長身女性さん集まれ!

レス267
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ラーメン

私は172cmの40歳女性です。
スタイルにはまあまあ自信があります(年齢を考慮して)

さて、他トピでは長身さんが叩かれてましたが、我こそが素晴らしいと思える
長身女性さんたちとお話したいと思います。
短身女性たちにうざがられるこもあった人もいるかもしれませんがやはり長身長でよかった、
幸せだと思う人、どんなときにそう思ったかを教えて下さい。

正直私は子供のころは男子にデカイとか言われてきましたし短身女子にもうとまれましたが今はそんな短身たちを見下ろせる快感にうっとりしてます。

決して短身の人を卑下してるわけではありません。口に出していったことはかつてありませんから。

でも優越感にほどこされてますのでそんな女性たちの集いを作りたいと思います。

ではよろしくです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 167cmです

私は高校2年までは147cmでしたが1年で20cm伸びました。

167cmになってからと言うもの、コンプレックスでしたが、今の主人と結婚してから変わりました。

主人は180cmあり、背の高い女性はかっこいいと言ってくれます。

それに何を着てもけっこう見栄えがするので、私も今では背が高くて良かったと思ってます。

• 小さな記憶がない

170センチ、トピ主さんと同世代で小学生で既に165ありました。
    同世代なのでわかって頂けるでしょうが、今の若い世代のように、学生の頃は長身女性向けの服がなかった!

社会に出てからは、このトピなので書きますが(笑)スタイルも良くもてました(笑)
    ヒールも履きますし小・中学生までは小さい男子にはデカ女なんて言われましたが…

本当に大人になってからは長所に変わって洋服も選びやすいしカッコいい色気で時代も良かったので(笑)
    楽しく過ごしてきました。

長身すぎると、もてないみたいな書き込みも見ましたが全く…長身が好き長身じゃなきゃ嫌な長身男性、沢山いましたので不思議でした。(主人も長身の長身好き) 

子供2人いますが、やっぱりママ友達にも羨ましがられます。

でも、長身がゆえに、太らないように気を付けてはいます。

でも、今の若い世代で長身なら、もっと洋服など幅広く楽しめたでしょうね
    平均身長も高くなっているし

でもでも、これからも素敵に年齢を重ねていきたいと思ってます!

• 長身で満足してます♪

身長169.8cm、体重50kg、33歳です。
    中学生の頃は、短身の友達から「女の子は158cmが理想体型よ」と散々嫌味を言われ、
    高校の頃は自分の身長を低く見せる努力をして、肩身が狭い学生時代。

社会人になってみると、多くの人から「背が高い!手足長い。モデルみたい。」と言われるようになりました。
    足が長いのは、身長が高いから、短身の人より長いのは当たり前なんですけどね〜。
    ちなみにO脚で不恰好です。
    手だけは細くて長いので、我ながらうっとりします。

問題は、短身の子が太っても『ぽっちゃり』で可愛いんですが、
    長身が太ると『デカイ』でウザがられるんですよね。
    だからずっと努力が必要です。

• 27才で172センチです!

私も小6で165センチありました!イジメにもあいコンプレックスな時もありましたが、高校生になり痩せたこともあると思いますがもてました(笑)コンプレックスがある人程高い身長に対して嫌みをいう人が多かったです。ちなみに夫の方が背は低いけどお互い気にしてません。
    服が入らなくなると困るので体重だけはキープしてます!

• 大柄は素敵

私も大柄ですよ。小柄さんが、うらやましいと思ったことありません。大柄の方が絶対素敵です。大柄で良かったと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 163センチ

長身女性のなかでは小さいほう、というポジションです。
    服ではそんなに苦労しないですね…。ふつうのLサイズか、Mで行けることも。
    「でかっ」といわれることもあるけど、「でかいってことはないよ」ともいってもらえる。
    正直、ちょっとズルいかもと自分で思うほど、おいしい位置だと思います。

さて、大きい女性のいいところは、みなさんの投稿を読むとほんとによくわかりますが、そのアドバンテージの使い方がひそやかなところですね。
    小さい女性は、小さいからじゃまにならないと思っているらしく、大人なのにところかまわずとびはねたり、酔っていすやテーブルに乗ったり、見物の列に割り込んだり、エスカレータを激震させながらかけおりたりなさいます。
    大きい人はそういうことを、まず、やりません。大きい、小さいといってもそんなに違わないのに、こんなことしたらじゃまかも、ということを常に考えています。

あー、生まれて初めてこれをいった!
    リアルでは、とても、いえません。「あなた、小さいからじゃまだと思ってないだろうけど、じゃまよ!」なんて。いわれることはあっても、いえません。

• 質問です!

