同性に嫌われる人

レス57
(トピ主1

家族・友人・人間関係

赤ら顔

レス

• 悲観しないで!

あなたのご相談読みました。
    自分の若いころによくにてるなぁって。容姿も(笑)。

まだお若い、10代か20代前半ですか?
    社会に出てまで、『おトイレ友達』が嫌な人に友達ができるわけない、あなたが悪いという意見が多くて驚きました。小中学生ではないのですよ!

主婦ババアでもいつも群れてる方大勢います。あなたのおっしゃる通りです。いいおばさんが醜いと思いません?そんな大人になりたくないでしょう?

あなたのお悩みは、まだお若いから視野が狭いのだと思います。
    お若くてもそんな人ばかりではありませんよ。嫌いな方々に少し構えて決めつけすぎているように感じます。
    ネガティブな気持ちでは余計ネガティブを呼び込んでしまいますよ。

好きな事や興味ある事ありますか? ぜチャレンジして本や音楽等チェックして、自分の中のポジティブを大事にして下さい。 そうしていると良い人が集まってきますよ。
    私は絵画やダンスを習って素敵な方々にお会いしてます。好きな事に目がむけば、人に対する見方も変わって少々の嫌な事ぐらい楽に飛び越えれますよ。ただ世渡上相手に合わせた方が良い事もありますよ。

• 本当に嫌われる人

学生、社会人、主婦を経て思うことは、知的で自分に自信のある人は一人で決め、
    人と同じ行動をしません。 理不尽なこと、人には真正面から向き合います。

”アホ”な女は人とつるみ、何も解決することなく、文句や他人のあら捜しばかりをするようです。

さて、嫌われる人。。。やはり根暗で、嫉妬深い、思いやりがない。。つまりは自分のことしか考えない”自己中”な人間だと思います。そう、結局は、他人なんてどうでもいいんです。自分さえ良ければ。。そういう人はどんなに”いい人”の仮面をかぶっても、すぐに剥がれ、最後は”自分さえも駄目な孤独な人”になってしまいます。 

• 心配なしです

僕の経験だと、
    女性の場合→性格の気持ちの良い人ほど同性から敬遠されている場合が多い
    男性の場合→同性から好かれない奴にろくな奴はいない

だと思います。
    きっとこのようなことを気にされているあなたは素敵な人なのではないかと思いますよ。
    余計なこと考えず、ハツラツといきましょ〜!

• それは

トピ主さんが
    かわいいからですよ。

若い人や嫉妬心の強い人が
    集まる団体にいる限りは
    その気持ち悪い空気からは
    逃げられません。

• トピ主です。

こんにちは、トピ主です。勝手ながら長らく放置していたトピを久々に開き、こんなにもレスがついていたことに驚き、嬉しくてつい書き込んでいました。
    最初は慣れない小町で躊躇なく書き込まれる辛口レスに怯えていましたが、今改めて拝見するとすごく嬉しかったです。辛口レス、なんてためになるんだろうと。
    皆様のおっしゃる通り、私は上から目線だったしモテることにあぐらをかいていました。どうせ陰では悪口言ってるんでしょ、とツンツンしたり感じ悪かったと思います。愛想良くするイコール下手に出る、みたいな図式が出来上がっていて。
    女性に嫌われる理由の一つに男女で接する態度が違うというのがありますが、それは女性に普段の素を見せるとぶりっこだと叩かれることが多かったからなんです。だから素を出せる男性とのお付き合いの方が数倍楽だった。

でも…。
    その人の良い所を見つけて思いやりをもって接すれば仲良くなれるようになったし、すごく楽になりました。余裕をもつことは大切ですね。
    もう少し人間関係を楽しめるようになりたいと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 自分に自信を持って

私もトピ主さんと同じですよ。過度な馴れ合いは好きではありません。
    自身も同性の友人は少ないですが、基本的に独りが好きなタイプなのでまったく気にしてません。

主さんは最終的には同性の方と仲良くしたい、というご意思があるようなので
    多少は妥協して、彼女達と一緒に行動する機会を増やしたほうがいいと思います。
    噂話や悪口が好きな人に関しては、他の方々も仰るように男女関係なく存在します。
    もしこのような話を振られたら、適当に言葉を濁せばいいのです。
    話をされても右から左で聴き流せばいいのです。聴いているふりをすればいいのです。

