耳たぶの大きな人がお金持ちって本当?

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

みみ-ん

皆さんは、耳たぶの大きな人がお金持ちって本当だと思いますか?
私は自分の周りの人たちを見ていると、そうなのかなーと感じることはあります。
勿論、それを鵜呑みにしているわけではありませんが、そういった傾向があるというか。
私自身はというと、福耳でもなければ貧耳(?)でもなく、中間ですね。今の生活もそうかも。
でも、将来はお金持ちになるんだ(!)という野心があります。

皆さんや皆さんの周りの人達はどうなんでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういえば

ヤンキースの松井選手、耳たぶ大きいですねー。

• 呼んだ?

りっぱな福耳を持っています。
    ピアスがたくさんつけられていいね、とうらやましがられた経験アリ。
    実際は2つしか穴は空いていませんが。

学校を就職して数年間はよく「給料日まであと●○円・・・」だったなぁ。
    立派なビンボウ人ですね、これは。
    弟まで同じく「ねーちゃん、カネがない。何か食わせて」と家に来ていたような気がする。

両親も両家の祖父母も立派な福耳ですが、中流、いわゆるごく普通の暮らしです。
    あ、そう言えば耳たぶが薄っすい男性と結婚した叔母(これも福耳)は小金持ちだ。

と言うわけで、「福耳イコール金持ち」は成り立たないと断言します(笑)

• 今日同じことを考えていました

なんとタイムリー!
    私もトピをたてて聞いてみようかな、なんて思っていました。
    と、いうのも昨日、直径8ミリの四葉のWGイヤリングを買ったのですが、お店で
    「金の貯まらない私の耳用だね。」と、話したからです。
    私の耳たぶは薄くて小さくて普通の大きさのイヤリングは耳からはみ出ます。(今回は無断階調節のバネ式)

さて本題ですが、国会議員さんで公開資産の多い方の耳は皆さんやはり大きいなあと思います。
    耳たぶは大きいだけでなく先が上を向くほどカーブしているのがいいとか。
    下を向いていると貯まることなく落ちていくそうです。

私も夫も耳たぶが小さいので、ときどき引っ張っています。
    でもね、笑い話ではなくお金持ちになった友人の耳たぶが最近大きくなったんです。

耳たぶが先か貯まるのが先かわかりませんけど大きさは変わるんですね。

• 大きいです!

私は耳たぶも大きいですが、耳全体が大きいです。

小さい頃から「将来はお金持ちになるよ」、「お金に困らないよ」と言われ続けてきました。
    肺炎起こして病院でぐったり順番待ちをしているときに、隣にいた年配の方にまで・・・。
    普段耳は髪で隠してありますが、たまーに出すと「デカイ」と言われることが多いです・・・。

さて、お金持ちかどうか。

実際は給料も安い会社に勤めておりますし、特別お金持ちになれる要素は
    何一つ持っておりません。

ただ、言われ続けてきたおかげで「まあ、どうにかなるんじゃない?!」という妙な自信はありますが・・・。

• 本当ですよ!

と、言い切るのもどうかと思いますが(笑)

厚みのある大きな耳たぶは、所謂「福耳」で、富裕の相と言われますね。本当にそうだと思います。今までいろいろな方に出会ってきた感想です。

浅田真央さんの耳を見るたびに「お金が貯まる福耳だわ〜。」と思います。大きな耳たぶが上向きなのですよ。ふふ、何を見ているのやら、わたくし(笑)

ただ、福耳が富をもたらす絶対条件ではありませんからね。要は個々人の努力ですよ。頑張りましょう!
    ・・・と、薄〜い小耳のわたくしからのエール、要りませんかしらね?(爆)

• ふ、ふ、福耳だわぁ♪

と、夫を見たとき思いました。
    そんな私の心の声が聞こえたのか
    義母が言いました。
    「耳たぶは大きいけど、ヒツジなのよ」
    私は、それを聞いても意味がわからず、はぁ??

義母によれば、
    ヒツジ年だから紙を食う=紙幣を食う=金が貯まらない!
    だそうです。
    新婚生活スタートの際にも、家計管理について釘をさされましたね。
    財布は妻がしっかり握り、夫は最低ラインの小遣い制にせよと。

そのおかげで・・・あら、私の耳が・・・前より大きくなったみたい!?

• 大きいが・・・

私耳たぶでかいですが全然もーかりません。50年生きてきて金持ちの部類に入ったことありませんて。

• 嘘です

それは嘘です。
    だって私の耳超福耳。
    子供の頃よく言われたのがいい耳してるね。将来はお金持ちだです。
    でも今40代にして超貧乏毎日の生活すらひーひー言ってます。
    ムチムチし過ぎててイヤリングもピアスも似合わない最悪の耳ですよ。福耳は。

• 昔から言いますね

確かに昔からその言葉はありますね。特に男の人は耳たぶが厚いひとは福耳でお金に困らないと言いますね。逆に男の人のスルメみたいな薄い耳たぶはお金に困るみたいです。全部が全部じゃないかも知れませんが。

私と夫は見合い結婚ですが真っ先に耳たぶを見ました。家の夫はすごい福耳です。

• それは

何かで聞いた事があるのですが、
    耳たぶの大きい人はエネルギーに満ちている質の持ち主だそうで、
    結果、お金持ちになるそうです。

• そうかも。。

福耳をよく話題にする母の影響で、私もついつい人の耳が気になってしまいます。

だいたい、立派な福耳をしてる人は成功者が多いですね。うちの親戚に次世代的なビジネスを立ち上げて、大成功している人がいますがすっごい福耳です。七福神の布袋さんまでは行かなくとも、結構いい感じです。