ここにあつまる長身女性のみなさんに質問があります。
    14才の娘が現在168センチで、未だ成長中で後7センチほど伸びると予想されています。
    (習い事で身長が重要なので手のレントゲンや血液検査をしています。
                私は170ぐらいが好ましいと思っています。)

同じ年の習い事のお友達が大体165〜168センチなんですが、
    早く成長したので、もう身長は伸びないようです。
    それでうちの娘に「いいなぁ〜まだ伸びるなんて。」と言うと
    その母達が「これからは、脚はもう伸びないから、胴が長くなるだけだよ。」などと言います。
    長い脚が持ち味なので、それを聞いて娘がとても気にしています。
    長身女性のみなさんはどうでしたか?
    やはり成長の最後は胴ばかりが伸びてしまいましたか?

• どっしり大きく頼りがいがある

小柄さんは可憐で可愛らしいのですが、小動物みたいですよね。
    今日も、色白で黒目がちな小柄女性が長身の同僚(男性)から「こりらっくまみたい」とからかわれていました。

小柄さんにはかないませんが、大柄だって結構もてますよね?
    私は小柄か大柄かで好き嫌いを決めるような男性は嫌だったので、そういう器の小さな男性は避けましたが…。

今は小柄な有名人も少ないですよね。
    小泉今日子さん、奥菜恵さん、サエコさん…くらいでしょうか?あ、IMARUさんも小柄ですね。
    マイケル・ケインは「いい俳優は背が低い」なんて言っていますが、そうなんでしょうか?

一般女性も大きくなってきていますから、小さい女の子って注目集めちゃうんですよね。
    大きいと逆に目立たなくていいです。
    あと、Tシャツにデニムでもどうしても可愛い系になっちゃうし。
    「女の子らしい」よりも「ボーイッシュ」の方が同性に人気だし。

体が大きいと「頼れるお母さんって感じだね!」と褒められて嬉しいですよね。

• 長身バンザイ!

身長171センチ、37歳女性です。

私も小さい頃から背が高く、小学6年で164センチ、中学3年で168センチ、高校3年で170センチありました。小さい頃は、背が高く、人よりも目立ち過ぎるのが、大嫌いでした。トピ主さん同様、小さい頃は、男子からデカイとか邪魔とか、心無い言葉をたくさん吐かれました。

私が変わったのは、大学時代にアメリカに留学してからです。私よりも背の高い欧米人が多く、背の高い人の方がもててました。日本人なのに背が高いねと多くの欧米人から、好意的に声を掛けられました。

その後、日本に帰国してからも、満員電車で息ができること、嫌な人達よりも自分の方が背が高く、見下ろせることに優越感をもてるようになりました。

夫は、180センチの長身です。夫は、妻が自分よりも背が高くとも、全く気にならないと言っています。時には、7センチのハイヒールを履き、夫と二人で颯爽と歩いています。

• 166cm

峰 不二子ちゃんが、166cmに設定されています。
    一緒です。うれし〜い。
    しかも、私の場合、胴の高さは160cmの子より、低いのです。
    つまりは、脚が長いってこと。
    ミニスカもパンツも着こなせます。

• もてもて

26歳、169センチ、51キロ。昔からスタイルいいねと誉められて生きてきました。自分でいうのもなんですがもてもて人生です。羨ましがられた経験は豊富でも、身長で損した記憶は皆無。ヒールの靴も愛用してモデル気分で街を闊歩するのはなかなか気分がいいものですね。

• ヒールを履くと170cm超え

167cmです。

太ると厚く見えそうで、絶対に太らないように
    気をつけています。
    背が高くて太ってしまったら、
    すごく威圧感ありそうで…。

中学生までは、男子のほうが低い場合もあって
    コンプレックスでしたが、今は長身で良かったと
    思います。
    マキシ丈のスカートを履いていると、
    良い具合に自己満足に浸れます(笑)

• 大柄女性、いいと思います。

大柄な女性、個人的には好きです。

男は女性に対する好みが多種多様なのでかなりふくよかな女性を好む
    男性もいますし熟女を好む男性もいます。
    そういった中で大柄な女性を好む男性だってたくさんいますよ
    頼りがいがありそうだし、大柄女性が小柄女性に高いところの荷物
    なんかを取ってあげてるところを見るとカッコイイと思いますね

• 聞きたいさんへ

私はそこそこ大きい方です。
    長身だと洋服がカッコよく着られてウレシイですよね。
    何着ても決まっちゃう。
    ズボンを買っても裾を切らなくてもいいし。

>成長の最後は胴ばかりが伸びてしまいましたか?

