子供が嫌いな人達へ。教えてください。

レス262
(トピ主6
お気に入り260

妊娠・出産・育児

ガーディアン

レス

レス数262

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私も昔は嫌いだった

    嫌いだった理由
    サルのような赤ら顔の赤ちゃんを
    「かわいいでしょ〜かわいいでしょ〜!」と押し付けてくる大人のせい
    赤ちゃんのかわいさは、甥が生まれてから分かってきた
    (サル顔からぷっくりした顔になってから)

    大事な物を乱暴に扱う無神経さ、実際これは親がきちんと子供に
    理由を教えればしっかり理解できることが分かり
    親のしつけの度合いを知るということを知るきっかけになった

    そのぐらいかな

    ユーザーID:4193722713

  • 大嫌いです

    というか苦手。扱いがわからないから。わかろうとも産もうなんて絶対思いません。嫌いなタイプの子供ばかり接する機会があるからか、完全に拒絶反応が出てきました。私に子育ては無理と判断しました。
    可愛い赤ちゃんはかろうじて可愛いとは思うけど、脳天まで響く声で泣き出したらもうだめ。受け付けず顔を歪めます。話しかけることが照れ臭いというかできません。
    幼児期は、じっとできず所構わずうるさくはしゃぎまくる、叱っても聞かない、厚かましいおねだりをする。幼子なんだし、こんなやっかましい子供ばかりじゃないと言い聞かせても、受け付けません。
    小学生が一番嫌いです。生意気、口達者、ずる賢い、デリカシーがない、遠慮がない。怖がる犬におかまいなしに群がって触ろうとしてくる小学生には、本当に勘弁してほしいです。子供なんだからと思えず、私も犬と一緒になって怖がってます。ちなみに犬は大好きです。
    中学生、高校生は、反抗的、ぶっきらぼう、バカにしたような見下し、言葉数が少なくて間が持たない、何喋っていいのかこれまた気を遣います。
    自分も子供だったんですけど、もうちょっとましに生きてた気がしますけど。

    ユーザーID:5438930374

  • 回答します。

    1、いつから子供が嫌いなのか?
     自分が子供のころから嫌い……というか苦手でした。

    2、何がきっかけで嫌いになったのか?
     特にきっかけはないと思いますが、身近に子供がいなかったのは大きいかも。

    3、あなたの家族も子供が嫌いなのか?
     母は保育園の園長です。子供が好きなようです。父は……たぶんそうでもないかなあ。

    4、もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?また、1週間育てろと言われたら面倒を見られるか?(例え傷を負わすようなことがあっても今のあなたには何の影響もないとして)
     腹立つかも。すぐくよくよするし、体力ないし、泣くし…いいとこないぞ、子供時代の私。まあ、言われれば面倒はみますが…。

    5、その他、「子供どころか子連れそのものに不快感を覚える」「正直言って少子化は良い傾向だと思う」等々ご意見があったら書いてください。
     理屈が通らないから、子供が好きではありません。よく、「子供って、みてると面白い」なんて言われますが、どうしてそんな行動をとるのかわけわからないので苦手です。

    子供好きな人にはすごく憧れます。

    ユーザーID:2648573434

  • 苦手な4歳以上の子供って  さらに苦手なタイプの大人になる

    意思疎通が難しい年齢の子供は無条件で可愛い。

    ずる賢くない4歳以上の子供も可愛い。

    可愛いとか可愛くないではなくて、自分の子供時代の事も思いだし
    懐かしく、優しい気持ちになる。

    意思疎通が出来る年齢で、意地が悪い子供は嫌いというより
    関わりたくない。
    本当に物凄い意地汚い子供がたくさんいますからね。

    親しだいです。

    何が何でも子供大好きって言う人の方が怖いですよ。

    ユーザーID:4581428433

  • かっしーさんに同意

    自分のコは愛おしいが、他人のコは「嫌い」 という方に危険を感じています。

    例えば友達とけんかになって学校に呼ばれた。
    嫌いな他人のコと愛おしい自分のコ。公平に考えられないこと必至です。
    (自分のコと他人のコを公平に見られる親もいないと思いますが、他人のコも愛おしい目で見られるなら、公平に近い判断ができる気がします。)