私はよくテレビ番組で、企業経営者のインタビューなんかを見るときは自然と耳をチェックしてしまいます。やっぱり福耳が多いです。 

• 父も夫も

立派な福耳です。父は幼少から「金持ちになる」「大器晩成型だ」といわれ続けたそうですが、70歳を越えて晩年もあとわずか(?)、いまだ大器にはなれてないようです。
    でも、夫婦二人たまに海外に出かけられるぐらいの年金をもらってますので、レベルの違いこそあれ恵まれてはいると思います。
    夫もりっぱな福耳。お金持ちというより、真面目によく働く人が多いと思います。

• そうらしい

もう10年以上前と記憶しているのですが・・・・。

探偵ナイトスクープで検証していました。
    どうすればお金持ちだとわかるかと言う事になって大きな家に住む人ならお金持ちに違いない。
    それなら大きな家を尋ね出てきた家人の耳を見て判断。
    結果は大きな家に住む人は福耳でした。

耳たぶが厚いだけでなく米粒が乗ると良いと聞いたことがあります。

厚みはあるけど米粒を受けるだけの耳たぶのしたのふくらみが私は足りません。
    食べるのには困らない程度です。
    そういえば夫の耳たぶが薄い!
    彼が我が家の金運の足を引っ張っているのかも?
    ・・・・・。

福耳は男性に多いように思います。

浅田真央ちゃんは米粒がいくらでも乗りそうな福耳。
    女性でここまでの人は見たことがありません。
    これからも大活躍するんだろうと期待しています。

• 耳大きいです!

が、貧乏です…。

• 経験上、多分そうかも。

私の叔父が某ホテルの専務をしていましたが、まあ〜福耳、その母である祖母はお金持ちというか凄く働き者でやたら耳が大きく長生きしました。
    芸能人で思い浮かべたら…美輪 明弘氏、堀江 貴文氏、野村夫妻(野球監督の)、ジャパネットのあの人(名前失念、失礼!)等々。

私は近頃耳だけでなく顔の形でお金持ちになりそうだな〜と思う人は、お地蔵様、又は観音様の様な顔形の人だと思うんですが。
    どうですかね。

ちなみに私はオデコが広く耳が上に広がっているので、顔相を見る人に『人からよく話を聞き、知的』と言われました。

知的はともかく、なんか人からよく相談受けたりします。
    あの〜お金持ちになりますかね?と聞いたら、しょっぱい表情になりました。そりゃないよ〜!

• 大黒さまのような耳?

笹川堯氏を見る度に「すごい福耳だなー」と思います
    以前テレビで自宅が出ていましたが、すごい豪邸でした。

私は耳たぶが大きい人がお金持ちというのは本当だと思います。

• ちょっと横ですが

「耳が大きい」ことは、それ自体では「福耳」とは言わないかと思います。
    「厚みのある大きな耳たぶ」が福耳と呼ばれるものだろうと思いますよ。
    確か、艶のある大きな耳は「長寿の相」だったと思いますが。

因みに、耳のぐねぐねしている形状は内臓の続き、耳は内臓器官が体外に出たもの、と聞いた事がございます。

其れが本当なら、立派な大きな耳をお持ちの方は立派な内臓の方であると推測され、故に「長生き」の相であると云う事になろうかと思います。
    耳の大きなお爺さんとか、よくいらっしゃいますよね。

いずれにしろ、大きな耳は良い相の部類だろうと思います。

• ひそかに注目していますが

やっぱり
    福耳の人は金持ちが多い。
    金持ちの人には福耳が多い。

どちらが正しいのかわかりませんが、そういう傾向は、あるとおもいます!

• 昔ホステス時代の話

クラブでバイトしていたときの話です。
    私も福耳に興味があったので、耳必ずチェックしてました(笑)

会長、社長など、福耳であるはずの方の接客が多い店で、
    福耳がお金持ちというのは、違うと思いました。
    確かに凄い社長さんで福耳の人もいましたが。

大きな会社の社長で、日本全国&中国に会社を沢山もっている方の耳は、
    うすうすでした・・

その社長気さくな方だったので、思わず言ってしまいました。
    「耳が福耳じゃないのに、凄い会社いっぱいあるんですね〜」と。

「僕の耳は凄い薄いで〜!触ってみ〜」って触ったら、薄薄。
    「福耳って関係ないんですね」って言ったら、
    「これから落ちぶれるかも?落ちぶれたら助けてくれる?」って笑ってました。

薄薄の耳の方でも、凄い出世です。
    一代から立ち上げた会社です。

こんな方も結構いましたよ。

でも、確率的には福耳の人多いけど、男の人って耳たぶ太い人多い気がします。
    ホステスさんで、福耳で子供3人連れて離婚した貧乏な人もいました。
    その後玉の輿とかあったかは不明です。辞めたので。
    でも羨ましい福耳って。

• 我が家でも話に出た事がありました

テレビでインタビューに答えるヤンキースの松井選手の耳たぶをみて、
    「すっごい耳たぶだよねー。これが福耳って言うのかねー」
    なんて話した事があります。

こういう方って好きな事にまい進してるだけで、望まなくてもお金が入ってくるんでしょうね。うらやましいですわ。

レス求!トピ一覧