生活・身近な話題

芋たこなんきん DVD

レス7

いも

話題

私は、数年前のNHKの朝ドラ、「芋たこなんきん」が大好きです。録画もしていましたが、抜けているところもあります。DVDが欲しいのですが、DVD売っていないのでしょうか?見つからないのです。何でないのかなぁ?もし、何かご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。人気、無かったのでしょうか?私は本当に好きなのだけど、、、。良いドラマでしたよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 藤山直美さんが主演の朝ドラでしたね

wikipediaで調べてみました。
    「DVDは出ていない。とある出演者からのNGがあるからと言われている」とのことです。
    ある出演者って誰なんでしょうね・・・。

• そうなのですか、、、、

Mさん、ありがとうございます。そんなことになってるんや。残念だなぁ。何であかんのかな?原作が重なってるから、著作権とかややこしいのかと思ってはいたけど、出演者かぁ。もう、見れへんのやろうか?再放送も厳しいのかもしれませんね。 お返事くれて、うれしく思いました。いつか、見られると良いですね、芋たこなんきん。

• 私も楽しみに見てました!

いもさん、こんにちは!

良かったですよね!
    芋たこなんきん!
    近年の朝ドラの中ではピカイチだったと思います。
    って言っても見たり見れなかったりもありましたが(笑)

特に若い人が主演という訳ではなく(失礼でスミマセン)、いい年代の二人の会話のやりとりが楽しく藤山直美さんの演技力やユーモア感、國村隼さんの落ち着いた優しくも信念を持った町医者役も素敵でした。

DVD化されてないのは残念ですね。購入するまではしないかもしれない(笑)ですけど、大好きだったので一言いいたくて出てきてしまいました。

• 思い出のドラマです。

御免なさい。なんの情報も持っていませんが、懐かしくてつい。

子供が幼稚園の頃、仲良しの幼稚園ママに「主人公の○○に似てる」と言われました。

藤山直美さんの事。私はその時35歳でママさんは恐縮してましたが、私もその役が大好きですごく嬉しかったです。

人情味があふれてて、明日が楽しみでした。

今やってるやつ・・・久しぶりにハマれません。

次の話に期待してます。

• うれしいな

芋たこなんきん、好きだと話せる方々が、こんなにいるなんてうれしいなぁ。お返事くれてありがとうございました。また、見たいなぁ。

• 私も大好きでした

遅ればせながら、
    私も「芋たこなんきん」本当に大好きです。
    放送から2年以上経った今でも、ときどきビデオを見ています。

私も最初から録画したわけでなく、
    それに、当時、我が家にはビデオしか無くて、
    画質もだんだん悪くなってきているようです。
    こんなに何度も繰り返し見ているビデオテープは他に無いのに、
    よりによって、
    なぜ「芋たこなんきん」だけDVDを出してもらえないのか・・・?
    私の人生って、こんなものなのかなぁ・・・
    なんて思うこともあるくらいです。(笑)
    早く全編をDVDで発売して欲しいと願っています。

• よりによってねぇ

おたまさん!私も、滅多にドラマとか好きになったりしないのに、何でよりによって、私の大事な芋たこなんきんが、DVD にならないのか?と思います。結局、あまり、ファンがいなかったのかな?でないと、NHKもこんなひどいことしないよって思う。以前NHKに問い合わせたことがあるのですが、あまり良くわからない返事でした。何があるのかわからないけど、ちょっとひどい話だと思う。おたまさん、なんとなく、私の人生こんなものなのかなって気持ちわかります。好きになったりするものに限って、なんでー?ってなることがおおいねん。だから、ちょっとジーンと来た。DVDでるといいですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