離婚したら…

レス2
トピ主のみ0

兎と亀

男女

今、とても悩んでます。それは生活の事です!共働きですがこの不況で彼は16万、私は7万くらいに減りました!今まで彼が家賃、ローン、娘の学費など負担して私が光熱費と食費を負担してました。しかも私の父も同居していて、収入は年金の三万だけ。おまけに病気で、病院代が月に四万以上はかかります。
彼の支払いは全て合わせて10万もいきませんが、残りはやらないし、給料明細もみた事ありません!夜は月の半分は居酒屋などに飲みに行ってます。言うと不機嫌になります。
父もいるので居づらいのもあるかもしれませんが、ここ3年位です家賃など払い出したのは!それまで仕事も長続きせず、父が家賃光熱費など面倒みてました!娘は14歳です!最近疲れてきて別れたいと思うようになりましたがそうすると今以上に負担額が増えるので悩んでます!どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つまり、

旦那さんはお金を稼ぐだけで、できるだけ使わずトピ主さんとトピ主さん父に回して欲しい、といいたいわけですね。おまけに別れたら生活できない?旦那さんはATMですか?しかも「誰のおかげで生活できているんだ」とはいわないのでしょう?

それって、旦那さんから見たら、ふざけるな、と思いませんか?はっきり言いますが、トピ主さんとトピ主さん父が生活できるのは、旦那さんのおかげですよ。加えて同居でしょ。家に帰ったら義理の家族がいてストレスがたまる上に、ストレス解消のために飲みに行けば妻が良い顔をしない。

余程トピ主さんが感謝の気持ちを表さなければ、旦那さんやっていられないですね。

• 離婚したら

彼の立場で考えると
    離婚前:世帯手取り月収26万円で4人が生活(一人平均で6.5万円)
    離婚後:世帯手取り月収16万円で2人が生活(一人平均で8万円、離婚後娘を彼が引き取った場合)

慰謝料なし、親権は夫側、妻・妻親への生活扶助なし、といった条件なら、むしろ喜んで離婚するのではないでしょうか?
    義父との対応や、妻の感謝の無さを考慮すれば尚更。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