• ホーム
  • 男女
  • 自分より若い女の子が次々結婚していく。。

自分より若い女の子が次々結婚していく。。

レス107
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

めぐみ

34歳の独身女性です。
同級生の結婚ラッシュも一段落し、いまは出産ラッシュです。それはいいんです。素直におめでとうって思えます。結婚式にも喜んで参加したし、マリッジブルーや妊娠、子育ての悩みも聞いてあげられる余裕がありました。
うらやましい気持ちもちろんありましたが、同じくらい他人の幸せを喜ぶことができていたと思います。

だけど、自分より若い女の子の結婚は無理…。つらいんです。
いま、28歳の会社の後輩のまわりが結婚ラッシュだそう。それを聞いたとたん、「なにそれ!!許せない!!」と思いました。
自分でも意外です、こんなに若い子の結婚が苦しいなんて。
まだその子たちが同級生と結婚してるならいいんです。だけど、34とか35とかの男性と結婚したと聞くと本当に許せなく思うんです。
わたしの結婚対象を盗らないでほしい…と。

恥ずかしいけれど、これがいまのわたしの本音です。いまのところ彼氏もいませんし、出会いもほとんどない…。これからもどんどん追い抜かれていくと思います。
どうしたら前向きな気持ちになれるんでしょうか?助けてください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫です

お気持ちわかります。私も30代前半で未婚です。結婚相手の対象をもっと広げてみてはいかがでしょうか。40代でもステキな方はいらっしゃいますよ。40代の大人の男を少しずつ自分の色に染めていくのも、そして思いっきり素直になって甘えてみるのもまたいいものかもしれません。
    トピ主さんなら大丈夫です。気落ちしていると、魅力が半減してしまいます。ともにいい時を輝いて生きて生きましょう。

• 結婚だけが人生ではありません!

私は主さんのようなトピを見て疑問に思い、最近自分でトピを立ててみました。
    女性の幸せは結婚出来ていることが前提ですか?・・と。

回答は結婚だけが女の幸せじゃないとのことでした。

よって悲観する要素はどこにもありません!

• さらに上から奪う

基本的には自己責任というしかないわけです。
    トピ主さんにも確実に20代の頃はあったわけで、そのときに結婚しておけばよかったのに、しなかったのはご自分の選択なわけですから。
    男性の側にも選ぶ権利があるわけですから、若い女性のほうが選ばれる確率は高いでしょう。
    歳や経験を重ねたほうが幸せな結婚ができるなんていうのは、希望的観測に過ぎません。
    現実は、若いほうが幸せな結婚ができる可能性が高いのでしょう。

とはいうものの、そんなに悲観することはないと思います。
    自分と同世代の男性を20代の女性に取られるというのならば、30代前半のトピ主さんは、さらに上のアラフォー世代から奪いとればよいのです。
    アラフォー世代の男性で、同世代の女性と結婚したいという男性はほとんどいません。
    ほとんどは30代前半の女性が良いと思っています。
    そこを狙うべきです。

公的なデータによれば30代前半の独身女性が50歳までに結婚できる確率は4割強。
    これが30代後半になると1割程度にまで下がります。
    非婚化が進む今は、もっと厳しいかも。
    今が勝負だと思います。

• トピ主さんも6歳くらい年上の人を探しては

28歳の後輩も自分と同年代ではなく、6歳も年上の人と結婚するというのですから、トピ主さんも自分のお相手を6歳くらい年上まで幅を広げたら考えも変わるんじゃないでしょうか。

実際には結婚相手なんて、同年代、年上、年下、といろいろあるので、トピ主さんの後輩女性が同年代の男性と結婚したとしても、トピ主さんの相手となる人が一人減ったという事実は変わりません。

トピ主さんの結婚相手に対する条件を今よりも下げて結婚すれば、今の状況から抜け出せると思います。

• 今すぐ婚活しましょう

若い女性たちを羨んでる時間がもったいない!
    今すぐに結婚情報サービスや結婚相談所を利用するなりして、婚活することをおすすめします。

35歳を過ぎると男性の目は一気に厳しくなりますよ。
    今のご時世、30代女性が何もしないで結婚できる可能性はかなり低いのです。
    後悔しないために、34歳の今のうちに行動しましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いですよね