それがどうしても嫌で歩み寄れないのであれば、ご自身の意思を貫いて下さい。
    同性に嫌われたら、それはそれでいいじゃないですか。中にはきっと分かってくれる人もいますよ。
    私はそういうクールな人が大好きです。性格が悪いとか、まったく思いません。

がんばってくださいね。

• 気にしない事です

周りの人とうまくやっていくには色々努力が必要です。

私個人としては、同性に嫌われる人は色んなチャンスがあると思います。
    だって、グループでがんじがらめになっているよりかはずっと動きやすいですからね(笑)
    もし今のバイト先が苦痛だったら、男性の多い他の仕事を探すのもアリかと思います。
    もちろん、男性にも女性に劣らず悪口や馴れ合いは存在します。

もっと性別にとらわれず、自分とちゃんと接してくれる人を探してみてください。
    で、そういう人には笑顔で接してみてください。

いつもくっつき合っている人はいつまでもくっついています。
    その人たちも内心めんどくさいな〜と思っています。
    だれかを悪く言ってばかりの人は、不満ばかりでほんとはさびしい人なんです。

• トピずれかもしれませんが・・・

過去同性に嫌われた事は無かったのですが、
    結婚して夫側家族の女性陣(姑、小姑)に明らかに嫌われており、
    私にとっては戸惑いの連続、結果、鬱になりました。
    冠婚葬祭等なるべくにこやかに接してますが、あまり関わらないほうがいいと感じ距離を置いてます。

ワイドショー等TVでも女性向けの番組は下らないですよね。
    料理とかは別ですが。
    要は周りの環境の問題だと思いますよ。
    ほぼボーさんの意見に同意です。

• 辛口で申し訳ないですが。

恐らくトピ主が嫌われる原因は「私は貴方たちとは違うから」という態度が表に出ているからでしょう。
    「女はこうだから」と勝手な固定概念を持ち、「だけど私は人よりちょっと変わってるのよ」と自分で思っていませんか?そういう勘違い系は非常に嫌われやすいです。
    いつだか「自分で「性格がさっぱりしているの」という人 」というトピがあったのですが、貴方はそれに近いような気がします。

>女性同士の馴れ合いが苦手です。お世辞の応酬に悪口のオンパレード。一緒に帰ろう、とかトイレ行こうとかがめんどくさくて。

そんなのほとんどの人がそうですよ。貴方だけではないです。
    私の職場に超天然モノ(不思議ちゃんという意味ではなく、極自然という意味です)の一匹狼がいるのですが、そういう方はマイペースながらもやることはピシっとやっていますし、いちいち人のことをどうのこうのと口にはしません。且つ立ち回りが上手いので、皆から嫌われているということもありません。

要するに、貴方はやり方が下手なだけなのです。

• もうちょっと愛想よく!

女だから悪口やつるむのが大好きとは幻想です。
    まだまだ男性中心の永田町の議員を見てください、公共放送を使った
    悪口三昧に派閥という名のつるみが盛り沢山ですよ。

無意識のうちに態度に出てるんじゃないですかね?女性への苦手意識が。
    話しかけにくいオーラ、ぶっきらぼうだったり素っ気無い対応、
    笑顔より無表情の方が圧倒的に多いetc
    男女問わず素直で明るく愛想がいい人は好かれます。
    いくら顔つきや容姿が優しげでも無愛想な人は敬遠されると思いますよ。

• つまらん人間は

男女問わずいます。
    女性は、団体を形成し、お互い仲間意識を持つけど、抜け駆けを禁止するという悪い側面があり
    トピ主さんはそういう女性の特質を嫌っていらっしゃるように思います。

私も嫌いです。
    ですので、そういう仲間意識を強要する方とは、少し距離を置きます。

その上で、話しかけられたらそれに対する返しを失礼のないようにしたり、同調を求められたら
    実際どうでもよくても、そうだと共感するそぶりをみせます。

仲間に完全に入らないと人としてすら認めてくれないような、レディース宜しくな女性も中にはおりますが
    そんなつまらん人間と付き合うくらいなら
    同姓に嫌われていると周りに誤解されても
    関わらない方が懸命ですよ。

しかし、
    外見がかわいらしいのなら、それを武器ににこやかに笑いかけるだけでも違ってきます。
    好印象だけ持たせて逃げるというのも作戦です(^_^)。

