子供が嫌いな人達へ。教えてください。

レス262
(トピ主6

妊娠・出産・育児

ガーディアン

レス

先頭へ 前へ
91120 / 262
次へ 最後尾へ
  • 子供嫌いなにおいがプンプンします

子供好きです。
    やたら暴力的な子や、子供なのにいい気になって正義面して大人に意見する等の子供も好きです。だって、24時間ずっと暴力的だったり意見する子供なんていないし、どんな子供にも良い所も悪い所もありますよ。良い所だけの子供なんて絶対にいません。いると思っているならそれは親○カです。

一瞬の出来事を見てその子嫌いって言い放ってしまうトピ主さんって、本当に子供好き?ちょっと信じられません。おもちゃ屋で出会った4歳児だって子供好きならビックリはするかもしれないけど、心底腹が立ち根に持つかなぁ〜?相当子供嫌いじゃなきゃ、そこまで腹立たないと思いますよ。というか、4歳の子供の一言で”心底”腹が立つってちょっと怖いですよ。その子の父親が笑っていた事に対して何か思うのなら別ですが。

トピ主さんに質問です。
    本当に子供好き?
    本当は嫌いなんじゃないの?

別に聞いたからって、どうするわけでもないんですがね。
    単なる興味です。
    でも真面目に答えてくださると嬉しいです。

• 主様の矛盾?

私が思うに、『嫌い』というよりは『苦手』という人のが多いと思います。
    私も独身で身近に小さい子供が居ない・接する機会がないので、小さい子にどう接していいか解らない。というのもあります。
    他の方のレスの中にもありましたが、『子供が嫌い』になるのは原因の一つに保護者もあると思うのです
    世間でいう『馬鹿親』ですね。子供が騒ごうが他人に迷惑かけようが注意しない、叱らない。ほったらかし=放任主義の親がなんと多いことか。
    またそういう親にかぎって、『子供なら何もしても許される』と思って、子供と一緒になって騒いだりする事が多いような気がします。
    小さい子供がある程度、煩かったり騒いだりするのは、しょうがないって諦めている=100歩譲って容認している人のが多いと思います。
    子供が嫌い・嫌われる原因ってその保護者にあると思いますよ。
    ちゃんと躾が出来ている子供を嫌う人は(あまり)いないと思います。
    子供が騒いでいたり迷惑かけたら、子供に注意する。迷惑をかけた相手に親がキチンと謝罪する。
    基本的な公共でのマナーが身に付いていない親の子供が嫌われるんだと思います。

• 子持ちですが

1、小学生の時代から自分より年下が嫌いでした
    2、きっかけはありません 
    3、姉兄は、身内の子どもは好きなようです。母は子ども全般好きだそうです。
    4、絶対にかわいくありませんし、育てるのもイライラすると思います。
    ただ、やれ、と言われれば、最低限の世話だけします。
    5、生意気だったりわめいたり、泣いたりする(赤ちゃんじゃなくて)子どもは大嫌いです。自分の子供でも、泣いたりしてるときは嫌いです。イライラします。でも、他人の子どもがかわいいわけないですよ。自分の子どもは、DNA的になんとかかわいいと思える仕組みなんでしょうね。

• 嫌いです…

具体的な理由はないですが嫌いですね。
    でもなぜか自分の子供だけは欲しくて産みたくて…実際産んだらかわいくてしょうがないです。
    しかしやはり他人の子供は全然かわいいと思えず…家の近くでギャーギャー騒いでると本当むかつくしこの世からいなくなってほしいとか思っちゃいます。(ひどいけど本音です)
    多分昔小学生の頃ひどいいじめにあった事に原因があるのかなと自分では思っています。
    怖いのかもしれません。

• 私の場合

個人の意見です。
    1いつから子供が嫌いなのか?
    自身幼稚園時代から、同年齢とは遊ばず一人で過ごしていた。既に同年齢に苦手意識。現在は全てその存在に嫌悪。

2何がきっかけで嫌いになったのか?
    きっかけは不明だが、幼児期より苦手意識あり。生理的に受け付けない。

3あなたの家族も子供が嫌いなのか?
    父母は、一般的に子供は好きのよう。

4もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?また、1週間育てろと言われたら面倒を見られるか?
    全く可愛いと思えない。過去に戻れるなら存在を消したい。一週間どころか3分無理。

