突然彼女が冷たくなった!

レス158

ライヤー

男女

以前「彼女が大好きすぎて」というトピをたてたライヤーです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0606/244062.htm?g=11

彼女が突然冷たくなりました。
いったい何が何だか、全くわかりません。
新しい引っ越し先も決まったのか、決まっていないのかも
教えてくれません。
彼女が実習をしている大学病院をのぞきました。
白衣姿の彼女と目が合いましたが、無視されました。
携帯も出てくれません。

現在、出て行った妻とは離婚の話し合いがもたれています。
もうじきに、僕は自由になれます。
なのに、こんな時期に何故彼女の気持ちが離れていくのか
全くわかりません。
アパートには既にお母さんが来ている様子です。
女性が男性から心が離れるってどんな時ですか?
僕にはもう彼女しかいないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 裏切られた?

2度目です。

妻に裏切られた…ですって。裏切ったのはトピ主さんですよ。彼女?も背を向け…絶対トピ読んでるんじゃないかな?無職、多額の借金と要介護の親、家のローン、慰謝料、養育費、施設への送金ありの男とは付き合えませんでしょうね。下手したら奥さんに慰謝料請求される可能性もある訳だしね。

てか、彼女が戻ってきたら【嫁も子供もがいなくなった。お前、働いて俺と家族を食わせろ。介護しろ。ローン支払え。嫁への慰謝料、養育費を支払え】と彼女に言うのですか?

いい年こいた男が女に依存しなきゃ生きてけないなんて情けねぇ!全部、ほんとの話ならね(ボソ

この詐欺師。

• 比較してみた

>もうじき「嘘」でなく「真実」になります。
    年齢、職業、家族構成以外はね。

というわけで、それ「以外」あったっけ?と思ったので比較してみた。
    前トピより
    (嘘)「*友人とIT企業を共同経営。*年齢は30歳*年収は・・・税金で半分以上持って行かれる*両親とは既に死別、天涯孤独」
    (現実)「*40歳*派遣社員をしていましたが、リストラされて失業中*自称大卒、実は高卒*両親は健在、現在同居中」

離婚ということで、*同い年の妻と子どもが二人
    っていう条件を消してみましたが、、あの〜嘘ついてるのって、「年齢」「職業」「家族構成」全部じゃないですか。あと「学歴」も嘘だし・・・どこに真実があるんですか?

まぁいいや。

>僕はどうしたらいいんでしょう。
    彼女に戻ってきてもらえるように、その「嘘」を「真実」に(近く)してみればいいんじゃないでしょうか。今からでも努力して。
    奥様は・・・無理だと思う。でも何で
    >妻に裏切られ
    なの?財布からお金を盗んだり(あ、一応刑法には該当するんですよ家族でも。ただ、刑罰は与えられないよねって解釈)裏切ったのはトピ主じゃん。

• あら?

まだ続きがあったのですね。
    あえてレスさせていただきます。

>年齢、職業、家族構成

これらが嘘なら、立派な「大嘘つき」です。
    重要な事実が3つも嘘なのですから。3つもです。

>「僕がどんな状態になっても好きでいてくれる?」
    >彼女は笑って「当たり前じゃない」と言ってくれました。

初めに彼女に言ってあることがすべて事実で、この先倒産や親の介護や出てきた、というならどんな状態に「なっても」ですが
    初めから彼女に語っていることが「嘘」ならば、どんな状態に「なっても」ではなくて
    「本当は今まったく違う状態なんだけど」になるはずです。

>妻に裏切られるのがわかっていたら

はじめに裏切ったのはトピ主さんですよね?

お仕事はみつかりました?
    将来有望な女性のお勉強を邪魔しないで上げてくださいませ。

• つっこむのもバカらしいですが

一応、つっこんどきます。

>年齢、職業、家族構成以外はね。

それ……ぜんぜん「真実」じゃないってことじゃん。

>妻に裏切られるのがわかっていたら、もっと優しくしていたのに。

いや……裏切ったのは、あなただよね?

