胸毛とか髭ってどう思いますか?

レス79
(トピ主4

男性から発信するトピ

リュウイチロウ

レス

• 好きですよ〜

あははは〜、読んでて笑っちゃいました。ごめんなさい。

いろいろ気になさっているようですね。
    私は髭は結構好きです。髭をはやしている男性と頬をくっつけるのは、チクチクしてイヤですが、私が手で触るのはだーい好き(笑)
    見るのも好きですね。

胸毛、いいじゃないですかー。ワイルドな感じが。
    トピ主さんの見た目はワイルドっぽくて、性格的にはそうでもないっていうギャップも楽しそう。

体力がないとか、体が弱いのに、胸毛あり、って言われると、なんだかがっかりですが、ごくごく普通なら全然問題ないです。

主人は、髭は濃くのばすのが好きなのでよく触っていますが、胸毛は全然ないので、胸毛をさわさわしてみたいな。

• 残念ですが

私は胸毛もヒゲも全然OKで、むしろ男らしいと思うのですが、
    それを言うと周囲の友達は全員信じられないという顔をします。
    特に胸毛がダメなんだそうです。
    胸毛を素敵だと思ってる人に出会ったことがありません。
    (ちなみに私は杉本彩系ではなく、普通だと思います)

でも好きになればコロッと好みが変わるのも女性だから、あまり気にしなくて良いのでは?
    むしろそれを気にして脱毛するような男の方がもっと嫌です。

• いいと思います

胸毛、いいと思いますよ。
    髭は個人的には剃っておいてほしいかな。

こればかりは好みですからね〜。
    もし付き合った人がトピ主さんのような人でも
    私はOKです。

あ、でもシャツからチラリと見える胸毛は
    ちょっとだけ嫌かも…。
    (ジョイマンの高木さんのような感じ)

• 私の場合

マイナスにはなりませんが、できればあまり濃くない方がいいです。
    何故かというと、父・自分・弟がものすごく毛深いからです。
    これ以上濃い毛の遺伝子で子供(女だったら)に苦労させたくないからです><

初対面だと知り合いとして「濃いな〜」くらいに思って、人格というか人間的にはマイナスにはなりません。
    でも好きになってしまったら「毛が」という理由は飛んでしまうかもしれませんね。

結婚してからの友人(既婚)で「毛が濃い人」が好きという人がいました。

普段おとなしくてかなり仲が良くなってから「もう毛が濃ければ濃いほどいいの〜、モジャモジャ大好き〜!」と発言した時にはびっくりしました。
    (その人の旦那さんは肌ツルツルです←これで毛深かったら完璧なんだとか)

大人しい人の方は積極的に発言はしないので、たまたまトピ主さんの中で「好きそうな人=積極的な人」になってしまったのではないでしょうか。

• 胸毛はしかたないけど

自然に生えるものだから好き嫌いは言えませんが、
    でも、髭に関してはひとこと言いたい。

濃い顔の人はそれだけで暑苦しいのに、やめてほしいです。
    お年寄りの枯れた髭は美しいけれど、
    中年男性の油ギッシュな顔に口髭は不潔。
    TVの出演者の、口髭の中に埋もれたテラテラした唇を見た時は吐き気をもよおしました。

若い人の場合、顎鬚はカッコイイと思いますが、
    今人気のあるユニット…、
    ひとりはイケメンなんですが、顎髭が直線なんですね。
    流行なんでしょうか、ものすごく卑猥に感じてしまって正視できないんです。

胸毛は、童顔なのに、醤油顔なのに、というギャップの魅力はあります。

• なんとかなる

はっきり言うと、やっぱり世間ずれしてなさそうな女の人は、あんまり毛深い人とか男性性の強そうな人は、好まないことは多いです。
    でもそれは、あくまで表面的な理想条件なので、好きになってしまえばどうとでもなることです。

私も、わりと体毛が苦手な方で、いまでもつるんとした顔の男の人などを見るとうれしくなってしまったりします。でも、結婚した人はけっこう毛深いのです…。
    べつに「そこは仕方ないと思って我慢することにした」とかではなくて、好きになったひとがたまたま毛深かっただけなので、好みのタイプであるかどうかは、あんまり意味がないのです。

