自分で閉めた扉に、顔を挟んだ!

レス23
(トピ主1

心や体の悩み

さかな

最近 老化なのか、自分という物体のサイズを掴めていないような失敗をします。 ちょっと前に、食器棚の扉を閉じていて、頬あたりまで扉に挟みました(痛かった・・・) 通れる!と思ったドアの横にぶつかったり、昨日は、荷物を置いて締めた車のドアを頬にぶつけ、舌を噛みました・・・涙。

同じようなことしちゃうかた 是非レスをください。年齢も教えていただけると安心?します。(私は39歳です)

以前相田翔子さんが、冷蔵庫に挟まった話をしていて、「おばかさーん」と思っていたのに、同じようなことをしてしまう。今日この頃です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かります!ミスは違えども・・

40半ばです。
    私も最近(うそでしょ?)と思うような信じられない行動が多くなってます。

水を使ったあと次の行動をし、何気に水道を見ると水が出っぱなし!どうやら止めるのを忘れてたみたいです。全く覚えてません・・。
    冷蔵庫も同じです。「ピーピー」音がするので振り返ると扉が全開だったり。←その前に使用した。
    他には、片手でカップやお皿を運んでるとき、空いてるもう片方の手で何かすると、反対側のカップの中身をこぼしたりお皿がずれたり。←注意がいってない。
    昔はありえない出来事に(何コレ?)と唖然とします。
    自分では決し認知症が始まったなどと思いたくありません。なんなんでしょうね?この有り得ないミスは。

• 私も冷蔵庫に挟まった!!

ご飯作ろう〜♪と思って冷蔵庫から食材を出す時。
    右手で冷蔵庫の扉を開け左手で食材を取り出し‥終わらないうちに右手が勝手に扉を閉めやがった!痛てぇー!!

洗濯が終わった〜♪と思って右手で洗濯機の蓋を開け左手で洗濯物を引っ張り上げて‥いる最中に右手が勝手に蓋を閉めやがった!蓋に指を挟めちまったじゃないかぁぁぁー!!マジで痛いんですけど(涙)

私って右手と相性が悪いのかなぁ…。

極めつけ。
    ほろ酔い気分でトイレに行ってドアを開けて‥体がちょうど半分トイレに入った時なぜか思いっきりドアを閉めてしまった!!!(やっぱり右手が‥)
    おでこ・鼻・胸からお腹にかけての縦一直線をドアに挟まれた!
    ぬあぁ〜痛い!一気に酔いが醒めてしまいました。

こんなワタクシですが42歳です♪

• 私も・・・。

最近 やってしまうようになりました。41才です。

先日は 車の中にいる子どもに話しかけながら ドアを閉めたとき。
    ドアの角と 私の右眉のあたりが接触というか ガツン!と。
    普通なら うっ、痛いなぁ〜くらいかもしれませんが 私は持病のため抗凝固剤を飲んでいます。みるみる腫れてきて 翌日にはお岩さんです。目の周りって 内出血するとパンダみたいになるんですよ・・。

こんなことが 日常茶飯事です。
    どこかに当たるたびにアザだらけです。薬は止めるわけにはいかず 一生ものだそうなので これからもっと年をとっていくのに どうしましょう・・・。周りの人は 薬のことは知ってるから あぁ、当たったのね くらいですませてくれますが 見た目がなんとも派手です。

気が散ってるのか、体の動きが あってないのか、感覚がずれてるのか。もう、気をつけてるつもりでも 散々です。
    さかなさんも 気をつけてくださいね。舌は痛いでしょう・・・。

• ふすまでした

あれは30歳の頃、自宅でふすまを開けて廊下に出ようとした時のこと。
    少し急いでいたためもあると思うのですが、何故か20cmほどしか開けていない状態で通り抜けようとしてしまったのです。

ふすまに思いきり顔を打ちつけ、メガネがひどくゆがんでしまいました。
    まがったメガネを眺めて、言いようのない虚しさを感じましたね…

• きゃー

挟んだなどと書いてしまいました。 そこまでがっつり挟まったら、おばかどころではありませんね。相田さんはわすれちゃいましたが、挟むというよりは・・・うーんなんだろ。(がりんとはたかれた?) すみません。挟むかー?と思った方のレスがあるかしら?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • まさに!