    モンペにならないことを願いします。

    ちなみに
    私は子供苦手でした。
    姪甥ができて姪と甥だけはかわいいと思えました。
    自分の子供が生まれて「愛」というものを知りました。
    他人のコも愛おしいと思えるようになりました。

    ユーザーID:0069776707

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧
  • 今はわりと好き

    24歳、既婚女性です。

    1.小さい頃から、年下の子と遊ぶのは苦手でしたが、「嫌い」と思い始めたのは高校生くらいからでした。

    2.きっかけは…何でしょう。意思の疎通が出来ない、自己中、うるさい、加減を知らない等ですかね。

    3.母も恐らく子供は苦手ですね。妹も。兄だけは好かれるし好きみたいです。何故。(父おらず)

    4.手がかからなかったそうですが、見たくないです(笑)

    以前は泣く赤子を見ると窓から放り投げたい程、騒ぐ子供を見ると蹴飛ばしたい程嫌いでしたが、甥が産まれてメロメロになり、何故か他の子も可愛く思えるようになりました。

    ユーザーID:7791535478

  • 私も子供が嫌いです

    30代既婚♀です。

    子供嫌いになったのは大学生の頃からですが、嫌いだと常々
    思っているわけではありません。
    スーパーやレストランで走り回って騒ぐ、道路で数人横一列に
    並んで歩くなど、躾のされていない子供が嫌いです。

    女の子たちの間で流行っている(?)ローラースニーカーって
    いうんですか?それ履いてスーパーの中を滑っていた子が品出し
    していた店員さんにぶつかったんです。
    店員さんはニコッと笑って、大丈夫?気をつけてねと言って
    いましたが、その子は無言。
    親は他の親とお喋りに夢中で、子供がやらかした事なんて見ちゃ
    いない。
    スーパーのドアには、ローラースニーカーは危ないのでご遠慮
    くださいと貼り紙がされているのに。

    自分の子供の躾もまともにできない親が実際いるんですよね。
    「子供のした事はしかたない。大目にみてあげたら?」
    呆れますね。
    躾ができているか否か、それ以前に躾というものをわかって
    いないんですよね、親が。
    躾、きちんとしましょうよ。親としての責任なのでは?

    ユーザーID:9341269640

  • うまく言えないけど

    子供自体もあまり好きでは無いですが、
    「可愛いかな」位に思うときもあります。

    何よりいやなのが

    「子供のすることだから大目に見なさいよ」

    という親の態度がまるわかりな親が嫌いです。
    ついでにそんな親の子供が嫌いです。

    ユーザーID:6441083766

  • 赤ちゃんが特に苦手

    具体的に問いとは違うレスになりますが、私はとにかく赤ちゃんが嫌なんです。
    乳幼児?くらいまでが特に苦手。
    だってなんか汚っこいんですもん!!
    吐いたり舐めたり漏らしたり・・・。
    落ちてる物は食べる、舐めた手で触ってくる、よだれべとべと・・・。
    無理です!
    こっちの意思は伝わらない、会話にならない(当たり前ですが)
    どうも意思の疎通が出来ないのが嫌みたいで、姪・甥が沢山いますが、小学3年生くらいからそこそこ可愛がれる様になってきます。
    それまでは積極的には話しかけません(笑)
    「そうなの〜、しゅごいですね〜」的な言葉を掛けるのも無理。

    誰かが「あなたも子供時代はそうだった」と書かれてますが、それは両親や周りが「それで可愛い」と思えるからいいんです。
    それを覚悟で私を産んだんでしょうから。
    私は自分の手元にそんな汚っこい生き物がいるのは我慢できません。

