう輝きを持った人。
    今のあなたじゃ、この輝きは無いだろうね。あなたらしく、輝ける時が来ないと、次の恋も出来ないね。
    見返してやる〜、コンチクショ〜!位の気合が欲しいね。
    後ろ向いたまま、顔も上げなかったら、いくら着飾ってもだれも振り向かないよ。
    胸張って、前向いて、歩け!

    ユーザーID:8464952631

  • 私も同じ経験者です

    心中お察し致します。気をしっかりもって下さいね。
    決して自死を選ばぬように。

    鬱になっていた25歳の私は自殺未遂で大量に血を流して入院しました。
    彼のいないこの世にいたくなかったんです。
    自殺をして彼に悲しんでもらいたいと思ったんです。
    でも自殺で死んで悲しむのは、親や友達だけだと知りました。

    5年付き合ったその彼に振られて5年後、大恋愛→振られてもっと辛い経験をしました。(付き合った年数分、忘れる時間が必要でした)
    現在は1年前に今の主人と出会い、穏やかな生活を送っています。

    「どうしたら前だけを見ることができますか?」
    答えは無理をして忘れる事をしない事です。
    時間がかかっても、いっぱい振り返って愛情や憎悪を確認して下さい。
    「消化する→成長する」自分を成長させる要素が沢山つまった経験です。自分の栄養にして下さい。
    貴方は今以上に素敵な女性になるでしょう。
    彼と自分を切り離して考える事ができるようになる日が必ずきます。
    その時の貴方は「本当の愛を見つける力」が備わっていますよ。
    大切な経験や時間を無駄にしないで下さい。
    応援してます。

    ユーザーID:6929337439

  • 根性!さもなくば落ちぶれるのみ。

    トピさんへ

    根性です!ガッツです!それしかありません。

    みんな失恋はつらいのです。

    しかし黙って乗り越えている人だけが次の幸せを手にいれます。

    失恋の辛さに打ちのめされて立ち上がれない人は
    ほぼ例外なく(実家が資産家でもない限り)
    路地裏の安い酒場でクダをまく人達とあまり変わらぬ人間になり下がってしまいますよ!そのうち友人にも見放されます!

    みんな死ぬほどの辛さと戦い、何とか頑張って失恋の泥沼からはい出してしあわせをつかんでいるのです。

    辛いけど根性あるのみ!がんばりなさい!!!

    ユーザーID:9424632502

  • トピ主です 現状のこと(追記1)

    みなさま、早速のアドバイスをどうもありがとうございます。

    同じような経験をされた方もいらっしゃるのですね。
    辛くても、沈んでばかりいたら魅力的ではない・・
    新しい恋が来るはずもないですよね。頑張りたいです。

    4月に仕事を辞めたのですが、
    次向かうところが定まらず無職のまま2ヶ月が過ぎました。

    趣味は、沢山あります!
    とにかく小説を読むのが好きで、身体を動かすことも好きで、
    去年初めてスノーボードを始めるなど、新しいこともチャレンジしています。
    美術館に行ったり、旅行に行ったり、語学の勉強も好きで続けています。

    悩みの原因がどこにあるのか、だんだん分からなくなってきます。

    去年の秋から、友達に愚痴を言わないと自分で決めて、それは守っています。
    友達とは、楽しい時間をすごしたいと思っているので、
    実際いっしょに、買い物したり映画見たり、どれも楽しんでやっています。

    ◆◆続きます◆◆

    ユーザーID:5622943064

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • トピ主です 現状のこと(追記2)

    ◆◆続きです◆◆

    でも、友達みんな彼氏がいて、
    私の周りは25歳を迎えて、いよいよ結婚ブームでもあります。
    毎週のように結婚報告を受けます。

    うらやましいです。
    友達は、みゃーにはみゃーのペースがあると言ってくれます。
    でも、それすらも彼氏がいるゆえのゆとり発言のように感じて、
    焦りを感じてしまいます。

    私自身は、あまり仲良くなかった両親を見て育ったので
    結婚自体にそんなに興味がありません。
    でも、周りが結婚して遊びにくくなっていくのが寂しいです。

    せっかく趣味があっても、一人じゃ寂しいです。
    友達と遊ぶことが趣味なのに、気を紛らすどころか寂しさ募ります。

    ユーザーID:5622943064

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • トピ主です 現状のこと(追記3)

    あと、私が仕事を辞めたことが大きいかもしれません。
    就きたい職業があって転職活動中ですが、インターネットでやっています。
    つい手が勝手に彼を検索してしまうんですよね。
    アドバイスを下さった方には、しょうがないよと言ってくださる方もいて、
    ちょっと救われた気がします。

