ヤツが・・・・出た〜!

レス51
(トピ主3

生活・身近な話題

よた

毎年、この時期は憂鬱です。やつらが・・・・・Gがやってくるからです。

毎年、成虫にお目見えするのは9月くらいなのに今年は昨日出くわしました。温暖化の影響でしょうか?

うちは山の中の一軒家で、外から侵入するやつらを防ぎきれません。たっかいお金をかけて、シロアリ駆除・業者によるベイト剤塗布・ホウ酸団子・超音波、良いといわれることは何でもやりました。

でも、もう諦めました(泣)

どんなに頑張っても山のGは防ぎきれません。薬剤が効かないんです。しかもめっちゃでかくて高速で飛ぶんです。

毎年ムカデも侵入してきます。50cm級の特大サイズです。ヘビも入ってきます。

あの姿をみただけで卒倒しそうになります。どなたか共感してくださる方いっらしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Gとは?

ゴキブリ?

私は数百匹のゴキブリに囲まれたことがあります。

どこかの国で虎を抱いたときより怖かった!(笑)

• ここ数年

なんだか巨大化してるような…。
    黒くてデカくて殺虫剤の効かないGが増えてる気がします。
    昔は台所用洗剤かけたら一発だったのに、今のは全く効きません。。。
    この時期だけ北海道に行きたいです。

• 分かります

ムカデやヘビは出くわした事ないですがGは出ますよ。

山の中にお住まいならさぞ大変な思いをされてるんでしょうね、お察し致します。

野生?のGなので生命力が強いのでしょうか?
    都会のGなんてスプレーかけたら一瞬でピクピクします。

色々対策してても突然現れますよね〜。
    見つけたら卒倒しそうになりますが、放っておくわけにもいかないので止めを刺すまで追い掛け回します。

諦めないで一緒に戦いましょうよ!

• わかるわかる

トピ主さんとこのG君、飛ぶなんてすごい!しかも高速?

見てみたいなあ(ガラスの向こうから)

くれぐれも顔に着地されないように、気をつけてね。

• 共感するする。

私も見ました。今年。すでに。
    退治もしましたよー。

街のG・・・赤茶の小さめのやつはエイリアンみたいな顔をしているのでひぃっとなります。
    でかいやつは硬直してしまいます。

普通に考えてあのサイズならなんとかなりそうなんですけど、なんであんなに怖いんでしょう。
    早いからかな。

しかし、山のGは高速で飛ぶんですね。
    恐ろしい話です。

ただムカデに食われないんですかね。
    なんかクモが多い年はGが少なくて、Gが多い年はクモが少ないんです
    って言う人が結構いるみたいなんですけど。
    ヘビも食べないのかなー。

なんて言うか、絶滅してしまえなんて高慢なことは思わないから
    せめて家の中に出てこないか、もう少しゆっくり動いてほしいですよね。

出会うのが夜なのも、なんか気分がなえる一因な気がしませんか。
    心霊写真特集をワクワクして見たけど夜だったから結局怖い思いをするような・・・。
    (関係ないか)

うちも猫のえさを出しているので半分あきらめていますが、
    努力はしようと思います。

がんばって乗り切って下さい!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一匹も見なくなりました! 

バポナは使われましたか?

うちも(築20年近い団地です)春から秋まで、見ない日は無いような状態でした。

しか〜し! バポナを使ってから、ホント見なくなりましたよ!

もし、ためされるなら、薬局に印鑑を持参することをお忘れなく。
    (ハンコが無いと買えません!)

• だしてもうた。。。

当方東京都内マンション5階です。海が近いのでGとは無縁の生活と思っていたのですが、とうとう3日前に発見してしまいましたーーーー!

網戸もせず窓を開け放っていたのがいけなかったのか。。。。
    夫が家にいましたので、わたくし、無音のまま手づかみして(!)ベランダの外へほおりなげました。その間10秒。早技。

夫が都会育ちででようものなら大騒ぎして一生言われるので、無音で処理させていただきました。(夫1m隣におりましたが。)わたくしは田んぼ畑の真ん中で育ちました。

部屋の片隅にしゃがみこんで手づかみする妻に気づかないほどテレビに熱中しておりました。

• 嫌〜!!

