これは美味しいと思う物を教えて下さい。

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ミント

私は上手・下手関係無く料理を作るのが好きです。主の家で食事を食べます。皆さんこれは美味しいと思う食べ物を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これは美味しい!っていうほどではないけれど。。。

私も料理が好きです!超美味しいってほどではありませんが、コレステロールやメタボが気になる夫のために作って好評な低下カロリーの定番料理があります。それは高野豆腐の肉詰め、トマトとアボカドのサラダ、メカブとニラのチジミです。
     高野豆腐の肉詰めは、鳥ひき肉にたまねぎと水で戻した干し椎茸のみじん切りとショウガ少々、つなぎの片栗粉+塩&醤油少々を混ぜ、袋状に切った高野豆腐の中につめる。それをダシ(シイタケの戻し汁+ダシ汁+醤油みりん砂糖)にいれ含め煮する。一緒に下ゆでしたニンジンとアスパラを一緒に入れる。食べる時は冷たくしていただくと高野豆腐にダシがよくしみておいしいです! 高野豆腐につめた肉は煮ている間に飛び出さないので心配しないでください!
     トマトとアボガドサラダは、オリーブオイル+お酢+塩+粒マスタード少々をあわせドレッシングを作り、その中にトマトとアボカドを入れて混ぜ、冷やして食べる!
     メカブとニラのチジミは、メカブ1〜2パック+ニラ+小麦粉を混ぜ(好みで卵も入れてOK)、チジミのように薄く焼く。醤油とコチジャンで食べる。海草類(ミネラル)がたくさんとれるので簡単でオすすめ!

• ごめんなさい。

料理ではないのですが、
    長崎産の「枇杷」または長野産の「桃」
    生涯最後の食事にこれが食べられれば本望です。

レス求!トピ一覧