    負けたわけじゃないと言って下さった方もいて、
    確かに恋愛が一つ終わっただけなんだというのはそうだなって思います。

    なんで負けたと思うのか。
    ビジネスに対するライバルのような人だったので、
    向こうの仕事がうまくいっていると悔しいです。

    こんなに過去に執着する私はなんだか病気じゃないかと不安です。
    そう話したら、母には笑い飛ばされ、父には本当に病気の人に失礼だ、
    くだらないこと言ってないでシャキッとしろ!と叱られます。

    気の置けない友達、家族が大事です。
    大事だから、みんなの前では吹っ切れたふり、なんともないふり、
    自分で上手に演じてるなって思います。

    時間が解決する。
    早く時間が経ってほしいです。

    せっかくアドバイスいただいてるのに、
    すぱっと「そうですよね!私も頑張ります」って
    いえなくて、すみません。

    ユーザーID:5622943064

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • だいじょうぶですょ

    すごいお気持ちわかります。
    私も毎日昔のことを思い出しては泣いたり
    ありもしないことを妄想してはため息したり
    偶然を期待したり。。。立ち直れないんじゃないかなぁって。

    前は「立ち直らなくちゃ」とか思って頑張ろうとしたけど
    だめでしたねー、余計フラフラしちゃって。
    だめなときはだめなまま凹んでました。
    最近になってやっと少し楽しいこととか自分から提案するようになったけど
    忙しくしてるほうが無駄に考えなくていいみたいです。
    あれこれ趣味とか自分に時間とお金をかけてみるのも気分変わりますよ。

    ユーザーID:5646536913

  • 時の流れに身を任せ・・・♪

    こんな時の気持ちって、あまりにも複雑でよくわからなくなりますよね。
    彼のことがまだ好きなのか恨んでいるのか、
    悔しいのか落ち込んでいるのか、
    彼の幸せを願っているのかいないのか、
    どちらの気持ちも混在していて自分が混乱してしまって、
    ストーカー的な気持ちになったり、
    でも一線を越えた行動にまでは至らないけれど・・・とか、
    グルグルグルグル・・・・

    「無理に忘れる」というのは強引で嘘っぽくて、単に封印してしまうだけのようなので、納得いきませんよね?
    忘れようとして忘れられるなら、どんなに楽でしょう!
    それが出来ずに苦しむんですものね。色んな思いを複雑に抱えながら。

    しばらくはネットで彼の動向を追ってても良いと思います。
    今のみゃーさんにとって不自然なガマンや気分転換をするよりも、みゃーさんが想像もしていないような状況の変化や出会いが勝手に起きてゆくものだと思います。

    時が流れ、男女問わず新しい人間関係が生まれ、経験を重ねてゆくうちに、自然とみゃーさんの心の中で彼を占める割合は減ってゆくと思います。

    無理しないで…でも一線は越えないで…。

    ユーザーID:1153416479

  • 頑張り過ぎないでね

    たまには愚痴ってもいいんだヨ。
    泣いてもいいんだヨ。
    あんまり頑張りすぎるとみゃーさんが壊れちゃう。
    私が近くにいたらいつでも愚痴聞いてあげるんだけどな。
    近くにいれなくて残念。

    ぼちぼち元気になってね。

    ユーザーID:0570780804

  • 同じ方向

    下ばかり見てると疲れて顔をあげるようになりますよ。

    また 前ばかり向いていることが良いわけじゃないこともある。
    今居る近くの場所をまずしっかりみなければ、先行く一歩を踏み出しづらい場合もあるわけで。

    独身時代、二股かけられ結果、その人を引きずって4年もたってしまう人もいます。
    夫の相手が妊娠して出て行かれて、その後何年も独りの人もいます。どっちも私です。

    滞ってる自分をそんなに責めないで。
    今、彼を責めるわけにもいかないから
    自分や自分の湧き出る感情を責めたくなってしまうかもしれないけど。
    落ち込む自分を許してあげて下さいな。
    大抵の人は愛された人から同じようなことされれば落ち込み傷つきます。
    傷つくことを特別なことだと思いすぎないでね。

    趣味も沢山あるそうですので
    そのなかで最も好きな物をきわめてみたりして、
    自分の手でつかんだ自信を身に付けてみるのもいいですよ。
    成果物があるとなおいいと思います。
    私は、アクセサリー創りとか写真教室へいき、独り撮影旅行に行きました。
    自分の力で知恵で立ち上がれるんだと一瞬でも思えればもう、大丈夫よ。

