北村一輝さん!!!!!

レス62
トピ主のみ13

ソウ

学ぶ

「天地人」の景勝様を観て、北村一輝さんのファンになってしまいました。

前々から、気になっている俳優さんではありましたが、(「リミット」とか「北条時宗」とかは観ていました)、今頃になってこんなにはまるとは!!!!

以前にも似たようなトピが上がっていたのですが(そのときのレスは2本…)、北村さんの演技が楽しめる作品、教えてください。

ネットとかで検索してみてはいるのですが、何から手をつけてよいのか分からず…。

悪役北村さんも好きなのですが、あまりにホラーや暴力シーンがあるものは、『うっ』となってしまうので、それ以外を。(北村さんの格好良さ、美しさ、演技の凄さは変わらないのでしょうけれど、子供を寝かしつけてから観るので、寝る前に「ズーン…」とした気持ちや『お化け関係』で怖いものを観てしまうと寝れなくなってしまうのです(苦笑))

もちろん、普通のサスペンス調で悪役ならぜんぜんOKです(「リミット」のとき演じられた悪役っぽいのなら全然大丈夫です)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も好きです〜〜〜

北村さんのことを好きって言う人、周りにいないので嬉しいです〜。
    いつから好きになったのか、何を観て好きになったのか覚えてないのですが・・・。
    タイトルを失念してしまったのですが、天海ゆうきさん主演のドラマで、天海さんの友人役の北村さん…セクスィ〜だったと思います。
    癖のある役が多いですが、際立つんですよねぇ。最高です。

• 素敵ですよね

私も大好きです!
    演技の上手な俳優さんだな〜と思っていました。

どんな役柄でもほんとにうまくこなしますよね。
    是非「バンビ〜ノ」の北村さん見てくださいね〜
    シビれます。

• ファンです

台詞のない場面でも、目の表情だけで
    心情が伝わるひとですよね。
    演技が上手いなーと思います。

私のおすすめは、
    「あなたの隣に誰かいる」(2003年・フジテレビ系)
    「大奥〜華の乱〜」(2005年・フジテレビ系)

です。

どちらもレンタルされています。
    特にあなたの〜は存在感バッチリ&スリリングな演技で
    北村さんを堪能できますよ!

• 私は『夜王』を観て

ファンになりました。
    あっ、その前に大河ドラマで顔にあざがある上様の役を観て、
    ちょっと気にはなってはいたのでした。
    (カンノの天障院篤子でしたか???うろ覚えですみません)

後にバラエティに出ていた北村さんを拝見し、
    全く違うキャラだったのでさすが俳優さんなんだなぁ〜と感心しました。

• 私も〜

私も好きですよ。
    上の方がおっしゃってるのは、「水曜日の情事」でしょうか?
    ゲイの男性の役だったように思います。
    天海さんの親友として、彼女を支えるとてもいい役でしたよ。

あとは、「大奥」の北村さんも悪いけど素敵です。

このどちらも北村さんを除いても、とてもおもしろいドラマだったので、
    ぜひご覧になってください!

• 濃い顔が好き

あまり日本人受けしないのかもしれませんね〜、みんなもっとおしょうゆ顔が好きな人ばかりです。

「わるいやつら」の北村さんも悪い弁護士役でかっこよかったですよ。

あと「嫌われ松子の一生」のソープ店のマネージャー役も、意外といい人っぽくて、変な役ですがかっこよかったです。

天地人の北村さん、シャイで無骨なところがかっこいいですよね。

• 気になりますね

松本潤さん主演の「バンビーノ」の北村さんはとっても可愛いくって格好良くて胸キュンでした。

http://www.ntv.co.jp/bambi/

初めて気になったは大奥での将軍役、屈折した思いを胸に秘めた演技をあの瞳でされると母性愛が刺激されて切なかったです。
    でもバンビーノの明るい彼がとても素敵だったので、また楽しいドラマにも出て欲しいです。

• バンビ〜ノ!

松本潤さん主演のドラマ『バンビ〜ノ!』をおすすめします。
    佐々木蔵之介さん目当てで観た私ですが、このドラマで北村さんのファンになりました。

作品自体も前向きなドラマで、観てよかったと思いました。
    暴力シーンが多いのでおすすめはしませんが、『劇場版 龍が如く』の北村さんも、素敵でしたよ。

• つたやに日参してください

きゃぁ〜っって思わず興奮しました。だって私もずっと一輝さんのトピたてたい…でも…恥ずかしいなんてうつうつしていたのでほんとにうれしいです!!

