片思いの相手と元カノの関係

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みちる

私は28歳OL。好きな人は40歳独身ショップオーナーです。
彼は専門的なショップを経営してて、顧客も付いて仕事は順調です。
彼の元カノが、彼のすぐ近くに花屋を兼ねたカフェをやっており、彼のお店のお客さんも彼女のほうのお客さんも共通してて、イベントなども一緒にやっているくらいまだ仲がいいんです。
私も共通のお客さんですが、てっきりご夫婦だと思ってました。
またそう思っているお客さんもいまでもいます。

元カノとのの何気ない会話から察すると、彼は子供がほしくて誰かと結婚を考えてるそうで(元カノは49歳)、出会いを求めているそうなんです。

すでに別れてはいましたが、その後離婚した彼女のお店の物件を見つけてきたり、世話したりしたのは彼で、私からしてみれば、なんでそんなすぐ近くに元カノを置くんだろうと不思議です。
元カノは彼が今でも大好きだそうです。

彼はいったい何を考えているのでしょうか?
いろいろ世話女房的な元カノは利用して、自分は嫁探ししているんじゃないかと思うと、いまは片思いですが彼のアピールを感じるだけに不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さん、逆と思います

>元カノは彼が今でも大好きだそうです。

そうですか?本当に大好きならば、何気ない会話で↓のようなこと言わないですよ。
    >彼は子供がほしくて誰かと結婚を考えてるそうで、出会いを求めているそうなんです。
    彼女は彼に対し、本気で「結婚相手が見つかればいいのに」、と考えているのでは?

>すでに別れてはいましたが、その後離婚した彼女のお店の物件を見つけてきたり、世話したりしたのは彼で、私からしてみれば、なんでそんなすぐ近くに元カノを置くんだろうと不思議です。
    いろいろ世話女房的な元カノは利用して・・というのは違うでしょうね。。
    彼はまだ元カノの事が好きなんでしょう。そう思いませんか?
    元カノは今も、トピ主さんにとっては強力なライバル、というところですかね。
    ただ、元カノにはその気はなさそうですが。。

• 眠いさんへ

レスが遅れて申し訳ありませんでした。

強力なライバルですか。。。
    ショックです。

元カノの花屋さんを通じたイベントで彼を知った私には、
    憧れている彼よりも元カノの方を良く知っています。

「もう私には子供は産めないからねぇ(年齢的に)」と、寂しそうに言った彼女の顔が忘れられません。

彼女が彼のことを今でも好きなんじゃないかなって感じるのは
    彼のことを話す彼女の顔、何かにつけて話題が彼方面に行く…というところからなのですが、
    彼はそれを知ってかしらずか、平気で彼女の前で私に「みちるちゃん、今度ご飯行こうよ」て言ってくるんです。

私はママさんが大好き。
    でも彼も好きになりつつあります。