    ユーザーID:9907223999

  • 無理してでも

    彼のことを考えないのが一番の手段ではないかと思います。
    これは私も人から言われたことですが、

    彼の事を(自分で意識して)出来る限り思い出さないようにする、
    名前なども口に出さない(友達に愚痴を聞いてもらうこともしない)、
    ブログなどももちろん見ないようにする。
    そうやって自分で多少強引にでも思い出さないようにしなければ、
    自分の中で彼が薄れることはないし、むしろ思い出すたびに執着してしまうから。
    変な言い方ですが、幸い今は物理的にも距離が離れていますから、ある意味チャンスだと思います。

    これは正直、辛いし、無理をして自分の気持ちを押し込めなければなかなか出来ない事ですが、でもそうしているうちにきっと自分にとって良い状況が生まれてくると私は思います。
    彼の事を忘れられる、ふっきれるというのもそうですが、
    何よりそれ以外に、前向きにいろいろなことに目を向ける余裕が出てきます。
    無論、新しい恋愛へも。(言わずもがな、新しい恋は何よりです)

    そうすれば、自分でも自分への嫌悪感や後悔等なくなりますし、一度そうなれば空気はどんどん前へ、良い方へ流れます。

    ユーザーID:8506311640

  • 愚痴は笑いに変えて

    自分の心に溜め込むと、負のスパイラルに陥ると思います。
    私の場合は親友の影響で愚痴る時は笑いに変換して言うように心がけています。実際、親友の愚痴はギャグ含む愚痴なので、嫌な気分になりません。

    あとはネットの吐き出し専用の所を活用し、そこに本音の愚痴を吐き出します。
    元カレの事は無理に忘れなくてもいいように思います。ただ、付き合った時に発生したメリットを書き出すのも一つの方法かなと思います。自分が人生力をつけたんだって錯覚を起こし前向きに考えられるのでは?

    ユーザーID:2112916433

  • もう止めなよ。

    私22、同じ位の年ですよ、そんなに潰れてどうするの。理不尽でも何でも、恋愛ってどちらかが冷めてしまえば終わりでしょ?残される方はそりゃ地獄でしょうけれど、底に居たって苦しいだけでしょ?ブログも覗くの止めて、愚痴も止めなよ、切ないだろうけど、乗り越えて!まだまだこれからですよ!!他にもやる事沢山あるでしょう?もっと今を楽しんで下さい。

    ユーザーID:5538823561

  • ダメな性格ですよね(トピ主です)

    皆様、ありがとうございます。

    もう1年以上経ったんだから、
    ふっ切れてなくちゃおかしいと思ってきました。
    でも時間が解決するというのは、
    もっと長い年月のことを指すんですね。

    でもこの20代、今しかないので
    このままじゃいけないと思っています。

    去年はいろんな人と出会うようにしましたが、
    会ってその日に体の関係を求めてくるような人ばかりでした。
    寂しかったので、私も断ることができず、
    何人と関係したか…1年で4〜5人でしょうか。
    でも、それも空しくなって去年いっぱいでやめました。

    もともとが、浅く広くタイプなので
    趣味も、打ち込むというよりは興味あるものを
    手当たり次第やってみるという感じです。
    恋愛以外で、「のめり込む」という状態になったことがありません。

    今日も見てしまいました。

    私みたいなうじうじした人、ダイッキライなんですが
    なんで自分がこんな梅雨っぽい性格なのかと思います。

    人前では、ちょっと毒舌で、
    でも竹を割ったような性格で通っているのに。

    ユーザーID:8061330512

  • 似ています。私の経験です…

    自分の経験に似ているところがあり、読んでいて胸が痛みます。

    付き合っていた彼に
    「好きな人ができた、申し訳ないが彼女を守っていきたい」
    とはっきり言われました。
    とても傷つきました…
    彼の彼女へ対する気持ちや、私への申し訳ない気持ちが嫌という程感じました。
    誠意のある別れ方でした…悔しかったけどやっぱりカッコいいなぁと改めて思いました。
    それきり一切の連絡を絶ちました。私は未練だらけでした。

    彼は会社を経営していて会社のHPを見る事ができます。
    彼のブログ等があり近況が分る状態でした。
    夜中に泣きながらブログや写真を見たりしました…。
    情けなく辛かったです。
    彼はWEB会社でHPを見たPCの情報が少しだけ分かってしまうのです。(曖昧ですいません)
    彼は私のPCの初期設定等をやってくれたので情報は知っています。
    お互いの未来を応援する形の前向きな別れだったのに、私が未練タラタラでブログを見てると気づかれたら情けないと思い
    それ以降は見ていません。
    すごい気になったけど少しづつ気持ちが穏やかになりました。

    ユーザーID:1244434026

  • わかりますよ

    気持ちはすごくわかりますよ。本気でわかりますよ。
    思い出して涙でそうです。
    私は相手にストーカーとして警察に通報され警察から忠告を受けそれ以来一回も3年になりますが一回もしておりません。
    私はそれから病んで精神科に通院し激痩せし眠れない日が1年ありました。

    だからあなたも私みたいになるまえにどうぞ携帯を一時止め、パソコンも預けてください。私はそうしました。
    人は結局は一人ですよ。友達も自分がひどくなるといなくなりますよ。
    がんばろう!がんばろう!

