離婚のタイミングを迷ってます

レス2
トピ主のみ0

tomomama

男女

30代主婦です。子どもは2歳の娘が一人です。夫とは4年ほど前に出会い、夫の一目ぼれから交際し半年で結婚しました。
結婚当初から結婚生活には暗雲が立ちこめていましたが(・義母、それに伴う親戚との関係 ・結婚後発症したアトピー ・夫は大手監査会社に勤めていたのですがその会社の不祥事による会社の解散、転職)、なんとか乗り越えることができ、現在は昨年より海外赴任でアメリカに在住しています。ただ、ここに至るまでにお互いに喧嘩が絶えず、そして夫自身の未熟な点や価値観の不一致がどうしても大きな問題に思われて、今後一緒に生きていけるのか、強く疑問を持つようになってしまいました。もし、このつたない文章から感じ取られた方がいらっしゃれば、何かアドバイスがいただければ嬉しいです。
夫とは封建的な田舎の土地柄で生まれ育ったことが大きく関係しているかと思いますが、いわゆるオレ様な人です。先日口論になったときの夫の言い分としては「反抗するな!」とか「俺に言うことを聞け!」でしたので、「結局、あなたは自分の言いなりになる人じゃないとダメなんでしょう」といえば「そうだ」と彼自身も自分でそのことを認めていました。
このアメリカ滞在の間で乗り越えられないような山谷が何度もあり、そのたびごとに「離婚」を考えてきましたが、わたし自身一人で子どもを育てていく勇気や自信が持てないことと、経済的な自立の方法が思いつかず、先行きについては自分でも見えていない状況です。
帰国後子どもを預けて働き始めることを考えていますが、年齢とスキルとまだ小さな子どもがいることを考えれば、正社員を探すのは難しいと考えています。タイミングとしては幼稚園ぐらいかな・・と考えていますがどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛口ですが

>年齢とスキルとまだ小さな子どもがいることを考えれば、正社員を探すのは難しいと考えています。タイミングとしては幼稚園ぐらいかな・・と考えて

甘いです。

独身で有能な女性でさえ職探しに紛糾しているのですよ。

お子さんが幼稚園にあがるまで離婚を引き伸ばしても、そのとき就職できなければ意味ないですし、あと数年我慢できるのなら離婚しなくてもやっていけるのではないのですか?

あと、重要なことですが、

>夫は大手監査会社に勤めていたのですがその会社の不祥事による会社の解散、転職)、

こんなこと書いて、辞めたとはいえ会社が簡単に特定されてしまいますよ。
    (私はすぐわかりました。知人が勤めてたので)

緊張感がないというか無防備というか、そのあたりが
    「一目ぼれされて半年交際後結婚」につながるのでしょうか?

• おそい

幼稚園までまってたら時給8百円の仕事しかなくなりますよ。

実家を頼って、今すぐ離婚するのが、一番リスクがすくないんじゃないですか?
    就職は35歳までしかないと思います。
    主婦長いと雇ってくれません。

ちなみに、子供を育てる勇気という言葉がありますが、あなたが大黒柱になる場合、あなたは仕事をする時間がほとんど毎日の時間ですから、子育ては他の人に頼むことになります。

あなたはそれでも離婚したほうがましな人生ですか?
    俺様でも、自分の子供を自分で育てられる。そんな贅沢。。。
    ないですよ・・

俺様な夫をハイハイって流してやっていくほうがよいのじゃないですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