夫の転職先の人間関係

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

mum

夫が1年程前に転職(仕事内容は同じ)しました。
転職活動中殆ど私に相談せず決め、
半年ぐらい経ってもどんな人、社風か等あまり話しませんでした。

私は頑張ってくれているならまあいいか、疲れているのだろうし…、と思っていたのですが、
最近になってようやく解ったのですが、会社全体では男性が多いのですが夫の所属している部署内は殆ど女性で、お給料が減ったにも拘らず飲み代を度々奢ったりしている事が解りました。

夫は私が初めて付き合った人で、正直余り女性慣れしていないと思います。
でも母親大好きな人なので女性の心理は解っている所があると思います。
部署以外の人とは仕事以外では殆ど交流しないようで、部署内の飲み会は出ますが会社全体の飲み会は避けているようです。
元々友人がいなく、休日はゴロゴロしている事が多いのですが、
性格は内向的で外向志向(?)な様で家にずっといるとストレスを溜めてしまう様でたまに怒鳴ったりして私に当たります。

何か弾けてしまったようで出張先で風俗にも行っているようです。

でも夫はさま〜ず等男性同士楽しんでいるDVDが好きで、本当は友人が欲しいのだと思います。

今までは映画等の趣味は夫に合わせて一緒に見たりしていたのですが、
最近はなんだかそれも辛く面倒になってきました。

それが伝わっている様で、悪循環な今日この頃…

これからこういう性格の夫とはどう接すれば良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 優しいですね

30代男性です。ご主人のことを思いやる優しい奥様ですね。さて、怒鳴ったり出張先で風俗に行ったりというのは困ったことですが、あまり厳しく接してもよけいに心を閉ざすでしょうし、もう少し温かく見守ってみたらどうでしょうか。いろいろ心配すると、それがご主人に伝わって却って負担かもしれません。あなたがゆったりニコニコしていれば、ご主人も安心するのではないですか?今のところ仕事も何とかやっているようなので、ご主人がSOSを発するまではどーんと構えましょうよ。