そんな事ないですよ。
    普通に全体的に伸びてます。
    それって、単なるウワサだと思います。
    心配ないですよ。

• 背が高い人は素敵!

私は160cmなので、普通だと思ってます。
    165cm以上のほっそりした方を見ると「ほ〜♪」っと見とれてしまいます。

手足が細く長くスタイル良いですよね。

綾瀬はるかさんや、新垣結衣さん、長澤まさみさんetc
    顔も可愛くて可憐でスタイルも良かったら惚れ惚れします♪

横ですが、大ちゃんさん、背の高い女性にコンプレックスがあるのか、
    このトピで柄な女性を持ち上げてどういうつもりですか?(嫉妬?)

「どっしり大きい」なんて失礼ですよ。

低身長で「どっしり大きい」人なんて沢山いますよ。

• 胴体だけは伸びてない

170センチですが、胴体だけ伸びた時期なんてありませんよ!
    大丈夫大丈夫!

• 日常では言えないですが

もうすぐ44歳、171センチです。
    周りがいい人ばかりで、「モデルみたい」と言われ、日々つけあがっています。

そんな私も中高校生の時は「レスラーみたい」と言われていました。
    大学生の時は「男役みたい」と言われていました。女性からヴァレンタインチョコをもらった事も。

あまりのモテない人生に「このままではヤバイ!」と危機感を募らせ、就職とともに自分磨きに人生を捧げる決意をしました。(あ、仕事も)
    時代はバブル期に突入、我が人生も無事バブル期に!
    アッシー、メッシー、その他もろもろ、実在してました。
    そしてとりわけ素敵だった(便利だった)夫と結婚。

現在は年も年なので、自分磨きにもいっそう拍車がかかっています。
    毎日体型や美肌を保つ努力を怠りません。おしゃれをして足下はヒール。姿勢が何より大事。
    今日も街のみんなを見下ろして歩きます。(山か、あんた)

• 今の方がいい

アラフォーからアラフィフへの境目におります。
    忘れもしない中学2年の時、クラスで回し読みしてた「セブンティーン」誌に“嫌いな女子ランキング”なるものが載っておりまして、堂々の第一位が「背の高い女」でした(泣)
    当時の身長が165センチくらいでしたが、確かにクラスの男子のほとんどを見下ろす感じ(態度もデカかった私)でしたね。人口の少ない田舎町で、デカイ女は・・・モテません。

だから、大学で都会へ行って周囲にもっと大きい女性たちがいたときは嬉しかったし、その後もどんどん若い人の身長が高くなってきたようで、今の方が居心地がいいです。今は168センチです。

私の背が高かったおかげで(夫はたったの!170センチ)息子と娘は長身です。185センチの息子と歩く時は、夫と歩く時には味わえない恍惚感に酔いそう(笑)です。娘とは、同じ身長なのにやたら足の長さに違いがあるのが悔しいところですが、洋服や靴などを共用して楽しんでいます。

家族全員で出かけるときなんかは、私や娘がヒールを履くので、夫が一番小さくて可哀想なんですよ。

• ではここぞとばかりに

長身で良かった〜!を語らせていただきます。168cmです。
    まずは服を綺麗に着こなせる。
    スカートを穿けば「スカートの着こなしの見本を見た」、パンツを穿けば「パンツに選ばれし人」、スーツ・コートを着れば「かっこ良過ぎ」。
    女性達から数々の賞賛を与えられてきました。

それから、モテます。
    正直顔は並程度ですが、スタイルと雰囲気から美人に見られるようです。
    あと、体型が整っているからか若く見られ、もうすぐ40歳なのにこの半年で20代の男性2人に交際を申し込まれました(お断りしましたが)。

しかしながら何と言っても幸せなのは、とにかくスタイルを褒められる事。
    身内、友人、同僚、それから見ず知らずの人達。
    高齢の方は感嘆して声をかけてくれます。女子高生は集団で「足、キレー!」と騒いでくれます。男子高生には口笛を吹かれます。もうすぐ40歳なのに。

