腹筋がある人に質問

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ふっくん

胃腸が弱く、腹部膨満し放題の私がふと疑問に思った事です。

このぽっこりお腹を解消するには腹筋を鍛えれば良いと思うのですが、
お腹にガスが溜まった場合でも、腹筋があればお腹はぽっこりしないものなのでしょうか?
筋肉でおさえられてしまい、ガスの行き場がなくてかえって苦しいって事はないですか?

それとも、そもそも腹筋があればお腹が張るなんて事もなくなるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガスは溜まります

毎日腹・背筋30回2〜3セットして、ウェスト56cmだった2年前までの話です。
    ガス・便秘は治りませんでした。もともとストレスから来るものだったせいもあるかも。

見た目は、本人はぽっこりしたと感じますが、裸になってまじまじと観察されない限り他人には分からないレベルの変化です。

• 腹筋が「無い」人はいません。

腹筋が無かったら、身体がグネグネして立ってられませんからね。
    また腹筋は始終固い鋼鉄ではなりませんから、鍛えても腸を圧迫する様にはなりません。

腸内のガス発生を防ぐには、食事内容を見直す、医者に相談して薬を飲むのが先決でしょう。
    腹筋に関連する可能性は、日常生活で、丹田(おへその下10cmあたり)に力が入らないので、腰が前に出て腹部がせり出しているという位でしょうか。
    いずれもお腹に力が入らないと、気力にも影響しますから、治せるなら治した方がいい。

主さんの腹筋のイメージが6パックに割れた腹筋を注しているなら、あれは腹部の脂肪がない状態なだけです。
    有酸素運動を取り入れ、脂肪が少ない食事をして体脂肪を落とさないと、いくら腹筋運動をしてもああいう見た目にはなりません。

レス求!トピ一覧