胸毛とか髭ってどう思いますか?

レス79
(トピ主4

男性から発信するトピ

リュウイチロウ

レス

• 難しい

好きになった人が偶然、毛深った。なら大丈夫です。その人を好きになった後ならば、胸毛ごときでイヤにはなりませんね。

でも…どなたかもレスされてますが、プールで胸毛がスゴーイ見知らぬ方を見ると……イヤですね。。

好きになった男性限定なら大丈夫です。。

• 胸毛OKです

既婚女性です。夫は毛深い体質で(頭はバックオーライ気味だけどネ)
    胸毛どころか腹毛もあり、ついでに指毛もあります!

私はこんな夫をどう思うかというと、ぬいぐるみみたいで好きですね〜
    寝てるときについつい、胸毛というか腹毛?をチョリチョリしてしまいます。
    「お腹を出すと寒い」と怒られますが・・・(反省)

でも、生理的にダメな女性もいるので初対面でしたら
    剃ってみたらいかがですか?
    夫も付き合い始めは、デートの度に剃っていたそうです。
    で、愛情も深まったころにカミングアウトしてみては?
    うまくいくといいですね!

• だめです。ごめんなさい。

白髪まじりの胸毛なんて堪えられないです。髭は剃れるけど、白髪胸毛は永久脱毛でお願いします。プールなんて犯罪だと思います。

• 年にもよるかな

胸毛は仕方が無いと思いますが、ヒゲは嫌って方は多いのではないでしょうか?

私もヒゲは嫌です。
    相手が40歳超えていたらまだいいかなぁと思います。

• すみません、苦手です…

肉食系とは程遠い、既婚アラフォーです。
    主人とは学生時代に出会い、友人の延長のような感じで結婚しました。
    しかし…主人のあだ名は『全身網タイツ』。
    ヒゲはもちろん、胸毛・背中毛・腹毛・ギャランドゥ(笑)・手足すべてこれ剛毛。
    むしろ毛のないところを探すのが困難というか…体中毛がないところがない!!(苦笑
    しかも、特にヒゲが超剛毛なので、帰宅時に頬ずりなどされた時には、伸びたヒゲでこっちの頬が赤剥けになりそうなぐらい痛くて泣きそう。
    夫婦であれば普通のはずのスキンシップもままなりません。
    そんな主人ですが、義父母双方の遺伝により、いずれ頭「だけ」が例外になることはほぼ確定条項。

そして、何が困るって、部屋中を舞い散る毛・毛・毛。
    掃除機のフィルターはすぐに抜け毛で詰まり、ちょっと床拭きワイパーやコロコロをかけたら毛がごっそり。
    PCの中を掃除したらものすごい量の抜け毛が入り込んでいたり、いつの間にか食卓の料理にまで入っている始末。

もっと困るのは、腰痛や肩こりなどでシップ剤を貼ってあげる時。
    密生している剛毛が邪魔して、すぐ剥がれちゃうんですよね…。

• 私は逆に

つるつるの人は苦手です。
    少しぐらい毛深い人のほうが男らしくて好感が持てます。
    髭は出来れば剃って欲しいですけどね。(青くなってもかまいません)
    胸毛もぜんぜんOKです。

たまたまですが、夫は毛深い人です。
    私は全く気にしていませんが、本人はとっても気にしています。
    子供が出来たら、一緒にプールにも行けない・・・とかなり悩んでいたので、そこまで悩んで苦しいなら・・・と脱毛機を買ってあげました。
    私が処理してあげています。

本当は脱毛サロンに行ったほうが、綺麗に脱毛出来るのですが、本人が抵抗あるらしく、私が地道に頑張ってます。

• 男らしくて良いじゃないですか

胸毛ある(毛深い)人大好きです。
    なんかいかにも男な感じがたまらないです!

探せば私みたいな人結構いますよ〜
    (言えない人もいるんじゃないかな?)
    もっと自信を持ってください!!