    やっぱりマイノリティなんでしょうねえ、こういう考え方。
    もちろんそんなこと、分かってくれる人にしか言いませんけどね。
    不妊なんで聞かれたら「不妊なんで」で終わりです(笑)

    ユーザーID:0240325420

  • 声が ねえ

    いつからだったかなあ・・・甲高い声が本当に嫌いでして。
    HSPという体質らしいんですけど、小学生くらいまでは男の子も甲高いじゃないですか。あれが嫌でねえ。あれさえなければ子供なんてどうでもいい存在なのでしょうけど、あれだけが「嫌い」な理由です。おとなしく黙っている子供は嫌いでも好きでもないです。
    近くでカン高い声で叫ばれたりすると脳に電気が走るような感じです。嫌いです。自分が子供の頃があったからと言っても、ストレスに感じてしまうのは、誰も喜んで花粉症になった訳じゃないというのと同じです。嫌いたくて嫌っている訳ではないです。でもストレスになってたまりません。
    家族が子供好きかどうかは知らないです。聞いたことはありません。
    大人居住区域と子持ち居住区域って分けてあったらなあと思う事あります。そしたら子供の騒音問題とか子持ちに冷たいとかナシになるんじゃないかな。ある年齢まで育ったら家族ごと大人居住区域に移り住める、なんてね。非現実的ですけどね。

    ユーザーID:1576344428

  • あまり好きではありません

     積極的に嫌いでもありませんが。
     理由は、うちの母親が異常に子供を絶賛する事と、いつまでも結婚も出産も出来ない自分への苛立ちだと思います。
     

    ユーザーID:1155353042

  • 甥が生まれて、少し変わりました

    24歳女性、未婚です。

    1、いつから子供が嫌いなのか?
     多分高校生くらいから…嫌いっていうより無関心。
     姉の出産(私が21歳の時)を機に、甥以外の子供も不思議と可愛く、というか大切な存在に思うようになりました。マナーのなってない子は大嫌いだけど。

    2、何がきっかけで嫌いになったのか?
     公共マナーのなってない子供が気になって…。自分がちょっとお嬢様として育てられたからかもしれません。

    3、あなたの家族も子供が嫌いか?
     みんな、子供好きだと思います。

    4、子供時代の自分が現れたら…
     口が達者だったから、可愛い!とは思わないかも。
     でも、私が3歳の頃、当時の保母さんが私の保育園での様子を毎日書いていてくれた冊子に「いつも皆のお手本のようで、おりこうさんすぎるくらいです」「保育園でもおうちでも、もう少し甘えさせてあげたい」と書いてあったので、たくさん遊んで甘えさせてあげたいなと思います。

    5、その他
     電車・レストランでは、小学生くらいの子供を持つ母親軍団が一番うるさいです…。マナーを守るとくそ真面目な人だと思われてママ友達からハブられちゃうとかだったら、可哀想ですが。

    ユーザーID:8598697764

  • いつからかなあ?

     1、2.私は子供嫌いですが、理由はその子の親のせいだと思うんですね。
    何時からかははっきりしませんが、子供を躾けられない親が増えて
    きてからでしょう。
     3.家族は子供を欲しがってますが、難妊なので・・・・(不妊ではない)

     4.おとなしいいい子だなと、思うでしょうね

     5.少子化がいいとは思いませんが、現在の日本の国土に今の人口は
    多すぎるとは思います。

    ユーザーID:4661073380

  • はやく大人になりたくて仕方なかった

    子ども嫌いです。自分の子ども時代も嫌いです。
    数々のエピソードを聞かされるたび、思い出すたび、もだえ苦しんで舌噛みたくなります。恥ずかしい、というか、あまりの醜さ、バカさを、自分の美意識的に許せないのです。