5子供を言い訳に「何をしてもいい」「気遣ってよ」「子供は五月蝿いもの。我慢すれば」こういう傍若無人な親世代の保育を受けた子供も然別。苦手意識は生涯消えないと思う。
    自分は結婚と子育ては生き方の範疇に入っておりません。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 批判覚悟です

本音を書きます。勿論批判は覚悟の上です。
    不快な思いをされる方が多いと思いますが、そのような方はスルーでお願いします。

既婚で子供ありです(11才♂)

私には子供がいます。
    ハッキリ言います。我が子も他人様の子供も嫌いです。
    虐待こそしてませんが、産んでしまったのは自分のせいなので
    子育ては義務でしてます。
    私が子供に愛情を注いで無い分、夫が愛情をもって接しています。

赤ちゃん〜今まで特に虐待やグレネクとなどはしていません。
    愛情はありませんので仕事として子供に接しています。

二人で出かけたり、一緒に遊んだり
    話をしたりしてますが、私にとって仕事なのです。

今まで虐待やグレネクとをしてこなかったのは
    自分が悪者(犯罪者)になりたくないから。
    ただそれだけです。

こんな悪魔の様な人間もいるってことです。

• なんでだろう

赤ちゃん〜小学校低学年位の子供が嫌です。理由は自分でも分かりません。

1.中学生位には自覚していました。
    将来保母さんになりたいという友達が多かったのですが、絶対に嫌でした。
    小さな子供が近寄ってくると、睨んでいたと思います。

2.不明

3.家族は子供好きだったと思います。同居していた祖父は子供嫌いでした。
    うるさいと、良く怒鳴られていた。

4.可愛いとは思わないけど面倒はみられると思います。10歳以降なら一緒に住んでも良いかな。

5.騒々しい子、汚い子、それを注意しない親達は見ていて苦々しく思います。
    眠っている赤ちゃんを静かに抱いてる母親なんかは、見ていて良い光景だなぁ。とは思います。

TVで動物の赤ちゃんが出てくると「うわ〜可愛い!」って顔がほころんでしまいますが、
    人間の赤ちゃんがでてきても、可愛い。って思わないんです。

なので、子供は作っていません。
    少子化には、申し訳なく思ってます。

• 面白い結果ですね。

子供が嫌いな人は、子供時代の自分を酷評して「あんな子は預かりたくない」という方が多いのが、非常に興味深いですね。

私も、中学生の時「子供が嫌いだ」と思い始めました。
    しかし子供を見るとついかまってしまうんですよ、子供が退屈してるかもと気を使ってしまって。

しばらくして、子供が嫌いっていうよりも、気を使ってしまって疲れるんだと言うことに気付きました。
    扱い方が分からなくて怖いっていうんでしょうかね。

ここで子供を「うざったい」などと感じてる方の中には、私と同じような方もいるのではないでしょうかね。

今は別に嫌っても無条件に好きでもありません。そして、子供時代の自分は預かりたいです。

• 好きから苦手へ

子供は好きでした。でも今は苦手です。

1:ここ数年の間に嫌いというより苦手になりました

2:私はある事情で結婚や出産が難しいのですが、周囲の妊婦さんや子持ちの母親に胎児のエコー写真を見せられたリ子供の写真入り年賀状を送られたこと。
    「子供を産んでこそ女」発言や子供の話で盛り上がる周囲に溶け込めず
    自分の人生が惨めに感じるようになってしまい、ストレスで体調を崩すようになったから

3:いいえ。両親は他界してもう訊けませんが好きだったと思います。

4:きょうだい児(意味は調べてください)だった私は良い子でいることに必死でしたのでそんな自分を今見た所で可愛いというより悲しくなるだけです。

5:子供は何をしても許される。子供を持つことが何よりも素晴らしいと豪語する親はどこまでいっても苦手です。

• 理由は比較的単純かも。

お答えします!

20ぐらいのときから嫌いだなと思い始めました。

理由は、一人暮らしをしてスーパーに買い物へ出かけたり
    電車に乗る機会がずっと増えたのですが、
    ベビーカーがぶつかっても謝りもしない母親、
    お肉やお魚など、すごいボツボツと触ってそのままどこかへ行ったり、
    五月蝿いのを注意しない親の子だったり。

