美容・ファッション・ダイエット

脇汗を語りましょう(号泣)

レス13

サラサラ希望

ついに今週、脇ボトックスをしてきました
脇汗歴15年、季節を問わず湿り続ける脇汗に泣かされてきました
各種塗り物も効果なし、汗取りインナーも意味なし、使い捨てパットも許容量を超えてドーナツ状のシミ…(不自然すぎるっ)
脇汗ランクがあったら間違いなくトップクラスの脇の持ち主です
濃い色のTシャツなんて絶対ムリ! 爽やかな白いシャツも絶対ムリ!
ニットが大好きなのですが、ウール物は脇部分が汗でよれてフェルト状になってしまう!
今、ボトックスの効果が出てきて、つかの間のサラサラ脇に感動しています
でも… 効果が薄れる日は必ずやってくるのですよね…
好きな服を着て自然に手をあげられる人が心からうらやましい
脇汗に悩むみなさん、友だちにも言えない切ない気持ちを語り合いましょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も負けてない…!

ランクがあるなら、私もかなり上位だと自信を持って言えます!(こんな自信いらなーい!)

私は季節を問わず、脇どころか全身から汗が噴き出すので本当に困ってます…。
    もう何年も黒い服ばかり着てます。
    母には「若いんだからカラフルな服着ればいいのに」と言われますが、そんな服着たら上半身は汗染みでまだらの模様が出来てしまう…!
    ボトックス…一度は考えましたが、一時的なものだと思ったらつい二の足を踏んでしまいますね…。

• わかります!

私も暑がりの汗かきで、夏は苦労しています
    わきにも大量に汗をかくので、
    制汗スプレーは必需品です
    それでも抑えきれないんですけど(涙)

主人はあまり汗をかかない体質で、
    わきもそのままなのにサラサラです
    私はわき処理してても汗びっしょりかくのに〜
    自分の体質がうらめしいです

• 汗なんてきらいだっ!

脇の汗って何の役に立つのでしょう・・・。ホント・・・。

トピ主さんほど深刻ではないけれど、私も困っていて、
    「これいいよ」って教えてもらったものを早速買ってきて昨日から使ってます。

トピ主さんは、ご存知ですか?
    クリニークのアンティパースパイラント デオドラント ロールオンという
    長ったらしい名前の制汗・デオドラント剤。

イギリスでつくられた商品なんですが、あちらの方は結構脇関係がキツイので、
    日本のものより効果があると思います。

実際、昨日から脇汗がまったくありません。

いろいろ試されたようなので、もうご存知かもしれませんが
    まだなら、ボトックスの効果が薄れてきたときにでも使ってみてください。
    お値段は2000円でした。

それにしても汗、なんとかならないかなぁ。

• 脇汗最強

私の緊張汗は最強です。
    小町でオススメのあれやこれやはまったく効果ありません(涙
    今までどれだけ恥ずかしい目にあってきたか。
    人前にでるのが怖くなったくらいです。
    生理用ナプキンをあてがって、一体どれくらいの汗をかいているのか
    試してみたこともありました。
    結果、汗脇パットなんてなーんの役にも立たないというのがわかりました。
    今後もこのやっかいな脇汗と付き合っていくのかと思うとうんざりですが
    これも含めての自分。
    受け入れるしかないのですね・・・。
    しかし、まったく脇汗の心配のない人が羨ましい毎日でです。

• 永久脱毛している人がひどい?

私の汗脇度もかなりのものです。
    脇からかいた汗が腕に伝い、落ちた汗でカバンがベタベタになっていた過去があるほどの脇汗重症者です。

制汗スプレーも使ってるけど全く効果ないし、うわさのデオナチュレを使ってみたものの私には×

何をしてもダメで、開き直りの境地・・・。
    聞くところによると、永久脱毛をしている人は脇汗がひどくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?
    ちなみに私は20才の頃に、永久脱毛をしています。
    良く考えたら、その後気になるようになったような・・・?

私もボトックスしようかな・・

• オドレミン

私もボトックスをやったことがあります。毎日快適に暮らせていましたが、効果があったのは1ヶ月半くらいだったので、止めました。お医者様は腋臭の手術をすれば、汗の腺も取り除けるとおっしゃっていましたが、傷跡が残るらしいのでやっていません。(腋の匂いはないわけではないけれど、神経質になるほどではないようです)

私は小町で知った「オドレミン」がよく効いています。液体の塗り薬なので、使いにくいかもしれませんが、一瓶千円で一年近く使えました。

取り扱っている薬局も増えているようなので、一度試してみてください。

• 永久脱毛しました

お仲間がいらっしゃると心強いです。
    私も、玉のような汗がでます。時には汗が腕を伝わっていきます…。
    出かける時なんか、トップスに着ていく服は最後に着ます。なぜなら、支度中にドーッと脇汗をかいてしまうからです…。

ここ数年特に酷くなったと思います。(現在40代。永久脱毛は約20年前に行いました)昨年の6月に、面接兼説明で1時間半ほどがちがちではないものの緊張状態のことがありました。たしかに、ジャケット着用で暑かったということもあるのですが、ジャケットのポケットあたりまで汗染みができてしまい、自分でもすご〜くショックでした。幸い目立ちにくい生地でしたが、面接している人もびっくりしただろうなぁと思いましたよ。

予防策として小さめのハンドタオルを汗わきパットのように使ったりしてます。(汗わきパットは効果なし。使いますけどね)

以前は脇汗がこんなに罪(?)とは思えなかったのに。CMでも「素敵な人なのに脇汗???」とか取り上げてますものねぇ。
    この頃は友人には白状して「笑って見逃して」と言ってます。

こんな私でもボトックス効果あるのでしょうか??