私は28歳独身ですが、やはり年下のこに先を越されると辛いです。トピ主さんの気持ちわかります。けど、私の結婚対象を取らないでよ!とは思いません。だっていくら同い年でも私の全然知らない人だし。結婚したいのなら、やはり婚活をするなり行動するしかないですよね。黙ってても出会いは訪れないので。お互い頑張りましょう。

• どうしたいの?

えーと、結婚したいのですよね?
    >わたしの結婚対象を盗らないでほしい…と。
    と、言ってますものね。
    婚活でもお見合いでも何でもして、
    結婚すればいいんじゃないでしょうか?

>いま、28歳の会社の後輩のまわりが結婚ラッシュだそう。それを聞いたとたん、「なにそれ!!許せない!!」と思いました。・・・34とか35とかの男性と結婚したと聞くと本当に許せなく思うんです。わたしの結婚対象を盗らないでほしい…と。

うーん、そんな事を言われても28歳だってのんびりしていられる歳でもないし、結婚していくのはしょうがないですよ。それに彼女達が結婚しているのは自分の結婚相手であって、あなたの相手を寝取ったわけでもないんですから。

あなたも自分の結婚相手は早めにに確保しましょ。
    34.5歳の男性陣もいつまでも独身通してあなただけを待っていてはくれませんよ。

• どうして?

「わたしの結婚対象を盗らないでほしい」って!?何を根拠に!?トピ主さんがモタモタしてるあいだに、同年代の男性は結婚対象として若い女性を選んでいくのは当たり前じゃないですか。28歳の同僚の周りの女性が34とか35とかの男性と結婚してるくらいだもん、トピ主さんの結婚対象年齢はもっと上になるんじゃ・・・?しかも40歳越えて独身の男性なんて目ぼしいのは(失礼!)とっくに残ってないかもです。「なにそれ!許せない!」なんて言ってる前に気持ちを前向きにして結婚相談所にでも登録してみるとか、合コンに励むとか努力しないと!34歳の女性が結婚を望むなら待っていてはダメですよ。

• 男の人って自分より年下が好きなので

あなたがターゲットを同年代ではなく40代にしたら、
    無駄な嫉妬をしなくていいのではないでしょうか。

30代中盤の男性陣は、同年代で結婚してすぐ出産しないと高齢出産になってしまY慌しい女性ではなく、
    慌てなくてもいい若い子を嫁さんにした方が、楽だってわかっているのではないでしょうか。

彼氏もいないのなら、結婚する若い子を妬まないでください。
    思想が醜いです。
    出しているつもりはなくても、そういう邪悪なオーラが出ているのかもしれません。

頑張って、オーラを出さないでください。

ファイト〜。

• トピ主のキャリアは?

自分より若い女性が、自分の結婚対象年齢と信じている、男性達と結婚していくと、焦りますよね。

でも、トピ主さんが、バリバリと稼いでいるなら?

自分より若い男性って手もありますよ!
    年上の女性に頼りたいという草食系?男子も沢山いるし・・・
    ほら、自分より若くて、素敵な(見た目)男性だって結婚対象となるのです。

頑張ってね!

• 前向きになる方法はわかりませんが。

精神状態は顔に表れます。
    妬みは顔を醜くしますし、男性の私も、そのような顔の女性と恋愛したいとは思いません。
    不細工が嫌とかじゃなく、そういうゆがんだ妬みを持っていると感じられるのが嫌という意味で、ですが。

結果、
    妬む→顔に出る→もっと男が寄らなくなる→さらに妬む……
    という負のスパイラルに。

もっと図太く、気にしないように生きることをお勧めします。

• 年齢のせいにしない

>わたしの結婚対象を盗らないでほしい…と。

確かにあなたのターゲットかもしれませんが
    その年代の男性が34歳のあなたを結婚対象とみているかは
    大いに疑問です。

34歳なら同年代を狙うなど自らハードルをあげたりせず
    思いっきり年下から年上までを対象にしたほうが現実的です。

あと、たとえばあなたが今28歳だったら、28歳の後輩と張り合って
    勝てる魅力があったでしょうか?

