Perfumeを尊敬する彼。

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

お絵かき

こんにちは。
27歳の彼が、アイドルのPerfumeが大好きだそうです。
「彼女たちは、すごい。
 ただのアイドルじゃない。
 アイドルなのに下積み経験がある。
 ハイヒールを履いてダンスするなんてすごい。
 彼女たちのヒストリーをみると、心にグッときて泣ける・・・」
など大絶賛です。

私は彼より年上なのですが、正直彼の思いに賛同できません。
Perfumeのファンの方、お気を悪くさせるかもしれませんがすみません。。
焼きもちとは違うのですが、
20歳そこそこのアイドルを尊敬し、心を打たれる・・・と熱く語る彼のことが、カルイな・・と思えて仕方ないのです。

例えば、ピアニストの辻井伸行さんに心を打たれる。。。
なんて言われると、人知れず努力をされている姿が思い浮かんで、
私もとても共感できます。

感じ方は、人それぞれ・・と分かってはいるのですが、
この一件で、すごくモヤモヤしている自分がいます。

こんなことでモヤモヤするなんて、
自分の器の小ささに、情けなくもなります。

もしも同じようにPerfumeを尊敬されている方がいらっしゃいましたら、
その思いをお聞かせください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女たちはガッツがありますよ

40過ぎ女ですが、Perfume、大好きですよ。
    もし、とぴぬし様が、まだ彼女たちのことをあまり知らないようでしたら、ぜひ、動画サイトで「堂夏大陸Perfume編」で検索し、動画を見てください。
    彼さんが言っていること、少しは理解できるかも。
    マジ泣き続出です。
    私はあの動画は、中学生の教科書にすればいいと思いました。
    並みのアイドルじゃないですよ、あの子達は。
    夢を追うことのすばらしさと困難さ、それを教えてくれる(思い出させてくれる)。

ぜひごらんあれ!

• イメージでひとを見下すのは恐ろしいことです

Perfumeにしろ、辻井さんにしろ、トピ主さんはその人生を
    直に見てきたわけではないでしょ?
    イメージで語ってるだけでしょ?
    大人であれば、人間には他人が伺い知れない様々な経験や想いがあることは
    お解りかと思います。
    尊敬は幾らしても何も悪いことないですが、見下すのは…
    とても難しく、勇気が要ることだと思います。
    トピ主さんだって、他人から
    「(彼氏)くん、どこが良くてお絵かきさんなんかと付き合ってるの?」とか、
    「お絵かきさん、どこが良くてあんな人を彼氏に選んだの?」とか言われたら
    「何にも知らないくせに!勝手なこと言うな!」と思いませんか?

私個人の考えを言えば、アイドルは十分尊敬に値すると思います。
    社会人としてきちんと自分の仕事をこなして
    目に見える結果を出していることには違いないですから。
    華やかだけど、ただ綺麗に微笑んでればいいってわけじゃないですしね。
    TVでの活動を偶に見るだけでも、オリジナリティと器用さと根性が
    必要なことはわかります。

• 立場に貴賎なし

彼のPerfumeへの絶賛と、あなたの辻井さんへの賞賛は全く同じものですよ。
    Perfumeは人知れず努力してきたし、辻井さんも人知れず努力してきました。
    彼はそのことを知っているけれども、あなたは知らない、あるいは知りたくないのだと思います。

辻井さんの努力については一通りご存知のようなので、Perfumeのそれも調べて見たらいかがでしょうか?
    彼に聞いたとかではなく、フィルターのかかっていないあなた自身の目で。

分かりたい人には分かるし、分かりたくない人に分かってもらうことは難しいことですね。

• 20そこそこだが

10年近くの下積みがありますよ。
    ライブ映像で観た、汗だくになっても乱れることなく踊り続ける彼女たちは、すごいと思います。
    何より、頑張っているからキラキラして見える。

私は歌手を目指していないので「尊敬」はしないですが、自分にはできないだろうことができる彼女たちをすごいなーと思います。

• Perfume

尊敬はしてませんが、とても好きです。
    曲がいいし、ダンスもいい。とても惹かれます。
    ショパンやラフマニノフも大好きです。
    音楽って、いいものはいいし、下らないものは下らない。
    ただそれだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素敵な彼氏です

どんな世界であれ、評価される人たちというのはそれこそ膨大な努力をしてきていると思います。

その点で、20歳の全盲のピアニストの努力と、これも20歳そこそこの広島から上京してきた女の子3人組の努力に本質的な違いは無いのではないでしょうか?