ちなみに杉本彩タイプとは程遠いですが・・・

• 心配無用

いいじゃありませんか!!
    胸毛、素敵です。好き嫌いは個人差がありますので何とも言えませんが…
    おとなしい方がお好きなようですが、なかなかわかりませんよ〜浮気なんかは論外ですが、あなたを一途に愛してくれる杉本彩タイプな人もいるかもしれません。実際、私がそうです。

• 無理

胸毛苦手です。
    髭も苦手ですが、剃っても剃っても生えるのが濃い人は気になりません。
    手入れしてる気配が見えるからです。

伸ばした髭は無理。

胸毛は感触も嫌(想像ですが)、シャツから透けたりはみ出た人を見て以来、生理的に無理です。

• すきですよ〜

男性は自分にない、ふくよかな女性の胸やラインを素敵と思う方がおおいでしょう。女性の私は、自分にない胸毛・髭は男性らしさのシンボル、素敵だと思います。

胸・脛の無駄毛処理?
    そんなことをした方は私は異性として見れません!

好みは人それぞれでしょう。
    もし胸毛が嫌いな女性と一緒になったら、トピさん、一生無駄毛処理しつづけるのかしら?私はありのままの自分がいいという人のほうが好感度もてますけど、そこは人それぞれですね。

• 少数派だと思う

イケメンと言われてる人はツルツル、とれが答えだと思います。
    しかしその分、非常にマニアな方には超ウケます。
    マニアな方はアグレッシブな方が多いかもしれないので
    毛好き&おとなしい人は少数派でしょうね。
    トピ主さんが大勢の人に満遍なく愛されたいなら脱毛するべきですが
    1人でもベタ惚れしてくれる人がいればいいならそのままでいたほうが
    (運良く出会えたならば)より深いお付き合いになるでしょう。

私自身は胸毛や乳毛やギャランドゥ(笑)についてはどうでもいいんですが
    それを気にして剃ったりすると
    胸に抱かれたときに「イタッ!」ってなります。
    チクチクするんですよ…そういう人は大体毛が太いから…。
    しかしムード出しているようなので言いにくい…痛い…
    と、かなりの割合でさめることになるので剃らないほうがいいと思います。

ちなみに私は見た目非常に小さくておとなしそうに見えますが
    実は毛の濃い人ばかりと付き合ってることに気がつきました。
    性格はあまりおとなしくないかも。
    というか、おとなしい女性自体、それこそ希少種なのでは…?

• 大好きです!

胸毛・・・髭・・・
    コレで短髪(もう5分どころか5厘でも!)で
    ガッチリしててちょっと体臭もあったりして・・・
    ごめんなさい、見た目でフォーリンラヴかも知れません。

見た目で判断って、子供みたいだけど
    こういう男性って実は凄く懐が深くて強くて優しい心根を持ってる方が多い気がするんですよ。
    だから私は大好きです。
    職場の女性の反応からしてもトピ主さん、モテますよ。

>こうエロさ(?)に積極的な方が多いというか、
    >出来る女性!って感じの人が多い気がします。

胸毛好きはそんな女性ばかりではありません。
    杉本彩さんもプライベートでは男性をたてる大変女性らしい方だそうですよ。

>おとなしめな感じの人が好きです。

ふっふっふ・・・
    おとなしめな【感じ】こそエロスや情念を隠していたりするのです〜〜〜〜。

• 私はどっちも別に

毛深いのは男性の普通の事なので、、、。
    毛深いことより、細マッチョであれば好みです。

自分も毛深いので、多分トピ主さんのほうがいやだと思うでしょう。
    それくらい毛深いので私は恋愛には後ろ向きです。
    女性の脛毛ってどう思いますか?