年齢だけのせいにするのもどうかと思いますよ。

• 間違い

>34とか35とかの男性と結婚したと聞くと本当に許せなく思うんです。わたしの結婚対象を盗らないでほしい…と。

間違いです。トピ主さんの年齢は既に彼らの結婚対象からは外れていますよ。そこから認識して婚活をするのならしましょう。

• うーん・・・

出会いがないなら、出会いの機会を作らないと!
    相談所やお見合いや出会いパーティー、使えるものは何でも使いましょう。

でも、もうちょっと上の年齢まで対象に入れた方がいいような気が・・・
    全員がそうとは言いませんが、男性は年下女性を選びがちだと思います。

• 正直な方

あなたは、素直な方ですね。

ただ普通に恋をして、ただ普通に結婚がしたかっただけだと思いますが、結婚に至るまでのご縁が無かったんですね。
    私は、結婚したけど、バツイチ。同じように悔しい思いをしています。

中学生のとき、先生が「おまえは、絶対にいいお嫁さんになる!」と太鼓判を押してくれたのに。
    親戚のおじさん達も「HUちゃんは、ほんまにいい子だね」って言ってくれたのに。
    原因は夫が複数の愛人を作り、女の元へ走ったわけですが。
    同世代の仲睦まじいご夫婦を見ると羨ましくて仕方ない。寂しくて仕方ない。

「君は、ほんとに良いお嫁さんだったと思うよ。ただダンナを甘やかし過ぎたね」と知り合いは慰めてくれる。
    かと言って再び結婚する勇気もなく、このままでも生きてゆけるさと少し強がってる。
    ときどき、気が弱くなって、結婚サイトへ登録するけれど、一晩経つとお申し込みは全て丁寧にお断りし、登録を削除してしまう。

結婚はもうしないと思うけれど、寂しいです。

• そのエネルギーはほかに向けてください

トピ主さんにとって対象になるからって、相手がトピ主さんを対象にしてくれるかどうかは分からないですよね。
    それとも、もしその男性と知り合えていれば、自分が選ばれたはずだって思ってしまうのですか?

私は28歳の時、30歳の夫と結婚しましたが、8年の交際を経ています。
    私の結婚を知った見知らぬ30歳の女性に「私の対象相手を取らないで」って言われても、ピンと来ないというか、
    滑稽です。
    そのカップルの歴史を想像もせず、年齢にだけこだわるのはおかしいですよ。
    そんなことは百も承知の上で、でも許せないのかも知れませんが、すごく無意味な方向にエネルギーを使っていることは
    自覚した方がいいんじゃないでしょうか。

ちなみにトピ主さんと同い年で未婚の私の妹は、内心色々思うところはあるのかも知れませんが、仕事に趣味に、忙しい
    毎日を送っています。お見合いもしました。トピ主さんも取りあえず、結婚対象になる男性と知り合う努力をする方が
    先だと思いますよ。妹は大して結婚する気がなさそうですが、それでも時々、お見合い話をいただくようですよ。

• 不思議

焦ったり不安になったり淋しかったりならわかりますが、「許せない」ですか。
    ちょっとやばいとこまできちゃってますよ。
    トピ主さん、同年代じゃなくて年下男性狙いにしてはどうですか?
    そしたらまだまだ独身男性はいっぱいいるでしょ?

• 二択

後輩に「結婚するな」と言うわけにもいかない以上、貴女がさっさと結婚するか、さもなくば結婚に対する執着を捨てるより他にありますまい。

• ルールズはどうでしょうか?