>あのときもっと優しくしていたら、

それ……たぶん、ぜんぜん関係ないから。

>妻に裏切られ、彼女に背かれ

だ・か・ら……裏切ったのも、背いたのも、あんただって。

>僕はどうしたらいいんでしょう。

とりあえず、ちゃんと仕事について、まともな人間になってください。

• 女性の気持ちが離れる時・・

彼女、お父さんが亡くなって忙しくしている間に、
    ”憑き物”が落ちたんじゃないかと。

更に「忙しいから今までみたいには会えない」と言っているのに、
    しつこく付きまとったり、泣いてみたり・・駄々っ子同然のトピ主に
    彼女はほとほと愛想が尽きたんじゃないでしょうか。

この3つ、かなり重要なポイントだと思いますが。

>妻に裏切られ、彼女に背かれ、僕はどうしたらいいんでしょう。

あの〜”裏切った”のはトピ主さんですから。

まずは、現実をみつめましょう。
    稼ぎ頭の奥さまが去った今、明日からの生活すら困るんじゃないですか?
    年老いて介護が必要なご両親はどうするんです?
    貴方き”自由の身”なんかじゃありません。しがらみが一杯ですよ。

• 「異常」としか言いようが無い

40歳、無職の人間が 何を血迷ってるの?

はやく目を覚ませ。

>女性が男性から心が離れるってどんな時ですか?

どうして分からないの?

ウソなんて すぐに ばれる。

そんなこと わかりきってるでしょう。

>僕にはもう彼女しかいないんです。

くれぐれも ストーカーで訴えられないようにしてくださいね。

• うはー!カッコいいですねぇ!

そのアホみたいな言い分に乾杯したい!
    それにしても、ライヤーさんはお名前からして自分が嘘つきだという自覚はあるような、しかし、トピやレスを読む限りでは限りなくそんな自覚は無いような……なんにしても、真剣に悩んでるんですよね?

最初の質問は、女性の心が男性から離れる時ですよね。
    まあ、おおよそあなたには何を言っても無駄でしょうが、少なくともあなたのような男性に一時でも浮かれていた自分を自覚したら大抵の女性の心は冷えきると思います。まあ、そこら辺はきっと何を言っても分からないんだと思うし、それが分からないからこそ、彼女が離れて行ったんだろうし。
    普通なら、あなたのような男性はいちいち相手してられません。あなたがどう思っていようと、むしろ、その愛している彼女を侮辱しているとしか思えません。きっと、そう言われても分からないんでしょうが。

で、僕はどうしたらいいでしょうって…それ、今更すぎですよ〜!!!しかも、「妻に裏切られ」って!!!オマエが言うか〜ですよ!もう、彼女のことを追っかけてる場合じゃないですよね?
    あなたにやれることなんか……せめて、働くことくらいでしょ?

• いや、あのね

>妻に裏切られ、彼女に背かれ、僕はどうしたらいいんでしょう。
    奥さんを最初に裏切ったのはあなた。彼女に嘘をついて近づいたのはあなた。

• 嘘が真実にかわっても。

夢から現実引き戻されるのも近いでしょうね。たとえ、嘘が今事実になっても、その事実のまわりにも何かあるんじゃないですか?正直、私自身が思うには言葉の罪は貴方の場合は軽い気がします。でも、言葉じゃなくて、その裏の事実は軽くないです。彼女や奥様、子供を軽んじたこと。なにがなんでも自分を優先させたこと。

恋愛は、お互いにメリットがないと続きませんよ。彼女は貴方にパートナーとしての価値が見出せなくなったんだと思います。
    人だって、危険からできるだけ離れて生きたい生き物なんですよ。お金の問題、性格の問題、無職、私ならご免こうむります・・・。

• 嘘と真実

もうすぐ「真実」になるから問題ないと言わんばかりだけど、
    彼女に対して嘘をついていた事には変わりないのに
    何かっこつけて「真実になります」なんて言ってるんですか。
    しかも年齢、職業、家族構成は嘘をつきっぱなしなのに。
    意味分かんない。

• 妻に裏切られただぁ?!

最初に妻を裏切ったのはトピ主でしょうが!
    どの舌がそんな事を言う?!