他に褒められる事がほとんど無い人生、人様から褒め称えられる唯一のネタで、つくづく長身で良かったなと思います。

• モデル

170cmで、まあ高い方って感じでしょうか。

それほど細くは無かったけれど、結婚するまでずっとモデルをしていました。

学生時代も、受付や席まで案内するだけのエスコートレディみたいな、簡単でしかもすぐ海外旅行資金が溜まる高額の美味しいバイトがすぐ出来たし、長身でラッキーでした

それとみなさんおっしゃるように、もてますよね。すごく。背の高い女性が好きな男性ってびっくりするくらい多い

モデルはみな背が高いですよね。背が高い方がカッコいい、見栄えがするのは事実としてあるのではないでしょうか。一方で背の高い女性は、ほっそり+女性らしいラインを保てれば羨望を得ますが、それ以外では逆にマイナスにもなる。スタイル維持が一生の課題なので大変だとは思います

今は海外に住んでいますが、欧米では身長についての一定の固定観念があると言うか。。まあ背の高さはある種のステイタスですよね。ハイソになればなるほど180cmクラスの美女で溢れ返りますから。

自分の身長は、フラットな靴を履けば一般女性と大差ないし、逆に10cmヒールを履けば周りが振り返るレベルで目立つので気に入ってます。

• 安心しました!

まるさん、キリンさん、お答えありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。後、7センチは胴だけ伸びるって・・と絶句したんですレントゲンでは手首にも足首にも骨端線がくっきり見えてたから、
    てっきりそこの骨を中心に伸びると思っていたので、
    「胴だけ伸びるよ。」なんて言われて、驚いちゃって>_<

私は155しかないので、娘が大きくなるか心配だったんですけど
    夫に似てくれてよかったです(笑)
    だって、背が高くても低くても、顔(頭部?)の大きさってそんなに変わらないんですよね!
    娘と比べたら私のほうが大きかったぐらいで・・・8頭身憧れます。
    座高も変わらないという事実。
    小柄でも安室ちゃんみたいなバランスだったら最高なんですけどね〜。

• 平均より背が高くて良かったこと

166あります。女性では高い部類らしいです。

良かったことは、威圧感があるのか初対面の人に舐められないこと。

体重が多少標準値を越えてもたいして目立たないこと。背があるからデブに見えないらしい(私だけかなあ?)

良かったことかどうか不明ですが、周りの人に運動神経が良い人だと思われています。

悩みは、小柄な人が似合うような可愛らしい服装をすると、着こなし感が無くて、ダサく見えてしまうことでしょうか。

• 170CM です

高校のころ160くらいでしたがその後伸びて170まで行きました。
    体重は30代前半まで40キロ後半でしたが、39歳で55キロです、ダイエットしなければ!!!(目標50キロです)
    アメリカにいるのででかいなんて言われません。180センチくらいの白人女性なんてざらですし。男性は2mほどあったりして骨格の違いを思い知りました。

日本では電車に乗るとちっさいオジサンに、え?って感じで見られましたね。
    日本人のおじさんおばさんって相対的に小さい。小さい男が自分より更に小さい女性と結婚するから子供も小粒なんだろうな。負のスパイラルじゃん?
    と思ったりします。
    背にこだわらずに自分より大きな女性と結婚すればいいのにね。そうすれば自分の子供達にコンプレックス引き継がなくていいのに、、、なんておもいました。

• 足の長さは負けない

176cmあります
    40歳女性です
    夫は185cm
    2人共にスラッとした体型でよくモデルと言われます。
    2人で歩くとかなり目立ちます。
    2人共に手足が長いので洋服にいつも困ります…

でも私達は足が長いのが自慢です。

• 168cm

小学生の頃から背の順で並ぶと一番最後でした。

高校生の頃に168cmになり、でかい女と言われるたびに心では傷ついてきました。

そんな私が長身を誇れるようになったのは海外に行ってから。
    初めての海外旅行のタイでは、ガイドさんやドライバーさんにまで『背が高くて素敵!もてるでしょ?』と言われまくり。
    結婚後、海外に住みはじめてからも同様に身長を褒められます。

海外で背の低いアジア人はメイドに見られがち。
    周りの日本人がメイドに間違われているなか、わたしは一度も間違われたことがありません。
    なんだか背が高いことに初めて優越感を感じています!
    長身バンザイ☆

• いいなぁ〜!