本当、Gの季節になりました。なので夏は嫌いです。(泣)

実家がビルで、1階が飲食店でした。そのせいか、Gの多い事多い事。
    我が家でもでっかい黒いのから、細い茶色いのまで相当出ていて
    なぜかアイツら、嫌いな人が分かるようで、私に突進してきます。(何故だ?!)
    私は殺せないし(後の処理が出来ない!)見たくない!
    中には嫌いだからこそ殺す!と言う人もいますもんね。

が。私がまだ実家にいる時、猫が大好きで飼ったら・・・。(やんちゃな猫でした。)
    グンと数が減りました・・・。(それはそれで怖い気がする。)

飲食店がなくなり、また更にグッと数は減り、今では安心して実家に帰れます。

ムカデ、蛇はまだ我慢出来そう。でもGだけは本当に嫌!!

飲食店が使う害虫駆除で、半年は絶対に出ないものがあるそうです。
    業者に頼む物なのですが・・・。
    飲食店の夫が教えてくれ「本当に一切出ないの!でも強すぎて人体に影響はないのか疑問!」と
    言っていましたよ。・・・でも、山ですもんね。
    今年は数が少ないよう、トピ主さんの為にここから祈っておきます!!

• ウチもキターッ

我が家も3日前に出ました(23年経過した元新興住宅地)
    しかし若干動きが鈍かった模様。
    私の息を吸いながらの絶叫でスルスルと逃げてしまいましたが
    心なしかおとなし目だった感じでした。
    トピ主さんのお宅の侵入者はどれも勢いがありそうですね。
    薫煙剤焚かないと(これが効いているんだかどうだか)。

ほんとにどうにかなりませんかね。
    私ハチとGが大の苦手でして、体中から嫌な汗かいてます。
    ああああ。

• 四月には出ます

ああ、あいつですね!

東京の密閉したマンション住まいですが、あいつには四月くらいから要注意です。帰宅したらすぐドア閉める。宅配もすばやく受け取る。網戸にすきまがないかチェック。

それでもヤツは、スーパーやコンビニの買い物袋の底にくっついて侵入したりするんですよ!二回ありました。

主さんはどこですか?山で涼しそうなのに、あいつは特大なんですね…、やはり締め切るしかないんでしょうね、きっと…超音波効くって聞いたのですけどねえ…

• 隙間をふさぐ

以前ニューヨークの古いアパートに住んでいたのですが、さすがアメリカ、Gのサイズも半端じゃなかったです。私も色々苦労をしました。色々調べた結果、Gの出入り口をふさぐことがもっとも効果的ということでした(これはGが既に巣を家の中に作ってないことが前提です)
    色々アパートを調べると、壁と床の接触部分、クローゼットの中、キッチン・バスの戸棚やシンクの下などにさまざまな隙間を見つけました。ホームセンターでシリコンコークを大量に買ってきて、隙間という隙間、数日かけてすべてふさぎました。ヒーターなどの大きな穴がある場所は窓の網戸の網を買ってふさぎ、クーラーなどの穴もしっかりふさぐ・・などです。そして其の後バルサン(アメリカ版)をしました。この結果引っ越すまでの数年間、Gなどの大型害虫を二度と見ることなく過ごすことが出来ました。
    もちろんこれは大きな害虫に限って効果的で、小さいやつはさらに厄介だと聞きました(小さいほうが繁殖率が高いらしいです)。
    専門家のひといわく、「完全駆除は無理。共存を・・・」らしいですが、Gとの共存は私は無理です・・・。 なので今はGが繁殖できない気候の町で暮らしています。

• わかります。。。

うわあ〜〜
    本当に怖いですよね。。。
    沖縄のGも大きくて立ち向かってくるので本当に泣けてきます。

自然が豊かなところはどうしても防ぎようがないですよね。
    けど50センチのムカデは怖すぎますね!!!