そんな親の子だから、きっと将来もこんな不快な思いを人に
    させる大人になっていくんだろうなと思うと、
    子どもとはいえ嫌いになりました。

そんな理由です。本来は子ども好きですよ。

• 嫌いというよりどうでもいいです。好きではありません。

1.子供の頃からだった気がします。
    でも子供嫌いっていうのがばれると育てている親が非難されたり、私にも
    意見されるのが嫌で無意識に子供は好きだって思ってたと思います。正直に言える今はどちらでもないです。
    2.きっかけは、周りに尊敬できる人が少なかったからです。両親や親戚はとても好きで尊敬してます。
    昔からあまり子供っぽくなく人を見る目があったってのは言われてました。騙したり後で問題を起こす人は
    大人が見抜いてなくても私は直観でわかりました。騙されて泣く大人も、騙す大人も卑怯で嫌いでした。
    3.両親・親戚・夫は子供超大好きです。妹は多分私と考えが似てるから嫌いだと思います。
    4.かわいいというより大切にしなきゃと自分じゃなくても他人でも思います。
    将来に影響がなくても嫌いな人の子供が来ても大事に育てます。
    過度の甘やかしと愛情無しは後で後悔するので。
    5.子供の頃から、溺愛されている赤ちゃんや子供を見る度、将来どんな子に育つかもわからないし、
    子供が幸せになるとも、将来自分の面倒をみると決まったわけでもないのに疑いもなくよくかわいがれるなあと不思議でした。

• あんまり好きじゃない…かな。

携帯からなので見返しが出来ず、質問通りにはお答え出来ませんが…。

12歳位までは好きだったんですよ、遊ぶのは楽しいし。
    …大きくなるにつれ、親は優秀な姉ばかり可愛いようで、初めて出来た子ども、しかも経済的に余裕の有る頃に生まれたのでお金をかなりかけて貰い、馬鹿でぼんやりとした私はお下がりばかり、共働き故、私は二の次だと肌で感じました。
    両親の代わりに育ててくれた祖父母には感謝しますが…。
    子どもの頃、可愛がられていないと思って育った人は子どもが大嫌いになるか、うんと可愛がるかの二手に分かれる気がします。

外面が良く、私を泣かせるのが楽しい姉がいて、子ども時代は暗黒でした。
    …なのに姉から、私達が何でもしてあげたから、貴女は何も出来ずにぼんやりと育ったと言われ、どれだけ『何も出来ないと思わせて来たのは誰だ!!散々馬鹿にして来たくせに、都合のいい時に放っておいたのは何だったんだ!』と叫びたかった。

そう言えばお前は妙な事(自分に反抗する事)を言う様になった、嫌味っぽく、又は凄い剣幕で返されます。

群 ようこさんの『大人も子どもも大嫌い』をご一読下さい。

• 動物の赤ちゃんはかわいい

私も子供あまり好きではありません。大人になって友達の子や親戚の子はかわいいと思えるようになってきましたが、よその子はできれば関わりたくないです。
    キイキイ声を聞くとイライラします。

1.自分が子供の頃から自分より小さい子は嫌いでした。
    2.涎のついた手で触ってきたり、鼻水垂らしてたり、お漏らししたり・・・なんか汚い感じがしたのと、赤ちゃんなんかみても皺くちゃの猿みたいで全くその可愛さがわからない(子犬のほうがよほど可愛い)のに、「子供」というだけで無条件でかわいいという人にその感覚を責められたことで拍車がかかりました。
    3.家族は私以外子供好きです。
    4.絶対面倒なんて見られません。可愛くないし。
    5.私の子供嫌いには、自分が末っ子であること(あまり小さい子と関わる機会がなかったこと・接し方がわからない)が関係しているように思います。

将来子供を持ちたい気持ちはあります。自分の子ならかわいいのではないか、という期待があります。
    また子供好きの人の人については感謝の気持ちがあります。
    良識のあるご両親・躾のされた子供づれをみると、ああいう風になりたいと思います。

• 面白いですね

1出産後です

2礼儀も行儀もなっていない親と、その子供が多いことに
    気づいたから

3夫は嫌いです(我が子以外は無理)

4面倒は見られます

5ずっと子供が大好きで子育ては楽しいと勘違いしていました。
    最近気がついたのは習い事に通っている子供は礼儀や行儀がきちんと
    していて親御さんも良い人が多いということです。