    1、いつから嫌い?
    自分が子どもの時から

    2、何がきっかけ?
    自分が未熟でバカで醜く打算に富んだ存在であると気づいた時から

    3、あなたの家族は?
    母は好きみたい。父は条件つきで好き、くらい。

    4、子供時代のあなた…
    まったく可愛くない。でも対等に「人間」として付き合い、育ててやりたい。そうして美意識とのバランスをとらせてやりたい。

    5その他
    子どもを育てるという「仕事」を選択した人のサポートをします。だから、きちんと育ててください。仕事してください。いい人間を頑張って作っていきましょう。協力します。社会的・金銭的に。
    だからそれ以上を求めないでください。
    席も譲るし、税金払うし、安全にも配慮します。
    「それ以上もっともっと」って、言わないでくださいね。
    「良い人間」を作りましょう。「協力します」から。

    ユーザーID:0763626521

  • 理由は

    子どもが嫌いなのは、自分に、健全な子ども時代がなかったからですね。

    私は自分が幼い頃から、
    「お母さんに甘えている子ども」が大嫌いでした。
    自分が甘えたことがなかったから。わがまま言ったこともなかったし
    大声出して暴れたりしたこともなかったから。

    ユーザーID:1797155146

  • 嫌いです

    ひとつひとつの質問に対する答えではないのですが、子供が嫌いというよりその親たちが嫌いだから子供も嫌いになってしまったのです。叱らない親、小町にもよくあるベビーカー様、妊婦様…そのせいです。

    ユーザーID:3835983959

  • どちらかといえば、すきですよ

    こどもはすきなほうだとおもいます。
    ただ、純粋すぎて、きれいすぎるから、
    自分が近寄ってったら、汚れちゃうんじゃないかとか、
    こわがるんじゃないかとか、壊れるんじゃないかとか
    そういうおもいでみると、ほんとうに
    すきだとは言えないですね。

    でも、わたしが母親と山奥に自然浴にいったとき、
    ぽつん。とわたしが河原を、内心、いやなことがあってふさぎがちに
    ながめていたら、みもしらずのちいさい男の子がなんかきたな〜。とおもってたら、
    さりげな〜く、石を河原になげるふり?しながらしばらくそばに
    いてくれたり。したときがあって。

    きのせいかわかんないんですけど……
    子どもって、おとなのそういうさびしい気持ちを敏感に
    感じとってくれてるような気がします。

    あの時のあの子とは、ほんと短い時間だったけど、
    気持ちを共有しているような、そんなあったかくて、ふしぎなかんじがしました。
    ほんとしらない子だったんですけど(笑)

    そういうことって、みなさんにもありませんか?

    ユーザーID:2268784158

  • 嫌いになるときもあるが基本は仕事相手

    子供を相手にする仕事をしています。既婚子無しです。
    無条件で子供好きだったはずだったんですが変わりました。

    1、いつから子供が嫌いなのか?
     仕事を始めてから
    2、何がきっかけで嫌いになったのか?
     子供は親の鏡だと気づいてから。建て前を知らないので、親のイヤな部分が全て見えてしまう。
     育ちの悪さ、躾の不十分さ、親のエゴ、ネグレクト、思い上がり・・・
    3、あなたの家族も子供が嫌いなのか?
     大好きです
    4、もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら・・・
     厳しく躾けられ、少なくとも私が嫌いな類の子供ではないので余裕でオッケー。
    5その他
     仕事相手ではない子供には何の感情もありません。
     スーパーで迷子になっている2歳児の手を引き、一緒に母親を捜したりもできます。
     甥姪は大好きです。自ら申し出て預かったりもします。

    ユーザーID:0726204302

  • 猫吉さまへ

    >子供が大人も居ないし、子供が居なければ将来の大人が居なくなるわけですから、税金を納める人も居ないし、社会にとっては損失なのです。どの位そのことに気付いている方がいるのでしょう。

    みんな気が付いていますよ。また、大人が居なければ子供の将来もなくなるのです。猫吉さんのような人は、その点を見逃しているんですね。

    だいたい、好き嫌いという感情は理屈ではなく感情からくるものだから、社会がどうであろうと嫌いなものは嫌いなんです。好きなものは好きなように。ダメ男・ダメ女好きな人っていますよね?好き嫌いとは理不尽で当たり前。理屈で変えようとしてもダメなんです。