• 同性に嫌われる=異性には好かれる

同性に嫌われる人

陰口、悪口を頻繁に言う。
    嘘つき。
    自分中心。
    自分は特別とか思ってる。
    自己主張ばかり。
    すぐに気が変わる。
    異性がいると態度豹変。
    (女性の場合)化粧が濃い。

こんな感じですかねぇ…

同性に嫌われる人って、どういうわけか異性には好かれるんですよ。
    カップルで時々、何であんな女(男)がいいのかな?ってよくありませんか?
    そういう見本を見れば、わかりますよ。
    同性から見れば、あなたも同じように映ってるのかもしれません。

• あまり男女は関係ないです

男性にも集団でつるんで悪口三昧、陰険なタイプは普通に存在しますよ〜?ただ女性の前ではさっぱり風を装おってるだけです。
    私は男女問わず派閥を作って従えたいタイプからは嫌われてしまいますが、マイペースで細く長いお付き合いを好むタイプからは男女問わず好かれます。ただ職場ではそういう訳にもいかないので、営業スイッチ押して周りに合わせるようにしてますが。

• 思い込みが激しいタイプだと言われませんか?

実際にトピ主さんが同性に嫌われる女性であるという前提でお話します。

まず「お世辞の応酬に悪口のオンパレードの女性の馴れ合いが嫌い」とありますが、これは全ての女性に当てはまるのでしょうか?そうじゃない女性もたくさんいますよ。

それと「同性に好かれないのは致命的。それだけで性格が悪いとレッテルを貼られる」との事ですが、これってそんなに致命的ですか?賢い大人の女性は、人から好かれるか嫌われるかなんてさして気にしませんよ。判断するのは「他人」ではなく「自分」ではないのですか?

それから、キツいから・威圧感があるから同性から嫌われるという発想も根拠に欠けます。そういう女性がリーダシップを発揮して一目置かれているシーンはよく見かけます。事実、真逆の容姿であるトピ主さんは好かれていないわけですよね?

思い込みや偏見で人を見ると、自らも偏見で見られてしまうものです。今までの経験だけで物事を決め付けて考えるのは良くないですね。もっと柔軟に、違う視点から発想してみませんか?物事の裏には、いろんな事象が隠れているということに気づくはずです。早く今のループから抜け出せるといいですね。

• 女性と円滑に行くコツ

共感性と協調性を持つ事と、細かい事は気にしない事かな と思います。
     でも、同性に好かれない事って致命的ですかね?
     そんな事は無いと思うよ。
     私はどっちかというと、女性に嫌われても、男性にモテたいです。

• 私もそういうの嫌いですけど

だからって別に女性全員に嫌われてないですよ?
    まぁ、仲良い友人にはトピ主さんのおっしゃるタイプの女性はいませんし、こちらも別にそういうタイプとは仲良くなりたくないですが。
    純粋な友人ならそういう付き合いでかまわないと思ってますが、トピ主さんの場合はバイト先といえども職場ですよね?
    そこに好き嫌いと自分の感情を持ちこむのはトピ主さんに協調性が無いだけです。もう少し大人にならないと。
    そこが嫌われるところでは?
    めんどくさくても、適度な距離を保ちつつ付き合えばいいだけ。簡単な事ですよ。
    プライベートまで付き合うわけじゃないんですから。

• 男女変わりなく

私は主さんの言ってる事少し分かるなぁ・・・

>お世辞の応酬に悪口のオンパレード。一緒に帰ろう、とかトイレ行こうとかがめんどくさくて。

さすがにトイレに一緒はないけど、奥さんが集まる場所に行くと、何故かいくつかのグループができてて、なんとなく誰かがあっちへ行くと揃ってついていく・・っていう事はありますよね?
    お世辞や悪口も、仲良くなるための常套手段みたいなところありますよね。
    とりあえず目についた良いところを褒める(お世辞?)相手も返す。
    あまり親しくない関係でも円滑に話が進むので、お世辞の応酬は良くある事。
    悪口というより、愚痴をこぼしたら共感されちゃった的な感じもありますね。

けど、これって女性に限らず男性も同じですよー。
    男性が女性にそういうところ見せてないだけなんですよ。

ちなみに私は同性から嫌われますよ。
    私は女性と仲良くしたいのに消極的でなかなか声を掛けられず、掛けてもらえずでポツンタイプ。
    ふと傍にいる男性から声が掛かり、次からはその男性には自分から声を掛けられるようになるんです。
    男好きに見えてるのなら残念だな・・。

• どんな人が好き?

