• ホーム
  • 健康
  • 慶應病院の漢方クリニックについて教えてください

慶應病院の漢方クリニックについて教えてください

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

メジロ

不妊と、子宮内膜症、冷え性などの緩和のため、漢方薬を飲もうと思っています。
色々調べて、都内だと慶應大学の漢方クリニックが一番の候補ですが、
ここに通っている方はいらっしゃいますか?

先生も何人かいらっしゃるので、何曜日に行こうか迷っています。
婦人科系の症状にはどの先生が良いか、また混雑状況とか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お近くの婦人科医院(病院)から紹介状を

大きいところ=いいところ、とか、慶應大学のネームバリューだけで受診をお考えでしたら、そこに一歩だけステップを挟まれることをお勧めします。

お近くの婦人科病院で、通院歴のあるところはありませんか? そう言った病院から、漢方治療をしたいからと申し出になり、紹介状を一筆したためていただくのがよいと思います。

私個人的なことだけで言えば、大病院にかかるよりも、個人で腕の確かなところを探された方がよいと思うのですが、こればかりは好きずきなので何とも言えません。

• 子供が通っています

子供がアトピーで漢方外来にかかっています。
    どの先生でも診てもらえると思いますが、女性医師もいます。渡辺先生といいますが、渡辺先生は男性と女性がいますので注意してください。ちなみにうちは男の渡辺先生にかかっていますが、とてもよい先生です。それと、結構混んでいますので、お覚悟を。

• 慶応病院の産科婦人科は・・・

友人が3人通ってましたが評判かなり悪いですよ。
    混みすぎていてきちんとした治療が出来てない(看護師の話では)のだとか。

レス求!トピ一覧