私も一時期、仕事の関係で島の寮に入りましたが、本当に毎日ヤツに遭遇しました・・・さすがにノイローゼ気味になり部屋を変えてもらいましたが。 

今もカサっと音がすると身構えてしまう自分がいます。

よたさん、がんばってください・・・(涙)

• うちは昨日

奇遇ですね。
    うちは昨日です。
    マンションの高層階にも関わらず・・・いったいどこからやってきたのか。

たいがいの虫は平気ですが、奴だけはダメです。

夫がいたので抹殺してもらいました。
    「あ、ありがとう!頼りになるわぁ」
    と感謝感激したのも束の間、ほ〜らほらほら見てみる〜?と追いかけられました。鬼夫め。

サッシの桟のところに殺虫剤をまきました。予防線をはりましたが効くといいですが。

高速で飛ぶんですか?考えただけで恐怖です。
    何か特効薬が欲しいですね。

温暖化で奴の登場期間が増える…。お、恐ろしい。

• あ…わかるー

ゴキは、マンションなのであまり出ないので、わかると言うと怒られるかもですが。
    1階に住んでいます。ムカデが入ってきます。粉の薬剤を撒いてますがスルーされています。
    2歳児がいるので、ムカデに刺されたらと思うと気が気でない毎日です。
    蛇が入ってくることはないですが、春と秋に小さなカメムシが大発生します。
    洗濯物にめちゃくちゃつきます。小さめのタオル一枚に5匹以上つきますので、
    一番気候の良い時に外干しができません。

害虫はいやですよね。

• うちも裏山から飛んできます…

私の部屋は裏山に面してるんですが

羽音とともにGが飛んできます。

でっかいですよね〜!

かぶとむしか!!!???
    と思うくらい…

まあ、もう慣れましたけど。

• キター!!!

わかりますっ
    わかりますよー

私も奴の襲来にびくびくしている一人です。
    で、出たんですよ、今年初のGさんが!
    一昨日の夜でした。
    あぁ、今年もついにこの季節が来てしまいましたね。がっかり。
    ちなみに東京23区在住で、昨年も初お目見えは6月後半でしたので覚悟はしておりました。
    東京の彼らは規則正しく、例年通りの模様です。
    昨年は二度目の目撃が8月だったので、今年もあと二ヶ月、出ないといいのですが…
    共にがんばりましょう!

• 都会のG

よたさんこんにちは。
    誰にとっても切実な問題だと思いますが
    トピに爆笑してしまいました。スミマセン。。。
    山のGって!
    昨日会社帰の事ですが、残業で疲れダラダラ歩いていたら
    住宅街にて都会のGに抜かされました。
    ヤツ速いんですよね。
    ウチも出ますよG!
    ただ山のGよりは小ぶりで茶色っぽいです。
    去年の話ですが手元に抹殺できる様なものが無く、手のひらで殺しました。
    自分の歳をシミジミ感じました。

• GよりM

うちも山の中にある昔の家なので、虫や風など入り放題の家です。
    この季節、本当に多いですよね。こまめに掃除をしてもどこからか
    ワラワラと・・・。でもまだGはいいんですよ(良くはないが)。
    問題はムカデっすよ。でもトピさん、50センチ級のムカデって
    本当ですか???私、東南アジアでもせいぜい15センチくらいのしか
    見たことないんですけど・・・。それ、本当だったら多分刺されたら
    象すら即死じゃないですかね。うちは10センチくらいのですかね。
    もうそれはそれは恐ろしい・・・。私はまだ刺されたことないのですが、
    夫がやられましたが、その痛みは「ブスブスと針で何度も刺されてる
    ような」猛烈な痛みらしいです。この時期は「ムカデント」という
    六面体の蚊帳無しでは寝られません。また、うちには山ビルも出ます・・。
    痛みは無いのですが、気持ち悪さは天下一品。血もビックリするくらい
    止まりません・・・。夏は好きだけど、ココでの夏は大嫌いです。

• 土曜日に

この春から築30年の社宅に住んでいます。
    帰宅して、机をふいて、ふきんをゆすごうとしたら、シンクの中にでっかいヤツが・・・
    茶色でした。でもやたらとでかかった。