大丈夫ですよ、気にしなくても。自分が思うほど自分の欠点って人はそれほど気にしてないですよ。
    100人中100人が好みですと答える個性ではないと思いますけど。

• 正直苦手でした

うちは母子家庭だったので、男性臭いものにあまり触れた事が無く、また嫌いだった先生が毛深かったので、毛深い人は苦手でした。

でも、好きになった彼(今は夫です)が毛深かったので今は大丈夫です。
    たまに引っ張って遊んじゃうくらいです。

最初から、胸毛をアピールするような服とかだったら、ちょっとひいちゃったかもですが、苦手な人でも少しづつ慣れていけば大丈夫ですよ。
    好きになるのは、あくまで本人の人となりですから。

• うちの弟と同じ

弟もトピ主様と同じ悩みを訴えておりました。
    真剣な顔で、「俺もう胸毛とか永久脱毛したいんだけど」と。
    それはお前の自由だけれども、世の中には姉のように胸毛ボーボーが好きな女性も数少ないながら必ずいる事を忘れないでおくれ、と申しました。

ええ、自分はツルツルさっぱりのイケメンさん、大の苦手です。
    美女と野獣のエンディングでは、「何故人間になった…!」と心底ガッカリする次第です。わたしは野獣のままがいい。
    が、夫の胸はつるつるのぺったんこ…
    でもいいのです。別にいいのです。
    女はですね、一度惚れ切ったら相手のささいな見た目などどうでもよくなるのですよ。ですのでそのままでいいと思いますよ。
    ただ、出会いを求めてらっしゃるならその敷居を下げるぐらいの事はなさってもいいかも?
    髭は強面に見えるので、好き嫌い関係なく女性は警戒すると思います…。
    (わたしはパッと見大人しめですが、フタを開けると情熱的で一途かも?仕事のみバリバリやりますが普段はのんびりですね。)

ヨコですがきゅん様の書込み、こちらまでなんだか胸がきゅんと…
    いいなあ。一度でいいから胸毛もっさりの厚い胸板にうずまってみたかった。

• あんまり関係ないのでは・・・

ご本人にとっては、気になることかもしれないですが…
    私の主人は、かなり毛深いですよ。髭も、沢山・・・胸毛も少々・・・
    髪の毛はダイビングをしても、変わらないほどの剛毛です・・・。
    主人も「こんなに毛深くて、嫌じゃない?」と言ったことがありますが、申し訳ないのですが”気がつかなかった”というのが本当のところです。付き合う前に海に行ったことがありましたが、胸毛があったことも記憶になかったですからね・・・。
    結局、そういった外見は生理的に受け付けない部分に触れない限り、気がつかないんですよ。だって、いつも上半身をだしている訳じゃないですよね?スイミングのコーチとかじゃない限り、少なからず、何かの関係がない限り水着やパンツにならない訳ですから・・・
    顔は見る、目は見るけれど・・・興味のない人の髭が濃いとか、気にする人っているのかな?初めから毛深い人が嫌い、好き・・・と決めている人がそんなに多いようには思いませんが・・・私の周りの女子では「需要も供給もない」ですが。最終的には見た目が好きか?嫌いか?と人間性の問題に尽きる気がしますよ。
    毛深いことを理由にしない方が男らしいと思います。

• 胸毛ダメでした

髭はともかく、胸毛は、かーなーり抵抗ありました。

しかし、見てしまいました。
    それはデートの時、彼のTシャツの胸元から、ちらちらのぞく胸毛を!
    「げっ!この人、胸毛あるんだ〜!」
    正直、かなりひきました・・・。
    逃げ出したい衝動にかられました(笑)。

ちなみに、その彼とは夫のことです(笑)。
    だんだんと気にはならなくなり、胸毛がセクシーだと感じるようになったのです。
    夫は、眉毛は太くて濃いし、髭もかなり濃いです。
    もちろん、すね毛もボーボーです。
    腕の毛だけは、何故かあまり濃くないのですが・・・(笑)。

好きになったら、気にならなくなるどころか、その部分まで好きになってしまうものです。
    今では夫の胸毛を見ては、ムラムラ感じる私です・・・。
    かなり危ないですね(笑)。

