レーザー脱毛の周期と回数

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

てつこの

こんにちは。むだ毛に悩んで10数年の在米主婦です。ついに意を決し、レーザー脱毛について2つのサロンへ話を聞きに行ってきたのですが、施術周期に大きな違いがあったので困っています。(計画しているのは、ひざ下と脇です。)
A店は「毎月施術で6〜8ヶ月で終了」、B店は「2ヶ月ごとに施術で1年前後で終了」という内容でした。私は下調べ上、毛の生える周期に準じて、施術は7、8週ほど間隔をあけないと効果がない、と思っていました。すると、「毎月施術」というのは、サイクルが早すぎますよね。使う機種によって違うのか、それとも、周期はそれほど関ないのか。早く終わるのは嬉しいけど、本当に効果はあるのかな。日本かアメリカで実際に経験された方、どう思われますか?ご意見、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エステよりも医療レーザー

サロンと言うことはエステですよね?
    だったら、美容整形外科や皮膚科での医療レーザーのほうが良いと思います。
    エステではレーザーの出力が弱いので、永久脱毛は難しいのではないでしょうか?
    私は医療レーザーで1回ごとに料金を支払っています。
    周期も自分で見て決めて通えるので、無駄がなくていいですよ。
    数年前に友達が通っていたところなんですが、友達は未だにつるつるです。
    ただし、値段はエステよりかなり高いですね。
    ワキで1回5千円〜1万円ぐらいです。
    でも細い毛も脱毛できるので、お勧めです!

• 2.3ヶ月に一回で2.3年

こんにちは☆
    某大手エステサロンで働いていました♪

毛周期や毛の量、自己処理の回数によって個人差がありますが、
    2、3ヶ月に一回で平均2、3年かかりますO(^∀^)O

私の場合、ひざ下は1年半くらい
    ワキは自己処理の回数が多かった為2年半くらいでした☆

ご参考までに・・・

• トピ主さんの仰る通り

生えかわる周期を考えると、脱毛は2ヶ月に一度ぐらいです。
    それより早く行っても、まだ生え揃っていないので、もったいないと聞きました。
    ですから、私は回数だけで、期限の無いところを選びましたよ。
    期限を設けられると、都合が悪くて行けなかったり、混んでいて予約がとれなかったりするので、損です。

• わたしは

病院の形成外科で、ヒザ下を脱毛しました。
    レーザーと相性が良かったらしく(医師が言ってた)たった三回の放射で男性並みの剛毛がつるっつる素肌になりましたよ!

確か、三ヶ月ごとに三回だった記憶があります。

こんなに簡単に脱毛できるなら、あれこれ試さず最初から医療用レーザーにすればよかった…
    と思いましたね〜。

• クリニックでレーザー

私は30代後半の女性で、美容クリニックで、
    5年程前に、レーザーで脇の脱毛をしました。

1年間定額でフリーパスというもので、
    “脱毛がすべて終わるまで何回も受けれる”と思ってましたが、
    毛周期や予約が取れる日などの関係で、施術はだいたい2ヶ月半に1回。
    実際には1年間で5回受けました。
    毛量は、最初のカウンセリングで普通と言われた記憶がありますが、
    5回受けた時点で少し残っていたので、
    追加料金を支払い、1回施術を追加しました。
    現在は時々端に細いのが1本出たり、
    産毛がありますが、自分で手入れしてます。

毛周期は毛の寿命によって変わってきますし、
    ひざ下と脇では待機期間が違うのかもしれません。
    どちらも最低6回程は必要とのことですが、
    脇は皆さんだいたい2ヶ月位空けてる様ですし、
    予約の間隔が短い方は、「脇に効果的な照射は2分の1」
    ということになってしまうかもしれませんので、
    満足するまで訊かれたほうが良いのではないかと思います。

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。参考になります。やっぱり、2ヶ月くらい間隔をあけた方がよさそうなので、後者のサロンで予約を取ってみます。2年近くかかりそうですが、気長に通ってみます。ありがとうございました!

レス求!トピ一覧