    かつて自分も子供であったから嫌いという要素もあるのではないでしょうか?子供って無邪気なだけにズルかったりする面もあるんですよね。いじめとか妬みとか優越感とか結構汚い心をストレートに出したりします。それを覚えている人が子供嫌いになる可能性はあります。

    無理に子供好きになることもないと思いますよ。
    昔の人だってそんなに子供好きではなかったです。ただ生きる為に子供が必要だっただけで、今より可愛がられた訳じゃないです。

    ユーザーID:6762481082

  • 赤ちゃん子供好きだと思ってたんだけどなぁ

    子供産んだらガラリと変わったワタシ。。。。。
    今まで可愛がっていた親友の子供まで嫌になっちゃった。
    自分の子供だけでおなかいっぱいです。よその子供は苦手。いや本音を言いましょうか、嫌いです。

    1、いつから子供が嫌い?

    子供産んでから。とくに赤ちゃんが嫌。ニオイにやられる。絶対に抱っこは出来ません。

    3、あなたの家族も子供が嫌いなのか?

    親は他人の子は嫌いだったかも。そう思える節が数々ある。

    4、もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?

    全然面倒見られるね!可愛くてしょうがないんじゃない?つまり自分に似てる子供は可愛いのよ。それだけ。

    5その他意見があったら書いてください。

    1、「ベビちゃん」という言い方やめて下さい。人形みたいで気持ち悪い。
    2、育児ブログ勘弁です。トイトレ、自分食べトレーニングなど本気で興味がないです。多分、海面下で敵を増やしてるよ?
    3、抱っこしてみる?と言わないで。他人の赤ちゃんを抱っこしたいのは生粋の赤ちゃん好きだけです。しかもその数は少数。断言してもいい。

    ユーザーID:8906361364

  • 私の場合

    昔は子供が嫌いで嫌いで仕方ありませんでした

    1、いつから子供が嫌いなのか?
      大学生から妊娠前まで。
    2、何がきっかけで嫌いになったのか?
      大学生になり親元を離れてから親から虐待されていたことに気付き子供を見ると嫉妬してしまい大嫌いになりました。
    3、あなたの家族も子供が嫌い?
      父親は無関心。母親は赤ちゃん限定大好きで自我をもつような年ごろになったらストレスで虐待という感じ。虐待するくせに3人も子供を作りました。
    4、もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?また、1週間育てろと言われたら面倒を見られるか?(例え傷を負わすようなことがあっても今のあなたには何の影響もないとして)
      無理かも・・。
    5その他、「子供どころか子連れそのものに不快感を覚える」「正直言って少子化は良い傾向だと思う」等々ご意見があったら書いてください。
      今はごく一部の非常識な親が大嫌いです。