    ユーザーID:8919385415

  • みゃーさん可愛いですね

    みゃーさんより10歳近く年上、既婚でもう恋愛は隠居してるヒトです。

    みゃーさんくらいの若い子が悩んだり傷ついたりしてるの見ると
    本気で悩んでるのに!って怒るかもしれないけど
    ごめんなさい、おばさん(とあえて言います)からみるとキラキラして
    すごく可愛らしいです。

    きっと何年か経ったら、この傷がきっと活かされて
    優しい女性になるだろう、いい恋ができるだろう、
    そういう道筋が見えるような気がします。

    ちょっと毒舌で竹を割った感じの若いコ、可愛いですねぇ。
    でも裏ではちゃんと悩んでる・・・
    そのギャップに一目置く男性がきっといるはずです。

    恋愛マスターではないので
    実質的なアドバイスはできませんが・・・
    元気だしてください。
    きっと幸せになれますよ。

    ユーザーID:8291827844

  • 深層心理

    トピ主さんの為に敢えて超辛口で書き込みますね。

    まず、彼のブログを見ていて、忘れられるわけ無いじゃないですか。
    ますます手に入らなかった彼に執着していくだけです。
    本当に忘れたいと思うのだったら、彼に関するものを一切、離さなくちゃ。

    あなたが何故、彼のブログを見るのか、その心理を推測してみました。

    あなたは彼をまだ諦めていないのではないですか
    もしかしたら彼が離婚するかもしれない・・・やっぱり自分の方が良いと考え直して戻ってくるかもしれない・・・そんな気持ちがどこかにあるのでは無いでしょうか?

    確かに彼の結婚が上手くいくとは限りません。
    ですが、離婚しても彼はあなたのところへ十中八九、戻ってこないと思います。
    あなたの本気度を知っているので、不倫関係さえ求めてこないでしょう。

    交際中、彼があなたとの結婚を決められなかったという事が現実です。
    奥さんとの勝負の問題と捉えるのは、ずれてると思います。

    勿論、彼の奥様では駄目で、あなたしかいないという男性も沢山いるでしょう。
    そういう人達を見つける事に更なる努力をして下さい。

    ユーザーID:9026976465

  • トピ主です(なめられているのだと思います1)

    皆さん、ありがとうございます。

    私は、たしかに彼が結婚しても諦めていませんでした。
    でも子どもが生まれたそうなので、さすがにもう嫌です。
    産んでいない子の母になる覚悟はできません。

    今年の初めは、小学校のときの同級生に、彼女はいないと偽られ、
    しかも、その事実を周りに知らされて気付きました。
    さらに、小規模のクラス会という名目のイベントの際
    BBQだったんですが、悪びれもせず彼女をつれてきました。
    (他校の女の子です)その上、女少ないから仲良くしてやってくれ、と。

    なめられる性質なんでしょう。

    ほかにも、中学のとき好きだった男の子と再会して
    これもまた数人で飲んでいたのですが、帰り道、
    ホテルの前までつれてかれました。
    「どういうこと?」と聞いたら「明日のことは明日考える」と言われたので
    私は平手打ちをしてその場で一人帰りましたが、
    これもなめられているとしか思えません。

    ブログの彼も、別れ話のときには
    「付き合ってると言った覚えはない」とまで言われました。

    男なんか信用できません。

    それに、ノーと言わないだろうと見られる自分も最悪です。

    ユーザーID:8061330512

  • トピ主です(なめられているのだと思います2)