• うーん

きっぱりさんと、青い皿さんに賛成です。

私は駅などで幼児連れを見ると、ものすごく嫌悪感を感じます。子どもは欲しいのに何でかなぁと、不思議でした。

よくよく考えてみたら、子どもがうるさくても注意しない非常識な親が嫌だったんですね。
    すみません、の一言も言えないような。

子どもが出来て視野が広がるどころか、
    自分達家族だけ、自分と仲の良い人たちだけ
    よければいい。そんな親が多いように見えます。

なので、きちんとした親御さんが幼い子どもに
    手を焼いている様子を見ると、腹が立つどころか
    大変だなと同情します。

もちろん、子どもは好きですよ。

• 大人の態度が嫌

子供に対する大人の態度が嫌でしょーがないです。
    無条件で皆、子供とみれば純粋で良い子でかわいいという偶像視して、
    あの猫なで声での接し方を見るだけで鳥肌もんです。
    自分が子供の頃も、そういう大人が苦手でした。
    なので普通に接してくれる近所のお兄さんとかは好きでしたが、
    おいしい思いをする為に、アホな大人の心理を利用してわかいい子供を演じたり。
    子供って大人が思う以上にもっと腹黒くて計算高くてずるい存在だと思うんですけど。

世の中に溢れている子供向けと言われている商品のつまらなさ。くだらなさ。
    子供に失礼ダ!

大人が思い描く子供がだあ〜〜いっきらいです!
    だから子供自体には罪ありません。

• 親を見て。

独身女性です。

1:中学生位から。
    2:「子供だから何やっても許されるのよ!」という母親を見てから。
    3:好きだと思いますよ。
    4:面倒見ます。
    です。

混雑したデパートのバレンタイン特設会場で、ベビーカーで周囲をかき分けて進もうとする母親に遭遇しました。
    一瞬、ベビーカーを蹴飛ばしてやろうかと思ったくらいです。
    子供は将来の担い手、等と言いますが、その子供を今現在支えているのは私達であることを忘れないで下さい。

• はい、答えます

1.
    2〜3才のときからだと思う
    2.
    いじめにあってたから。
    大人は「子供って無邪気で素直で可愛い」といつもいいますよね?
    子供だった私には、自分をいじめる彼らがかわいいなんてとても思えませんでした。
    3.
    わかりませんが、多分ふつーだと思います。
    4.
    かわいいと思いません。ひねくれた子供だったので。
    面倒はみれます。だって自分でしょ?
    5.
    大人になって周りも子供いる家庭が増えてからは特になんとも思わなくなりました。
    電車でわめいてる子がいても、親は大変だな、って思うくらいです。
    でも友達の子供をみても、かわいい!抱っこしたい!とかは思わないですね。

• 条件付きで子供嫌い

私は、ラーメン屋で走り回り熱々のラーメンを運んでいる店員さんにぶつかりそうになった子供や
    自転車で道路に飛び出し轢かれそうになった子供を
    一喝します。

私の場合は良く言われることですが、
    嫌いなのは子供自体ではなく躾をしない親です。

だから、赤ちゃんは無条件に可愛いです。
    泣き声だって、真夜中とかひっきりなしに泣いているとかでなければ
    気になりませんが、
    3歳くらいより大きい子供連れ家族を見つけた場合は
    周りの人に対して子供が危ないことをしないか、
    その親を観察してしまいます。

自分だって子供だったくせにと言う人もいますが、
    昔は遊んでいるときに会う人には挨拶をしていました。
    今は、我が家の敷地に侵入している隣の家の子でさえも
    こちらから何度挨拶をしても挨拶を返してくることはありません。
    そんな子供を可愛いと思えというほうが無理です。

• 子供好きの感覚がわからない

興味あるトピです。私自身、なんで子供を持とうと思わなかったのかな。

1.わからない。子供の頃から人形やぬいぐるみに興味なし。

2.思い当たることなし。二人の姪はかわいい。

3.嫌い!って言っている人はいない。夫は好きらしい。

4.愛おしいと思う。子供好きになるよう育ててみたい。

5.容姿に関係なく子供らしい子やコミュニケーションがとれる子は可愛いと感じます。でも生んで育てようとは思いません。

キィーって叫ぶ子の声が大嫌いです。スーパーとかで見かけるけど、ご家族は気の毒だなって思ってしまいます。
    汚い子供は大丈夫です←かわいいくらい。うるさいのが生理的にダメ。

生んでから愛せない、なんて悩みたくない。
    小町を読み始めて、子供いなくて良かったと思うようになりました。

• 全部は読んでませんが

そもそもなぜ子供を好きな人と嫌いな人がいるか、という事ですよね。
    女性には母性本能があって、ほとんどの人は母性本能がある程度ある為子供が好きになります。
    でも中にはこれが少ない人もいますよ。
    どれ位いるかっていうと、私が昔ペットショップで働いてた時にわかったのですが、希に子育てを放棄する親犬がいました。
    十頭いたら一頭か二頭はそういう子がいました。
    つまり人間も10人いたら一人くらいは本能的に子育ては出来ないんです。(これは犬の場合だったので人はもっと多いかもしれませんが)