• す、すみません……

父親が体毛が非常に薄い人のためか、私は男性の体毛に対してとても狭量です。
    腋毛やすね毛すら、自分の許容範囲を超えると拒否反応を示してしまいます。
    しかもその許容範囲がとても狭い。
    テレビなどでノースリーブの男性が腕を上げるシーンがあると、つい目を逸らすほどです。
    そんな私ですから、申し訳ないのですが胸毛はとても受け入れることができません……。

といっても、私自身はかなり極端なほうだと自覚しています。
    実際友人たちも「私は平気!」という人も多いです。
    毛程度で相手の本質を見られない(見ようとしない?)私は、相手に対してとても失礼ですし、また自分自身損をしているとも思います。
    でも、やっぱりどうしてもダメなんです……。

• きっと・・・(2度目です)

他の方が仰っているようにきっと胸毛好きの女性はいると思いますよ。男性にいろんなフェチがあるように女性にも同じようにフェチの人がいますから。
    私が昔つきあった胸毛の凄い人は、優しいというよりは神経質で人に合わせることは絶対にしない人でした。その上、女はこうあるべきだという勝手な理想を人に押し付け、何でも(家事全般)してもらいたい人でした。結婚後の話をした時は専業主婦を見下していました。一時期同棲したこともありましたが私も正社員として働いているのに家事は全て私に押し付け、俺1人で家賃光熱費全部払っているんだからそれぐらいして当然と言われ、もうこの人とはありえないと思い実家に戻りました。別れるのに時間がかかりましたがいい勉強をさせてもらったと思っています。
    その後つきあった人たちは皆その胸毛の凄い人とは正反対の人ばかりで「つきあうってこんなに楽しいことなんだ♪♪」と思わせてくれる人ばかりでした。今は結婚し子持ちの専業主婦ですが、その胸毛の凄い人と結婚していたら今のような生活はできなかったと思います。
    同じ胸毛繋がりですが、トピ主さんは私のつきあった人とは正反対の性格であってほしいです。

• あの温もりが忘れられません・・・

学生時代に付き合っていた年下の彼氏が超胸毛マンでした。
    猛烈なプッシュに負けて付き合い出したのですが、出合った初日に「自分は胸毛が濃いのが悩みなんだ」って凄く気にしていましたね。その後、初めて結ばれる時に目にした胸毛には正直ビックリしましたが、彼自身とても優しい人だったからか彼に抱かれている時は胸毛の温もりが非常に気持ち良く幸せな時間でした。正直、今レスしながら懐かし過ぎて泣けてきます。結局、彼と結婚する事は出来ませんでしたが、一番素敵な人でした。
    リュウイチロウさんの文面から察するに、貴方も優しい方と思われます(胸毛の濃い人は優しい人多いです)。焦らず急がず胸毛や髭の事なんて気にせず個性と割り切って堂々として下さい。「胸毛って気持ちいいね〜」なんて言ってくれる彼女が絶対現れますって。

はぁ〜久々昔の彼氏を思い出しちゃいましたー(汗)
    初めはビックリされてもそのうち慣れますよ。私は胸毛のあの何ともいえない温もりが忘れられません・・・

• 平気

私は、好きな人であれば胸毛があろうがなかろうが気になりません。

胸毛って、深い仲になるまであるかどうかわからないですよね。
    なので初対面でマイナスもなるもならないもないですが…。
    最初に言っておいてほしいような情報でもないし。

私の夫も、体毛が濃い方です。
    本人は穏やかな性格だし、顔はつるっとしているので
    初めて見たときは毛のワイルドさとのギャップに驚きましたが、
    それで引くとか嫌いになることはなく
    今では毛ごと大好きです。

ひげの人とはつきあったことがないのですが、
    キスするときにひげが鼻の下にふれるとクシャミが出そうなので
    ちょっとためらうかもしれない。(ひげの形によるけど)