実際、「ぜんぜんタイプと違った」という相手と結婚してる人はたくさんいます。
    トピ主さんも、胸毛のことを過剰に気にして「これを受け入れてくれる人なら」などと卑屈になる必要はないでしょう。もちろん、トピ主さんのほうでも「おとなしい女性がいい!」と頑なにならず、いろんな人と出会ってみたほうがいいですよ。

• 気にならない

とくに胸毛好き、体毛好き、というわけではありませんが
    嫌いでもありません。

夫も、もじゃもじゃではありませんが胸毛があります。
    髭やすね毛は濃いめだと思います。
    濃いからといって、嫌にはなりませんでした。
    トピ主さんと同様、ガッチリ体型だから似合うのかもしれません。

私の場合、つるつるの男性よりは毛がある男性のほうがいいかも。
    男!って感じがするので。

• とりあえず髭を剃る

胸毛なんて脱がなきゃわからない話です

でも髭は見える
    そして髭って結構強面に見えるんですよね

髭を生やす事に主張も感じますし
    多分おとなしめの人はそこで引く

おとなし目の人にアピールしたいのなら髭を落としてみるのも手だと思いますよ

• 初対面では(限定付)

確かに胸毛はイヤ!という若い女性は多いです。
    恋愛に不慣れなら不慣れなほど、男っぽい事に対して拒否感を持つものです。女っぽい外見の男性のほうが、自分に近いので理解できやすいと錯覚しちゃうんでしょうね(錯覚でしかない)。
    だから、確かに初対面ではモテないかもしれません、若い時は。

でも、女性って一度受け入れちゃうと(好きになると)、危険なくらいどんどん相手の事を許容していってしまうんですよ。
    女性の恋愛感覚は「間口がとても狭く、奥が広い(子宮の構造と似ている)」と言ってた学者がいましたが、まさにそうだと思います。
    間口が狭いので、毛深いとかいう部分で入りにくいかもしれませんが、入ってしまえば「胸毛でもハゲでも愛おしい!」と極端になるのが女性。
    胸毛の部分は狭い入り口に引っかかるかもしれませんが、トピ主さんのその他の魅力を駆使して、彼女の好意の中に入り込めれば、胸毛など何も問題ではなくなります。
    コンプレックスばかりに目がいっている男性は、その他の魅力を女性に伝えることが難しくなります。
    胸毛がなんぼのもんだ〜!という気合いで前向きに行けば、きっと大丈夫。

• 苦手です

男性の髭、胸毛、…苦手です
    体質だから仕方ないですけど、
    クマさんみたいなイメージ??
    私にはワイルドすぎて…

ただ、トピ主さんのように
    身だしなみに気を遣っているのなら、
    それを魅力として捉える女性もいますよ
    不潔に見えてしまうとマイナスですが

• 単に好みでしょうね。

もし、大人しくて真面目な女性の感じが好きなら、
    ヒゲは剃ったら確率は上がりますよ。

ヒゲを生やしていると、トピ主さん自身が言っているように、
    エロさとかフェロモン系を求める女性が多く寄ってくる気がします。

そうでなくても、整えていたらお洒落にうるさく見えたり、
    今流行の無精ヒゲは遊び人に見えたりする事が多いし。
    例えばイチローも理由あってヒゲを伸ばてますが、
    出来る男!!!カッコイイ!!と言う感じで、
    大人しい女性はまず「私じゃダメ」と引いてしまうでしょう。

好みの女性をGETしたいなら、容姿もある程度合わせてあげないと、
    難しいですよ。

で、あと胸毛は・・・好みもありますが。
    苦手な人もいますが、結局好きになれば気にしないかな。

私は常々ごつくて毛深い人が好みだと言っていましたが、
    彼氏から夫になった人は細くって毛がほとんど無いです(笑)。
    そんなもんです。

• 好きです

私(女性)のこだわりは

髭・・・鼻の下とアゴにあるのがよい。
        アゴ〜首にもじゃもじゃはイヤ!
        ほっそ〜い昔のチンピラ風はイヤ!
        長すぎて筆みたいになってるのはイヤ!

