子供の睡眠障害について・・ 病院など情報教えてください

レス3

にゃんまげ

子供

二歳七ヶ月の娘の睡眠の事で相談させて下さい。

生まれたばかりの時は、一日中あまり寝ず泣いてばかりいました。一歳くらいまでは、寝る前に5〜6時間大泣きしないと眠れない子供で、一歳を超えてからも突然眠っているときに目が覚めて、眠れなくなったのか1〜2時間遊んだり、夜泣きしてしまうこともありました。とにかく睡眠の時間がいつもバラバラでぐちゃぐちゃでした。

一歳半くらいの時に引越しをしたのですが環境がかわったせいで夜泣きが再開してしまうことがありました。半年ほどでやっとおさまってくれました。

今はといいますと、夜泣きもしなくなったのですが、眠くなると興奮してしまい、うまく入眠できなくなるようで暴力的になったりワガママがいつも以上にひどくなり手がつけられなくなることがあります。
睡眠はいつもぐちゃぐちゃで昼夜逆転も日常茶飯事です。

かといっていつも、寝る前に興奮してしまうわけではなく、あまり騒がず寝てくれる時もたまにあります。
私は免許がないので車には乗せられませんが、夫が車に興奮しきった娘を乗せると簡単に寝てくれたりもします。

今は夜泣き自体はほとんどないです。とても嫌なことがあったり、ストレスがあったりすると極たまにします。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 東京ですが

瀬川小児神経学クリニックはいかがでしょうか?
    お茶の水にあります。
    こちらの先生は発達障害がご専門で、睡眠の研究もされているとのことです。

• 耳鼻科です

近所の耳鼻科医が、睡眠障害の専門です。高校生も、よく受診にみえているようです。

パソコンなど持っているなら『睡眠障害』『ナルコレプシー』で検索できると思います。

• 睡眠外来(東京都北区)

東京都北区にある東京北社会保険病院に睡眠外来があります。
    予約制なので、お近くの小児科で紹介状を書いてもらったら
    スムーズに診てもらえるかもしれないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