• ホーム
  • 話題
  • 洋服のお直しが出来上がったのですが・・・

洋服のお直しが出来上がったのですが・・・

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

どんより

レス

• 私なら言う

「自分は裾から6センチのつもりだったのですけど…これでは短すぎます。」と言うと思います。そのワンピースを着るごとに裏地のことを気にすることになると思うので、直してもらえる可能性があるなら最善を尽くしたほうがいいと思います。

• 己の不注意

>けれどプロの方ならAさんも変だと思わないでしょうか。
    >電話で確認してくれても良かったのに。

顧客であるあなたが自筆で「裏地を6cm上げて下さい」と書いたのなら
    それがすべてでしょう。

クレームというか交渉の余地はあると思いますが
    己の不注意を棚にあげて責任転嫁するのはどうかと思います。

• 事実のみをお店に伝えてください。

確かにメモだけを見ると、「現在の位置から6cm上げたい」と読めてしまいますね。
    しかし、トピ主さんの書かれた内容だと、お店のBさんがいい加減なのではないかな、という印象を受けました。
    メモがあったとしても、BさんがワンピースをAさんへ引き渡すときに、きちんと「これは裾から6cmという意味だ」と伝えていれば、上げすぎることはなかったのですから。
    結局、きちんと引き継がず、物をポンと渡したために起こったことなのではないでしょうか。

Bさんのいないところで、Aさんに直接お話したほうがいいと思います。
    これこれこういうわけでBさんに言われた通りにメモを書き、結局意思の疎通ができずこういうことになった、と。
    裏地については、レースをつけるなどして対応できるのではないかと思いますので、気を落とさないでください。
    お気に入りのワンピース、楽しんで着られるといいですね。

レス求!トピ一覧