必要のない、愛の告白でしょうか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マック

30歳の男ですが、付き合っている彼女と結婚予定です。彼女の事は間違いなく好きで、結婚に対しての迷いは、ありません。
しかし、私には気になる女性が他にもいて、恋愛感情も、正直あります。仕事や、あまりうまくいっていないらしい彼氏の相談を受けたりしている間柄です。

私は、その女性に対しての気持ちの区切りと、結婚に対してのケジメの為に、一切の連絡を絶ちたいと考えています。私としては、正直に恋愛感情を持ってしまったから、会ったり、メールしたりは、今後は一切、できないと言うつもりです。当たり障りなく、私の結婚相手に悪いからと言う事もできますが、本当に信頼してくれている相手なので、嘘は言いたくないし、自分の気持ちに、きっちり、区切りも付けたいと思います。
女性からすれば、そんな事を言われても、迷惑なだけでしょうか?当たり障りなく、縁を切って欲しいでしょうか?ご意見、お願いします。その女性は精神的に、かなり落ち込んでいる時期で、相談相手も私以外いなくて、苦しんでいます。力になってあげたいですが、これ以上、好きになりたくないので、限界なんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 必要ないと思います。

やたらな事を言うとややこしくなる事、間違いないです。
    好きと言う気持ちは自分の胸にしまい、お墓まで持って行きましょう。

相談する人は他にも絶対にいますから心配しないで下さい。

縁を切るのにいい人でいる必要もないと思います。
    「結婚が決まったから、どこで誰が見てるかわからないし
    誤解を招くような事はしたくないから もう連絡は取れないし会えない」

それだけで充分だと思います。

「結婚準備で忙しいから」と誘いを断ってフェイドアウトでもいいくらいです。

• うん、必要ない

以上。

• なにやってるんですか?

その相談女とは、今後一切きっぱりと縁を切ってください。
    愛の告白なんてとんでもありません。
    あなたの結婚相手の気持ちを考えてあげてください。
    裏切りになりますよ?どれほど傷つくでしょうか?それでいいんですか?
    現在も結婚相手を騙している状態ですよね?

あなたがその女性を責任もって100%受け入れられない以上、良い顔をしないでください。中途半端はいけません。みんな傷つけるだけです。
    その女性が依存するべき相手は彼氏であって、ほかの女性と結婚するあなたであってはいけませんよ。体の関係さえなければいいというものではありません。

同じ悩みを持った人がいましたよ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0528/242446.htm?o=0&p=2
    『迷惑な愛の告白でしょうか? 』

参考のために最初から最後までよく読んでみてくださいね

相談女に振り回されていたら、あなたの人生めちゃくちゃになります。

あなたが守るべき存在は、結婚相手だけでいいのです。

• 必要ありません

結婚するのに他の人に恋愛感情を告白ですか?
    必要ないでしょう。
    好きだけど離れよう、なんてドラマ気取りでいると痛い目あいますよ。
    当たり障りのない言葉で区切りをつけてください。

なんとなくこちらのトピを思い出しました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0528/242446.htm?o=0&p=0

• トピ主です。

ご意見、ありがとうございます。やはり、必要ないですか。当たり障りない事を言うのではなく、本音を言うのが、礼儀ではないかと考えていました。彼女がいて、別の女性にも惹かれている自分が礼儀とかいうのも、恥ずかしいですが。単なる、自己満足で自分勝手な考えなのかもしれません。
    自分の中では、肉体関係がなければ、彼女に対しては裏切りとは考えてなかったです。

教えて頂いたトピも、すべて読みました。とても似ている状況で、参考になりました。

• 言い忘れたこと

中途半端に告白して相手に気を持たせて、連絡を切る。。。

女性なら勘違いしますよ。
    本当に愛されてるのは私で、結婚する女性とは、情でつながっているだけなんだなと。。。

これって、もし、相手の女性が、あなたにストーカー行為をしてきたらどうしますか?

新婚の家庭に無言電話。 つけ狙い・・・。

無事にこの女性から離れられればいいですけど、わざわざ恋心を告白したりして、自分から家庭を壊す原因を作るのは 本当に危険ですよ。

安易に考えないでください。

• 必要なし!!

私の夫も、あなたと同じだったら悲しいです。

夫の女友達にも、居ます。私と付き合っていた時に、夫に告白をした女性です。夫は、私との将来をちゃんと考えてくれていたので、彼女をフリましたが、友達関係は続いています。
    彼女には、男友達が私の夫しかいないみたいで、仕事の悩みや、恋愛相談をしているようです。
    私としては、同じ女友達に相談すればいいのになぁと思いますが、夫を信じてるので、逆に可哀想な女性だなぁと最近思います。

でも、もし夫があなたと同じ彼女に好意があるとしたら、私は本当にショックで結婚生活もまともに出来ません。
    婚約者を想うならば、彼女に告白はしないで、連絡を絶ち切るしかないと思います。
    彼女には、「これからは、彼女(婚約者)を支えて行きたいから、連絡はしない。」とはっきりと言って下さい!!
    あなたに、そんな相手がいると知ったら、婚約者はこれからの結婚生活に不安を感じるでしょう。
    あなたがどんなに隠して、続けていたとしても、彼女への気持ちの方が大きくなって、婚約者もあなたの何気無い態度から、不信感が湧くでしょう。

• 愛の告白って…

それをしたらトピ主さんはスッキリするでしょうが、相手の彼女はたまったもんじゃないですよ。
    信頼して色々相談している男性からの突然の告白、しかも婚約者も居て、もうすぐ結婚という男性からの愛の告白なんて私だったら戸惑いますし、正直幻滅します。

告白される方の気持ちも考えて下さい。もちろん婚約者さんのことも。
    あなたは自分のことばかりですね。

レス求!トピ一覧