• ホーム
  • 髪をコーティングしないシャンプー

髪をコーティングしないシャンプー

レス10
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

めい

ヘナ染めをしています。その関係(髪をコーティングしない)で固形石鹸シャンプーと酢リンスを使用しています。

髪の毛がばしばしになって困っています。

液体のシャンプー&コンディショナー(酢リンス不要)で髪をコーティングしないかつ髪の毛しっとりするシャンプーをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願いたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サラヤ

石鹸シャンプーと酢リンスだとなかなかきしみが取れませんよね。
    私も頭皮には良いとはわかってましたが、きしみに負けてやめてしまいました。いったんは市販のシリコン入りのシャンプー・リンスに戻しましたが、頭がかゆくなってしまい、結局小町で目にしたサラヤのシャンプー・リンスに変えましたよ。結果、かゆみは収まり、きしみも始めだけで今はサラサラになりました。小町サラヤ使用先輩方によると、石鹸シャンプーと市販の一般シャンプーの間の成分のようです。
    サラヤのオンラインショップで買いました。

• サラヤ

たこやき様、ありがとうございます。早速サイトを拝見致しました。アラウ.せっけんシャンプーをお使いですか?ヤシノミシャンプーもあるようです。

• 私も

ヘナ愛用者です。
    「アロマのやさしさ」というシャンプーは良いですよ。
    アミノ酸系のシャンプーで、いわゆる良くない成分は排除されています。
    シャンプーして、アワアワのまま2〜3分放置して流すだけで、しっとりになります。
    リンス・コンディショナーは不要です。(人によっては、した方がいいみたいですが、私は無くても十分です。)
    香りも良いです。

ちなみにアロマのやさしさは、子供たち用に買った物で、私は時々使っています。
    私は普段、ハーブシャンプー香る髪(粉末)を使っています。
    これも髪はものすごく良い状態になりますが、粉末ですので上記を押しました。

• アロマのやさしさ

ヘナ女様、レスありがとうございました。アミノ酸系シャンプーですね。一瞬価格がお高い感じを受けましたがリンス不要なら良いですね。参考にさせていただきます!

• ヤシノミです。

アラウは石鹸シャンプーなので、やはりきしみがあったので、私はヤシノミを使ってます。ただ頭皮が敏感肌だったりしたらアラウはお勧めですね。アトピーのお子さんもこれだと大丈夫、と全身に使ってるくらいですから。(横ですが…)
    ヤシノミは水道水の塩素から髪を守ってくれるのも気に入っています。
    また、これはお試しで使っただけなんですが、ハーブのシャンプーでロクシタンなどもお勧めです。ただ高価なのでヤシノミに落ち着いてしまいましたが(笑)
    お気に入りのシャンプー・リンスに出会えるといいですね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうシャンプー

頭皮が弱くて、色々シャンプーは試していますが、
    最近のヒット商品です。
    コーティング剤不使用で、低刺激。
    リンス不要で髪も軋みませんよ。
    http://aspiral.jp/shampoo.html

• ありがとうシャンプー

スー様、素敵なシャンプーをご紹介いただいてありがとうございます。最近はいろいろとノーシリコン、ノーコーティング剤のシャンプーが出ているんですね!!参考になります。

• 液体ではないのですが

普段は、シリコン入りのシャンプーを使っているのですが、
    先日、学校のお風呂を使ったときに、初めてマルセイユ石けんを使いました。
    製品としては↓のものです。
    http://jfish.jp/item/708.html

石けんで洗髪するとキシキシすると聞いていましたが、
    リンスも使わなかったのに普通のシャンプーと変わらない使い心地でよかったです。

• 市販せっけんですか?

現在お使いのせっけんは市販のものですか?
    私は以前、手作りせっけん(ホホバオイル、シアバター入)と酢リンス(グリセリン入)を使っていましたが、クセ毛で剛毛の私の髪の毛が、結構しっとりサラサラでした。
    顔も身体もしっとりするので、ホホバオイルとシアバター入のせっけん、オススメです。

• ピュアナチュラル

モルトベーネの「ピュアナチュラル」というシャンプーはアミノ酸系の弱酸性シャンプーで「合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油 無添加」だそうです。
    コンディショナーがなくてもしっとりします。

このシャンプーをかれこれ半年ほど使ってますが、刺激がないので洗い心地はマイルドで良いと思います。頭皮の痒みも収まってきました。洗った後の感触もしっとりとしツヤもあっていいと思います。