小町でもよく出ているのですが、ルールズと言う本をオススメします。アマゾンのレビューも参考になると思います。後、焦っている精神状態って良くないですよ。深呼吸をして軽くウオーキングするとか、あまり自分を追いつめない方がいいと思います。今のトピ主さんの精神状態ってかなり良くない感じをトピを読んでいて思います。(焦る気持ちもとてもよく理解出来るのですが。)後、イネス・リグロンさん(ミス・ユニバース日本の最高責任者)の著書もとても参考になると思うので、ぜひ機会があったら読んでみて下さい。34歳なんてまだまだ若いし、あまり自分で自分を追いつめないで下さいね。しんどいだけだし周囲をぴりぴりさせちゃうし。(後、番外編ですが、シングルマザーズフォーラムと言う所から出ている母子家庭に乾杯!、シングルマザーに乾杯!と言う本を読むと、結婚ってゴールじゃないし、生活の延長線上だな〜と言う事がよく分かります。この本を読むと肩の力が抜けてもしかしたらトピ主さんにいいかもしれません。)

• 条件緩和

アラフォー(だったかな)の婚活について、今日のワイドショーで放映していました。
    ・高収入を求めるなら8歳上まで視野に入れること
    ・同年齢にこだわるならば、年収は400万〜にすること
    ・初婚にこだわらない
    ・断られても断られても一休みの時間はない

こんな感じでした。

>「なにそれ!!許せない!!」と思いました。自分でも意外です

ご自分でわかってらっしゃるので、大丈夫ですよ。

毎日 雲一つない青空 なんてことはありえない。
    曇る日も、土砂降りの日も
    生きていればいろんなことがあるよ。

• お役に立てるかは分かりませんが

我が地域では、朝8時台に、昔のドラマを再放送しておりまして、
    ちょうど今週、
    藤原紀香主演の【昔の男】が終わり、
    稲森いずみ主演の【年下の男】が
    はじまりました。

どちらのドラマも
    アラサーの女ゴコロや今の若者の現状をよく描いてます。
    もちろん、ドラマですので、ドラマの話の筋は脚色の部分も多々ありますが、
    女ゴコロは よく描いてあります。

もしお時間ありましたら、ご覧になってみてくださいませ。

ちなみに、私はアラサーで既婚者ですが、
    人生ないものねだりだと思います。
    結婚したらしたで、生活にしばられます。

トピ主さまの、今 情緒不安定になる気持ちも よく分かりますが、結婚って生活です。大変です。
    私は逆に、焦って夫と結婚したのではないかと、
    自問自答してしまう時、多いです。。

トピ主さまに合う方とのご縁に恵まれます様に。
    決して【結婚】がしたいから結婚するのではなく、
    【その方と結婚】したい時に
    結婚なさいます様、そして お幸せになられます様に!

• 落ち着いて!大丈夫だから。

私も30歳独身女性です。
    私の前の彼氏はひと回り年上の40代の方でした。
    長く付き合ったので、付き合った当初は30代後半の方でした。
    とても若々しくて、とても優しい素敵な男性でしたよ。
    色々あって別れてしまったけれど、素敵な人でした。

でも最近、転職して若い男性の方と接する機会もありまして
    20代男性の方達です。ふと思ったんです!
    30代って10歳年上でも、10歳年下でもありえるんだ♪ってね。
    幅が広いんですよ!同世代にこだわることないですって!
    20代男性の方も、しっかりしてらして、素敵だと思いました。

あと、思ったんですけど、手広く、
    『いいひといたら、お願いしますよぉ♪』って
    ダメもとでも声をかけてみると、ひょんなとこから
    出逢いのチャンスがあったりしますから、前向きに、
    行動あるのみです。

そんな私は今度、紹介を受けます。
    なんだか楽しみです。笑顔!笑顔!
    私も忘れがちだけど、前向きに行動して、
    笑顔を忘れちゃダメです。頑張っている姿は
    必ず誰かが、ちゃんと見てくれているから、
    心配しないで、まずは行動だね。