北村さん、もうすぐ40歳になるなんて想像できないくらい妖艶ですてき
    ですよね。 2003年の大奥家定将軍から北村ワールドに堕ちたはるですが
    今もずっとかわらずずっと愛して恋しています。今回の影勝役はほんとに
    うれしいですが脚本のまずさゆえか彼の魅力がだされてなくて残念です。
    とはいえDVD録画は完璧ですが。

北村さんは過去映画、Vシネマ、ドラマ、ここ数年はトークもよくでていますね。 私はファン友の協力もあってこれら過去作品はだいたい入手してるのでトピさまに連絡つくならあれもこれもダビングしてあげたい気持ちです。

ドラマでは、ボーダー、ネットバイオレンス、時宗 水曜日の情事、狂った果実、沈黙のアリバイ、撃つ薔薇、あなたの隣に誰かいる、大奥、夜王、ホカベン、あたりが大好きです。

トークでは徹子の部屋、はなまる、スジナシ、NHKスタジオパークがすてきです。  映画Vシネはまたの機会にします(大量)

• 私はあの不気味さが好き

なので、少し天地人はものたりません。
    あなたの隣りに誰かいる、で、たまらなく好きになりました。

ガリレオなんかだと普通のイケメンの役どころでしたね。あと、なんかのドラマで役名はジョージかな?は、ヒモ男役もハマってました。

けど、やっぱり北村さんの魅力はあの気持ち悪い縁起というか、身の毛のよだつ不気味さだと思っている私です

• フジテレビドラマ「大奥」から好きです

2003年頃だったと思います。
    徳川十三代将軍 家定役で、初めて北村さんを知りました。
    とても恐ろしく醜いお顔の上様・・・などの周囲の人の評判に
    いったいどんな方が?と思いつつ・・・やっと振り向いた上様に
    ・・・あれ?どこが醜いの??と、一人でテレビに突っ込み(寂
    2004年の 同じく「大奥」松下由樹さん主演の 第一話での
    山賊役の北村さんで 大ブレイクしました!!
    悪い気を起して ふく役の松下さんに襲い掛かったら
    自分が持っていた短刀で逆襲され、絶命・・・!
    ・・・あれあれ??これで出番終わりーー??と、また突っ込み

素敵ですよねー!北村一輝さん!!

あと、たまたま一話だけビデオ録画していて、その後は全部見逃した
    TBSドラマ「ひと夏のパパへ」・・・観たかったです・・・
    長瀬智也さん主演の「タイガードラゴン」のチンピラ役・・・
    日テレドラマ「ホカベン」の弁護士役・・・
    スペシャルドラマの「恋のから騒ぎ」のエリートサラリーマン(?)
    超好きです!!!

• 素敵ですよね。

私も北村さんのファンです。「男の色気」がある俳優さんですね。
    「夜王」のときの聖也役もよかったですけど、意外と印象に残っているのは、「わるいやつら」のときの下身沢弁護士役ですかね。
    悪そうな感じに見えて、実はそうでもない、というキャラでした。

映画では「濡れた赤い糸」という、架空の花町を想定して作られたストーリーのものがとてもよかったです。
    頼りなく、フラフラしている若者の役なんですが、北村さんの持っている独特の雰囲気が、幻想的な画面に似合っていたと思います。相手役の高岡早紀さんの妖艶な魅力と、バランスがとれていましたね。

• セクシーですよね〜(うっとり)

私も、狂気をおびた北村さんもゾクゾクしますが
    「バンビーノ」の北村さんがとっても素敵です。
    イタリア人男性に通じるセクシーさがとっても
    よく役柄にマッチしていました。

今ひとつ評判がよろしくなかった「ホカペン」も
    北村さんが見たくて、最後まで見ました(笑)

昔は沢村一樹さんと混同してましたが(汗
    今はお二人とも、別の方向ですがいい男、いい役者さんに
    なられましたね〜。これからも楽しみです。

• だんぜん「夜王」をおすすめします!!

