どのように自分を磨いたら良いですか?

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

まる

はじめまして、まると申します。
31歳・女で去年鬱病から退職し現在無職です。

28歳の時に鬱病を発症し、同棲していた彼とも婚約破棄という形で終わり「仕事」「恋人」「友人」を失い泣いて過ごしていました。
数ヶ月前から病気が回復しはじめ、落ち着いて自分を見ることができるようになりました。

病気のせいで全てをなくしたと思ってましたが、小町の他のトピックのコメントを読んだりして実は自分に原因があるとわかりました。
・マイナス思考、ネガティブ
・人に依存する
・人をひきつける魅力がない
・自分というものがない
・他の意見を受け入れられない

そんな自分であることが辛く将来も不安になります。今の自分では嫌だと思い自分を磨いて人生をよい方向に変えたいと思っています。

病気のため後1年ぐらいは仕事ができないため、来年の夏試験合格を目指して学校に通って社労士の勉強をしています。
パソコンを使いこなせるようになりたいと思い、Microsoftの資格を1つずつ取得しています。

体重も75kgもありかなり太っているためウォーキングしてダイエットしています。(4月からはじめて現在5kg減りました)
女性としての魅力をつけたいと考え、メイク用品を買い本を見ながらメイクの練習をはじめました。

ただ今は人生が停滞しているという状態で、人生をよい方向に変えていくほどの流れはつかめていません。

「仕事」「恋人」「友人」が私が生きてく中で得ることができればと考えています。

そのために自分をどのように磨いていけばよいのか、みなさんにアドバイスを頂けたらとうれしいです。
こんな私ですがよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前向きに。

まるさん、がんばってますね。

でも、文章の端々から、まだ自分に自信がもてない感じが伝わってきました。
    今まるさんが素敵な女性になるために必要なのは「自信」です。

1日1回、鏡にむかって自分が一番すてきだと思う笑顔を作り、
    「わたしってすごい!」と声に出して言ってみてください。
    毎日1回、必ず。そのうちその笑顔が普通のことになっていきます。

ただし。「わたしってすごい!」は、鏡の中で自分にだけ言うんですよ。
    外で他人に向かって言っちゃったら、ただのイタイ人ですから。
    心の中で自然に、だけどほどほどに自分がすごいと思えるようになれれば、あなたはもうすてきな女性になっていると思います。

• やってみます!

>縁側の猫さん

コメントありがとうございます!
    文章を読んで「自信」がないというのを見抜かれ驚きました。

毎日1日1回、鏡に向かってやってみます。
    さっきやってみましたが、まだぎこちない笑顔だったので素敵な笑顔になるよう頑張ります。

ありがとうございます。

• 素敵ですね

快復に向かっているとはいえ、病養中なのに素晴らしいですね。今の頑張りを続けるだけでじゅうぶんではないかと思いますよ。焦る気持ちは誰だって経験する事だし、トピ主さんは実際将来に向けて動いているじゃないですか。元気な時でも中々出来ない事ですよ。

焦らなくても、後から良い結果がついてくると思います。既にダイエットの成果も出てるじゃないですか!!私こそトピ主さんを見習わなくては!!

あまり負担になるような無理はなさらず、疲れた時はユックリ休んでくださいね。

私がトピ主さんに励まされました。ありがとうございました。

• 無理しないようにします

>まりさん

>あまり負担になるような無理はなさらず、疲れた時はユックリ休んでくださいね。

はい!
    頑張りを通りこして無理してしまう時があるので気をつけます。

• お互いに

まるさん、こんにちは。
    より良い人生になるように前向きに頑張っていて素敵ですね☆

私も自信がなくて、どうやって自分を磨いていこう・・と模索している最中です。

そんな私が今やっている事は
     ●『ありがとうを言う』
     ありがとうという言葉をつぶやくと、ありがとうと言いたくなる出来事が起こると聞いたので。もちろん、感謝の心で人と接する中でも使うようにしています。生きている事にも感謝です♪

●『自分が幸せになりたかったらまわりの人を幸せにする』
     この言葉を読んだ時に衝撃を受けました。幸せになれない自分が不幸だと思ってたんですが、自分はまわりの人をどれだけ幸せにしてきただろう・・・って。
     まわりの人を幸せにできる自分になったら少し成長できるかななんて思っています。

私が感じた自分磨きですみません。少しでも参考になれば嬉しいです。
    お互いに頑張りましょうね♪

• 生活・身近な話題ランキング

一覧