キレイの意味

レス4

moco

男女

1ヶ月前にとあるサークルで知り合った年下の男性から「きれいですね」とよく言われます。1回だけじゃないし、真顔で言われるので、からかっているのでなさそうです。「きれいですね」と言えば女性を落とせると思っているのか、その意味がわかりません。まだお互いの携帯番号も交換していない状態なので、それほど親密ではありません。正直なところ一度食事にでも誘いたいのですが、実は「勘違い」だったらいやだし、どういう態度で臨めばいいのか迷っています。何も言わずにいてくれれば素直に誘えるのに。
男性の立場、女性の立場からご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 様子見

「綺麗ですね」と言うだけなんですか。
    女性に慣れていなくて、「綺麗ですね」と言えば喜ぶと思っているシャイな男性なのかも知れないですね。
    誘いたいけれどドキドキして誘えない、とか。
    トピ主さんが感じ良く接していれば、相手も勇気を出して誘ってくるのではないでしょうか。
    もう少し様子を見ていれば、相手が本当にトピ主さんを気に入っているのなら誘ってくると思いますよ。

• 本人じゃないので分かりませんが・・・

「きれい」といってることは、ほめてることですよね。けど、そのほめ言葉の意味がどういう意味なのか、それが知りたいんでしょうけど、でも、彼じゃないので、私は分かりません。
    それから、きれいな人というのは、たくさんの人からきれいといわれますし、それに、男性にそういわれたとしても、相手の男性によって、そのきれいの意味が、ただ、単に、ほめ言葉を言って、一晩過ごしたいだけなのか、それとも、お互いのことをもっと知りたいから、ほめてるのか違ってくるので、なんともいえませんね。けど、きれいだっていってくれてるんだったら、食事くらい誘ってもいいんじゃないんですか?勘違いだったらいやだし・・・ってそんなこといってたら、彼氏できないですよ〜。がんばりましょう!

• どういうサークル?

どういうサークルなのか?は分かりませんが
    夏もやってくるので外でバーベキューなど、
    そのサークルのみんなが参加しやすい企画をすれば如何でしょう。

• ありがとうございます

トピ主です。
    いつも恋愛に臆病になりすぎる傾向があるので、うじうじ悩んでいましたが、みなさんからのご意見いただけて少し勇気が出てきました。
    せっかく好きになったんだから、がんばって誘ってみようと思います。
    サークルはボランティア活動なのですが、まだ日が浅いので仲間ともそれほど親しくないのですが、逆にみんなと親睦を深めるくらいの気持ちで、何か企画しようと思います。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