身を粉にして働いた奥さんが本当に本当にお気の毒です。
    でもやっと"奥さんも自由の身になります"し、バカな男に引っかかった授業料としては高かったですが、とりあえず「よし」ですかね。

元妻と元(トピ主さんがいう所の)彼女には迷惑をかけないで生きて下さい。

• 爆笑トピ再開おめでとうございます。

続きがでてる爆笑トピ初めてっす。

そこ重要。年齢職業家族構成。めーっちゃ重要。

>その頃の僕は、彼女が出来るだけ僕に依存してこないように、
    >彼女が寂しがると突き放したり、わざと冷たくしたりしていました。

依存してこないように、ねえ。
    じゃあ、今の状態はベストじゃないですか?

>妻に裏切られるのがわかっていたら、もっと優しくしていたのに。

妻の裏切りって何?離婚しようって発言?

>僕を疑っているような彼女の様子に、激怒したこともありました。

これは妻さんでしょうか、彼女さんでしょうか。
    妻さんなら激怒するのは当然ですし、彼女さんでしたら既にライヤーさんが変だと気付いていたのでしょうね。

>妻は子ども二人を連れて行きました。
    >上の子は施設に入るようです。

よかったですねえ…。
    正直上のお子さんの事だけは本当に気がかりでした。
    妻さんも、ライヤーさんに裏切られても上のお子さんをそんな非道な男の下においていくのは忍びなかったのでしょうね…。

• 勘違い

勘違いされてるようなので。裏切られたのは、トピ主のあなたではなく、奥様です。裏切ったのがあなたです。お間違えのないように。

• おいおい

>>彼女が優しかった頃「僕がどんな状態になっても好きでいてくれる?」
    と聞いたことがあります。
    >>彼女は笑って「当たり前じゃない」と言ってくれました。
    >>「あなたがいるとあったかい」と笑ってくれました。

それって夢の中での話じゃ?

• ウソでは隠せなかった人格

>皆さん「僕のついていた嘘」がバレタから・・・と
    >仰いますが、もうじき「嘘」でなく「真実」になります。

いや、だから、まだ「ウソ」なんでしょ。

>その頃の僕は、彼女が出来るだけ僕に依存してこないように、
    >彼女が寂しがると突き放したり、わざと冷たくしたりしていました。
    >僕が馬鹿でした。
    >僕を疑っているような彼女の様子に、激怒したこともありました。

なるほど、「ウソ」では、下劣な人格までは隠せなかったということですね。

どうしようもないでしょう。

• どうして…ってどうして?

前トピから読んでましたけど、まさか続編を書かれるとは驚きです。ある意味勇気があるというか。
    スト―カ―になりかけてますよ。いや、なってるというか。

いっその事、女性断ちしちゃどうです?
    何でもいいから仕事をしっかり探して、ご両親の面倒をきっちり見て、一人で立ってください。

貴方の良い所は優秀な女性を見つけられる目がある事だけ。
    本当に彼女が好きなら幸せを祈って引き下がって。奥様やお子さんからも。

縋らない、追わない、依存しない。

嘘を付き、裏切ったのは、貴方だから。

しかしまた、叩かれると思いませんでしたか?こんな続編出して。愚痴を言いたいだけですか?

…心療内科にかかれませんか。
    自覚のない病気程、恐ろしい事は有りません。

肝臓だけでなく、サイレント・キラ―は心にも出現するのです。

岩井 志麻子さんの『恋愛詐欺師』
    藤臣 淑子さんの『みんな元気に病んでいる』

よければ一度読まれて下さい。
    貴方に当てはまる所が有ると思います。

• 本当に気が付かないの?

人として一番大切なことが、あなたには足りない様ですね。
    もう一度、小町のコメントを読み直して考えてみてはいかがですか?
    全てを無くしてからでないと気が付かないのでしょうか?
    奥さんもお子さんも彼女もあなたの嘘やいい加減な態度のせいで、つらく悲しい思いをしたことに責任を感じないのですか?そんなに自分だけが可愛いのですか?

• なんでそんなに面白いの?