ぎゃあああああああああ!!!!!!
    と、声にもならない叫びをあげ、
    ふきんを投げつけ、逃げました。

夫にしとめてもらおうと思ったのに、夫がのろのろしていて取り逃がし、きっと今もどこかに潜んでいます・・・。キッチン周りにコ○バット5個設置しておきました。夜中に見えないところでコ○バットを食べて、見えないところで死んでいてほしい・・・。

余談ですが、ばぶぼーさんのコメント、勇気がでました。笑

• アメリカのG

NYにすんでいたとき、とてつもない大きさのGの軍団に部屋を占拠されたことが。毎日2〜3匹のペースで現れるのです。動きこそ鈍いので、すぐに対処できたものの多さに神経がまいりました。そこで、色々試した結果、一番いいのは進入口をふさぐこと。家中のあらゆる隙間をシリコンコークなどで埋めた結果、既に入り込んだGを除去した後は新たなGを見ないようになりました。徹底的に、家中の1ミリ以上の(おおきいGでも2ミリの隙間があれば進入可能らしいです。)床や壁の隙間、床と壁の接触地点などをコークでうめ、セントラルヒーターやクーラーの埋めれない通気候はすべて網戸用の網を買って貼り付けるという徹底ぶりに、皆はあきれていましたが、私にとっては死活問題。 Gの夢までみるぐらいでしたから・・・。 アメリカって、何でもスケールが大きいけれど、あのGの大きさは忘れられません。 ちなみに私はマンションの7階でしたが、エレベータに乗ってるGをみたので、高さは関係ないみたいですね。 恐るべしG。

• うちも・・・・出た〜!

トピ主さん、なんて奇遇な・・・。
    うちにも昨日出ました。(泣)
    引っ越して2年間、コンバットで防いでいたのに。
    エレベーターホールの屋根裏を業者さんが工事をしていて、、
    たぶんそれでだと。

私、貧血を起こしてしまうほどダメなんです。
    実家の父に来てもらい、大量のジェットを部屋中に撒き
    コンバットの新品を置いてますが・・・。

今日にでもバルサンたこうかな〜と。
    ああ〜ばぶぼーさんがうらやましい。
    私も平気になりたいです。

• うちの地元も

山に囲まれてるんですが、Gに薬は効かないですね。そしてデカイ。
    学生の時に夜中に水を飲みにキッチンに降りるといるんですよ・・
    お互いに気付いた瞬間緊張が走って硬直します。
    うかつに近づけないし、何かして飛び立たれたらと思うと何もできず。
    今は結婚して少し都会に越してきたので、ここ数年対面してませんが
    思い出しただけでも鳥肌がたちます。

• 巨大化してますね

先日の朝方、ベランダで4〜5センチほどもある立派な赤茶色のGを目撃しました。最初はヤツとは気づかず、へ〜何の虫だろう?と思ったほど。ネットで調べたところ、トビイロ・・(以下省略)という種だったようです。一気に憂鬱な気分。。

それにしても、ばぶぼーさん素敵すぎます。うちに通いで来ませんか。。

• どちらにお住まいですか?

ゴキブリより、ムカデ50センチに反応しました。
    まるで、ちいさなヘビですよね。
    日本にそんな大きなムカデっているんでしょうか?
    私も山あいの大変な田舎で暮らしていましたが、それほど大きいのは見たことありません。
    ブラジルやペルーに生息している世界最大のムカデでも、体長は通常20〜30cm、最大40cmを越えるという巨大種である。みたいですよ。

• わかります!

