• ホーム
  • 金と銀と日本人の肌に映えるのはどちらでしょうか

金と銀と日本人の肌に映えるのはどちらでしょうか

レス16
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ソレイユ

結婚指輪を探しているソレイユです。
昔からカルティエのトリニティリングに憧れていたので、それを結婚指輪にどうかなと思っています。
でも、自分の手にそのリングが似合うかがいまいち分かりません。色白でも色黒でもない平均的な(?)日本人の肌の色にはどちらがあうのでしょうか。トリニティって一本はシルバー色ですけど、後の二本はゴールド系ですよね。日に焼けて小麦色の方にゴールドってとっても似合うなとおもいますが、私自身は日に焼けることはあまりないです。

あと、よく考えてみたらゴールドのアクセサリーは他に一つも持っていないので、他のアクセサリーと釣り合いが取れないかなとも思い始めています。

ちなみに婚約指輪は無しで、その代わりにプラチナとダイアモンドのイヤリングを頂く予定です。できれば両方いつも身につけていたいと思います。耳はシルバーで手元はゴールドってミスマッチすぎなのでしょうか。

他にこんなリングもいいよというコメントもお待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かに

色白さんなら銀で。
    小麦色さんなら金で。
    おっしゃるとおりです。
    そして
    「平均的な日本人の肌色」というご質問にお答えするならば、
    金だと思います。

• ご婚約おめでとうございます。

金か銀か、迷うところですね。
    私自身は他のアクセサリーも金銀混合なので、婚約指輪をプラチナ、結婚指輪を金にして重ねてコンビのようにしています。(笑)常に身に付けているものなので、何でも合うほうがいいかな、と。
    トピ主さんが普段から銀系のアクセサリーが多いのであれば、プラチナのほうがいいかな、とは思います。

ところで横ですが、婚約指輪のかわりにイヤリングはステキですが、イヤリングって紛失しやすくないですか?せっかくの記念のお品を万が一なくなったりでもしたらがっかりなので、絶対になくさない腕時計や太い目のネックレスはいかがでしょうか。もう購入済みでしたら失礼いたしました。

お幸せに。

• トリニティは誰にでも合いそう

私と娘(20代)はどちらも肌の色が白いのですが、色白でも色味が違います。

ファンデーションの選択が娘は白に近いピンクで、金色のアクセサリーは余り似合わないですが、私は象牙色の黄色味を帯びた肌色で青白く見え、ピンク系を顔につけると顔が赤くみえるので使いませんし、金色のアクセサリーはとても映えます。

黄色人種の日本人は私と同じ人が多いのではないでしょうか。

私の同期生で肌がとても黒っぽく、失礼ながら顔も姿も垢ぬけない感じの女性が365日、何年も銀色の(プラチナと思う)イヤリングをしていたのですが、(この人は金の方が似合うと思うけどなあ)と心で思っていました。
    でも大事な人からのプレゼントなのではづさないのだろうと思っています。

バランスを取りたいなら、肌の色だけでなく本人の雰囲気、洋服も考慮する必要があります。それを考えていたら・・・・キリがない。

• トリニティいいですよ

私ももっていますがカルティエのゴールドはなんとなくいいとおもっています。

結婚指輪は細いものが多いので手が大きめの私は合計3本にして重ねています。

日本人でしたらだれでもイエローゴールドは似会うと思います。あとは雰囲気でしょうか。よほど華奢で透明感がある知人くらいはプラチナホワイト(シルバー)しか似合わないなあとおもいましたが、普通の人ならゴールドがいいと思います。

ただ、ダイヤのイヤリングは、ピアスではないのですか?クリップにしろなににしろ、イヤリングは失くしそうでこわいです。

• ピンクゴールド、気に入っています

私の肌もトピ主さんと同じような感じですが
    どちらかというと色黒寄りかもしれません。

私はピンクゴールドにしました。
    とても気に入っていますし、好評です。

某有名ブランド宝石店で販売員をしている知人曰く
    「色白には銀、色黒には金が映える」
    ちなみに私はその知人に「金が似合う」と言われました。

イヤリング(ピアス)とネックレスは
    同系列で揃えたほうがいいと思いますが
    毎日身につける結婚指輪は独立感がある物なので
    他との関連性はあまり深く考えなくてもいいのでは
    ないでしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 標準肌なら

上の方がおっしゃっているように、平均的な日本人の肌色なら、
    ゴールドがなじむし映えると思います。

日本人離れした色白肌なら シルバー系の色があうと思います。

私もあまり日焼けしない普通の明るめオークル肌ですが、
    ゴールドがなじみ、主張しすぎず華やかになります。

プラチナ・ホワイトゴールド・シルバーをつけると、似合わない、という
    よりも とても目立ちます。(浮いて見える)

ジュエリーを主役にしたいなら シルバー系・ スキンジュエリーのようになじませたいのなら ゴールドをお勧めします。

ピンクゴールドなら、もっとなじむと思います。
    ピンクゴールドのジュエリーは大きめなモノを選ばないと私の場合は、なじみすぎてしまいます。

• プラチナでは?

>ゴールドのアクセサリーは他に一つも持っていない
    多分、これが答えだと思います。

これまで様々なアクセサリーを買ったりもらったりする機会があったはずなのに
    自分も、贈る相手もゴールドを選ばなかった。
    それはトピ主さんにはゴールドよりシルバーやプラチナの方が似合うからではないですか?