    ユーザーID:6314279170

  • 皆今大人の人は昔は子供だった

    それなのに、何とも皆さん自分が子供だったことを忘れて子供につめたい人が多いことかあ

    今時分が大人なのは、自分の子供時代があってこそなのに
    まるで子供は別の生き物の様に子供が嫌い、という人が多いのには衝撃を受けました。

    皆誰でも子供時代があり、大人になり、そして年老いてきます。

    そして子供嫌いの大人もそのうち年老いて、子供だった大人に世話になる事があるでしょう。

    子供が大人も居ないし、子供が居なければ将来の大人が居なくなるわけですから、税金を納める人も居ないし、社会にとっては損失なのです。

    どの位そのことに気付いている方がいるのでしょう。

    私は子供は大好きです。

    素行の悪い子供は親の責任、そして良い生育環境を作ることの出来ないその社会の問題でしょう。

    ユーザーID:4751903177

  • 怖い内容

    45歳、1児の父です。
    わたしはトピ主さんと同じく子供好きです。
    ですので、特に回答はありません。他人の子がすごく好きってこともありませんが、わが子は可愛いし甥姪も可愛いと思えますし、普通に子供好きと言えますね。
    人それぞれ、いろいろな理由がありましょう。子供を持たない決断をされた方も多いでしょう。しかし、何かが違うと思います。次代を担うのは子供たちです。いなければ、誰も老いたおのれを維持できません。家族であっても国であっても、何もかもです。子供を愛し産み育てる事は、本来動物・生き物・種としての崇高な義務のはずではないでしょうか。誰であっても子供を愛せない事になんら引け目を感じる必要などありませんが、「嫌いなだけ」と言い放つ事に非常に違和感を感じますし、心が冷えてなりません。
    「虫が嫌いなのと同じ」「犬が・・・」など、不適切な表現が散見されます。「どういうつもりで・・・」とトピ主を非難するようなものも。しかしながら、「なぜ」と自分自身に問いかける気持ちこそ大事なのではないでしょうか。主さんの思いもそこに一部はあるのではないかと愚考いたします。スレ違いとも言える内容で恐縮です。

    ユーザーID:3800608243

  • 子供、大好きです

    どの年代かと言えば、乳幼児〜小学生低学年くらいですかね。
    乳幼児は文句なく可愛いです。鼻水垂らしていようが何していようが全く可愛いもんです。
    泣いている姿を見てもにやけてしまいます。
    他所のお子様のよだれだって自分のハンカチでふけます。
    小学生に関しては、生意気な子供の方が私は好きですねー。
    変に大人ぶった子供、可愛いじゃないですか。
    大人しい子も可愛いですが、何かあったのかな?と心配になります。
    子供は元気が1番。
    懐かない子供、愛想悪い子?どんとこいです。
    子供だって人間です。苦手な事はありますよ。
    そんな子ももちろん、全てが可愛い存在です。

    もちろんマナーが守れている子に限定されますがね。(レストランで走り回らない、電車ではお年寄りに席を譲る等)
    最初から守られなくても、注意して約束を守れる子なら全然オッケー
    子供、大好きです!

    ユーザーID:6897364944

  • 自分の子は好き

    私は、子供の扱いが苦手ではありませんが、疲れるので、「子供が苦手」と言っています。
    気がむいたら、友達の子や子供の友達と遊んでやったりしますが、『子供好き』と思われたくない。
    当然のように、いつも遊んでくれる人と思われたくないのです。

    「子供が苦手(嫌い)」と言っていますが、子供の友達で『性格がかわいい』と思う子もいます。
    ずっと、子供の友達でいてくれたらいいなくらいは思いますが、『子供の友達』以上の感情を持つことはないと思います。

    「子供好き」だから「子供に好かれる」とも限りませんしね。 
    子供でも、大人にかまわれるのが好きでない子もいるのです。
    子供好きの人は、お行儀が良くて懐かない子でも、「好き」と言えるのかな?
    子供好きと言っている人は「愛想がないから、この子はかわいくない!」とか、好きになれない理由を子供のせいにしそうですよね。

    あまり、考えたことはなかったけれど、改めて考えてみると、子供好きと言っている人よりも、子供が苦手の人のほうが信用できるかも。。。

    ユーザーID:1033451630

  • 昔は好きでした

    子供はどちらかと言えば子供時代の方が好きでしたね。(笑)
    子供と言うか、赤ちゃんが好きでした。(2,3歳児〜幼稚園児辺りはどうも昔からあまり得意では
    ありませんでした。)

    では、大人になってなぜあまり子供が得意ではなくなったのか?自分なりに分析してみたところ、
    たぶん、人間の過度な自分本位さ(我が子さえ良ければ他人などどうでもいい、老人に席を譲らない)、欲の深さ(お金さえあれば幸せになれる、一流大学に入る為には周囲を蹴落としてまでも)などを散々目の当たりにして来て、「人」そのものに興味が薄れて来たからだと思います。
    そういう親に育てられた子供は、きっと心底可愛いと思えないでしょう。
    顔つきもどこか、こまっしゃくれてますし。