女性でも、素敵な人いっぱいいますよ。何か、嫌な思いをしたんでしょうけど・・
    優しく、悪口を言わない 素敵な人をいっぱい知ってます。

まず自分の中から、依存心をなくしてみたらどうですか?
    自分にもあるから、人の悪いところが気になるのではないですか?
    自分を見つめなおして、ほんとに変えていった方が、先々のためになると思います。
    付け焼刃では、何事もうまくいきません。表面だけとか、そういう嘘の態度が嫌がられるのではないですか?
    心の中で、嫌がってる人と ほんとには仲良くできないでしょ。
    考えてみたら、分かることだと思いますけど・・

• 絶対に違う

私も学生時代から女同士のつるみ、悪口大嫌いです。

ですが友達たくさんいますよ。似たような考えの人はけっこうたくさんいますから。

それは理由じゃないと思います。

• 協調できないから

自分のしたいことを、自分のペースで進めたいからではないですか?
    会話も、自分に興味のあることを喋りたいんですよね。

でも、お世辞や悪口を言う人間っていうのは、共感されたい人がほとんどです。それができないんですから、(ちょっと怖い)になってしまうんじゃないでしょうか。
    「○○だよね〜」に対し「ね〜そうそう!」のような共通の意識が持てない人だから避けられるんでしょう。

悪口に乗ったり回りに媚びなくても、赤ら顔さんの提示した話題が面白ければ、嫌われることはありません。一匹狼タイプなんだな〜で済むと思います。

• 見たことないです

大人なのにトイレ一緒に行く人なんて。
    中学生の時にはそんな子たちのグループあったけど。

3流マンガの世界みたい。

• 拒否オーラが出ているんでしょうね

私は何度か転職の後、派遣になったのでそれこそいろんな会社に行きました。社員の人と円満にするのも仕事と思って明るく接していますが別に悪口馴れ合いが好きでしているのではありません。
    正直自分はどの職場に行っても馴染める方と思っていますが、それも派遣で養った社交術かなと思っています。
    人付き合いが苦手だからと顔に出たり雰囲気やオーラを出す人はこちら側から見ると不思議ですし幼稚にも見えます。逆に一匹狼を貫いてさばさばと仕事をし、つるまない人もいますがそういう人は嫌われないしその人自身もも一人でいる事を良しとしています。かっこいいです。
    主さんは「嫌だ嫌だ」と思いながら「なぜ仲良く出来ないの?」という矛盾をかかえているのが問題ですね。
    本人はわかってないかもしれませんが苦手オーラ出ている人ってわかりますしもれなく浮いています。正直誘いにくいし、話の中に入っていても露骨につまらなそう(本人はその気は無い)だと誰だって話を振らなくなりそのうち声もかけにくくなります。トピ主さんは誘われるのを待つだけじゃなく自分から話したり輪に入ったりしますか?まずは自分の行動を変えないと。

• 食わず嫌い?

トピ主さん、男性に対しても同じように嫌われますか?
    そうでなければ、女性に対して食わず嫌いなのかも。

トピ主さんのような知り合いがいます。
    習い事で知り合い、私から声をかけて適度な距離で付き合っています。
    彼女は女性の多い職場で働いて女性が嫌いになったと言っていました。
    私も似た職場で働いて群れるタイプではなかったので、まあ理解できます。
    しかし、彼女の様子を見て自分とは違うなと気づいたのは
    彼女は女性には消極的ですが男性には積極的という点です。

女性に対してだとあまり関心を示さず距離を置きます。
    しかし、男性だと年齢関係なく積極的にコミュニケーションを取ります。
    例えば、女性と男性の二人に「車で送りましょうか?」と言われると
    女性には断るのに男性の車には笑顔で同乗します。
    女性に対しては食わず嫌いなのに男性に対しては好き嫌い無しという感じ。
    本人はそれに気づいていないようです。

女性に嫌われているのではなく、本人が女性を拒否して(嫌って?)
    いるように傍目には見えるのかも知れません。

• …え?

そんなめんどくさい友達は回りにいないんですけど。

トピ主さんはどういうお友達が欲しいんですか?

• 同性への態度と異性への態度

両者が極端に違っているということはありませんか?