まあ、実物を試着してみるのが一番だと思いますよ。

• 私なら銀色かな

確かに似合うのは金色かもしれないんですが、主流は銀色じゃないですかね。
    若い方がつけているアクセサリー(結婚指輪も含めて)は圧倒的に銀色の方が
    多いような気がします。

私の勝手なイメージですが、金色の結婚指輪って年配の方って感じがしてしまって・・・
    トリニティならどちらでも可愛いから大丈夫かな。

ピンクゴールドは今風な気がします。

どちらが似合うかと言われれば金色かもしれませんが、銀色の方が気に入っているのなら
    銀色でもおかしくありませんよ〜とアドバイスさせてください。

• ソレイユです

早速のレスありがとうございます。
    金さままで読ませていただきました。

一生に一度の物なので、考えに考えておりましたが、なかなか決められず、皆様のご意見大変参考になります。

特に色白ではありませんが、服の色が肌に映えるとよく言われるのは、薄い灰色と濃い紫です。それだとシルバーですよね。

ヒャッピー様、ばぶぼ様のおっしゃるとおり、イヤリングではなく、ピアスです。ねじ込み式の落ちにくいタイプを考えています。書き間違えです。すみません。
    ピアスに関しては、カルティエの物ではなく、もっと安いものを考えています。指輪がゴールド系なので、ピアスもゴールドにすべきかと思い始めています。またはそこまでこだわる必要はないのでしょうか。

そして、指輪自体はやっぱりトリニティにしたいと思うのですが、アクセサリー好き様と金様の仰るピンクゴールドとは、トリニティの一つですか?恥ずかしながら、まだお店に現物を見に行った事は無く、ウェブサイトのみでしか見たことがないです。

そして、ヒャッピー様、お祝いのお言葉ありがとうございました。

• ブルーベース・イエローベース

ご結婚おめでとうございます!
    ブルーベースの肌の人は銀色が似合うし、イエローベースの肌の人は金色が似合うそうです。
    色白か色黒かは関係ないようですよ。
    白人でも金色の方が似合う人がいるしインド系の人でも銀色の方が似合う人がいます。
    カラー診断、ブルーベース、イエローベースなどで検索してみてください。

• う〜ん

小麦色だから金、色白だから銀が似合う訳ではないと思います。

例えば、美人でも華やかな美人は金、清楚な美人は銀のような気がします。

私自身は、35歳くらいまでは、ゴールド派でしたが、
    それ以降は、ホワイト・ゴールド、プラチナ派になりました。
    なんとなく、しっくりいくからです。

• 長い目で考えるとシルバーかも

色白な方です。指輪もプラチナで、結構お褒めをいただくことが多かったです。が、40代になり、指の張りがなくなってきてから気がついたのですが、ゴールドの方が指に華やかさをプラスできる、ということに気がつきました。

長い目で見るとゴールドの方が良いかもしれませんね。

• パーソナルカラー

だいぶ前ですが、パーソナルカラーを調べてもらいました。
    私の場合、秋っぽい色が似合うようで、
    ジュエリーはシルバーが合いました。
    数人いっしょに調べましたが、
    シルバーが合う人、ゴールドが合う人いろいろでしたよ。
    20代の我が娘は、別の機会に調べましたが、春色で、ゴールドが合いました。
    合うかどうかは、一概にはいえないと思います。

• 一概には言えません

日本人でも肌の色が青み系に寄っている人と、黄色系の人がいます。
    服の色を選ぶ時も同様に、同じ赤でも微妙に似合う色が違っているそうです。

青系の人は銀、黄色系の人はゴールドが似合うとか。
    指輪などを選ぶ時、お店の人がどちらが似合うか教えてくれることもあります。
    「パーソナルカラー」という診断法があるので、検索してみてください。

• 金かな?

平均的な日本人の肌色なら、金が似合うと思います。

ところで、日本では結婚指輪といえば銀色が多いですが、アメリカでは金が多いです。一般的にアメリカではゴージャスな金が好まれ、私(在米)はこれまで清楚路線で銀色のアクセサリーを好んでつけていましたが、30代に入ると貧相に見えるようになり、金色のアクセサリーをつけることが多くなりました。

もし、トピ主さんがアメリカ人と付き合う機会があるなら(夫の取引先と夫婦同伴のディナーパーティに行くとか)、金のほうが長い目で見て利用価値が高いと思います。

• ありがとうございます

コメントならびにお祝いのお言葉、引き続きありがとうございます。

カラー判定は一度自分でしてみたところ、クール系とでましたが、せかっくなので、この度プロにやってもらおうと思います。

先日右腕に金、左腕に銀のブレスレットをして会った友人達にどちらがいいか聞いてみたところ、半々でした。

在米様、私も在米です。私の三十代、四十代の友人達は、婚約指輪は、プラチナに大きなダイヤモンドが多く、結婚指輪およびアニバーサリーリングは婚約指輪にあうような、プラチナバンドが殆どでした。金のほうがゴージャスに見えるというのもわかります。年をとっても身につけていたいので、長いスパンでのご見解ありがとうございます。 

あと、カラー診断のあと、本物を見にお店に行こうと思っていますので、また後ほど結果報告をさせてください。

貴重なご意見を皆様ありがとうございました。