北村さんはNO.1ホストの聖也役ですが、主役を食うほどの存在感とクラクラくるような凶悪な色香にハマる事間違い無しです。
    厳しい中にも一本筋の通ったヒール(悪役)ぶりですが、華があり最後には熱烈なファンになってしまいました。
    私はDVDも持っているのでひたすらリピートリピートです。(笑)
    最終回が特に秀逸で巷では「夜王」は聖也さんが主役だよね?と密かにささやかれている様です。

その次におすすめなのは「大奥華の乱」の柳沢吉保役ですね。
    江戸時代の人にしては濃いお顔立ちですが、それを補って余りある程に「悪の華」が際立っていらっしゃいました。最終回後のスペシャルでは、柳沢吉保が何ゆえにドラマ作品中で悪事に奔ったのかという内面に迫った内容で、ドラマ本編中でも「このドラマの主役は誰だったっけ?」感が強かったのですが、主役を食う演技力に脱帽ものでした。

• 私が印象に残っているのは

夏川結衣さん主演の『あなたの隣に誰かいる』です。
    内容は、ちょっとホラーですが。
    妖しすぎる男を演じています。

• 夜王

TBSでやってたドラマ「夜王」での北村さんが格好良かったですぅ〜(ハァトハァトハァト)!

http://www.tbs.co.jp/yaoh/

北村一輝さん、濃いですが素敵ですよね!

• 知ってたらすみません!

「夜王(やおう)」はどうでしょうか?
    数年前に北村さんがナンバーワンホスト役で、その他にTOKIO松岡君、要潤君などがホスト役で出ていた連ドラです。
    私はナンバーワンホスト役の北村さんを見てハートを射ぬかれました(笑)
    もしまだ見たことないなら多分DVDが出てると思うので見て欲しいです!
    ホスト役がまた最高にはまり役でかっこ良く、北村さんがホストなら通いたいぐらいです〜っ。

• メガシャキ!

・龍が如く劇場版 主演ですから堪能できるでしょう。
    ・夜王 歌舞伎町ナンバーワンホストに君臨する一輝さんを見れます(笑)

実は私が北村さんを知ったのが夜王だったので景勝様で出たときは無口で無骨な役ができるんだ〜なんて思ってしまったのですが見事に演じられていますね。
    よく知らないのでご本人のサイトを見たらあまりのはっちゃけたTOPページにびっくりしてしまいました。いろんな面をお持ちのようですからファンの方はたまらないのではないでしょうか。

• あ、すいません

龍が如くは暴力シーン結構あるかも。オフィシャルサイトをよく見て判断なさってくださいね。

• ちょっと、いやかなりヨコですが・・・

るんさんへ
    たぶん「水曜日の情事」ではないですか?
    本木雅弘さんと天海祐希さんが主演で確か、先日まで再放送してました。
    それに天海さんの会社の同僚的に相談を受けていたりした役だったような・・・。

Wikipediaで好みの作品を探すのが良いかと思います。
    ちょっとヨコ気味になって申し訳ありませんが、私は岸谷五朗さんが大好きで作品をいくつか観ていた中で、まず映画「龍が如く 劇場版」の北村さんがカッコイイ!!です。
    また、地球ゴージャスというゴローさんと寺脇さんのユニットで舞台公演をしているんですが、2007年に寺脇さんが出られなかった舞台に「ささやき色のあの日たち」というのがありまして、それに北村さんが主演で出た舞台がとってもステキでした。
    たまたま最前列で拝見したのですが、友達は「あの目がキラキラしていて目があったら困るというので、舞台なのに下向いてた」って話してました(笑)何しにいってんだか・・・。
    それほど吸い込まれそうなキラキラの瞳でした。
    最近DVDが出たのでお貸ししたいくらいです!!

かなりのヨコですみませんでした。

• 素敵ですよね

北村一輝さん、演技力がずば抜けて素晴らしい俳優さんですよね。
    彼は表情、目の動きだけでも充分に感情を表現できる方だなぁと思います。
    私も演技力に魅了されて、ファンです!!

北村さんの出演されたドラマ、私が観たのは
    「ホカベン」(上戸彩を部下に持つ弁護士の役)
    「夜王〜YAOH〜」(超売れっ子ホスト役。めちゃくちゃかっこいいです)
    「医龍〜Team Medical Dragon〜」(真面目なお医者さんの役です)
    「14才の母」(たしか。。雑誌の編集者みたいな役だったと。。)

あと、「バンビーノ」とか松本清張の「わるいやつら」とかにも出ていた
    かと思います。

• そうです!

たびたび、すいません。
    ひょろさんの仰ってるドラマですね。ゲイだから・・でしょうが、天海さんと仲がいいのが羨ましかったですね。あの目がセクスィ〜で♪
    ソウさんもぜひご覧ください!

• アキハバラ@DEEP

数年前に深夜ドラマでやってました。
    DVD用に放送してますってテロップが流れてたので、おそらくレンタルできると思いますが・・・・。

北村さんは悪役、しかもオタク。このキレっぷりは最高です!