    昨日、前の職場の人Aとご飯を食べに行ったのですが、

    その職場でも、既婚者にずっとアタックされていて、
    襲われそうになったことがありました。

    その件を知って、Aさんが私に昨日言ったのは、
    「2番目っぽい顔なんだって」ということでした。

    それって、だらしない顔ってことですよね。

    女友達に聞いても、どこがってわけじゃないけど、
    なんとなく、エロそうな感じがするといわれました。

    服装はカジュアル。胸はありますが腹も尻もあります笑

    モテそうとか、美人と親しい友達には言われますが
    なにがだらしない事に繋がっていくのか皆目検討つきません。

    本来は、惚れっぽいほうなので、
    ちゃんとした人に出会えれば彼のことも忘れられると思います。

    趣味は趣味で、仕事も仕事でちゃんとやっているのに
    周りにはステキな人がいません。

    わたしの何かがずるい男ばかり引き寄せるみたいです。

    だんだん、内容の主旨がずれてすみません。
    でも、前向きに明るく、将来いい人が現れると信じて頑張りたいです。

    ユーザーID:8061330512

  • 半分こしたかったですね・・・

    すみません、またおばさんでてきてしまいました。。

    みゃーさん、誘いやすい雰囲気なんですね。
    私のほうは結婚が決まってから
    「本当は誘いたかったけど 軽はずみなことを言ったら軽蔑されそうだったから」
    とか「結婚するくらい本気じゃないと誘えない雰囲気だったから」
    とか
    後から言わないでということばかり言われました。
    (まぁきっとお世辞ですけどね)


    髪が硬くて、痩せぎす。
    男性にとっては魅力ナシの私。
    みゃーさんが羨ましいですよ。

    後は付き合う男性のテリトリー?を考えてみてはいかがでしょうか。
    お仕事でも派手な業界、硬めの業界ありますし
    お稽古ごととかも誠実な男性の多そうなところとか。。

    モテ体質なんですからあとは活かし方かと。

    ユーザーID:8291827844

  • 同じ間違いをしないため、ご自分を見つめてみるのは?

    ご自分を知る努力をするのはどうでしょうか?

    DV男から逃げた後、同じような男性に
    引っかかる女性もいるそうです。

    これほど極端でなくとも、人間、少なからず癖もあり
    同じ間違いをしやすいという人もいるわけです。

    > いろんな人と出会うようにしましたが、
    > 会ってその日に体の関係をもとめてくるような人ばかり
    > 
    > 何人と関係したか。。。
    > 空しくなって去年いっぱいでやめました。

    このような点を見つめてみてはいかがでしょうか?
    その他にも、ご自分で問題と思えることは
    ありますか?

    なぜこんなに自信が無いのだろうか?
    両親との関係は?と
    心理学系の本やウェブを探してみては?

    セルフ・エスティーム
    機能不全家族(ディスファンクショナル・ファミリー)
    などの言葉を出発点としてみてはいかがでしょう?  

    カウンセリング修士号もちのカウンセラーがいれば
    カウンセリングも考慮にいれては?

    下記は私が読んで
    セルフエスティームが上がってきたウェブサイトです。

    「真のエネミーは配偶者 まとめ」
    「義実家にしたスカッとするDQ返し まとめ」

    頑張れ〜。応援してます。

    ユーザーID:9686127935

  • 考えないように

    負けた勝ったでなく、縁がなかっただけのことです。
    こればかりは、個人の力ではどうしようもないのです。

    本当に彼のことを愛していたら彼が幸せになることを祝福
    できるのです。だって自分より大切だと思える人だったら
    自分が犠牲になっても彼が想う最高の幸せになるのを、
    どうして喜べないのでしょうか?
    それは彼より自分の方を愛しているからです。

    トピ主さんは彼を心底愛している人ではなかったのです。

    ユーザーID:9905933624

  • トピ主です(遅くなってすみません・家族のこと1)

    励ましのメッセージ、
    同じような経験をされた方のアドバイス、
    それでも素敵だと言ってくださる皆さま、
    ありがとうございます。

    自分が変えようと一歩踏み出さなければ
    何も変わらないままなんですよね。

    私が素敵だなと思う人は、みんな、
    その一歩とちゃんと自ら踏み出しています。
    私の友達は、男も女も本当に素敵な人ばかりです。
    私もそうなりたいです。


    家族のこと

    おそらく、機能不全だと思います。
    のどもと過ぎれば忘れてしまう母ですが、
    私は、父に何百回殴られ蹴られしたか分かりません。
    私が、片付けとか整頓ができてかなったのが悪いのですが。
    「口で何度も言って分からなければ殴るしかないだろう」と。
    中学生のときは、顔にあざができて眼帯をして通学したことも。
    暴力にはいたらなくても、すぐ声を荒げるのでとても怖いです。
    夫婦ゲンカのときには、茶碗がよく転がるし箸も折ります。

    母は、暴力や声を荒げる父が嫌いです。
    ケンカするたびいつも父に泣かされて、
    私は離婚を勧めますが、一人で生きる勇気もないようです。

    ★続きます

    ユーザーID:8061330512

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