3人の女性からの求婚

レス164

決められない男

男女

身近では誰にも相談できないので、ここで相談させてください。
自分は、27歳男、大会社の正社員、入社3年ですが給料は安く、残業も非常に多いです。
身長は180センチあるのですが、ルックスは普通で、優しいだけが取り得の次男坊です。

給料が安く、今の状況で家族を持てるとは思えなく、結婚したいとはとても思えないのですが、3人の女性から求婚されており、誰を選ぶべきか、また結婚するべきか悩んでいます。
優柔不断なのはわかっているのですが、既婚者からのアドバイスが欲しいです。

Aさん24歳:元カノで大学時代から3年付き合い、自分の入社による遠距離恋愛になり1年半がんばったけど、1年半前に別れた。けど、現在も連絡を取りあっている。
Bさん26歳:彼女で、1年付き合っている。美人だけど、性格がきつく、一人娘だけど実家が貧しい。
Cさん27歳:親戚から無理に紹介されたお見合い相手。すごい資産家だが、婿養子希望。

イヤイヤCに会ったら非常に気に入られてしまい、結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。
そういうことがあったんだよーって自慢気味にBに話したら、すっげー怒られて、私もすぐに結婚したいと言われました。
それをAに相談したら、実は私もやり直して結婚したいと言われました。

普通なら彼女であるBと結婚するべきですが、自分は親から貰える資産は無く、
自分の現在の給料も安く、両親付きのBは重たく感じるのです。
Aは、お互い初めて結婚まで考えたもの同士だし、次女で気楽で、遠距離で会えなくなっただけでお互い未練はあります。
Cは、マンションを幾つも持っている令嬢なのですが、お高くなく、清楚で、大商社の総合職でちゃんとした人なのですが、それが逆に引け目に思えてしまうのです。

情けないですが宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 既婚者からのアドバイスです。

服や靴を選んでいるんじゃない。男なら自分の妻ぐらい自分で決めなよ。
    「自分の現在の給料も安いし…」と言うのなら、3人共お断りすればいい。

だいたい考えが不純

「Aは…未練あります。次女で気楽」
    「両親付きのBは重たく感じる」
    「Cは、マンションを幾つも持っている」

3人の女性を前に「どれがオレに似合う〜?」って、あまりに計算高く打算的だと思わない?
    (それと同じ事をする女性もいるけど、そんな女性を見てどう思う?ヤな女だなと思わないのか?)

もしそうでないと言うのなら

・Aの長女に不幸があったら?
    ・Bの両親に不幸があったら?
    ・Cの家庭が破産したら?

彼女達に対して失礼にも程がある。
    「男らしくない」と自分でも思わない?

最後に本音を。

自分が好きになった女性を自分の力で幸せにしたいとか、そういった感情持って無いの?
    結婚を前に壁があるなら、それを自分の力で解決しようと思わないの?

きっとあなたは誰も愛していないと思います。
    何故なら本当に好きな女性がいたら、そんなことで悩まないはずだよ。

「こいつの為ならオレは苦労してもいい」
    そう思うのが、男の恋愛だと俺は思う。

• 無理

>給料が安く、今の状況で家族を持てるとは思えなく、結婚したいとはとても思えないのですが
    ・・・もう自分で結論を出してるじゃないですか。

客観的に見てこの3人の内、誰と結婚しても
    いずれは離婚でしょうね。
    何か嫌になる度、他の2人と比べると思います。

結婚云々を考える前に、本気で愛せる人を見つけて下さいね。

• Dと結婚する!

色々な条件など気にならない、「この女性とすばらしい家庭を築いていこう!」と思うDが出現するのを待ってください。

まだ結婚をあせって決めなくても良いんじゃないの?

• これがベスト

自分で決められないという時点で、あなたは3人の女性のいずれも愛してはいないと思います。

真剣に女性を愛せないあなたには、お金目当てで資産家令嬢のCさんと結婚するのがベストな選択だと思われます。

いつもならば、このように自分の人生だけでなく、他人の人生まで舐めているとしか思えないトピを立てた方には、お説教をするのが私の方針なのですが、もうそんな気にもなりません。

救いようがないです…。

• うわぁ

ホントに情けない質問ですなぁ
    トピ主さんにはケツが青いって言葉がよく似合います

まずはBさんっていう彼女に対しての義理を果たしたら?
    結婚するか、別れるか。まずはそこからじゃないの?