胸毛・・・クルクルクセ毛のがよい。
         直毛で本数の割りに長いのはイヤ!

こんなかんじです。

本当に趣味嗜好の世界なので個人差があると思いますよ〜。

• 今は好き!

毛深い人嫌いでした。
    ヒゲ・髪を伸ばしてる人、嫌いでした。(清潔感に欠ける感じがして)

今の彼氏は胸毛もあるし、ヒゲも生やしています。(胸毛はモジャモジャではない)
    彼と付き合うようになってからは「毛深さ」とか気にならなくなりました。
    ヒゲも好きになりました。
    最初に胸毛を見た時もギョエー!!ってならなかった気がする(笑)
    「好き」なら気になりません。

でも、熊のように(失礼な言い方ですが)背中までモジャモジャしてるのは無理です。

• たまたま

好きになった人が、ヒゲが濃かろうと胸毛があろうとなかろうとそんなことは気にしません。
    はじめて見た時は「あ、濃いのね」って思うぐらいだと思います。

以前は、胸毛のある人と付き合ったことがありませんでしたが、
    今の相手は結構生えてますよ。
    でもその相手と、一番長く付き合っています。とっても大事な人です。

最初から「胸毛いやー」なんて失礼なことを平気で言うような
    センスのない女は付き合わなければよろし。

• 需要と供給ですか〜

確かに合わないかもですね、ちょっと笑ってしまいました。

髭大好きなんですが、胸板の毛深いのは苦手です。。

これは、生理的に〜としか、言いようがないです。
    胸毛のあるような男性とおつきあいした事がないんですが
    ちょっと想像しただけでダメかも。。

足も腕も髭も平気なのに、変ですよね。

あ、手の甲まで濃いのはイヤだ。

わがまま過ぎて、スミマセン。

• かなり好きです

すいません、私は男性のひげと胸毛が大好きです。
    特に胸毛・・。
    Tシャツの首元から見えているとかなり発情します。

・・・下品ですみません。
    でも、まだおしゃれな恋愛がしたい若い人たちからすると、ちょっといらないものかもしれませんね(苦笑)。
    私は30女ですが、
    ツルツルの男性より、胸毛が生えてる方が男らしくて好きです。

• 苦手です・・

ごめんなさい、毛深い男性が苦手です・・。
    私の父も兄も、ヒゲはほとんど生えないし胸毛や腕毛も薄く(というか、ほとんどない)、小さいころから毛深い男性とあまり関わらなかったので苦手なんです・・。
    意識して選んでだわけではありませんが、今まで付き合った男性や夫を見ても、みんな薄いですね。
    私自身は今は草食系ですが(笑)昔はバリバリ遊んでたので、好みの問題かな〜と思います。

• 私は苦手

私は胸毛 髭が濃いは苦手です。
    今まで付き合った人体毛が薄い人でした。

なので
    >胸毛があることによって、
    >まったく初対面で恋愛方面ではマイナスになりますか?

そうですねー マイナスです。
    でもそういうのも好きという人も女性の中にはいますよ。

ただ、リュウイチロウさんが好みにあげている
    >おとなしめな感じの人が好きです。

年下で狙うしかないでしょう。
    清楚系ってあまり居ないなぁ。と思うのが実情です。

恋愛や結婚したいのであれば気に入った女性が出来たら押すしかないです。
    待っていても恋愛はやってこないですよ。

• そもそも

日本人などのアジア系の人種は体毛が薄いので、胸毛が濃い方はあまり多数はいらっしゃらないと思います。それで、もともとそれに対する認識が、どの様な認識にしろ無いのではないか、と。
    そして、見慣れぬモノではあるし、チョットナンダカ・・・の様に感じる女性は多いでしょう。いえ、多分ですよ、多分。

逆に、多毛人種の西洋人などは胸毛どころか背中まで・・・もじゃもじゃの方がけっこういらっしゃいますよね。女性でさえ、手足の無駄毛がけっこう濃い方が多い様です。
    その様な国では、男性の胸毛等は当たり前、むしろ「セクスィー」の要素に捉えられているのかな、と。いえ、これも多分ですよ、多分。