相変わらず、薄っぺらい男だね。薄っぺらいトピ主を本当に愛してくれる女性は、この世にいないんだよ。いい加減に気づこうよ。
    それにね、
    彼女があなたから離れていった理由なんて、彼女しか真実は分からないんだよ。いずれにしろ、彼女はもうあなたとは縁を切ったんだし、小町に相談してる暇があったら、職探せば?
    あと、裏切ったのは奥さんじゃなくて、トピ主だから。

• もう、いい加減に目を覚ましなさいな

> 妻に裏切られ、彼女に背かれ、僕はどうしたらいいんでしょう。

いやいや、まず、奥さんを裏切ったのは貴方でしょ? 勘違いしないように

今の貴方には、全く魅力が無いんですよ

何が残っているんですか? 貴方に?

余りにも、自分の事しか考えていない、最低な男ですよ 貴方は

もう、完全にストーカーになってますよ もう、犯罪者になる前に目を覚ました方が良いですよ!

• 相変わらず突っ込みどころ満載!

>もうじき「嘘」でなく「真実」になります。〜はね。
     これが真実になったらその女性は(というか誰でも)離れていくでしょうね。
    >彼女は笑って「当たり前じゃない」と言ってくれました。「あなたがいるとあったかい」と笑ってくれました。
     トピ主の正体が分かる前は言ってたかもしれませんね。でもトピ主も「永遠の愛は信じてない」んでしょ?こういう結果もありうるんじゃないですか(というかいずれこうなる運命だったけど)
    >僕が馬鹿でした。←これは正しい。がしかし、
     だ〜か〜ら!妻を裏切っていたのはトピ主でしょ?それが分からない以上、あなたはずっとこんな人生を歩くんだろうなぁ。。
    >あのときもっと優しくしていたら〜後悔ばかりです。
     トピ主の言ったようにしてたとしてもこの結末は同じだったと思いますよ。
    >上の子は施設に入るようです。←これで二人のお子さんも無事に大人になれるってことですね。しかも
    >別の病院に「師長として来て欲しい」と言われているそうです。←「元」妻はキャリアアップができるんだ。すばらしい。

• なんとまあ

真面目にレスするのも馬鹿らしいんですが。

どこまで行っても自分の何が悪かったのか理解できないようなので。

これまでの経験と思いをいっそ小説にしてどこかに持込するか応募して
    みてはどうでしょう。
    あなたにあるのは彼女を好きだという気持ちしか無いのですよね。

お金も仕事も無く、彼女に何をしてあげられるのですか?
    彼女の親の前に堂々と姿を晒せますか?

実は既婚者でした。離婚したのは、僕の浮気と家計の盗み癖が元だと妻は
    いいますが、妻は僕の恋に無理解だったんです。だから妻の財布からお金を
    取るしか無かったんです。仕方無いでしょう?だって無職なんだから。
    あちこちに借金もありますし、介護が必要な母親もいます。
    そして只今失業中です。就労の目処は立っていません。
    離婚した妻の元には子供が二人います。

だけど娘さんが好きなので交際したいのです。

真実なんて言葉をあなたが口にする資格なんてどこにもありません。

でも妄想力だけはバッチリあるようなので、作家向きではないでしょうか。
    芸術家には思い込みの激しい変わり者もいますしね。

• >年齢、職業、家族構成以外はね。

いちばん肝心なところが嘘のまんまじゃん。

てか、やはり「金の切れ目が縁の切れ目」でしょう。

その女性は「金銭面に余裕のありそうなあなた」が好きだったんですね。

まあ、前トピから読んでた誰もが予想できた結末ですけどね。

• 同じ突っ込みが入ると思いますが。

*友人とIT企業を共同経営 ⇒派遣リストラされて、失業中
    *年齢は30歳 ⇒40歳
    *大卒 ⇒高卒
    *年収は・・・税金で半分以上持って行かれる ⇒無収入の上、妻の財布から泥棒
    *両親とは既に死別、天涯孤独 ⇒両親は健在、現在同居中
    *独身主義者 ⇒同い年の妻と子どもが二人

って堂々と言ってるけど、
    妻がいなくなって、独身になるってだけでしょ?

結局、ほとんど嘘じゃん!(爆笑) もう面白すぎ〜!