自慢気味に他の女性に気に入られた話をする男と結婚したいって言ってくれる女性ってそうそう居ないよ

• まだ結婚を考えるのは早い。

トピ主さんは、まだ結婚を考える時期では無い。時期が早いと思う。

お店に行ってどれを買うか迷った時、買うのやめるでしょ?
    それと一緒じゃないかなぁ。
    迷う時はダメ。無理やり決めたら後で絶対後悔する。

商品なら簡単に交換返品も出来るけど、自分の人生でしょ。まず自分の見る目を養わなくちゃ。

決定打が無いのに、結婚するのは無謀です。トピ主さんはどういう人と一緒に居たいのですか?浮かばないなら、結婚はまだって事。

トピ主さんにはまだ結婚って、子供のお遣い(買い物)みたいで頼りない。
    結婚はもっといろんな人と会って、トピ主さん自身が精神面でもっと大人になってからですね。

• そうですねぇ

トータル的に考えたらやっぱりCが美味しいと思うんですが
    婿養子というのがネックですね、なんかカッコ悪いしなぁ
    だからAでしょうか、ノーマルな感じが好感を持てます。
    Bはやめておいたほうがいいかもしれません。
    性格がキツい女性と一緒に住むのって最初は良くても
    後々我慢できなくなりますよ

• ひとまずA

あらまー、もてもてですね。親から受け継ぐ資産がないというのは残念ですが、、、

もてるときっていっぺんにやってくるので、悩むのわかりますよ!相談に乗ってあげましょう(笑)→責任は取りませんが。

あなたはいろいろ相手の背景を気にする人みたいだから(私もです)、Bさんはやめておいたほうがいいでしょう。きつい性格の一人娘だからこそ、うちの親と同居(介護)して!次男でしょ!あなたのほうは兄弟ほかにいるから、あたしは知りません!となる可能性がありそうだというのですよね。しかも、資産がないからあなたが援助することになる。やめましょう。→お付き合いもやめたらいかがでしょう?

Cさんは、あなたの金銭的野心次第では、よいお相手なのでは。でも多分、一生頭が上がらなさそうなのが嫌なんでしょうね。きっとパスなさることでしょう。

Bさんは気楽でよさそうですね。この先、居を一に出来そうなのであれば、再燃してみてもよいのでは?一度付き合っているということもあってすぐに結婚になだれこみそうですが、それが嫌でなければ。
    まあ一流企業の男性なんてだいたい女性にせがまれて結婚決めるものですよ!

• まだ結婚すべきではない

新しい彼女がいながら、元カノに未練があり連絡をとりあってる彼氏なんて最低です。
    更に紹介された女性にも目がいくなんて…
    そして打算的な考え方。
    そんな男嫌です。

• Cに一票

婿養子、あなたの天職(?)と思います。
    あなたのような、次男で優しい婿養子を知ってます。
    必ずや、楽な人生が送れるでしょう。
    婿養子に入ったら妻家族を立てて、決して威張らないこと。
    ペットになったつもりで、家族から大事にしてもらうように。

浮気は必ずすることになるだろうから、AもBもキープしておきな。
    もちろん妻に見つからないように。
    かわいいワンコのように、尻尾を振って、妻に牙を剥かないこと。
    上手く立ち回りなさいよ。

• 今後のよくある展開を一つ。

私の勝手な妄想です。

3人のうち「まあこの条件ならいいか…」と選び結婚が決まる。
    結婚式もいよいよ近付いてきたある日、出会ってしまう。
    身も心も全て奪いたくなるぐらい本気で愛せる女性と。

