勝手に妻のカードを使う夫

レス36
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ガチャ

レス

• お小遣い制について

はじめまして。カードの件は皆様から提案があるようなので、お小遣い制について。
    我が家の夫も結婚当初は財布にあるだけ使う人でした。
    いくら口で説明しても、財布にお金があると一円単位で綺麗さっぱり使ってしまう。
    どうやら、子供の頃から欲しい物があるたびにお金を貰う生活だったようで、計画的にお金を使うという訓練を全くしてこなかったようです。結果、大人になってもお金を計画的に使えない・・・。結婚するまで、貯金も無くジリ貧の生活をしていたそうです。

そこで、お小遣い制を一月単位から一週間単位にしました。
    勿論、渡すお金は少ないです。月曜日に三千円渡していました。
    すると、週の最初に一週間どうやってお金を使うか、ということを考えるようになり、お金を計画的に使うという感覚がだんだん分かったようです。
    今では、月のはじめに万単位でお小遣いを渡しても、月の終わりまで計画的にお金を使えるようになっています。

もしトピ主さんがご主人にお金の使い方を教える気持があるのなら、色々作戦を考えたほうがいい気がしました。

• 結婚してる意味ありますか?

ご主人のことが好きだから離婚しようとは思われてないのでしょうけれど、皆さんのレス(カードを変える、金庫に入れる、暗証番号を教えない、詐欺...)を見ると
    単に

犯罪者と同居してる

だけに見えてしまいましたが、それでいいのですか?
    カードの使い込みさえなくなれば、いいのかもしれませんが、子供ができてまで、計画性もなくお金を使い、人のカードまで使い込むようでは。
    しかもそれがキャバクラとはね。

• 借金妻には・・・こんな人も・・・

知人は反対の立場です 

車の整備会社を経営する妻、自分が乗る車を何故か?夫名義で購入させ、
    いつのまのか売却、借金(50万)だけ残る、

知らない間に無断でクレジットカードのキャッシング50万円

給料は全て妻が管理し、小遣いを欲しいと言うと
    今、お金ないからカードでキャッシングして・・・と言う妻
    借金して???

離婚時にクレジットを無断使用されていたことがわかり、
    完済を求めましたが、お金がないから毎月支払います。と約束したのに
    半年もたたないうちに、会社の経営がうまくいかなくなって。。。春には会社を閉じるから・・・
    私名義じゃないし、払わなくてもいいって弁護士が言ったとか、
    結局、100万押し付けられました。
    離婚が決まった時点で夫になりすまし、ネットバンクで口座を開設
    恐ろしい人間です 犯罪でしょう。

今だに、その会社は存在し、営業もしています。
    海外旅行などもしてますし、NPO法人の理事などして・・・
    そんなことがまかり通る世の中なのですかね?

育ちが悪いのか、親のしつけか?

• 夫君は「普通の金銭感覚ではない人」ですね

>「もう、そういうことはしない」と謝るも、何ヶ月かすると、
    >私の財布から勝手にカードを持ち出して出かけるのです。

>財布にあればあるだけすぐに使ってしまう、計画性のない夫

多分、この先も同じ事を繰り返し、お金のことでケンカばかりする生活になると思います。

「キャバクラ」? 
    金もないのに キャバクラ行くような性格は、まず治りません。

残念ですが、「次にやったら離婚」と宣言した方がよさそう。

• 夫のこづかいはいくら…?

トピ主さんこんにちは、困ったご主人ですね。
    でもトピを読んでみるとあちこちに不思議な点がありますね。
     トピ主さんの家庭では家族共用カードもなく、夫もカードを持たずにトピ主さんだけが持っているんですね。しかも夫に小遣いは渡さず必要な時に渡すだけ…つまりご主人は普段全く自由なお金を持っていないということでしょうか?
     おそらく相当金遣いの荒いご主人なのでしょうがさすがにこれではちょっとかわいそうです。キャバクラでなくても普通の飲み会ややむを得ぬ急な出費などの場合はどうしているのでしょう?
     その一方で生活していくのに精一杯と言いながらトピ主さんは自分の支払いがあるのでカードが必要?(家族共有の買い物ではないですよね)
     キャバクラが一か月いくらくらいかかっているのかわかりませんがせめて月2万円くらいのお小遣いは事前に渡してあげたほうがよいのではないでしょうか?(夫婦間で夫に渡してあげるという考え方も変ですが)
     私は男なので夫擁護みたいなレスになってしまいましたがもしもこのようなことさえも話にならないご主人でしたら結婚生活を続けること自体を考え直したらどうでしょうか。

• 金癖悪い男は女癖も悪い

絶対見つからない所に隠すことしか方法が無いでしょう。
    自分も周りの人からよくお金を借りたりしてしまいますが、周りの人にお金があるということがわかれば必然的に借りてしまうので・・・ご主人の気持ちがよくわかります。

そもそもクレジットカードをご主人が見つけれそうな所に置いとくのがいけないと思います。自業自得です。これ真剣な話です。

レス求!トピ一覧