裏切られたのは、奥さんの方では?
    とりあえず、就職した方がいいと思います♪

• ホラーみたいです

大丈夫ですか?
    心療内科か精神科に一度相談をしてみたらどうでしょう。
    はじめは、変わった人だなぁくらいで読んでましたが、今回のトピで危ない人だって怖くなってます。
    書き込み内容も文章も、すべて怖いです。

• 「嘘」とは何か? 根本的な考えがおかしい

先の話ではなく“嘘をついた過去(現在)”が問題!
    あなたが離婚しIT企業の経営者になり、ご両親と死別したとしても過去の「嘘」は存在し続けます

明日離婚する人が今日「既婚か×1か?」を問われれば当然「真実」は“既婚”です
    “×1”と答えれば「嘘」をついた事になります
    たとえ明日には“真実”であっても今日答えたなら“嘘”をついた事になりますよ

それだけでも充分騙してる事になります
    あ!学歴詐称も独身主義というのもですね

「真実」とは“嘘偽りのない事”です
    「嘘」で塗り固めたままで「真実」という言葉を使わないでください

奥様を裏切り、元彼女を騙したのはあなたです
    身から出た錆、自業自得、後のまつり

この先奥様とも元彼女とも金輪際接触しないようにすればいいの
    で、あなたはちゃんとお仕事探して真面目に仕事をして両親の介護をする

他のことは何もせずそれだけしてればでいいんです

• ×「どんな状態になっても」 ○「どんな嘘をついていても」だよ

> もうじき「嘘」でなく「真実」になります。
    > 年齢、職業、家族構成以外はね。
    > 彼女が優しかった頃「僕がどんな状態になっても好きでいてくれる?」
    > と聞いたことがあります。
    > 彼女は笑って「当たり前じゃない」と言ってくれました。

笑いました。
    「どんな状態になっても好き」というのは現在が「本当」であった場合です。
    たとえば、ITの会社の共同経営者→倒産した とかね。もとから共同経営者でもない場合は違います。
    それは「どんな嘘をついていたとしても好きか」と聞くべきでしたね。

もともと「嘘」で塗り固められた関係だったのです。
    同じように彼女の愛情も「嘘」だった可能性もありますよね。

貴方がおっしゃるように「永遠」なんてないんです。笑

• 虚言だと信じたいですが

・・・。

「年齢嘘」
    「職業嘘、しかも無職」
    「家族がいるのに不倫」
    「デートのために配偶者の財布から金を盗む」
    「周りを散々傷つけながら自分だけ悲劇のヒーロー」
    「ナルシスト」
    「バカ」

こういう女性ってどう思うんですか?

しかも離婚しても養育費は義務ですよ。

今の貴方と一生を共にする人、
    どんだけ探しても一人もいませんよ。

彼女、貴方の嘘に全部気がついたんです。

引き際です。

将来有望な彼女をストーキングするのやめてくださいね。

• 当たり前すぎる結末

>>皆さん「僕のついていた嘘」がバレタから・・・と
    仰いますが、もうじき「嘘」でなく「真実」になります。
    年齢、職業、家族構成以外はね。

年齢、住所、職業、家族構成について一つでも嘘があれば「真実」にはなり得ないと、普通の人は思いますが…ライヤーさん普通の人じゃないですもんね…。

嘘がバレたというより、もう中身も嫌いになったと見る方が妥当です。だって、奥さんに対してのひどい仕打ち読んでわかりますが、そういう人がいくら嘘で固めても「ロクでもない人間性」っていうのはどうしても出ちゃうからね。

彼女に対しては優しくても他の人間に対してとか、依存症とか、すぐカッとなる性格とか、女性はわかると「危険回避能力」が働いて、「逃げなきゃ!」って思いますからね。

あとは、ストーカーみたいなことしてダメ押しでしたね。

もう完全に彼女は戻ってこないですよ。

• もうやめっ!

もう締めたほうがいいよ。

なにグチグチ泣き言ばっかり言ってんのさ。
    そそうえ人の言うこと聞けないしさっぱり理解もできないんじゃないの。
    あんたの全てがくだらない。親身にレスする価値もないわ。
    ゲス野郎ってあんたのことだよ。

• どうすればいいかって…

とりあえず仕事見つけてみたらいかがでしょ。

先頭へ 前へ
91120 / 158
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