きっと彼女は今までの3人と違い、条件はむしろ悪い。
    けどそんなの全く気にならないぐらい、なにがなんでも守ってあげたいと思える女性。

でも…隣にはすでに婚約者が。
    別れたくても婚約者がガッチリトピ主の腕を掴んで絶対離さない。
    そうこうモタモタしている内に女性は他の誰かの元へ去っていく…。

別バージョンとして、結婚後に本気で愛せる女性と出会う、というのもあります。
    こっちの方が現実的かな、不倫になっちゃいますけど。

早く結婚したい!という気持ちがあるなら求婚されてる今がチャンスですね。
    だって選べる立場なんですよ、自分の気持ち一つで夢のゴールインです。
    しかもご令嬢までいるなんて、逆玉じゃないですか〜。

未練ある元カノも求婚してくれてる、復縁のチャンスですね〜。
    というか、未練あるなら元カノを選んでは?
    まずはその前に今カノにきちんとお別れを告げましょう。

…くれぐれも後悔しないご決断を。

• Aさんでいいんじゃない?

いちばん、Aさんと結婚したそうな感じがしましたので。Bさんとちゃんと別れてあげてねー。

>両親付きのBは重たく感じるのです。

正直に言えばきっとすぐ別れられると思います。

• おいおい

笑わせるのは、やめて。

まだ、結婚する時期ではありません。

• 機が熟していない

あなたの選び方は、打算的です。

この人のためなら死ねる。
    この人を一生、全力で守る。
    この人といると、心が和んで落ち着く。

お金だけが基準のようで、「心」を感じません。

• cさんかな...

Aさん→ 1度壊れた物は元に戻さない方が良いと思うから。(別れたなりの理由があるはず)

Bさん→ 美人は年とともに崩れる。実家が大変そう。それでなくても、結婚したら、家のローン、学費のローンなどに追われる。

Cさん→ 性格の良い人で柔軟性がある人であれば大正解。しかし、私の親戚が金持ちの娘と結婚をしたが、家の価値観があまりにも違いすぎ、奥さんは転職を迫り(転職せざるを得なくなった。ちなみに親戚は大企業に勤めていた)、毎日薄給だとケナし、昼間からお酒を飲み、育児放棄(嫁さんのお母さんが育てている)、私立小学校に入れる&家を買うと言い実家から支援ばかりしてもらい、食事さえ作らなくなった。ひたすら夫をケナすのがお仕事。離婚さえ(妻の両親から)許されず、最近では浮気もしているらしい。

中身はどっこい地獄絵図みたいなんだよね。親戚は現在、別に安アパートをかりて1人で暮らしている。気楽で良いとの事。

私が選ぶならCさんに賭けるけれど、この先の可能性を待つだろうなぁ。

• いいかげんにしなさい。

結婚を口にするのは、10年、いや20年早いね。これから10年かけて、人を愛する事を学びましょう。久しぶりに腹立ちました。

• 正直言うと・・・

どこの大手の会社か知りませんが、27歳でそんな給料安くて残業多いだなんて条件悪すぎですね(笑)
    よくそんな人と結婚したい〜なんていう女がいるもんだなーと思ってしまいます。
    まぁ、結婚には身長も関係なければルックスも関係ありませんしね。

正直、A,B,Cどの方を選んでも離婚することになると思いますよ〜。

アナタが捨てられるのがオチ(笑)

• オスとメスになろう!

たぶん、こういう時は<迷っている時点で誰もあなたは愛してない!>と言われますがー

その3人を丸裸にして、彼らの家も親も、付随してくる金も、仕事も、ぜ〜んぶ、とっぱらって、ただの人間のオスがメスを選ぶと思って下さい。

誰にしますか?

意外とこういう本能的な好き・嫌いの感情に基づいたほうが、自分にあっているもんです。

特に<男は>条件じゃなくてさ、オスの本能でメスを選ぶべし!

• 結婚したいと思う人は?