• 気にしない

私もトピ主さんと同じ年代ですが、最近周りの独身女性は年下の男性と結婚するケースが多いです。

2-3歳差だけでなく、6歳下も3例あったし、年下男性との結婚は、あまり珍しいことではないような気がします。しかも、どのだんな様もとても素敵な人でした。意外に姉さん女房の方がしっかりしていて安心できて良いという男性も増えているんじゃないでしょうか。この現象は28くらいの女性からすると、「年上女性なのに、同年代の素敵な男性を取らないで〜!」と逆に思われているのかもしれませんね。

私は30越えてフリーのときが一番もてたように思います。その中から一番感覚の合う今の夫を選びました。行動範囲を広げていれば、素敵な出会いはいくらでもありますよ〜。明るく、明るく♪

• 一般論=個人論ではない

私の場合、自分の職場の好きな人(35歳)が、45歳の女と結婚しました。お互い初婚同士。当時29歳だった私ともわりといいムードで、会社じゃ冷やかされていたのに、「なんでー(絶句)!!!!!」の世界でした。順当な話なら、納得できますよ。でも、自分の若さが決定的に使えないほうが、無念です。トピ主さんの気持ちも、よくわかるのですが、そんなの仕方ないでしょう、としか思えません。

そんなこと言ってる間に・・・

復讐?か、何の因果か、年下男性と結婚することになりました。トピ主さんの同級生世代を、アラフォーの私がとっていきますので失礼。

• 恋愛しましょ

結婚よりも何よりも…勝手に痩せちゃうような恋愛しましょうよ〜

結婚はそのあとです。

ちなみに…結婚したあとは今までと同じ年月を、変化は減少しながら毎日繰り返せます。

人生に退屈しないように、今を楽しみましょうよん。

結婚よりも恋愛楽しくないですか?

• 大丈夫でしょ

だってトピ主さんが、27、28歳の方と結婚する可能性はゼロじゃないですし。

結婚する時期は人それぞれです。
    40歳過ぎで結婚して幸せな人いっぱいいますよ。

今は年齢問わず他の方の幸せな結婚を心から、祝福してあげることが、トピ主さんが、幸せになる第一歩だと思います。

人は人自信持ってください。

• まだまだ独身生活続きそうですね

>わたしの結婚対象を

そんなの、あなたが勝手にそう思ってるだけでしょう。

• 年下、いいですよ〜

私は30代後半ですが、ひょんなことから年下と結婚しました。
    年下、いいですよ〜。考え方が凝り固まってなくて素直。
    家事育児が女性の仕事だと思っていないので、分担もスムーズ。
    そして、年上の彼女だとすごく頑張ってくれます!
    実は私は9歳年上の人と離婚歴があるのですが、
    年齢だけが原因ではないと思いますけど、亭主関白でとても疲れました。
    年下、お勧めです。20代中ごろの男性って意外と年上好きが多いし、
    結婚願望強い人も多いですよ。

• 結婚したのは36

いやいや、とらないで欲しいって

28歳が34歳と結婚したってことは、6つ上でしょ?
    そしたら主さんは40代も視野に入れましょうよ。

34歳なら45〜30歳くらいまで幅をとったらいかがですか?
    意外と良い人いますよ!
    同い年くらいの男性は、おそらく年下を望む事が多いでしょうから。

• わたしも20代の頃に

私も20代後半の頃に会社の30代前半で大柄な先輩に「あなたは小柄で若いのだから男の人も20代で小柄な人で十分じゃない。私に似合う30代で背の高い人はとらないで・・・」と呼び出されてまじめな顔で説教された事があります。 仕事の出来るとても明るいやさしい先輩だと思っていたので、とてもショックを受けたおぼえがあります。 私自身は30代後半で結婚したので
    後輩からずいぶん追い越されて正直あせりもありました。(心の中では
    嵐が吹いたこともありましたが) せめて笑顔で(心の中とは裏腹でも)後輩の幸せを祝えるよう一生懸命努力しました。
     いつも笑顔でいれば、必ず見てくれている人はいます。 ちなみにうちの
    主人は年下です。