日本人の女性相手に初対面で恋愛方面、という事ならば、やはりマイナスになる確率が高いかな、と思います。お気の毒ですが。
    ただ、胸毛相手に恋愛するわけではありませんので(笑)端から胸毛全開で迫ったりするのでもなければ、それはほら、御自身の情報として、おいおい小出しで・・・(笑)

大丈夫ですよ、もし主様お好みの彼女がどうしてもの胸毛嫌いなら、昨今は徐毛剤の良い物もありましょうしね。

頑張って下さい。

• 好きな人の胸毛なら好き

好きな人に胸毛があれば...胸毛ってセクシ〜と思います。

嫌いな人に胸毛があれば...ゲゲゲ...気持ち悪〜い、と思います。

そういうことです。

ちなみにヒゲは、無精ヒゲとかあごヒゲ(ゴーティーと呼ばれるやつ)は結構そそられます。
    でも、鼻の下のヒゲは嫌いです。

• 彼氏も胸毛!

私の彼氏も、毛深い人なんです。
    確かに、世のイケメンは薄毛です。清潔感があり、爽やかなのが魅力的なんですよ。そして、私もそんなイケメンが大好きです!!
    でも、彼は毛深い(笑)!
    …矛盾してます。
    実は、元々毛深い人は嫌いでした!!
    元彼も毛深い人で、フローリングをモップで掃除すると、スネ毛が沢山!!
    毛深い事で、彼への気持ちが薄れ、別れました。
    元彼には、それが原因とは言いませんでしたが。
    でも今彼も、毛深い人。
    出逢って付き合ったのが冬だったので、服を脱ぐまでは気付きませんでした。
    元彼と同じで太モモから毛が多い人。
    でも不思議ですね〜。
    元彼で許せなかった事が、今彼では許せるんです。
    愛情が、それよりも勝っているからなんだって思います(照)。
    あっ、さすがにヒゲは剃ってもらってます。
    ヒゲはNGですね。
    見た目に清潔感がない。
    でも夜剃っても、朝には生えてるみたいですが(笑)。でもそういう所で、気を付けてくれると、嬉しいです。

• 本当にくだらないです(笑)

私は髭も胸毛も苦手でした(過去形)
    夫には胸毛があります。
    夫に関してだけはイヤではありませんでした(笑)

好きになってしまえば関係なくなるんだなぁ、と思いました。
    まあ、個人の趣味ですし、そこばかり見て恋愛するわけじゃありませんしね。

あ、でも髭はどうしても嫌いです。
    最近の俳優さんでも「髭さえなければ格好いいのに」と思う人たくさんいます。
    まあこれも個人の趣味です。

• あはは、ホントだ

HNどおり、あまり異性関係に積極的ではありません。
    というか、そういう方向にはお堅いかもしれません。

なので、皆様の分析どおり

嫌!ありえない!

と思います。
    胸毛だけでなく、腕もスネも、嫌。
    半そで、半ズボン着るなら剃れ。
    ノースリブで腕を上げ下げするならワキも剃れ!
    です。もちろん男女とも。

ヒゲなんか問題外。
    好きだった役者さんが、ちょっとはやしただけで、ハッキリ言って萎えです。
    大好きだったアイドルが、夏、脱いだら毛がTVでわかるくらい生えてて、もうファンやめました。

誤解しないでいただきたいのは、生えてるモンはしょうがないと思いますよ。ただ、出すなってことです。男女ともにね。

• 自称地味子です。

私はおっとりしているタイプですが、あなたの様な人好きです。見た目ワイルドなのに、毛深いのを気にしてたり…可愛いって思っちゃいます(ごめんなさい。笑)自分がツルツルなので毛深い人に惹かれるのかな…。自信を持って下さいね!

• 胸毛は好きです。でも夫は草食系。

胸毛が好き!って女性はエロに積極的?
    なんか…確かにそうかも!

