サンフランシスコでのお土産は?

レス10

ながの

口コミ

8月下旬、サンフランシスコに数日間滞在します。アメリカへ行くのは初めての経験です。
 そこで、親戚や友人3、4人と自分用のお土産を探したいと思います。

できれば、アクセサリー(ブランド物や高価なものでない、普段使いのもの)や、かさばらない生活雑貨、子ども用絵本、トートバックなど身の回りの品が希望です。
 サンフランシスコ市街で、良いお店を教えていただけませんでしょうか?できれば、おおまかな場所なども教えていただけますと幸いです。

なお、チョコなどのお菓子、その他食品、サプリ、化粧品・香水などは希望しません。

また、ちょっと脇にそれますが、8月下旬ってサンフランシスコは肌寒いと過去ログで読みましたが本当ですか?どんな服を持っていけばいいのでしょうか?あわせて、ご教示いただけますと嬉しいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 8月下旬ですか。いいですね。

フィッシャーマンズワーフにたくさんお店があるから
    手軽なものならそこで見てみてはどうでしょうか。
    場所は港にあります。

それと服ですが、肌寒いと感じたら現地調達しましょう。
    サンフランシスコで普通に売ってる服は恥ずかしくなく日本でも着れますしね。
    自分へのいいお土産にもなりますし。

• お土産もいろいろ考えますよね

サンフランシスコに住んでいます。

トピ主さまの趣味や年齢など分かりませんが、如何にも「お土産です!」という物でよければフィッシャーマンズワーフなどで売られているのでいいと思いますが…

そういうものでは無くて、もっと親しみやすい普段使いのものが欲しければ、ユニオンストリートUnion street、チェスナットストリートChestnut street(二つともマリーナMarinaです)などは?可愛くて良いお店があると思います。
    もし、お若くてロックなどの文化に興味があれば、ヘイトストリートHaight street(GGパークの東側です)で刺激的なお店を見つけられるかと思います。
    本などはユニオンスクエアの角にあるボーダースに行けば、子供用絵本は簡単に見つけられると思いますよ。
    美術館のSFMOMA(ダウンタウンです)やGGパーク内のデ・ヤング美術館(de Young Museum)のショップコーナーに行けば個性的で素敵なものを見つけられるかも知れません。

サンフランシスコの夏は日本に比べると寒いです。春・秋用のジャケットなどを用意しておくと良いと思います。

• サンフランシスコ、大好きです!

以前、サンフランシスコに在住しておりました。

友人たちにいつも喜ばれるのは、「Bath&Body Works」の
    ハンドクリームやハンドソープですね。
    ハンドクリームは5ドルしないくらいです。
    久々に4月に行ったら、ハンドソープのミニサイズも出ていたので、
    これならかさばらなくて良いと思います。

ダウンタウンだと、ケーブルカー発着所から通りを挟んだ、
    サンフランシスコショッピングセンターの中に入っています。
    ここは、ビクトリアシークレットや、アバクロも入っているので、
    日本にはないブランドを見るには、便利だと思います。

あと、街中でよく見かけるWalgreenなどのドラッグストアでも、
    日本では見かけないような雑貨やおもちゃが売っています。
    価格も手頃ですので、旅行中、一度は覗いてみることをお勧めします。

サンフランシスコは、カリフォルニアにありながら、朝夕の気温差が
    あるので、パーカーやフリースなどを一枚持っていき、それでも寒い
    ようでしたら、他の方もおっしゃっていたように、現地調達すると良い
    と思います。

• トピ主です

さっそくのレス、どうも有難うございます。

>譲治さま

フィッシャーマンズワーフは、所謂お土産屋さんが多いのでしょうか。
     すみません。まだ地理も把握してなくて。
     着る服なども、いざというときは現地で買えばいいと気楽に構えていたほうがよさそうですね!

>lakeさま

細かい点まで教えていただき、有難うございます。当方、30代ミセスです。
     普段はおしゃれをサボりがちなんですが(笑)、旅土産で買ったモノはけっこう長く使っていたりします。
     Marinaのアクセサリーのお店、気になります。
     それから、美術館のショップもけっこう使えそうですね!