でもそこは犬と違い、「理性」があるから大丈夫です。
    ただしこの「理性」が欠けてる人間が、虐待なんかをしてしまうんだと思います。
    たぶんですがこういう人は「理性」がない分「母性」以外の「本能」は強い為子供は出来てしまうんだと思います。

そして「子供はかわいい」が当たり前という事を世間から学んだ私たちはたとえ好きじゃなかったとしても好きになるように、そう見えるように振舞おうとします。
    「子供が嫌い」
    とはっきり言える人は素直なんだと思います。

• 子ども嫌いが加速中です

1 小学生くらいの頃から幼児が嫌いでした。今は幼児〜小学生が大嫌いです。

2 良く覚えていません。

3 嫌いではないようですが、特に好きでもなさそう。

4 絶対嫌です!触りたくも無い。

5 最近になり、昔より更に子どもが嫌いになりました。
      近寄ると蹴りたくなります。

主人の甥っ子に、写真を一緒に撮りたいとせがまれ、
    写真恐怖症(カメラを向けられると冷や汗と吐き気がします)
    の私は絶対に嫌だと断りました。

ところが、断った私は姑や主人から「小さな子の頼みが聞けないなんて冷たい女」と非難されました。

本当に嫌だ、辛いのだ、と訴えても子どもの幸せが一番と考える人が多いこと。
    主人は、私が写真が嫌いな事を昔から知っていて、他の時にはフォローしてくれたのに
    甥のことになると、そんなことすっかり忘れてしまったようです。

何故、子どもなんかがそんなに偉いんだ〜!!!!!!!!!!と叫びたくなります。

そういうことがあり、子ども嫌いが加速しています。
    皆、中学生くらいの大きさで産まれてくればいいのに。

• 声が嫌い

1自分が子供の頃から、自分より小さい子が嫌いでした。
    2なんだか知らないです。おそらくちやほやされてるのが、ムカつくとかそういうくだらない理由です。大人になってからは、甲高い大きい声が嫌いになりました。
    3特別好きではないと思う。自分の子供が赤ちゃんの頃はかわいいと思っていたタイプの人間のようです。生育環境に問題があったとは思いません。
    4たぶん、駄目。
    5大きい音を出さない子供だったら問題ないと思う。小さい声しか出ないとか、幼児なのに低音とか。だだこねて、寝転がって泣いても小さい声だったら、なんとも思わないんですよ。あの大音量は罪です。あとは、小学生になった頃の女子というのも「ませてる」感じがして、嫌悪感を覚えます。

小学生の頃から「どうか自分には出産などという苦難が舞い降りることがありませんように」と祈っていました。
    現在は、子供をもたないという選択肢を選べていることが幸せだと感じています。ですから、「子供がいなくてかわいそう」と思うような人の了見の狭さにびっくりします。
    子供が嫌いな人がいるということを想像だに出来ないとは一体どういう人生を生きてきたのだろうかと思って。

• 特殊環境なのですが 1

すごく特殊環境ですみません。

1.いつから子供が嫌いなのか?
    →高校生くらい?

2何がきっかけで嫌いになったのか?
    →最近わかったのは、
    1放任(母親が家出。父子家庭と養護施設をいったりきたり。)
    家庭の子のため、かなりヤバめ(一般常識みたいなものがない)の子供で、
    小学校低学年のころはよくいじめられたので、
    小学生にいい思い出がない。
    2施設にいた頃、施設の中の子供の中では、
    まだ恵まれてる方だったので、やはりいじめられて、
    子供の残酷さ(施設=家庭なので学校のように逃げ場ない怖さ)
    を嫌というほうど見たから。
    3中学の時に引き取ってくれた叔母が、
    自分の子供のためだけに生きている人で、
    あまりにも自分の母親と違う価値観の中、
    叔母の子供の相手をしなければならなっかたから。
    叔母には感謝しているが、子供の相手をする=自分の時間がなくなる辛さを
    嫌というほど思い知ったから。