バイト先でも異性のスタッフとは気軽に話をするのに
    同性だと無愛想になる…とか。

上記の態度だと周りの同性スタッフに思われるようでしたら
    間違いなく「同性に嫌われる」と思います。

トピ主さんが女性同士の愚痴の言い合いや悪口などが気になるというのは
    わかりますが、周りはそんなレベルの低い女性ばかりなんですか?
    「愚痴や悪口が苦手」という女性だっているんじゃないでしょうか。

「同性は苦手オーラ」を出していると、精神的にレベルの高い同性も
    遠ざける結果になります。

「女性ということだけで全部同類」と決め付けた見方だと、いつまでたっても
    なじめないと思います。マイペースでも感じのいい人っていますよ。
    そういう人になることを目指しましょう。

• 女性全体を括るのは、貴女自身もそこに括ることになる

私も連れ立っての行動や、噂話の類はあまり好きではないですが
    これは必ずしも女性特有の行動ではないですよ。
    男性でも、そういうタイプはいます。

ところで私も前述のとおりの性格で
    そうなると、そういうタイプの方たちに距離を置かれるのは当然ですが
    だからといって、それが「嫌われてる」とイコールではないと思いますよ。

女性だから、男性だから、ではなく
    あくまでそういう傾向の人たちに溶け込めない、だけの話で
    似たタイプの人と会うと安心できますよ。

女性は皆こうだ、とする考えは、人生の楽しさを狭めてしまいます。
    あくまで、そういうタイプの人が多いというだけです。

女性は皆そうだ、と括ってしまうと、貴女と合うタイプの女性も
    その中にひっくるめることになってしまいます。
    もちろん貴女自身もね。
    なので、言葉は慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。

• 上から目線?

「お世辞の応酬に悪口のオンパレード」のような女性しか
    周囲にいないのだとしたら、よほど程度の低い環境で
    暮らしていらっしゃるのだな、としか……。

そして、それを「上から目線」で「くだらない、私はあなたたちとは違うのよ」
    と見下している感じがヒシヒシ。
    自分を見下す相手と仲良くしたいという人は、そういないでしょうから
    あなたに女性のお友達ができないのは当然ですね。

• それは、あなたが嫌っているから

嫌っている相手から好かれたりはしません。

好きな相手には、笑いかけるし、興味を持つので会話もおのずから生まれてきます。お世辞というと聞こえは悪いですが、お世辞は相手への好意の表れですし、会話のきっかけにもなります。それに本当の表面だけのお世辞はわかってしまうと思います。心のそこで馬鹿にしていたら相手にもそれは伝わりますよ。

トピ主さんは、実は女性に好かれなくても全然困ってないのですよね。
    馴れ合いが好きでお世辞や悪口オンパレードのような女じゃない自分をお好きなんだろうなと推察されます。

本当に仲良くなりたいのなら、まず相手を好きになること、興味を持つことです。
    でも、「とりあえず」のための「コツ」だけ知りたいんですよね。
    困りましたね。

• 異性には?

お世辞や悪口言ったりせず、トイレに一人で行っても、嫌われたりする要素にはならないでしょうね。
    ありのままの自分を素直に出している人なら嫌われることは無いと思います。
    トピ主さんは自分をユニークに見せたいために無理をしているのでは?

異性には好かれるのですか?
    もし同性に嫌われて異性に好かれるのなら、それはまた別の問題があるかと思います。

• 女に嫌われる女の特徴

同性に嫌われて相手にされなくて、年上男性か極端にもてない男性の所にしか行けない女性を何人か知ってます
    彼女たちに共通してるのはふてぶてしさです

ものすごくダサイのに上から目線で周囲から浮きまくってるファツションなのに、自分の事をオシャレと思いこんで遠慮なくオシャレな人の所に近寄って行って自滅してくるパターンなど。

ずうずうしく他人の利用できる所は利用するみたいな性格が総スカンで誰からも相手にされず、優しい年上女性や年上男性に近寄って行くのですがその人たちからも陰でひそひそ悪口を言われてるような感じ

奇妙に一致してるのは最初はすごくフレンドリーなんです。
    でも性格がばれるにつれてずうずうしい嫌な奴だとばれて相手にされなくなっていき、また別の新規の友達を開拓しに行くのですが、数ヶ月後には相手にされなくなっていきを繰り返してる・・・

悪口もすごかったですよ。話の9割は誰かの悪口でした。
    もしくは誰かを馬鹿にする発言など。
    人を見下してる発言は自分に返ってくるんだなと思いましたね
    あと、容姿がブサイクでした。
    また美人だったら扱いが違ったと思う