子供の声アレルギー

レス19
お気に入り13
トピ主のみ4

ゆい

ひと

このトピのレス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 訂正・追記

    先ほど、姪が帰宅する中、慌てて投稿した為が
    誤字だらけですね・・・

    見苦しい文章で申し訳ありません(涙

    ちなみに義姉は、叱る事は叱りますが、私から見ると
    甘やかしてるな‥と感じます。

    それは私の母も然りです。

    きっと姪達にとって、私が一番怖い存在です。
    私が一言叱ると、急に静かになるし、片付けなども
    言う事を聞きますから。

    ですが、義姉との関係が悪化しないかとの懸念もあり
    とにかく関わる時間を減らす〜という行動になってしまうんです。

    何か、穏便に改善する策や、対策などはないでしょうか。。

    ユーザーID:9437224042

  • トピ主です

    どらえもんさん
    せっかく投稿頂きましたが、私は子供の存在自体についてではなく、奇声を発する子供、について相談させて頂いてます。

    torinikuさん
    仰る通り、知らず知らずのうちにご近所に迷惑が掛かっていないか?とも、気になっています。
    あまり屋外で遊ばず〜というのは大いに考えられます。

    私自身が静かに過ごす子供だった為、推し量れない部分があり困惑します。母親も「あなたはこんなに手が掛からなかった」と愚痴ったりしてるので、やはり、躾や子供が発散しきれてない部分などあるんでしょうね。

    ご意見、参考にさせて頂きます。

    ユーザーID:9437224042

  • 皆さん、ありがとうございます

    思いのほか、たくさんのレスを頂いたので、まとめてのレスでご容赦下さい。

    まずは同居と自立に関してですが、2年程前まで県外で一人暮らしをしていましたが、体調不良の退職に伴い、帰郷・同居する事になりました。

    現在は、先の企業とは別のところで、契約社員で在宅勤務をしております。特殊な雇用形態で、手取りは10万もいきません。まだ通院中で、主治医の指示による選択で、企業と家族側にも了解を得ています。

    アレルギーという表現に関しては、不快に感じる方がいらした事にお詫び致します。私は上の子はオムツの世話などもし、泣き喚く声なども体験していたのですが、姉妹2人共なるとここまで煩いのか?と参ってしまい、外での子供の声にも敏感になってきて、先のような表現を用いました。

    いずれは独立を視野に入れています。
    ですが、まだしばらく助走期間が必要とも言われており、前回の退職時に家族に迷惑を掛けたので、二の舞は避けたいのです。ちなみに精神疾患等ではありません。

    夕方、仕事が一段落して休みたい頃に姪達が帰宅する〜という生活リズムです。兄夫婦は客商売の為、その頃から出勤し、家には私と母親だけが残ります。

    ユーザーID:9437224042

  • つづきです

    年齢は20代後半です。
    早く独立する方向で動いてゆくのが一番良い事は、承知しています。

    ですので、事情があり〜と記しました。

    よく小町では、子供の声や近隣トラブルに関するトピもありますよね。その、他人に迷惑をかけるレベルなんじゃないの‥?と思ってしまう位なんですが、義姉との関係を悪くしたくないのでこらえている状況です。

    あまり詳しく書くと、知人が気づく可能性があるので、これ以上の情報提示はご容赦下さい。

    今は、身体が不安定なので、過敏になっている側面もあると思います。
    どうにか、今の状況をうまくやり過ごすないか‥と投稿致しました。

    ちなみに、姪っ子との関係自体は悪くないと思います。
    宿題の面倒を見る事もありますし、手作りのプレゼントなどももらいます。

    ですが「もっと静かにしてくれよ〜‥」と思います。今も、奇声を上げてドアをバンッ!!と音を立ててどこかへ行きました。。
    夜も23時頃まで寝ずに騒いでる事があり、サラリーマンの家庭だったら有り得ない光景では?とも思います。

    子供自体を排除したいとか、そういう思いではない事をご理解頂ければと思います。

    ユーザーID:9437224042

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