• わたしもです!

わたしもボトックス注射しています。効果は半年と聞きましたが、私の場合約1年くらいもつようです。
    ボトックス以前は黒い服しか着られませんでしたが、今では選べるようになりました。
    腋臭手術も相談しましたが、私の場合、いわゆる腋臭ではなく多汗症とのことでしたので、一番効果的なのはボトックスとのことでした。
    効果は個人差がありますので、悩んでいる方は一度試してみられてはいかがでしょうか?
    全然違いますよ。
    他の手術などに比べるとお手軽です。

また、同様に脇の永久脱毛をしています。皆さん同様10年くらい前に行い、ニードル脱毛です。
    この後くらいから脇汗が気になるようになったので、多汗症と無関係ではないかも!!と思っています。
    レーザー脱毛だとこんなことにならなかったのかなぁ???

• オドレミンいいですよ〜

私も長い間脇汗に悩まされていました。。
    が、オドレミンを使うようになって、うそのように脇汗が止まりました!!

冬場は1週間に1度くらいで、夏場はほぼ毎日使いますが、効果は絶大です。
    いままで着られなかった薄手のブラウスや、色・素材を考えずに好きな洋服が着られます!

効果に個人差はあるかと思いますが、一度試されてはいかがですか。
    「オドレミン」で検索すれば扱っているお店もわかると思いますし、ネットでも変えると思いますよ!

• トピ主です

脇汗仲間がいてうれしいです!
    小町で検索してもさほどひっかからなくて「そんなぁー!」と思っていたので…
    私も20年近く前にニードル脱毛しています やっぱり、その後から気になりだしました
    でも、一緒にやった友だちは脇汗が増えたりしていません(涙)
    私はオ○レミンやクリ○ークを試しましたが、気休めにもなりませんでした
    ボトックスの効果、1ヶ月ちょっとで切れちゃう方もいらっしゃるのですね ドキドキ…
    逆に1年近く効果が続く方も! 私はどうなのでしょう?!
    今、ホントにサラサラで涙が出るくらいうれしいです
    グレーや紺のトップスを着ても問題なさそうです
    ボトックスの効果が切れるまで、束の間の自由を楽しみます
    ちなみに、アメリカの製品を使っているクリニックを選びました
    お薬によって効果も違うのでしょうか? 体質との相性もあるのでしょうね

みなさんの悩みのはけ口、情報交換の場として、どしどし投稿してくださいね!

• 7月3日にレスした「私も」です

お仲間がたくさんいるんですね!
    なんだか勇気づけられます。

皆さんのご意見を聞き、ボトックス手術をネット検索してみました。
    ボトックス効果が短期間なので施術料も安価だと思っていたのですが、想像以上にお高いのに諦めムードでココを覗くと新情報発見!!

「オドレミン」

ネットによると1瓶1000円程度で効果てき面のようですね!!
    早速ネットで購入しました!
    合わせて使うと効果的という「オードムーゲ」も一緒です。
    届くのが待ち遠しいです・・・♪
    又使い心地など報告しますね。

それから、ここを見てる人に永久脱毛をしている方が多いのに驚きました!
    大枚はたき、痛いのにも耐え、時間をかけた永久脱毛が、悩みの種の脇汗の原因のうちのひとつなのかと思うと正直残念で仕方がないです・・・

• 経過報告

真夏を過ごすトピ主です
    ボトックスから一ヶ月が過ぎました
    今のところ、サラサラが続いてホッとしています
    長年の憧れだった「グレー」や「紺」を着ています

汗のない日々を過ごしてみて、より一層「脇汗人生」を恨めしく思います
    とめどない汗のせいでガマンしていた服装、傷みの早い服…
    だからと言って、ボトックスを続けるのは金銭的に大変なことで…
    不要な脇汗、もっと有意義な水分として使えないものですかね!!!

• うそみたいなほんとの話

タイトルが詐欺っぽくてごめんなさい。10年以上連れ添っているうちの夫が脇に汗をかかない事を最近知りました!しかも汗脇パットのCM見て「普通、脇に汗かくかぁ?」と・・・「え〜っ!!(私)」
    こんな体質の人がいたなんて(しかも夫が)・・・もちろん私も普通に脇汗かきますよ。

でもそんなうちの夫、手首にめちゃめちゃ汗をかくんです。汗腺って人によってこんなにも違うのでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