• 昔つきあった人が・・・

昔つきあった人が髭が濃くて胸毛も凄くありました。当時私は20歳。言葉では言い表せない程大好きな彼と別れてまもない頃その彼と出会いました。当時私は髭を生やしている人が好き(浅野忠信のような感じ)で、大好きだった彼も髭を生やしてましたが胸毛はありませんでした。その後つきあった彼と出会ったのは冬でしたので露出は少なく体毛が濃いかわかりませんでしたが、眉毛はしっかりしていて、髭は伸ばしてなかったですが密集して生えてるのはわかりました。
    深い仲になった時初めて胸毛が凄いことに気付きました。その時はさすがに引きました。胸はもちろん乳首からも毛が生えていて(薄毛ではなくしっかりした毛がみっしり生えていました)長さもけっこうありました。その彼は乳首が性感帯で私に要求することが多く、こちらとしても気乗りしませんでした。結局その彼とは5年位つきあいましたが別れました。最後の1年位はほとんど会いませんでした。それ以降つきあった人は体毛の薄い人、眉毛腕毛すね毛はそれなりですが胸毛はない人でした。
    個人的な意見ですが、胸毛がすごいと深い関係になる時引きます。性感帯が乳首の場合女性側は嫌悪感を持つと思います。

• 好きです!

胸毛とか大好きです!
    逆にあまり生えてる方が日本人ではいないので、
    トピ主さんとは逆の立場かもしれませんね(笑)

ですがみなさんも書かれてますが私は少数派です。

あと私の周り限定ですが、格闘技とか、沖縄、外国人が好きな方はかなり好きだと思いますよ。
    男っぽいのにのんびり屋さんだなんて素敵じゃないですか!

• いいと思いますよ

私は好きですよ!30代既婚ですが(彩姉さんとはほど遠いです)

筋肉質の髭や胸毛の男性は非常にタイプです!声も低く強面で大人しいということなので、私の理想です!
    ただ話しかけにくかったりするのかもしれません。

トピ主さんのおっしゃる通り男性慣れしている女性がいいかもしれませんね?私は学生時代ラグビー部のマネージャーでしたから、トピ主さんのような方が周りにいっぱいいました。
    昔は髭とかは好きではなかったし、いつの間にかマネージャをやっていく内に好きになっていたので慣れはあると思います。
    逆に女子校の方とか若い方は苦手かも?

というかトピ主さんのようなタイプは一部に凄くモテると思います、男臭いのが好きな方にはたまらないのではないでしょうか?

文面からも人柄がにじみ出てて好印象をもちましたし、そのままでいればいつか良い出会いがあると思います!

• そんなのどうだっていいじゃない

毛深いかどうかで付き合う人を選ぶ女なんてまずいないですよ。フェチ入ってれば別ですが。私は毛の濃い人薄い人両方つきあったことがありますが、どっちでもいいです。胸毛なんて服着てればわかりませんから、服を脱ぐような関係になるまで胸毛があることすら知らなかったですが、別にあっても嫌じゃなかったし、わりとフサフサしてたのでスリスリしてけっこう楽しんでました。

トピ主さんも女性が毛深いかどうかでつきあうかどうか決めたりするんですか? そりゃムダ毛の処理もしてないのは引くけど、例えば下の毛が濃いから恋が冷めるとかありますかね? まあ世の中いろんあ人がいるから毛の濃さ薄さが重要なポイントという人も中にはいるかもしれないけど、多数派じゃないでしょう。他にもっと気にするべき所はあるように思うのですが。 

• 続き

私の知り合いのハゲと胸毛の会話です。
    ハゲ「俺また最近薄くなってきた気がする。これじゃますますモテないわ〜」
    胸毛「俺もこの胸毛じゃなぁ〜女の子にひかれるよ」
    ハゲ「お前はいいよ〜抜けば問題ないから。抜けてる俺にはうらやましいよ」
    胸毛「あ〜それもそうだな〜。俺の分、お前にやれればいいのにな〜」