絵本は、親戚に小さい子がいるのでその子へのお土産と、自分も好きだったりしますので、良い本があったら買って帰りたいです。

なるべく時間に余裕を見て、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。

• スーパーなど

生活用品、おもちゃ等、一軒でいろいろ楽しめるのは矢張りスーパー、ディスカウント店をお勧めします。Target、Rossで調べてみて下さい。サンフランシスコ周辺も含めて何軒か店舗が見つかると思います。TargetはH.P上で商品も見られるので楽しいですよ。普通のディスカウントスーパーなので、かえってシーズン行事物の小物やTシャツ、おもちゃ、雑貨など、普通のアメリカものが充実しています。Rossもディスカウント店ですが、おもちゃ、食器、衣類、生活雑貨などなど、玉石混交に入り乱れていて大変面白く、時々、すごい掘り出し物にあたります(笑)。トートバッグというのか、帆布地のエコバッグは、地元スーパー(Trader Joe`sとかWhole woods marketなど)の物が、日本では手に入らず値段も安くてかわいいと思います。安くて嵩張らないので気の張らないお土産にもいいです。又、Teacher`s helpというチェーンの子供向け教材玩具や絵本の専門店もあります。検索してみて下さい。楽しんできて下さいね!

• トピ主です

>Torranceさま

ショッピングセンターがあるんですね。いろんなお店が入っているでしょうし、ウィンドウショッピングも楽しそうです。
     ドラッグストアなども見かけたら入ってみようと思います。手ごろな品が見つかりそうですね。ご教示有難うございます。

>雪ん子様

ターゲットというお店、有名なんですね。検索かけてみましたら、センスのよい品揃えで定評があるようですね。

それから、「Teacher's help」というお店ですが、検索したら出てこなくて、「Educational Exchange」という似たような教育関係の本を扱う店ならヒットしたのですが。
     具体的に教えていただき、有難うございます。

• ピア39

以前住んでいました。

去年の秋も、モントレー・カーメル・サンフランシスコを
    周ってきましたよ。

タイトルの通り、てっとり早くお土産を購入するなら
    ピア39でしょうか。
    フィッシャーマンズワーフの中でも、
    一番にぎやかな所だけに
    多くのギフトショップが入ってます

私のおすすめは、
    Torranceさんと同じで、「Bath&Body Works」の
    ハンドソープ。荷物になっちゃいますが、
    日本にはまだ店舗がない(と思う)ので、知ってる人には大変喜ばれます。

エコバックなどは、地元のスーパーがおすすめ。
    私もTrader Joe's」の物をおみやげにしました。

服装ですが、海風が冷たく夕方は上着が必要です。
    カジュアルな物でよければ、フィッシャーマンズワーフ
    周辺にも安価で売られているので、現地調達すればいいと思います。

楽しんできて下さいね。

• トピ主です

ギラデリさま

HNがチョコレートのお名前でしょうか?サンフランシスコでは有名みたいですね。

フィッシャーマンズワーフは多分行くと思いますので、ぜひギフトショップは回ってきたいと思います。
     洋服などもサイズが合えば1、2着買ってもよさそうですね。レス有難うございました。

• 私もTrader Joe'sおすすめ!

Trader Joe'sは本当に安いです。マジックソープ(Drブロナー)も売ってます。
    お土産としてこういった自然石鹸系は喜ばれるかもしれません。
    私だったらTrader Joe's行ってからWhole Foodsに行きますね。自然派の商品は
    Whole Foodsの方が品揃えがいいのですが値段はかなり高めです。
    あとSOMAにあるTrader Joe'sと同じショッピングセンターにはNordstrom Rackもあります。
    Nordstromはこっちでは有名なデパートで、そこで売れ残ったり返却された物を
    安く売っているのがNordstrom Rackです。アクセサリーとか、デザイナーの洋服とか
    売ってます。靴の品揃えもいいです。探すのが大変ですが。

サンフランシスコは寒いです。風も強いので厚めのフリースなどをお薦めします。
    フィッシャーマンズワーフ辺りで売られてる物はデザイン的に?と思う物が多いと思います。
    The North FaceとかPatagoniaならばSports Basementと言うお店で安く売られてます。
    おすすめです。

• 帰国しました。ありがとうございました

サンフランシスコ、とても楽しかったです。

お尋ねしたお土産ですが、ピア39や近隣を歩きましたが、イマイチの物が多くて買うのは控えました。
     「Ross」なども見かけたので入ってみましたが、日本人の私には「?」というデザインでした。

おすすめの「Bath&Body Works」のショップ、ありました。ここで、ハンドクリームのミニサイズがあり、お土産用に15個くらい購入。帰国後、知り合いなどにあげた所、喜ばれました♪

市街ではホテルから近い「Walgreen」を度々利用し、飲み物やお土産用のチョコなども購入できました。
     「ボーダーズ」もホテルのすぐ側にあり、絵本も購入できました。しかし、あまり本が売れてない様子でしたね。
     自分や家族用には、サンフランシスコ郊外にあるアウトレットモールでいろいろ買い物しました。

さて、気候ですが滞在中は雨天こそなかったものの、あいにく曇りがちの日ばかりで、やはり肌寒かったです。薄手のジャケットやストールがとても重宝しました。持っていって正解でした。
     いろいろアドバイスいただき、本当に有難うございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