• なんで特定の年齢層をひっくるめて

特定の年齢層すべてひっくるめて好きとか嫌いとかって言うのはピンときません。
    男性が「おばはんは嫌、若い女性が好き」って言ってるのと似てる気がします。
    年齢や容姿に関係なく、自分と良好な関係が保てる人間が好きです。
    自分になついてくれて良好な関係が築ける子供はカワイイし、
    そうでなければそりゃかわいくないですよね。
    たとえば若くて美人の女性であっても、私のことを「なにあのおばさん」なんて私をばかにしてるだけで仲良くもない女性に対して「若い女性は肌がぴちぴちしてええのぉ」なんて鼻の下を伸ばせられないのと一緒だと思います。
    小さくて容姿のカワイイ子も若い美人も、見てるだけならどんな性格でもいいんですけど。
    好きかどうかとなると性格重視、生意気じゃない子供なら仲良くなれそうだし好きですね。

• 特殊環境ですが 2

3.あなたの家族も子供が嫌いなのか?
    →両親はいわゆる、子供ができてからの結婚で、たまたま私ができたから結婚しただけで、
    別に好きではないですし、叔母も、自分の子供は可愛いけど、という人でした。

4.子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?
    →とてもムカつく小賢しい子供で絶対思わない。

また、1週間育てろと言われたら面倒を見られるか?
    →1週間なら、かわいそうなあのころの自分に、
    とりあえずできるだけの贅沢(愛情には自信がない)をしてあげる

5.その他
    →最近の結論は、
    1子供が嫌いなのではなく、昔、子守をして大変というイメージがつき、トラウマになっている。
    2乳児や幼児は可愛い、と思うが、好きではなく、
    小学生は、自分の小学生時代もフィードバックして関わりたくない。
    3結局、子供が嫌いなのではなく、“母親”が嫌いなのだと。

なりました。

自分の両親のように、無責任に作って、産んで、放置して、
    でも、やっぱり産んでくれたことに感謝しなきゃ・・・と私のように悩む子供を
    作るような親には、殺意さえ感じます。

• 度々すみません、スタンピードさんにもう一言。

私個人的な、生育歴に大きな問題が有り、基本的に”楽しそうに、子供らしく、活発に”生きている子供を街中で見かけるだけで、イライラするんです。要は羨ましいんです。自分にそういった子供時代が無かったものですから。すみません。こんな人間が、自分の子を持ったり、幼稚園や小学校等で働いていたら、”子供をいじめる事が楽しみな犯罪者”になる事は、間違い無いですから!カウンセリングに行ったりもしたのですが、治らないですね。

• 気分が沈みますよ。

私、子供は好きな方だと思います。とくに、赤ちゃんはかわいいです。自分の3人の子供達も、もちろん、かわいい。

子供が嫌いな人に文句を言うつもりはないです。好きでそうなったわけじゃないでしょうし。ただ、なんだか気の毒だな。とは感じます。子供嫌いよりは、好きな方がこの社会では楽だと思うし。好きな気持ちって、幸せでしょ。

このトピを開いて、今まで読んだどんな常識外れのトピよりも、嫌な気分になりました。
    トピ主は、ほんとに子供好きなの?だったらレスを読んで、辛くないですか?
    私は、もうここは見ません。見たくないです。

• 自分でもわからない

1記憶にある限りでは高校生の時にはもう嫌いだった。
    2きっかけはなく、ただ嫌いです。
    3聞いたことありませんが家族は別に嫌いではないと思います。
    4かわいいと思います。でも育てられるかはわかりません。

トピ主さんが、『「無類の子供嫌い」の気持ちが、不思議でたまらない』とおっしゃるように、私には「無類の子供好き」の気持ちが不思議でたまりません。
    ですが、自分は何故こんなにも子供が嫌いな性格に生まれてしまったのか、途方に暮れています。子供が好きだったら、友達の子供とももっと遊んであげられるのに…とか思います。子供嫌いと大きな声では言えず子供を前にしてニコニコ作り笑いする自分が嫌です。犬だったら子犬も成犬も見ただけで存在自体が可愛くて仕方ないのに…きっと子供好きの人はこういう感情を子供を見た時に思うんだろうなぁと思います。

あと最近気づいたのですが、私は人見知りなのですが、子供って初めて会った時から普通に話しかけてあげないとダメな雰囲気がありますよね!?私には、初対面で普通に話すなんて無理です。もしかしたら子供でも何度か会ったら大丈夫かもしれません。そんな機会ないですが。

• 嫌いと言うより

子供の声のトーンが苦手。
    友人・親類の子供や、感じが良い人の子供は可愛いと思います。

近隣で煩い子供の声と、お母さん方の甲高い声は吐き気がするほど嫌いです。

先頭へ 前へ
91120 / 262
次へ 最後尾へ