旅行・国内外の地域情報

ススキノの楽しみ方(大家族)

レス6

チャイ

口コミ

来週北海道旅行に行きます。知床はメインですが、最初の1泊目は札幌です。ススキノのすぐ近くのホテルです。

札幌がはじめてですが、当方はじいちゃん、ばあちゃん、私たち夫婦、4歳と10歳の子供の大家族です。お勧めの食事スポット(夕食)、楽しみ方をぜひ教えてください。また、食事のジャンルですが、海鮮料理もいいのですが、辛くないエスニック系(タイ料理、ベトナム料理、中華もぜひおすすめください。)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 無料の

ホットぺッパーと言うフリーペーパーをコンビニやお店で手に入れてください。すすきの界隈のコンビニやホテル、お店の入り口などにあります。
    クーポンがついていますし、お店の紹介なども有ります。

配布されて時間が経つと「ない〜」時もありますが、ホテルのフロントやお店の店員さんに聞いてみて下さいね。

• 魚や一丁

大人が喜ぶ刺身居酒屋です。とにかく新鮮で安くておいしいです。量が多いので注意。
    出張した友人から聞かれて紹介したところ、着いた日の晩に食べて、翌日は昨日の店に行こうと意見が一致したそうです。この話にはおまけがあって、遅れて合流した同僚に魚や一丁の話をしたら、そこに連れて行けとなって三晩続けて行って食べた。
    私も月曜日に出張で食べてきました。お勧めです。「魚や一丁 札幌」で検索してください。そして予約してくださいね。
    エスニックは知りません。そんなもの食べてる場合ではないです。

• すすきのは繁華街です

タイトルのとおり、4歳と10歳のお子さんも楽しめる…となると期待はできないかと思います。
    すすきのからなら札幌駅や大通駅周辺まで範囲を広げてみてはいかがでしょうか?
    歩けない範囲ではないですし、そうすると家族全員が楽しめる場所も多いです。

• キリンビール園新館

先月、札幌と函館に行ってきました。
    ご希望のエスニックでなくて申し訳ありませんが、断トツで美味しかったのがすすき野のキリンビール園新館です。
    無料で個室が使えるし、メニューが豊富だし、ネットで予約すると10%引にしてくれます。
    特にきたあかりのフライドポテトが絶品でした。

• ありがとうございます。トピ主です。

>もも吉さん

そうですね。都内在住なので、よくホットペッパーをつかっていました。北海道版を使えばいいですね。入手してみます。

>きみともさん

居酒屋ですか。タバコの煙ぼうぼうと想像してしまうのですが、おいしそうですね。確認してみます。

>ドッペルゲンガーさん

そうなんですよ。どうしても子供が主役になるので、子供も喜んで食事できるところがいいな(欲張りよね。)札幌駅や大通駅なら、何があるんですか。

>哀さん

個室があるのは魅力的!早速検索してみます。

皆さんありがとうございます。
    引き続きアドバイスをお願いします。

• 北海道でエスニック?

なにぶん観光客の方には需要が無い物で、地元民の行くお店が、他の所と比べて美味しいのか、自信がありません。

そこで、札幌名物のスープカレーはいかがでしょうか?
     エスニックと言えば邪道かもしれませんが、これならお店も結構あるし、観光客の方の意見も聞ける書き込みが多いと思います。

ただ、大家族がワイワイと食べるシチュエーションではないですかね?
     横丁も近いですけど……

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