あなただったらどちらを選びますか?

レス11
トピ主のみ1

cream

男女

もし、あなただったら、、、この二人の男性のどちらと結婚しますか?

A・・同年代で容姿が良い、男友達が多く人から好かれる社交的な性格。一緒にいて楽しい。女性にモテるタイプで過去に浮気事件あり。日本以外で暮らすことになるので実家にもめったに帰れない。結婚後も各国を彼の仕事状況により移動。いつ日本に帰れるかは未定だが充実した生活。サラリーマンで収入は普通(将来共働き必須)

B・・一回り以上年上で、年の差を感じる。一緒にいて楽しいが、自分自身も年齢差が気になる。あまり外交的ではなく友達は少ない。浮気の心配はなさそう。実家は自分と近いので行き来自由で、のんびり安定した生活。年収数千万の医師。老後も経済的不安はない。彼に親権はないがバツ一子供あり。

二人とも やさしくて家庭的な男性だとします。

どっちも嫌だ!!というご意見が多くなりそうですが、それはなしでお願いします。 そんなの聞いてどうするの?というご意見もなしでお願い致します。。

あくまでどちらかを選択しなければいけなかったら、どちらでしょうか。
もしできれば 理由も教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どちらか

と言っている時点でどちらの方にも愛情はないんですね。
    まぁそれはそれでいいですが、上辺だけの条件ばかりで、
    人格をどちらの人が尊敬できるのか?や
    今の条件がもし崩れた場合でも一緒に歩んで行ってもいい
    と思える人の方がいいかもしれませんね。

• 貴女自身が決める事

人を好きになると言う事は、その人の欠点も好きになると言う事です。

他の人がこんな事したら、幻滅するんだろうなぁ・・・と言う事でも、笑えるようになると言うのか・・・許せると言うのか・・・

ちなみに、私の夫は10歳上ですが、歳の差は感じた事がありません。
    どっちが子供だ?と日々思います。

あえて、私に選ばせるとしたら、Bさんでしょうね。
    実家に帰れる。のんびりと安定している。
    年齢差は歳を重ねるごとに無くなります。。。と思っています。
    見た目が良くて、何時浮気されるかとビクビクしながら生活するより、笑って暮らせる方が良いですわ。。。
    Bさんのお子さんの親権は奥様にあると思いますが、年収が良ければ、養育費を払っていても、裕福に暮らせるって事ですよね。
    医師なら定年も無いでしょうし・・・

でも、私の意見はあくまでも、条件面だけの意見です。
    一番大切なのは、貴女の感情ですよ。。。

• どうでもいいですけど、

Bの方、
    お医者様で家庭的で優しいのに子どももいてなぜ離婚されたのですか?
    浮気の心配がないって? 何を根拠にしていますか?それに子供がいる以上、彼はすでに父親ですから、その義務を果たさなければいけません。

それで、この方と結婚するときは、『すでに子どもがいる人と結婚する現実』と向き合う必要があります。

子どものことで前妻と連絡を取り合うこともしかたないことですし、
    会いたいときに子供と面会することも当然ですし、

場合によれば親権が彼に移り一緒に生活する可能性もあることや、

養育費も、現在いくら払っているかわかりませんが、子どもの成長に応じて負担額が増えること、

また相続の際には子どもに半分財産がいくことも理解して結婚してくださいね。

これは、後から変わることではなく結婚する前からわかっている現実ですから、受け入れなければいけませんよ。

• あなたの人生感の問題

1度しかない人生だから、面白く楽しく生きようと思えば1番の人。
    面白さに欠けても、安定した人生でありたいと思うのであれば2番の人。

結婚後のあなたの気持次第で、どちらでも幸せは得られます。

• 私なら…

トピを読んだだけの意見で、Aさんです。でも、あくまで私の意見です。私は若くて、多少はモテる人が好きで、いくら安定や穏やかな生活があっても、それだけでは上手くやっていけるタイプではないと自己分析しています。やはり、要は‘自分が’どちらを好きか、それに尽きるのではないでしょうか?あと、結婚に対して愛情と条件のどちらを重んじるか?ではないでしょうか?

• 理由は落ち着いて暮らせそうだから。
    子育てするにも良さそうです。

そんな彼(B)はまさに私の夫みたいです。

• どっちもありだと・・・

条件的にはどっちもあり、浮気も×一がどちらも私的にはちょい難ですけど・・・

というか、伴侶の選択って条件じゃないから(生活していけないとか、同義的にあわないとか、でないと)、この問いかけが難しいかもと思いますが、まあ一応トピ様の意向に沿って考えてみると。

あえてというとAさんですかね。 夫が医者で金持ちというのは私には気が重い。まぁお金はあれば楽ですけど、どこにいっても○○先生の奥様というのは大変そう・・・。サラリーマン出身なのでサラリーマンが気楽です。海外生活を楽しみ、実家に帰れない(夫の稼ぎで)というのであれば、自分で働いてそのくらいは確保して帰ってちゃう。かな。

でも、伴侶の選択は条件じゃないですよ。
    相性と勢いかな。そして選択の結果を維持するのは、愛情と忍耐

• こっち!

安定した暮らしをしたいのなら、Bさんを選ぶべきでしょうね。

ただ、あなたにはAさんの方が相応しいと思います。

何故かって?

浮気経験のある不誠実なAさんと、人生でこれほどの大切な事について、見ず知らずの他人に判断を仰ぐというあなたはとってもお似合いだと思うからです。

絶対にAさんを選ぶべきです!

• なにも聞いちゃいけないの?

それぢゃ〜ぁ、えーーーーーい   「B」

• ご意見ありがとうございます

ご意見くださった方ありがとうございました。

もちろん、条件だけで決めるわけではありません。一番大切なのは条件ではなく この状況ではなくなった場合でもその人と一緒にいたいと思うか・・

だと思っています。

ありがとうございました。

• じゃあ…Bさんを

選びますかね、私だったら。

理由って言っても私の希望だから、参考にはならないかもしれないですけど…。

・海外に行きたくない
    ・できることなら実家を行き来出来る方がいい。
    ・老後の不安がなくていい

からですね。

浮気癖があるのは全然いいんですけど(本当に)、Aさんといる上で不安や不満があった時は海外にいて辛いんじゃないかなぁ。
    友達が多いって言っても、彼のお友達なワケですし。

あと、「将来共働き必須」って書いてるところに、トピ主さんはBさん寄りかなと感じましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