昨日挟まりました。ええ、冷蔵庫のドアに左の目にジャストミートで腫れた目は軽い『おいわさん』状態…。
    これって老化現象なんですかぁ?
    私は38歳です。

• 私もあります。

私の場合、車(助手席)に乗るとき、左足が車の中に乗ってないのにドアを閉めた事が何回かあります。

運転席に乗るときはそんな事はないのですけどね。

あと、下り階段にて、次はどっちの足を出せば良いのかわからなくなった事があり、コケそうになりました。
    最近は気をつけているので大丈夫です。

• そそう。

お湯飲みやペットボトルなどから何かを飲むときに、
    その器がまだ口にたどり着いていないのに、
    傾けてしまい、液体が口に入らずこぼれる、ということが時折ありますが・・・

42歳です。

• しょっちゅうあります…

私も自分で閉めたドア、冷蔵庫、車のドア、引き出し等に手指や体をはさむことがしょっちゅうです。
    内出血してアザになることも多いです。
    年齢は30代後半ですが、年に関係なく昔からドジです。

人と並んで歩いていると、無意識のうちにその人の方によっていってしまったり、自転車で道を走っているとガードレールや電柱に吸い寄せられるように向かって行き、下手するとぶつけます(幸いにして人にはぶつけたことがないのですが…)。
    家の中で、落ちている物があり、「踏まないようにしなくちゃ」と思っているのに、足が出てしまい踏んづけてしまいます。

夫が言うには空間認識能力が劣っているのでは?と…

• 車で

運転席で閉まってる窓から顔だそうとして窓にヘッドバットしたことあります年はとるものじゃないですね

• 痛かった!

築30年のマンションで、あちこち歪んでいます。
    ある日、雨が降り出したので普段以上に力を入れて吐き出し窓を閉めました。
    足の小指に衝撃の後、ちぎれたかと思う程の痛み。
    声の代わりに涙が勝手にポロポロ。
    「なぜ!?」と自分のアホさ加減に笑えました。

• 額が割れたことがあります

現在33歳、題のとおり額が割れたのは22歳。大丈夫!!歳なんて関係ありませんヨォ!上には上が居るけど、下には下もおりますから〜(笑)
    いや〜、22歳の時、テレビを見ていたら、トイレに行きたくなりまして。そう、お察しの通りです。CMになった途端、トイレにダッシュ!急いで、中に入ったら、ネ!
    頭を挟んで、額が割れました。最初、私自身、気が付かなかったんですよ。トイレから帰って来て、家族が私の顔をみて「ギャー!」。見ていた番組もサスペンス物。実写ですもんね。
    しかし、問題は顔。よ〜く見たらアトがありますが、ぱっと見は分かりません。きれいに割れてきれいにくっついたんだね。
    友人には「ドジ〜!」とバカにされますが、何故かこの話は大ウケするから、まあ、良いか。そして、こんなのも序の口。話のネタには困りません(笑)

• そんなことは日常茶飯事の36歳

自分でしめたドアに自ら挟まることもしょっちゅうだし
    頭を何かの角にぶつけるので私の頭は小さいハゲだらけです。

大きな怪我じゃなくてラッキーと思っています。

• あります、あります!

ある朝、寝ぼけて頭の回転が一層悪かったときの事。
     敷いてあった布団のカバーですべって
     近くのPC デスクの角に
     眼の下あたりを、おもいっきりぶつけて、
     なんとも情けないことになったりして。

治りがけの顔をみた人からは、
     黄色いメーク(眼のあたりシャドー入れてる?) してるのかと
     思ったとか、散々でした。

自分ながら布団ですべるなんてと
     あきれたものでしたが..

年齢はご勘弁を。

• 老化だったとは残念

脚や肩を車内にのこしまたまま、車のドアを思いっきり全力で閉めうずくまり・・・

ペットボトルと本を持って歩いていて、ペットボトルを落としてしまい、
     さらに落としたペットボトルを自分で蹴って追いかけまわし・・・

スープを運んでいるくせに、足元に気を取られてこぼし、それなら、
     おぼんにのせればこぼすまいと、早速歩けば、おぼんから溢れたスープが床下へ・・・

コーヒーを飲もうとして、口の側どころか目の前でドボドボとこぼし、
     落ち行くコーヒーを眺めながら「(私のコーヒーが)こぼれますよ」と主人に宣言。
     でも、体は咄嗟には反応しません・・・

物を運びながら階段を上ると、右足と左足が言うことを聞いてくれず脛を打ち・・・

銀行へお金をおろしに行ったはずが通帳とお金をATMに忘れて、銀行から電話をもらい・・・

慌て者なので、違う動作を同時にしたり他のことを考えながらするから悪いのだと思ってました。

ついでに関係ないけど「ながら」作業は苦手です。

• やはり老化ですかいな

私も最近、よく肘をぶつけるんですが、老化なのか、自分の幅が以前より巾広になってきてるのか…と悩んでました。もしかしたら両方かしら?