3人から求婚とは、トピ主さん魅力的な方なんでしょうね。
    色々考えていらっしゃるようですが
    この人と一生いたいと思う方と結婚されるのがいいと思いますよ。
    確かにそれぞれの付加価値も重要ですが、一緒にいて楽しいというのが大前提だと思います。

あくまで客観的に、無責任な回答になりますが
    私はAさんが妥当と思いました。
    Cさんも経済的な面では良い思いをする可能性が高いと思いますが
    その代わりどのくらい親から干渉されるかなどは分からないリスクがあります。
    トピ主さんがそういったことが気にならないのであれば
    Cさんの性格を知った上でCさんを選ぶと言うの良いかと。

正直こんな打算的な男性身近にいたら一喝したいところですけどね。(笑)
    Bさんが可哀想・・・

• 今のトピさんでは誰と結婚しても不満だらけですね。

結婚生活,やまあり谷あり。

わたくしが思うに最重要事項は性格、穏やかでやさしい人が一番。

どんなに条件が良くても最後は人と人、気持ちがついていかなかったら続きません。

それに結婚って何をしてもらえるか、ではなく何をしてやれるか、を考えられるのが大人だと思います。

望むばかりの結婚は行き詰まります。

ちなみに、Bさん、きつい人はどうかと。
         Cさん、当方東京近郊の元農家なのでこういう資産家お婿さん希望はたくさん知っていますが、皆財産をやるんだから、的に
         扱われていて、婿さんはペット並、のパターン多しです。親も長生き、妻も長生きの時代、自分の自由に出来る前におさらばの
         可能性大です。
         Aさん、お会いしたことないので分かりませんが可能性としてはいいのかなー。

でもやはり主さんがもっと大人の男になってからにして欲しいですね。

• 全部無し

A:そもそも既に終わってる
    B:結婚したいほど好きじゃない
    C:金のみ

優柔不断、未練たらたら、財力無しなら
    今すぐ結婚しなくてもいいのでは??
    どれを選んでもこの先続くとは思えませんが

• 両親と相談してみたら?

自分で決められないならパパとママにお願いしましょう。
    そうしたら結婚生活が破たんしても自分のせいじゃないでしょ。

彼女に親がいるから重いとか、勧められた相手は財産があるとか、連絡をとっている元カノだとか、トピ主は誰とも「結婚するには向いていないし覚悟も足りない」と思います。

最初から打算まじりなら、財産をとってCでいいのではないでしょうか。
    そして金の切れ目が縁の切れ目です。
    向こうがプッシュしたのだから婿養子だろうが卑屈になることもないんじゃないの。
    それに財産に見合った地位を人脈やコネや財産で与えてくれるかもしれませんよ。

で、ここで聞いて良さそうな案に飛びつこうと思っているのでしょうか。
    本当に情けないし、3人の女性も気の毒です。

• もう二度とこないモテモテ

個人的にはCさんがお勧めです。このタイプは堅実です。婿養子になって可愛がってもらいましょう。

トピ主さんは今は結婚の時期ではないと思っているということは、トピ主さんの理想の婚期ではないかもしれませんね。そんなときは誰を選んでも、選ばなかった二人が心残りになるでしょう。
    ただ人生の先輩として言わせて貰うと、この時期を逃すと次のモテモテ期は大方のサイクルを参考にすると40歳を過ぎるように思います。(細かい数字に責任は持ちませんので悪しからず)

このモテモテ期と結婚したい時期がうまく合致する幸運な人もいますが、トピ主さんのように微妙にずれる人も多いですね。今、三人を見送ると、トピ主さんが「そろそろ結婚でも…」と思ったときには、モテモテの自分ではなくて愕然…ということも。でも誰も寄ってこなくてもガッカリしないように。かなり積極的に自分から動く必要に迫られるだけで、望みがないわけではありません。

それらを天秤にかけて、今三人のうちの誰かと結婚するか、やめて婚期と思った時期に活動するか、ご自分で決めましょう。前者の場合は誰を選んでも覚悟を決めるように、後者の場合も覚悟の上で。

• どれでもいいんじゃな〜い

だってここで“Aがいいと思う”“Bにしたら?”“Cがオススメ!”って言ったところで、
    “でもAは・・・”“Bは・・・”“Cは・・・”って
    文句たれるに決まってるんだからさ。

誰選んだって一緒だよ。

っていうか、こんな情けない27の甲斐性なしの男に求婚するなんて、
    そろいもそろって見る目がない女性ばかりなのね。
    同レベルで誰でもお似合いなんじゃないですか?