すみません!チビ主婦(150cm)です。スタイルが良く、カッコイイと思って(いつか私も大きくなる)と思って、はや47年。待ちすぎて縮んで来ました(泣)洗車しても(軽ワゴン)天井には届かないわ、本屋の棚の上段は届かないわ、家の掃除は脚立持参でウロウロ!夫に「あれ取って、これ取って」面倒くさい!とうとうこの前横断歩道で信号待ちしてたら、隣の小学生達のランドセルが目の高さでした…(君たち上から目線はやめたまえ!)小さくて良い事と言えば、私の場合いまだに夫に頭ナデナデされるくらいです。来世は神様に「170は欲しいよ〜」とジタバタして来ます!駄レスで失礼しました。

• 167センチ

167センチというのは高身長の真ん中辺 てところでしょうか。
    昔から脚がやたらと長く(股下83) ショップのGパンは切ったことがありません。
    というより最近までGパン以外のパンツは短すぎて困ることの方が多かったです。
    初夏から夏はサブリナパンツとか履くと足長が目立つので嬉しい季節です

高身長が好きという男性は結構多くて
    またなぜか仕事のできる 自分に自信のあるタイプが多い気がします。
    ただ なぜかそういう仕事のできる自信家さんは 自身がそれほど高身長じゃないような。
    その微妙なコンプレックスが 仕事に力を入れさせ 結果自信につながり
    自分の微妙身長コンプレックスの穴埋めに高身長女性が好きになる という図式になるのかな と分析してますが。

• 私も参加させて

46歳、170cm、48kg、ウエスト58cm、足24cmです。
    小学生の頃から大人の心無い言葉で何度傷付いたか。

今でもヒールを履きますから、178cmの夫と同じ位に
    なります。
    息子は24歳ですが186cmでやっと止まってくれました。

パンツをお直しすることはないのですが
    気に入った物が短い時は悲しくなります。

• いいなあー

背がスラリと高いって素敵ですよね。あこがれます。
    私は160センチの48キロ 本当に日本人平均女です。ついでに顔も特別美人でもブスでもない普通、学生時代の成績も中の上なんか自分で書き込んでなんですがつまらない平均値女だな(笑)。
    レスを拝見していると日本人女性の高身長さんの平均値って170センチ前後って言う所でしょうか。
    統計取ったわけでは無いのですが、私は在米なので大雑把に見ると白人や黒人系と中国大陸系の高身長レディの平均値はもう少し高いと思います。ミスコンテストなど出る人の基準では170センチは低いほうだそうです。やはり175センチは最低無いとちょっと見栄えしないそうです。
    こちらではいわゆる可愛い系のTVスポークスモデルでも実は背が180センチ前後あり日本の可愛い系より手足ながーい系になります。

私の夫は196センチですが特別巨人症というのではありません。
    背が高くスラッとしているという感覚です。私の周りでは180センチは男性の平均身長だと思います。
    どちらにしても背が高いことは美しい奇跡が起こり私もあと10センチせめて5センチ背がほしい。

• mokoさんに納得−(横)

そうですよね、調査したわけではないのですが(笑) 日本男性って女性が自分より背が高いとか高学歴、高収入って避けるのかもしれませんね。
    タダでさえ十二単や着物を着て畳に膝まげて座りお米食べて、小さくか弱い女が良いという文化で何百年も暮らし又飢饉や戦争もある長い歴史の中において小柄の強い男は小柄の女をめとるこれを何代も繰り返した為、小粒な日本人が多いのかもしれません。

私も在米ですが、他の文化、特に西洋系文化には背が高いことがノーブルな家系の象徴見たいようで、その成果背の低い男性が自分より背の高い妻を持つことになんら違和感ないようです。むしろ背が高く美人の妻を持つことは権力の象徴の一つみたいです。(例えば某ヨーロッパの大統領の奥様がモデル出身)そのようなこともあり、背の高い人達の文化が形成されたのでしょうか。とすると短絡的に考えると小柄な人はもっと背の高い人とパートナーになれば子孫が自分より背が高くなる可能性がありそれがだんだん日本人の平均身長を高くする要員の一つになるかもしれませんね。
    根拠のないくだらない素人文化人類学をレスして失礼しました。