ちなみにブレイク前の生田斗真くんも出ていて、私はこの時の斗真くんが一番好きです♪

• おすすめのドラマ

タイガー&ドラゴンにも出ていました。
    レンタルで観られるかと思います。
    存在感がある役者さんですね。

• 私も大ファン

あの目ヂカラがすごいですよね。シリアスもコミカルも、何でもこなせる素晴らしい役者さんです。

オススメは、他の方も書かれていますが、やはり‥

・「夜王」‥‥No.1ホスト役。“カッコいい”に“美しい”が加わって最高です!

・「バンビ〜ノ!」‥‥新人シェフ見習いを優しく見守る、明るい先輩役です。

・「あなたの隣に誰かいる」‥‥ホラーサスペンスですがそんなに怖くありません。ミステリアスな役どころです。いかりや長介さんが亡くなる少し前に出演された作品です。

映画なら「ゴジラ ファイナルウォーズ」はいかがでしょう。激情型?の宇宙人の悪役ですが、アクションがカッコいいですよ!

どれも全く違うキャラクターなのに、見事に演じ分けてます!

• 嫌われ松子

私も嫌われ松子でドキっときました。
    本当にこんなこと、これまで一度もなかったのですが、すごいと思いました。
    というわけで松子に一票!

• 是非「医龍」を

医龍の霧島軍司を強くおすすめいたします!
    あの存在感、あのエロス。まさに北村一輝かくあるべし。

その対局にあるような「バンビーノ」もおすすめです。
    どちらもドラマとしてとてもおもしろい作品です。

• 冷えた秋味(?)

いつのまに、こんな素敵なトピが!ソウさん、ありがとうございます。

北村 一輝さん、詳しくはないですが、私も大好きです(ただ、好きな役者さんが多すぎるかもしれないのですが)。

既にタイトルが挙がっていますが、私の一番のお勧めも、『バンビーノ』です。
    人柄までは、一ファンに判らないので、見た目の雰囲気に一番あってる役をしてはったなあって思います。

CMも割と出てはるのですが、季節限定のビールのCM、あまり見ることができなかったので、悔しいです。

それから、映画にも出てはったなんて知らなかったので、レンタルします、
    教えて下さった方、ありがとうございました。

• 皆様、レスありがとうございます1。トピ主です

皆様、たくさんのレスありがとうございました。北村さんが好きな方、たくさんいらして嬉しいです。皆様に紹介された作品、探してみます。そして、私も、ネットで色々「北村さん関係」捜しているのですが、気になった、というか「キャーッ!」となってしまったものを一つ、あげさせて頂きます。
     昔なのかどうなのか分からないのですが、ビールの『キリン秋味』のCMの北村さん、凄く爽やかで、可愛くて、多分すぐに探し出せると思いますので、まだご覧になっていない方は是非。

「キィリン秋味ぃ、のぉみたいぞぉ♪」と『ケンケンパ』をされる北村さんが拝見できます。

るん様
     私の周りにも、北村さんファンはいません(泣)この前も友人に「北村一輝さんが好きなんだ!」と話したら「え…あの、顔の濃い人…」と少し驚かれてしまいました(泣)
     あの顔がいいのに!もちろん顔だけでなく、全てがセクシィ(笑)。特徴のある役どころの北村さんが出演されるだけで、その作品自体が一味変わるというか、本当に「際立つ」俳優さんです。

• 皆様、レスありがとうございます2

レス、ありがとうございます

甘党様
     『バンビーノ』ですか!昨日レンタルショップへ行ったとき、散々悩んで、借りませんでした(泣)この方自身、出演されている作品があまりにも多数なので、どれが良いか分からず。今度行ったら借りてみますね。
     今日、丁度、『バンビーノ』に出演されていたときに、ワイドショーでインタビューを受けていた北村さんの映像を拝見する事が出来たのですが、…素敵でした〜♪是非、『バンビーノ』は観てみなくては!!!と思いました。

柑橘様
     目の表情だけで…本当ですよね。私が今回の大河ドラマで北村さんを好きになったのも、『目』に魅かれたからなのかもしれません。
     凛々しいと思えば、悲しげだったり、怒気を含んでいるのかと思えば、恋関係でちょっとキョドってしまったり、涙目で唾を『ごっくん』してみたり(笑)台詞もないのに、こんなに表情豊かに、この役柄を魅力的に演じられるんだ!と感動してしまいました。
    『あなたの〜』は散々迷った挙句(怖そうだったの)借りてきました。堪能します!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