• 妄想してみました(私が)

占い師でなく、霊感もない平凡な人事担当が予想をします。

まずお相手はCの方が宜しいかと思います。何せバックについているものが違います。
    ひとまずABの方とはさりげなくフェードアウトなさると良いでしょう。しかしここで
    重要なのは『決してAB両名を完全に切り離さない事』です。

Cの方が見合いで断れないという事を利用し、C家に婿養子へ。

さて、C家に婿養子に入る事を決めたとしてお付き合いが始まり、結婚へ事が
    進むにつれ悩む事でしょう。そして必ずABどちらかもしくは両方に連絡を
    取ります。待っているのは…大人なのでわかるでしょう。

美味しい餌(貴公)にC家資産のバックが付くのですからABはもとより他の女性からも
    さらに美味しい男になる訳です。貴公はABCそれぞれを手に入れられるでしょう。

しかし人事として見ると、そのようにする人間を男女問わず見ましたが成功されているのは
    なかなか難しいようです。それにそういった方は仕事に身が入らず信用されません。

最終的な答えとしては「ABCとは結婚しない」でしょう。

• とりあえず

Cで玉の輿に乗っちゃいましょう
    駄目だったら離婚すればいいんです
    元カノとよりを戻しても上手くはいかないでしょう
    性格のキツいBは論外です
    ただし、Cと結婚する場合でも相手の親との同居には慎重である方がいいとおもいます
    そもそも婿入りして欲しいっていう家はその点で弱みを抱えてますから、弱気にならず上から目線で交渉しましょう

• 第四の存在

私だったら、3人の良いところだけを持ち合わせた第四の存在と結婚します。
    トピ主さんが後悔しない為にも、第四の存在との結婚をお薦めします♪

• だれでもいいが

どうせなら、一番わかいのにすれば?
    日本男子には若い女性がいちばんですよ。

• 言葉足らずでした

レスありがとうございます。
    字数制限で、現況と特徴を中心に書いたら誤解されてしまいましたね・・・
    そんなつもりではないんですが。
    一人の人と長く付き合うし、浮気も全くしないし。

けど、こういう場なので全くの本音でいきたいんです。
    一番既婚者の方に聞きたかったのは、こんなにもたくさんの魅力的な女性がいるのに、
    なぜこの人!って言い切れるのかがわからないんです。そのポイントです。

AもBも、かわいい→好き→付き合いたい→付き合えた、楽しい時間
    という感じで過ごしてきましたが、Cの出現で結婚というのを初めて真面目に考えるようになりました。

付き合う時って、本人しか見ないですよね?相手の親や実家の状況など考えないですよね?
    けど結婚となると、真面目に考えてしまいます。
    自分は結婚したら離婚する気など全くないし、子ども大好きなので将来子どもが欲しいですが、
    子どもにも人並みの事をさせたいし、Bと結婚したら貧乏同士で大丈夫なのか?と。
    Cみたいな金持ちも世の中にはいっぱいいるんだ、と。

人を愛していないとかいうレスがありましたが、

続きます。

• 結婚しないか、Cさん

Aさん→遠距離になるときに結婚を考えなかったなら、今彼女と結婚する必要もない。
    (もう数年してあなたが結婚したいと思った時に彼女も思っていたら考えては?)
    Bさん→一番障害なく結婚に向かうはずの現在の彼女なのに、他の女性と迷ってしまう時点で、
    トピ主さんは結婚相手として考えていないと思う。
    Cさん→お相手の性格がよく、トピ主さんのご両親が許すなら、優柔不断で尻に敷かれそうなトピ主さんにはぴったりだと思う。

一番いいのはもう少し自信がついてから結婚だと思いますけど…
    Cさんみたいな好条件の女性はあんまりいないと思うので、考えてもいいかもしれませんね。
    みなさんのレスを読めば、自分の気持ちも見えてくると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