恋愛向きじゃないのかな・・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yuki

恋愛向きじゃない人なんて、厳密にはいないのかもしれないけれど、どうやら自分を見てると向いていないのかなと思ってしまいました。

今までの恋愛を見ても、付き合う前は本当に良い友達で、自分の意見も言えるし、相手も多少は私に対してなんらかの魅力を感じてくれるみたいです。

でも、いざ付き合いだすと、自分の意見が言えなくなって、仕事にも支障が出て。要するに、依存しちゃうんです(付き合う前は依存しないのですが)。

それで、結局、「付き合う前のyukiの方がよかった」とか、同じような理由で振られてしまいます。

フリーでいる時の方が、生活全般が楽しいし、自信も持てるし、仕事も進むし。なので、私に一番向いてる恋愛は「片思い」なのかなと思ったりするのです。好きな相手としか付き合ったことがなく、好き=依存になってしまう自分の傾向も、今になってよくわかってきました…。

何らかの部分で、すごく未熟なのかなと反省しています。

同じようなことを思う女性の方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性ですいません

たまたま今までうまくいかなかっただけじゃないですか?付き合うところまではうまくいくんだから、そのうち運命の人に出会えますよ!問題ないです!

• 問題ないです。

あなたのような人、女性に限らずいくらでもいますし、皆
     うまくいきます。 あなたが問題なのではなくて、相手が
     あなたの愛を受け止められる男ではないだけの事です。
     つまり運命の相手ではないというだけです。

きっとそのうちあなたの愛を受け止めてくれる人が現れますよ。
     その時はおもいっきり甘えてくださいね。

• わかる気がします

トピ主さんとまったく同じではありませんが、私も片思いタイプなのかなと思います。
     付き合うと、なぜかその人にいいところばかり見せようとしてがんばりすぎてしまうし、ああしてほしい、こうしてほしいというわがままも出てきます。よくないなあと思ったりします。

でも、トピ主さんはご自分のことをよく見つめておられると思います。
     そういったことも理解されてるけど、でもまた異性と交際したくなりませんか?きっと、付き合いたくなるから、そうやって自分のことも振り返るのかなと。
     いい人が見つかればいいなと思います。がんばってくださいね。

• 私も

トピ主さんと似ているなと思いレスしました。私も付き合うまでは程よい距離感を保てるし、相手にとっても付き合いやすい印象を持たれるんですが、いざ付き合いが始まると…ヤキモチはヒドイし、トピ主さんと同じように本当に言いたい事が上手く言えなくなったり、相手に色々要求が多くなり…私の場合は相手よりも自分自身が自滅しちゃう為に別れようと思ってしまうパターンが多かったです。やはり依存体質なんでしょうね。彼氏以外の事に余裕がなくなってしまいますし。皆さん意外と大丈夫とレスしてくれているけど、本人にとっては意外と深刻な悩みですよね……。。

久しぶりに好きな人が出来ても二の足を踏んでしまうし…。アドバイスにはなりませんが、私もトピ主さんの気持ちがよくわかります。他の方のレスを私も参考にさせてもらいます。お互い克服?できると良いですよね。

レス求!トピ一覧