• ホーム
  • 男女
  • 元カノの方が自分より可愛いと思ってしまう

元カノの方が自分より可愛いと思ってしまう

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ナナミ

彼氏には私が思ってるほど元カノは別に可愛くないよと言われるのですが、どーしても自分より可愛いんじゃないかと妄想して勝手に落ち込みます。。自分でもバカだと思います。
彼氏はかっこいい方なので私より元カノの方がお似合いだったんじゃないかと思ってしまうんです。
どうしたら元カノのことが気にならなくなるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋する乙女は誰だって

元カノと自分を比べてしまいますよね(涙
    でも、大丈夫ですよ。
    だって、元カノと彼氏さんは別れているんだし、今の彼氏さんはナナミさんを選んだんだから隣にいるはずですよ★

自信をもって素敵な笑顔を彼氏さんにいっぱい見せてあげてくださいよ☆

今の彼女はナナミさんなのだから…☆

• 自分よりも可愛い元カノがいた。それだけのこと

かっこいい彼氏の元カノは私よりも可愛い。
    で? だからどうだと? そんな可愛い人と過去に付き合っていた彼氏が今付き合っているのは自分。私なら逆に自信付きますよ。
    それに顔がどうとかどうでもよくありません?もし今の彼氏よりももっとかっこよくてタイプの男性が現れたらすんなり今の彼と別れます?
    私が昔付き合った人で「顔はゴニョゴニョ(多分一番ブスと言いたかったのでしょう)・・・だけど、こんなに誰かを好きになったのは初めて」と言われた事がありましたよ。まぁ失礼な言葉ですけど、やっぱり嬉しかったですね。
    ナナミさんはナナミさんでいいじゃないですか。元の彼女の亡霊に悩ませられるなんて時間の無駄。気になるなら気になるでずーっと気にしているか、あっさり認めてそれでも自分を好きになってくれた彼氏を大事にしていくか、のどちらかでいいんじゃないですか?自ずと答えは出てますけどね。

• ナナミさんへ

自分に自信を持ちなさい!

そのモテる彼が選んだのがあなたなんです。 元カノよりも魅力があるってことなんですよ。

自分に自信が持てないと美人だろうと魅力がありませんよ。

• わかる気がする〜。

うちの夫は私と付き合う前に、エリートの外国人さんと同棲をしていました。
    田舎ものの私はそりゃもう「私なんて」と思っていましたよ。

トピ主さんは当時の私と同じような気持ちなんでしょうね、自信を持って!なんていわれてもなかなか処理できない思いなんですよね。
    私の場合、結婚して夫が自分の物になり、確たる信頼感が生まれてからはなんとも思わなくなりました。

早く安心できる日が来るといいですね。

• 気にしない

元カノと比べてしまう気持ち分かります。
    会ったことのない「元カノ」を想像して落ち込んじゃう…
    私もトピ主さんと同じです。
    彼はイケメンではないですが、私から見ると「世界一のイイ男(外見も中身も)」です。
    だから心配になったり、自分が釣り合わないと思ったりします。

でも、「過去」と比べったってしょうがない!
    思い出って美化されてしまうものです。でも、「思い出」です。
    今は自分を選んでくれているんだから!と自信を持ちましょう。
    私も気になるけど、気にしないようにしています←表現がおかしいけど、こんな感じです(笑)

• 美人はわがままだからいやだ

並みの容姿の女性のほうが要求が少なくていい、という男性もいます。

• 元カノなんて過去の人

彼は容姿だけで交際相手を選ぶような低俗な人ですか?
    もちろん違いますよね。
    元カノの顔なんてどうでもいいじゃないですか。
    彼が好きなのはトピ主さんなんですよ。
    妄想して悩んで暗い顔をしてるなんて時間の無駄。
    もっと自分に自信を持って彼とのお付き合いを楽しみましょう!

• いいのでは?

元カノはトピ主さんより可愛い(決定)でいいんじゃないですか?

でも、彼にはトピ主さんの方が可愛い。

これで解決って事にしませんか?

• トピ主です

みなさん、励ましの言葉やポジティブなアドバイスをありがとうございます。
    なかなかすぐには処理できませんが、ポジティブシンキングで元カノに負けない魅力的な彼女になれるよう頑張ります。
    本音はやっぱり元カノがあんまり可愛くないといいな…ですが、元カノがたとえ可愛くても、その可愛さに勝てるように中身も外見も磨いていければと思います。

• その比較はやめたげて。

私も以前付き合っていた彼女から、全く同じように嫉妬されていました。

今愛しているのは、君なのに。
    前の彼女なんて、もうとっくに忘れてしまっているのに。

幾度も、世界一愛しているよ。世界一かわいいよ。世界一きれいだね。と心の底からそう思い、伝えていました。
    それでも続く過去への嫉妬。
    本当に元カノなんて忘れていたのに、あまり頻繁に言われるものだから、いつの間にか元カノを意識し始めてしまい、そして嫉妬ばかりする彼女が負担に感じてきました。
    あまりの負担に、彼女への思いが薄れ、それまで世界一かわいくて、きれいだと思っていた彼女が、だんだんそう思えなくなってきました。
    彼女の容姿が気持ち次第でこんなに違って見えるんだと。これには自分でも驚きました。

今の彼が、あなたを愛してくれているなら、何も不安になることはないと思います。
    今の彼は、あなたを世界一愛していると思いますし、
    あなたも不安がらずに彼を愛してあげればいいと思います。

• ブスよりはいいかな?

私は元カノがかわいい方が気分的にいいですよ!

だって、元カノがあんまり可愛くないってことは、同じ好みで選ばれた自分もダメってことでしょ?

それはちょっと凹みます。

まぁ、顔が全てではないですがね!

• 鶏様

貴重なご意見ありがとうございます。
    男性側からの体験談で、とても勉強になりました。
    彼に嫌われないようにも、もっと自信が持てる彼女になりたいです。

• 意味ないです

外見にこだわり過ぎではありませんか?

異性の人を好きになるのにはいろいろな理由があるはずです。

「超」が何個も付くくらいの超美人ならともかく、世の中の美人のほとんどは「並み」程度の美人だと思いますが…。

些細な比較は気にする必要ないです。

• あさひ様

レスありがとうございます。
    私とは真逆の発想ですね。私は元カノがブスでも自分が同類とは思わないし、逆に元カノが美人でも自分が同類とは思えないです…(自分の客観的なレベルはわかっているつもりなので)
    やはり自分を磨いて妄想上の元カノに勝つしかないですよね。頑張ります。

レス求!トピ一覧