Perfumeの魅力に気付き、彼女らの努力を評価できるというのは、彼氏の素敵な資質だと思います。

どうか暖かく見守ってあげてください。

• perfumeではないですが、20そこそこで尊敬アーティスト

perfumeではないです。すいません。ただ 男性アイドルの東方神起がいますが、彼らのヒストリーや歌唱力 あんなに踊ってて歌えるなんてすごいと尊敬してるひと多いですよ。
    もちろん 逆に女性がファンは多いですが、年齢が27どころか、30過ぎの人も
    男性側からいわせると、貴方と同じ「いい年してあんな 20ちょいの若造に しかも韓国人に」って感じで言う人多いです。
    彼らの歌唱力に心を打たれるって人多いんですね。

perfumeはだからそれが男性が多いんだと思います。 東方神起が女性なら。
    思えば、私も夫をそういう気持ちにさせてるんだな?と思います。
    主さんの言葉で少し考えなきゃナと思いました。

• ありがとうございます。

レスをくださった皆様、ありがとうございます。

このようなトピをたててしまい、きっとお叱りを受けるだろうと覚悟していました。
    とるめんたさんの勧めてくださった「堂夏大陸Perfume編」は、
    とても見たかったのですが、残念ながら探すことができませんでしたが、
    他の動画などは、見ることができました。

頑張っている姿を見て、確かにアイドルという立場であろうとも
    努力していることに、本質的な違いはないと感じました。

皆様にご意見を頂くことができて、
    私の狭い視野が、一つ広がったような思いがします。

ありがとうございました。

• 道夏大陸ですよ

「道夏大陸 Perfume」 で検索してみてください。

良いですよ〜♪

• すれていない3人の魅力

動画サイトで見て欲しいのは「道夏大陸」という動画です(上で出された方は漢字違い)。見れば彼の言っていることが分かると思います。色眼鏡で見るとわからないかもしれませんが、Perfumeは若いのに、真面目で一途。努力、根性が似合って、すれてないところが珍しいです。売れても謙虚でお客さんやスタッフへの感謝の気持ちで溢れ、傲慢さを感じさせるところがひとつもない。いつも全力投球している
    下積み時代の動画も沢山見れます。誰も見ていないところで努力してきた軌跡が見れます。ぽっと出てきた人達ではないのです。
    この3人は何か不思議な魅力があると思ってます。人柄の魅力だと思います。邪気がない、という言い方をする人もいます。
    他のグループとは何かが違うんです。

声を機械で変えているので誰でも良かったんじゃないの、という人もいますが、あの3人の人としての魅力が大きかったと思います。別の人が同じ曲を歌ってもここまでブレイクはしなかったと思います。

• 再度、ありがとうございます。

道夏大陸の動画を見せていただきました。
    頑張っている姿が印象的でした。
    皆様のおっしゃること、
    彼の気持ち
    が、私にも伝わってきました。

今回、この場でご相談させていただいて良かったです。

ありがとうございました!

• 皆さん

皆さん、トピ主さんの彼氏を全肯定していますね。
    私はいい年をしてアイドルを尊敬するなんていう男性はおかしいと思います。
    トピ主さんのモヤモヤよくわかります。
    彼女達が努力をしているのは分かりますが、アイドルは大人の男性が尊敬する人として名前を上げるのにふさわしい対象でしょうか?

就職の面接で尊敬する人はパフュームですと答える。
    お見合いの席で尊敬する人はパフュームですという。

あんまり賢そうな答えじゃないですよね。
    パフュームが好きか嫌いかとかではなく、尊敬する人としてあげることに
    違和感があるのだと思います。

いい年をした大人の男性がアイドルを尊敬するなんて恥ずかしい人だなと私は思います。
    トピ主さんは本当に納得したのでしょうか?

• 尊敬する?

Perfumeを尊敬しようが小島よしおを尊敬しようが個人の勝手でしょうが、カルイと思われても仕方ないでしょう。努力しただのがんばってるだのは否定しませんが、それなら他にももっと努力してる人はたくさんいますし、芸能界は芸がなくても露出できるところですから、動画一本みて尊敬とは尊敬の意味が違います。最近リスペクトなんて言葉がはやってるので彼の言っている尊敬の意味を聞いてみては?

• トピ主さん、まだ見てますか?

まだこの「Perfumeを尊敬する」と熱く語る彼とお付き合いされていますか?

トピ主が最初に書かれた
    >>20歳そこそこのアイドルを尊敬し、心を打たれる・・・と熱く語る彼のことが、カルイな・・と思えて仕方ないのです。
    この感覚はごく普通だと思います。
    私は別にアイドルを「誰でも出来る」とは思っていませんし、下積みがあって今の活躍があるということは、それだけ努力をしてきたと思います。
    彼が言った
    >>彼女たちのヒストリーをみると、心にグッときて泣ける
    この感覚も理解は出来ます。

でも20代後半にもなった男性に、トピ主が聞いた事を同じように熱く語られたら、普通の大人の女性の大半は引くでしょう。
    これはアイドルを軽く見ているという事とは全く違います。
    中高生が同じ事を話すのは別に何とも思いませんが、社会に出て色々な人に出会ってきたはずのいい年をした大人の男性が「尊敬する」と熱く語るのがアイドルというのは、この人大丈夫かな?と思われても仕方ありません。
    トピ主の器が小さいとは思いませんね。普通ですよ。