そんな会話をしている2人ですが、キャラは明るいのでかわいい彼女ができましたよ。
    胸毛のほうは、結婚式の時に羽織袴から見える胸毛をどうにかしてと彼女に言われました。
    これを招待客に見られるなんて恥ずかしー!という事で。(彼女自身はいいそうですが)
    で、私が胸毛の見える部分を剃りましたよ。
    以前理容室に勤務していましたが、たまーにいましたよ。
    結婚式なので、胸毛を剃ってほしいって人。(袴から見えるので)
    普段はヒゲしか剃りませんので「おぉ!こんなに胸毛があたっとは!」とツッコミ入れますが。
    皆さんヒゲも濃いですね、そういう人は。
    あと、ヒゲは剃ってみてはいかがですか?
    できる事はやってみたほうがいいと思います。
    それで清潔感が出れば、それはそれでいいですし。

• キャラ的には良さそうなんですが

キャラ的には楽しそうな人に見受けますが。
    胸毛を見て「すごっ!」と言ってもOKそうな。
    あと、色白で細くてナヨっとした男性に、もっさりと胸毛があったらビックリしますが、どうやらトピ主さんは胸毛があっても違和感ない風貌のようですね。違和感あるキャラよりマシですよ!
    女性と知り合って、いきなり胸毛を見せる事ってないですよね?
    知り合ったその日に胸毛を見せるような行為もいけません。
    そうですねぇ、できればセーターなど厚着をする季節にステキな女性と知り合えたらいいですね(笑)
    そして、何度もデートを重ね、あなたの人柄を知ってもらいましょう。
    そして「実は俺、胸毛マンなんだ」と打ち明けては?
    人柄を知ってあなたに好意を持てば、そのあとに告白をされても、それが理由で別れを切り出される事は少ないと思います。(どうしても胸毛がダメという人は別ですが)
    イヤなら脱毛するよ?と言っても「そこまではしなくても」と言ってくれる女性が多いと思いますよ。
    胸毛が原因でフラれたとするなら、それはよほど胸毛が苦手な人か、あなたの人柄を知る前に胸毛を知ってしまった時でしょう。

• ご安心ください

私は外見はおとなしく、性格は温厚な女です。
    けっして杉本彩お姉さまのようではありません。
    私の好きなタイプの男性は、男らしくひげも胸毛も濃い男性かつ外見とうらはらに性格は落ち着いたタイプがよいのです。
    なぜかといいますと、自分と反対のタイプにあこがれるからです。
    こういう女性もいますので、ご安心ください。
    ちなみに胸毛をそっていた私の元彼氏には幻滅しました。
    どうぞそのままのあなたを好きになってくれる人を探してください。

• トピ主さんのお人柄はとても良いと思いますよ

毛深さと、モテるモテないはあんまり関係ないと思います。
     でも、人のコンプレックスというのはどこにあるかわかりませんから、気にする方は気にされるのでしょうね。
     私が前の職場で一緒だった男性も、特に薄着の季節には「胸毛を気にしているんだろうな」と思われる様な着こなしをされていました。
     普通にカッコイイ方でしたが、女性にモテるという事に頓着しないのか、女性に興味が無いのか、受け身で消極的な所が「もったいないな」「損してるな」と思いました。
     素直に、そして、謙虚に、先輩女性にアドバイスに耳を傾け、モテるための努力をされているトピ主さんには好感を持てますよ。
     読んでいて明るい気分になりました。

• ヒゲとボイン

っていうくらいですから

女性の胸、男性の髭(胸毛)は相対するものだとおもいます。

男性に「女性の胸は大きいほうがいい」「こだわらない」人が
    いるように女性にも「胸毛はちょっと・・・」「髭大好物」って人が
    いるのです。

要は、あなたの気になる女性がどう思うかが問題なのです。
    なので、まずは標準的ないでたちで臨んではいかがでしょう?

私個人にとっては髭も胸毛も魅力的なものですけどね。

レス求!トピ一覧