子育てパパのグチ

レス5

あきうた

男性発

他のトピックですが、保育園の父母会に参加したパパさんが、みんなで手をつないで踊るときに自分だけ手をつないでもらえなかった、なんて話がありました。別に誰が悪いとかいう話ではなくて、ま、過渡期なんだと思いますが、父親が育児に参加して、まさか、という落とし穴にぶつかった経験がありましたらご披露願えませんでしょうか。
小生の経験から申し上げますと、最近、複合商業施設で子供用トイレが設置されていることが増えて、それは大いに結構ですが、女子トイレに設置されていることが少なくなく、中にはご丁寧に「男性の立ち入りはご遠慮下さい。」と書いてあるところも。なんか腹が立つんです。
あなたの経験でも、伝聞でも結構ですのでお寄せ頂ければ幸い。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ここ3年で近所に2箇所オープンした複合商業施設のトイレでは

男性用トイレの中に子供用トイレもオムツ換えベッドもあります。まあ地域性もあるかもですが。
    うちの子供たち(小中学生)がオムツだったときは、ベンチで替えてましたね。

グチというほどではないですが、妻は消費期限を少しでも過ぎたものを子供には絶対に食べさせようとしないため、私が「もったいない」というと全て私のものになります。そこまではよいのですが、一時期子供たちは「父親は傷んだものを食べて処分する役目の人だ」と思っていたフシがあり・・・。最近は私の「消費期限前でも保管状態が悪ければ傷むし、過ぎていても匂いや味がおかしくなければ問題ない」という洗脳が効いてきた(?)のか、そういった偏見は解消されつつあるようですが。

• おもしろい・・・

なにげにのぞいてみたこのトピ、なんだか妙におもしろいです(笑)

ぼそっと男性二人が愚痴っていることが結構私のツボに
    はまっちゃいました。まるで声のトーンまで想像できるくらい。

そうだったんですね。
    たまにはこうやって男性のつぶやきを聞くのも参考になりますね。

これからは父子家庭も増えるでしょうし、
    こういう愚痴(?)は大事ですね。

いや しかし。なんとも優しい男性陣。
    なごみます。

• 休みだったから行きたかった

たまたま休みだったんですよ。その日は。
    普段は平日は仕事ですが、その日は休みだったんですよ。「チビッ子運動会」の日が。
    1歳半の息子の「初運動会」ですよ!当然、行くつもりでデジカメやビデオを準備していたんですよ。それなのに・・・ママさん会っていうのかな?そういうのの主催だから、俺に「来るな!」って。カミさんが。
    仕事で行けないなら仕方が無い。コレは諦めが付く。
    なんで「ママだけだから」って理由で「行っちゃダメ」なんだ。
    全然、納得いきませんでしたよ。
    結局、準備した装備をカミさんに渡してオシマイですよ。お父さんの仕事は。
    モチロンちっとも納得出来ないから、一人でフテ酒ですよ。
    しかもカミサンが撮った写真は「後姿」ばっかだし、ビデオはブレてるし。

• トピ主です

トピ主としてのレスの仕方がわからなくて、遅くなってすみません。盛りあがらないと思ってはいましたが、見つけてレスを下さった皆さん、ありがとうございます。苦労は誰にもあるのでしょうが、それを笑い飛ばせるようなトピックにしたかったのですけど、なかなか思うに任せませんね。実は締め方もよくわからなくて、このまま時効待ちになるかもしれませんが、何かありましたらお気軽に書き込みを。ありがとうございました。

• パパさん育児賛成!!

頑張れ!!日本のパパさん!!
    ふっと覗いたこのトピがこんなに面白いとはww
    男性の意見も見るもんですね(笑
    因みに!!
    私の通っていた中学には「父親の会」というものがありました。
    まぁ。。。名ばかりの飲み会だったと思いますが(苦笑
    それでも、お父さん方の交流になれば楽しいと思いますよね。
    それに!!
    「親子キャンプ」で父親と生徒でキャンプに行く行事がありましたよ!!
    この時ばかりは、お父さん方がいいところ見せようと張り切るんですよねぇ(笑
    でも。。。あのキャンプは、一生の思い出です!!
    主さんも、周りの方とそういう会を作ってみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