それから、車の窓、ヤバイです。窓から顔出しながらバックしてるのに、何故か窓閉めるスイッチ押してまして、首やら頬骨やらしばかれます。情けないです。

• あるある!!

実は私も一昨日勝手口の戸を開けたつもりで開いてなく、
    デコを強打し、今 桃太郎侍のようなキズがあります。
    おかしいやら、痛いやら、情けないやら、、、

• 老化だったんだ!?

それこそ、3才の頃注意をされてわかっていたアイロンを思い切り蹴飛ばしたことに端を発し、5才くらいに小児科の自動ドアに顔を挟んだことから幾星霜。
    セロハンテープのカッターがそこにあるのに、失念しそれへ向けてベッドからジャンプ!(6才)
    最近では、窓を思い切り閉めたときに、自分の指が残っていたり。
    ぬれた床に足をとられ、そのまま素直に転んでおけばいいのに妙にかばって足の爪を剥がしてしまう惨事になったり。

ドジなだけだと思いたい、自分がここにいます。

そういえば、俳優の水谷豊氏も、ドアにぶつかって額を割っていらっしゃいましたよね!

• やりますねー…

わたしもやりますよ…

いつも、気づくと太ももやひざ周辺に青あざができてます。
    その高さから「これは椅子のひじかけ」「これはヘッドボードの角」なんて推測してます。

あと、最近はクローゼットの扉と自分との距離感がつかめずかならずどこかがヒットします(泣)
    ひとりでひぃひぃ言いながら転げてます。

タクシーに乗り込む時に運転手さんに「閉めまーす、いいですか?」って聞かれて
    「はい、大丈夫です!」って元気に返事したのはいいけど実際は足が残ってて挟まれるとか。
    全然大丈夫じゃないじゃないのさ。

家にいるとつねに「ゴン」だの「ゴチ」だの音を発している私。
    34歳です。

• あるあるの40歳

食器棚の扉を開け放しにしていて、その角に頭をぶつけるなんてしょっちゅう。

インターホンが鳴って、慌てて玄関へ行く途中で足の小指をドアの枠に強打。(どうも脱臼か骨折してたみたいで、変形しちゃいました)

しかも、この変形に2年以上たって気付いたアホ。

高校生の時に、ラーメン屋さんの自動ドアに気付かず、そのまま突っ込み激突。
    凄い音で、店中の人が振り返りました。
    恥ずかしかったけど、割れなくてよかった・・・(泣

何か思いついて、行動に移そうと立ち上がったと同時に、何をしようとしていたか忘れる。
    または、立ち上がって移動中に忘れる。
    その目的を果たさずに違う事をして戻ってきて、座ってはじめて思い出し、「違うじゃん!」と自分にツッコミ入れるなんてしょっちゅう。老化ですか?

• 覚えがあります!

ASXさまの

>お湯飲みやペットボトルなどから何かを飲むときに、
    >その器がまだ口にたどり着いていないのに、
    >傾けてしまい、液体が口に入らずこぼれる、ということが時折ありますが・・・

力一杯同意します!
    私も何度かやっつまったことがあります!
    当方、30歳です。

• 私のワースト2

老化現象ではないはずの20代の頃の話です。

右手で扉を閉めたのに、右手の親指を挟んでしまいました。
    骨に異常はなかったものの、親指の爪を傷め、新しい爪に生え変わるまでずいぶんかかりました。
    ここまでひどかったのはこの時だけですが、指を挟んで閉める・・・よくやります(涙)。

左手に定規、右手にカッターを持ち、厚めの紙を切っていました。
    ほんの1〜2ミリですが、定規から指がはみ出ていたようで、うすくそいでしまい流血・・・。

どちらも大事には至らなかったものの、とっても痛かったです。

• 断じて老化ではありません。

50代です。記憶にある限り、私が最初にこれをやったのは学生時代でしたので、決して老化ではありません。たぶん10代後半。
    忘れ物を取りに戻ったのですが、ドアを開けた途端手に持っていたので、慌てて閉めてしまい、顔を挟みました。
    それ以前にやらなかったのは、家の構造がドアではなく、和風の引き戸でした。ふすまや障子で顔を挟むということはありました。その年齢はもうさだかではありません。
    引き戸よりドアの方が勢いがあるので、どうか気をつけてくださいね。