認知症っぽい親に冷たく当たってしまう

レス1
トピ主のみ0

IT

話題

40代独身女性です。現在、無職中で、親とは別々に暮らしています。
無職の私を心配して私にお金を渡してくれたりします。

私は現在、就職活動中で、面接や履歴書とかを見直した家にいる事が多いです。

母は急に夜中にやってきて、わけの分からない事を言い出し、その後、眠れず、当日面接に寝不足で出かけた事もあります。

家にきたら、できるだけ怒らずに優しく接しようと思っていますが、元々だらしのない人なので、私の家に来て物を散らかせたり、体臭がするので、お風呂に入れたりするのを嫌がったり、お昼に寝ているので、夜にガタガタと音をさせて、私が寝不足になり、ペースが崩れたりします。

この間、言う事を聞かないので、思わず、肩を叩いてしまい、かなり怒鳴ったのですが、結局母が帰ると自分を責めてしまう繰り返しで、本当につらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 市役所の高齢者支援担当課へ電話して

同様レス多数と思いますが、大至急お住いの地域の「地域包括支援センター」を紹介してもらい、そちらに状況をあらいざらい相談しましょう。
    あなたのような立場の方のための公的機関です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