年相応に見られたい!

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

年女

私はもうすぐ、48歳になる「年女」。A型乙女座の、中年オバチャンです。

私には年代の違う友人がたくさんいますが、皆口々に、「絶対、そんな年に見えない。10歳以上若く見える。どうかしたら、20代でも通用する」と言います。

その言葉を聞くたびに、「年相応に私を見てヨ〜」と思います。

年相応な格好をして、持ち物にも気をつけているのですが、どうしても若く見られます。

ただ、私は肌が弱いので一切お化粧はしていません。化粧水を付けるだけでかぶれて痒いので、朝、水で顔を洗うだけのスッピンです。夜、入浴時には自分の肌に合った「洗顔フォーム」を使って水で顔を洗っています。

また、白髪隠しの為、2カ月に一度「ヘアマニキュア」は、してしています。

どのようにしたら「年相応」に見てもらえますか?

皆様のお知恵、拝借させてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えー今のままで良いと思いますが・・・・・

会社に実年齢たぶん50代後半、見た目年齢70代の先輩がいます。
    仕事でのかかわりがないのでよく知りませんが、
    なんだか皆、仕事以上のかかわりを避けているように思います。

原因の一つに生気を吸い取られてしまいそうな感じがするからかなあと思ってます。(他にも考えられることはありますが・・・)

年代の違う多くご友人は若々しい年女さんといると、自分も若々しくいられるようで、楽しいのではないでしょうか?

年なんて否応なしにとるものだし、若く見られたいのに、見られず、がっかりしてる方も多いと思います。

否応なしに、年相応に見られる日も訪れてしまうかもしれません。
    若く見える今をぜひ楽しんでいただきたいな

• いいじゃないですか!

そんなに若く見られるなんて羨ましいです!
    逆に、若いころから老け顔で、いつも10歳以上年上に見られます、って
    悩んでる人もいるんですよ。いつまでも若々しくきれいでいたい、っていうのは
    殆どの女性が願う理想だと思います。だから、そのお年で10歳以上若く見えるって
    いうのは、素敵ですよー!若く見える、ってびっくりされるのがいやっていうなら、
    言われても「あらそうですか?」って、落ち着いて軽く流しちゃえばいいと思います。

大事なのは中身だと思います。その年齢だからこその、大人の常識が備わった身のこなし、
    上品な立ち居振る舞い、言葉使い等々・・・中身が年相応の素敵な女性であれば、
    見た目が若く見えようが、気にしなくていいと思います。
    気にするどころか、見た目が若々しくて中身が年相応な大人の女性、っていうのは
    みんなが憧れる素敵な女性ではないでしょうか。
    これからも素敵に年齢を重ねていけたらいいですよね!

• 実物見てないのに無理。

ここでの文章だけを見て、的確なアドバイスは難しいなあ。

例えば私が48歳の女性に対して、若く見えるって言うときは、褒め言葉で使う場合と、そうではない時と2種類あるからです。

褒め言葉で使うときは、芸能人で言えば、松田聖子さんや賀来千賀子さんみたいな方だったら、心から素敵と思って「若く見える〜♪」って言うと思うのです。

あとは、年齢は違いますが、森三中や山田花子さんみたいな方にも「若く見えるね〜」って言うと思うのです。

トピ主さんがどちらのタイプなのかわかりませんが、本当に年相応に見られたいなら、まずは厚化粧して、ヘアマニキュアをやめてみては如何ですか?

あとは、48歳でこんな質問をしてること自体が年相応じゃないかな(笑)

• あの〜?

本当は悩んでなんかいないでしょ? 単なる自慢ですか?
    パッと見若く見えてもやはりトシは隠せないと思います。
    「若く見える」と言われてあまり真に受けない方がいいですよ〜。

• そんなに年相応に見られたいなら

白髪染め(ヘアマニキュア)しなきゃいいじゃん。

• 白髪染めの色が明るすぎるのでは?

48歳のころの美智子様みたいに
    すてきなグレイヘアにされてみては、いかがでしょうか。
    「白く変わった髪は私と共に年齢を重ねてきた証です。愛おしく思います」と
    おっしゃってたそうです。素敵じゃありませんか?