こんにちは。トピ主さまの所にでるのはすごいですね。

先週家にも茶色のがでました。真っ黒は本当にもう威圧感満点ですよね。それが人を襲うがごとく高速で飛んだらそりゃあ怖いですよ。逃げるのを追うのだって、逆ギレ?されたらといつもおっかなびっくりです。

以前、特大黒ピカが続けて出たときは、大騒ぎでした。掃除機で吸い込んだのですが、これはお薦めしません。だって・・袋を取り替えるとき”もしでてきたら”と思うと怖くてたまらなかったのです。トピ主さまの恐怖やいかにです。

茶色の小さめのだとやや強気で、一度古いスリッパで踏んだ事あります。
    主人はドン引きしてましたが、逃げられるよりはと・・ これも後の床掃除は大変でした(汗)

ムカデは昔よくでましたよ。色んな物が出る古い家屋に住んでいたのでそんなに怖くはなかったけど、干した布団で一晩寝て、朝たたもうとしたら、ムカデがぺしゃんこになってた時は仰天しました。

Gですが、あれが出たときはほとんどすべての家庭で、恐怖に怯えながら退治、追い出し等してると思います。ちなみに、特大黒ピカを踏む勇気??はありません。ひたすら怖いです。

• うちも…

東京23区在住ですが、今年入ってからすでに3匹ほど出ました。
    死んでるやつならすでに去年の12月に…
    久々にコートをひっぱりだしたら巨大な死骸が一緒に飛び出て
    きました。死してなお、あの威圧感はなんなんでしょう(怯)

うちはマンション1階だからか、ものすごく出るんです。
    どんなにキレイにしててもいるんです。夫が隙間をふさいで
    くれましたが、巨大なのは出なくなったものの、それ以外は出ます。
    集合住宅で1階である以上あきらめるしかないのかなぁ…

ちなみに窓やドアをちょっと開けただけですぐコバエが入って
    きてうんざりしてます。こんなのうちだけでしょうか。
    ってムカデに比べれば全然マシですよね。すみません。

• うちにも!

みなさん奇遇ですね〜、うちには一昨日出ました。。デカイGが!!
    私は直接見たわけでなく、お風呂から上がって、あー気持ちよかった、というところに、子供の「今ね、出たんだよデッカイGが!」との脳天を殴られたような一言!!もういっぺんにブルーになってしまいました。。
    まあ、夫が一撃し、仕留められたそうでよかったのですが。もし逃してしまっていたら、私はその晩はいつそのGが出てくるかと、恐ろしくて眠れなかったことでしょう(泣)
    あーもう夏はGのせいでいつも憂鬱です。毎年姿を見せてくれちゃうので・・。もうG大っ嫌い!!

• オーストラリアのGは・・・(涙)

ここ南半球オーストラリアのGは大きさこそ日本のそれを
    若干大きめにした位なんですが、何しろ「肉厚」なんです(涙)。
    人間で言うとマッチョな感じ? 

初め別の生き物かと思ったほどモリモリしてるんですよ。
    足なんかもすごく太くてものすごい怖いです。

私の職場の隣が飲食店なのでそこから壁の下をくぐって
    うちのエリアまで入ってきます。(うちには食べ物なんてないのに)
    もういたるところに殺虫剤を用意して見つけたらすぐ退治!
    でも最近のって結構しぶといんですよねー。

年々彼らも進化してより丈夫になってる気がしますよね。

• 山の中でしょ

トピ主さ〜ん。
    嫌いな人に言っても無駄かもしれないけど、Gはキタナイだけで無害なんですよ。
    山の中ならもっとコワいものいっぱいいるじゃないですか。
    ムカデに刺されるとめちゃくちゃ痛いですよ。
    マムシやスズメバチなんか命にかかわるのに順位はGより下なんですか?

• なんでもありです。

自宅の裏は山ですので、ムカデ、蛇はもちろんのこと、イノシシ、鹿、タヌキなんでもありです。

最も怖い経験は、外出から帰ってきて、玄関の戸を開けたら、上から蛇が降ってきました。
    思わずものすごい悲鳴をあげました。

一昨日は、寝ている子どもの足を直そうとしたら、その下にムカデがいました。大騒ぎで起こして布団やシーツを一枚ずつ点検して見つからなかったので、仕方なくそのまま寝たら、今度は子どもの肩にそのムカデがいました。
    子どもの「わ〜!!!」という声で目を覚まし、瞬間冷凍スプレーでやっつけました。

こんなことは、日常茶飯事ですけど、未だに慣れません。
    でも50センチのムカデって、本当ですか?うちでは最高でも15センチくらいですけど・・・。