インプラントの麻酔方法について

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

柴犬

30代の女性です。今度、インプラントの手術を受けることになり、麻酔方法を決めなければいけないのですが、初めてなのでよく分からず迷っています。どなたかご経験された方、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

1局所麻酔法・・・意識があります。追加料金はなしです。
2静脈内鎮静法・・・軽い睡眠状態になります。追加料金が要ります。

私は痛みに特に弱い・強いはなく平均だと思います。
追加料金が要らない1がいいのですが、意識があるため、大丈夫かな・・・?と不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• インプラントの本数や手術内容にもよりますが・・

歯科関係のものですが、トピ主さんのインプラントが2〜4本ぐらいなら局所麻酔で十分ではないかと思われます。

インプラントを埋める場所を形成するためのドリリングのとき少し響くと思いますが、麻酔が効いていれば心配はありません。
    ときどき寝てしまうぐらいリラックスされてる方もいます。

インプラントの本数が多かったり、付随して、骨の造成など時間がかかる処置がある場合は局所麻酔の量も増えるので鎮静法が有効な場合もあります。

ただし、術者が鎮静法の手技によくなれていなければいけないと思います。
    直接薬剤を血管に投入しますから、リスクを伴います。

十分検討されてくださいね。

レス求!トピ一覧