スッピンはお肌のせいでやむをえないとしても
    眉を整えたり、口紅をさしたり、
    年相応な、きちんとした軽いポイントメイクだけでも
    なさってみたら、かなり違ってくると思います。
    デパートのコスメのカウンターなどで、丁寧に教えてもらえますよ。
    敏感肌でも大丈夫な商品は、今はたくさんあります。

あとは、しゃべり方とか、会話の内容とか、立ち居振る舞いなども
    ちゃんと年相応であるか、気をつけて見られるとよいかと思います。

格好やも持ち物に気をつけておられるとのこと、
    きっとよいセンスをお持ちなのだと思います。
    素敵な原石なら、磨けば更に光りますよ。頑張ってくださいね。

• あはは さんに一票

あはは さんに全面的に同意します。
    >芸能人で言えば、松田聖子さんや賀来千賀子さんみたいな方だったら、心から素敵と思って「若く見える〜♪」って言うと思うのです。

>年齢は違いますが、森三中や山田花子さんみたいな方にも「若く見えるね〜」って言うと思うのです。

>あとは、48歳でこんな質問をしてること自体が年相応じゃないかな(笑)

確かにそう思います。

• 私も自慢していいですか(笑)?

私も48歳です!

去年、演奏会(クラシックやってます)の帰りにナンパされました!
    アパレル関係の35歳と言ってました♪
    付き合う気はないので丁重にお断りしました!

さすがに今年はないかな〜と思ったら、先週、ショッピングモールの駐車場でナンパされました!
    もちろん、急いでいるので、と言って立ち去りました。

私はメークもちゃんとするし、おしゃれしてますよ。
    人前で演奏する仕事ですしね♪
    聴いて、見ていただく方への礼儀でもあります♪

あ、独身です。
    生活感がないとよく言われますが、
    家では70代の母ともうすぐ90歳の祖母に
    ご飯を作ってますよ♪
    母たちを病院に送り迎えするときだって、
    カジュアルでもちゃんと自分なりのおしゃれをしています。

ヘアマニキュアは、2週間に一度していますが(笑)

年相応かどうかなんて、どうでもいいのでは?
    どうとでも見てくれる人の勝手です。
    「48歳です」ってタスキでもかけて歩かない限り、
    他人の年なんて皆わからないし、気にしてません。
    48歳の年に恥ずかしくない大人の女性でありたいですね!

• 私も48歳

ですが
    48に見られたことないですよ〜
    さすがに20代とは言いませんが、最高に若く見られて35.6歳ですね
    あ!後姿は20代と息子たちは言ってますが

若く見えることってそんなにいやですか?
    息子たちは若く見られる母親もってうれしいし、自慢のお母さんと言ってくれます(お小遣い目当て?)
    私もいつまでも若く居られたらいいな〜と思います

人は何とでも言いますよ
    褒められて気分悪い人って居ないじゃないですか
    真に受けるのもどうかと思いますが・・・・
    そんな意地悪なお友達じゃないですね すみません

中身が年相応に美しく年を重ねているならいいじゃないですか
    ふけてるわね〜〜〜って言われるよりずっといいじゃないですか
    褒められていい気分に浸っていましょうよ

• 心配しなくても大丈夫

よほど視力の悪い人でない限り、みなさん“内心では”トピ主さんの外見を年相応と判断してます。

• 今のうちだけです。

若く見えると言っても、美人で若く見える方と、歌手の「イルカ」のような雰囲気で若く見える方といますよね。

トピ主さんが、すっぴんだから若く見えると言われているところからして、「イルカ」のような年齢不詳の感じでしょうか。(イルカさんがいくつか知りませんが。)
    きっと、お肌がぷくぷくして可愛い感じなのでしょう。

でも、ご安心ください。もうすぐ更年期ですよね。
    50歳を過ぎて更年期も過ぎれば、女性ホルモンが減って、嫌でも老けます。
    私がそうです。
    40代までは本当に若く見られ、30〜35歳くらいだと言われていました。(父親がそうですので遺伝でしょう。母親は年相応でした。)

ところが、更年期が過ぎて間もなくから本当に老けました。
    今はもう、誰も「若く見える」と言ってくれません。
    女性らしい柔らかさがなくなり、痩せたわけでもないのに、だんだん頬がこけ女らしさのない感じになるんですね。
    どこがどうとは言えませんが、「あ〜、これが歳をとるということなのね〜」と嘆いています。

• レス読んで〜

どれも、的確なレスに和みました。

44の当方ですが。生意気ですが、年齢と外見のギャップを楽しんでおられるならそれもよいけど、どのような女性に進化されたいのか気になるところです。

48才にいずれ当方もなるけど、ナンパなどされないけど。

羞恥心を、忘れないように、不快感を人様に与えないように 年を重ねていけたらいいです。

しかし、20代?見られてすごいです。

• まずは

ヘアマニキュアをやめてみるのはどうでしょう?
    あと、ファッションや持ち物を年相応なものより、貫禄があるようなマダム系にしてみるといいと思います。

若々しく見られたい私からすればすごく羨ましいです。

レス求!トピ一覧