私の夫はかなり毛深く、当然胸毛もありますが、草食系です。
    でも、奥手で淡白な夫が大好きです。

でも、髭は嫌い。
    日常のキスや頬擦りで、こっちが肌荒れするから。
    顔だけはツルツルでいて欲しいな。

• 胸毛はともかく、ヒゲは汚いし痛い

ヒゲはパッと見、顔が黒く汚れてるように見えます。
    整えられていてもです。

キスする時に痛い(まるでタワシ)。
    食べてる時に汚れてる。
    暑苦しい。
    クマみたい(しかしワイルドセクシーだったりオシャレな人もいるが)

だから私は好きではありません。

うちの夫も無精ヒゲになります。
    セクシーだと思う日もありますが、
    翌日か翌々日には「汚い」「だらしない」になってます。
    でもその違いは夫にはわからないそうで・・・
    トピ主さんは整えられているので、うちの夫より全然マシでしょうが・・・

またこういうトピでは「ヒゲ大好き」というレスが結構つきますが、
    私の女友達内では「ヒゲが好き」という人はあまりいないので、
    ヒゲが好きな女性は少数派ではないかと感じます。

• トピ主です。

トピ主のリュウイチロウです。
    まさかこんな質問に返信がくると思わなかったので、
    すごくびっくりしています!
    わざわざ時間を裂いてレスをしてくださってありがとうございます。

時間の関係もあってまとめてレスすることをお許しください。

好みは千差万別だなぁとも感じたのですが、
    やはり結構胸毛(毛全般?)が苦手って人が多くて凹みました……。

意外だったのは髭も結構NGなんですね、
    実は学生時代からあだ名が『ヒゲ』だったので、
    自分としては勝手に『俺=髭』という風に思ってしまい、
    どうも剃りにくいです。
    うーん、でも剃ってみるかなぁ……。
    (今の形は細くしたりはしないで長ささを整えてるだけです。)

レスの中で大人しめの人や、若い人はそんなに好きじゃないかも?
    とありましたが、まさしく僕の周りはそんな感じで、
    年上の女性と、外国人の方にしか受けません(泣)

(続きます)

• トピ主です。2

(続きです)

そして好きな人だったら関係ないという意見ですが。
    今現在職場が男だらけで女性は数名だけなので、
    『胸毛とか嫌いだったけど、仕事で会う内に徐々に好きに……!』
    ……というような展開は多分ない気がします。
    (すでに職場で働いて数年経ってますし)

なので外で出会いを探さなければならないのですが。
    そうなると初対面になってくるわけで、
    意見でもあったように、マイナスの確率が高いんですかね……。

現在は特に胸毛は剃ることとかは考えてはいないんですが
    (凄くチクチクする)
    夏とかはTシャツでも襟ぐりが少し大きいとはみ出る位はあるので、
    どうしたものか……と考えてます……。

男っぽさを全面に出されると引くかも?という意見がありましたが、
    僕自身は声も低く、顔も怖い、デカイ、全体がもじゃもじゃしてるので、どう見ても全面に出てしまいます。

しかし残念な事に性格は流行の草食系とでもいうか、
    熊というよりも馬なので、
    こういう方面でのギャップはあんまり良くないのでしょうか?

胸毛は好きじゃないけど、胸毛の彼氏や旦那様をお持ちの方は、
    胸毛あるって知っていましたか?

• 胸毛好きですよ

エロに積極的な30代既婚女性ですみませんが(杉本彩さんみたいに綺麗でもないですが)、レスさせてください。私は自分が毛深いほうなので、より毛深い男性を求める傾向にあります。夫は毛むくじゃらですが、クマみたいでかわいいと思ってます。

たしかにトピ主さんの分析通り、おとなしめの女性はツルツルな男性を好むように思います。でも、友人をみていると、体毛の濃さで付き合う男性や伴侶を選んだりはしていませんよ。清潔感さえあればいいように思います。

自信をもって!大丈夫ですよ!

• 好き

毛深い人すきです。
    毛がうっすい人には、いくらかっこよくても「男らしさ」を感じません。
    ひげはそんな好きではないけど胸毛はすきです。
    ワイルドですてき。さわりたくなる…
    ただ、毛深けりゃいいってもんでもなく…まぁその人に似合うかどうか、ですね。

この話友達にすると100%引かれます(笑)まわりに胸毛好き女子がいません。。

レス求!トピ一覧