    逆に、田舎などで家のお手伝いをきちんとし、あいさつもしっかりするような頑張り屋さんの子供は可愛いと思います。
    応援したくなります。
    結論的には、「子供が好きか否か?」よりは、やはり「親の教育」によるものが大きいのかと思います。

    ユーザーID:8879129063

  • 子供って面白いよ

    私が好きなのは、幼稚園くらいから小学生くらいの子供です。見た目が可愛いのは乳幼児ですが。喋ると面白いんですよ。このくらいの子供って。子供扱いしないで、大人口調で、恋の話題とかふると、真剣に答えが返ってきたりして楽しいです。生意気な子供や、うるさいこは、そのこよりも親にイライラするかも!ちなみに私は二人の子持ちです。

    ユーザーID:3873014450

  • ずっと子ども嫌い。

    1、いつから子供が嫌いなのか?
      妹が産まれてから。6歳違いでしたが何かと「お姉ちゃんでしょ!」と
      言われ色々手伝わされ譲らされ我が侭に付き合わされたので
      子ども心に「子どもってなんてめんどくさいんだ!」と思った。

    2、何がきっかけで嫌いになったのか?
      妹の育児を私にさせる母の責任だと思います。いくら年が6歳離れているとはいえ、
      小学校から母親代わりにさせられて完全にトラウマになりました。

    3、あなたの家族も子供が嫌いなのか?
      多分、母は子ども嫌いだった。父も騒音が苦手な人なので子ども嫌いだったかも。

    4、もし、子供時代のあなたが今、あなたの目の前に現れたら、かわいいと思うか?
      とりあえず外見は可愛いと思う。(今は並以下です・苦笑)

      また、1週間育てろと言われたら面倒を見られるか?
      手がかからなくて自立している子だったし、絶対泣かないし何でもお手伝いして
      おとなしいので、余裕で面倒みられると思います!

    5その他、
      少子化賛成!日本は人口過密すぎる。子どもが減っても、ずっと減り続ければ、
      年金のバランスもそのうち整うと思う。

    ユーザーID:8346069802

  • 前は好きだったけど

    以前は子供が大好きで、子供関係の仕事に就いていました。でも自分の子供が生まれたら、他の子供が可愛いと思えなくなってしまいました。

    今は自分の子供(小学生)より年下の子が何故か可愛いと思えません。同学年か年上、一年位下の子供は好きです。

    特に嫌いなのが、幼稚園位の女の子です。その中でも目が細くて田舎っぽくて、全然可愛くないのに(多分親から可愛いと言って育てられたのでしょう)自分を可愛いと思ってぶりッ子(古い!)してる子がどうしようもなく、嫌いです。

    ただの偏見です。個人的な意見なので気にさわった人がいたら、聞き流して下さい。

    ユーザーID:5973800518

  • 元子供嫌い

    1、子供があまり好きではないかも、と思いだしたのは高校生くらいかな?
     社会人2〜3年目の頃が一番子供嫌いだった気がします。
     自分が子供を持って初めて子供の可愛さがわかりました。
    2、特にキッカケはありません。
     ただ「子供ってうるさくてしつこくてワガママだから嫌い」と感じていました。
    3、私の両親はとても子供好きだと思います。
     ただ私と同じく子供を持って初めて子供好きになったのかもしれません。
    4、面倒をみる義務があれば見るでしょうが、可愛いとは思わないでしょう。
     2で書いたとおりうるさくてしつこくてワガママな子でしたから。
    5、自分が子供を持って初めて「子供って可愛いんだ」と
    思えました。それまでは「子犬や子猫は文句なしに可愛いのに、
    どうして人間の赤ん坊って可愛くないんだろう」なんて思ってました。
    今は人間の赤ん坊ほど愛おしいものはないと思っていますが。
    だから「子供嫌い、ちっとも可愛いと思わない」という人がいても
    全く不思議には思いませんし、子連れへの配慮をあまり期待しない自分がいます。
    私にとっては宝でも他人にとってはただの子供、です。

    ユーザーID:7500414742

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