いやだって言っているのに

レス128
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

はらそん

現在デート中の男性に海水浴に誘われました。私は足の立てないところには怖くて行けないこと、泳げないことを伝え「あまり私といっても楽しくないかもしれないし泳げるように努力する気もないの。それでもいいなら・・でもできれば他のことで誘ってくれるとうれしいな」と言ったら「全然大丈夫だから一緒に行こう」とうれしそうに言うので一緒にいきました。
ところがついたら、「おれが付いていてやるから沖まで出ろ」というので「最初に言ったとおり足のつかないところに行く気はない」と断ったら、急に眼の色が変わり肩をつかまれ「じゃぁ何がしたいんだ!」とどなり始め、言い争いになりました。

恐怖で固まっている私の手をつかみ、無理やり沖まで連れだし、なぜかうれしそうにこにこ笑いながら「な、泳げるじゃん」と言い出すのです。(私はずっとボロボロ泣いていました。)「泳げないって言っているのに・・」と振り絞るようにいったら突然、「おれを傷つけるな!」と叫び私を放り投げ一人岸まで戻って行ってしまいました。

その後私は溺れ近くにいた人に助けていただいて岸まで戻ったのですが、恐怖と驚愕で泣きじゃくる私を見て、彼はとても傷ついたような顔をしながら「本当に泳げないって知らなかった」というのです。 あれだけ泳げないこと、それを了承のうえでなら行くといったこと、岸でも足のつかないところへは行かないと言っているのに、こんな状態を巻き起こし「泳げるとは知らなかった」という彼の気持ちが全くわかりません。

「また会いたい」と後日いわれたので「もう溺れたくないし怖かったので会いたくありません」といったら「海水浴でなければいいだよね」といわれました。泳げないということについて私が嘘をついていたと思われていたのでしょうか? それとも彼に何か精神的な障害があるんでしょうか? 混乱しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さん、かわいそうに。

本当にイヤな思いをしましたね。少しは落ち着きましたか?
    そういう男性、たまにいます。相手が怖がっているのを楽しむというか・・・たち悪いです。
    それに「おれを傷つけるな」って何ですか?相手のことは散々傷つけておいて。
    彼のことを理解する必要もないのでさっさと終わりにしましょう。
    普通の思考回路を持ったまともな成人男性であれば、最初に海水浴に関してトピ主さんが難色を示した時点で
    海へ行くことはやめるか、行っても水には入らないようにします。
    はぁ。もう考えてるだけで怒りとイライラで私が爆発しそうです!
    そういうやつはこれからも同じように後になって「知らなかった」「わからなかった」って言うのです。
    いいですか、トピ主さん。その男とは金輪際離れてください!!

• 100%精神的障害男ですな

ウソをついているんだろうと疑っていたとしても、あなたが実際に溺れ、他人に助けてもらったのをみて、反省するとか、土下座するならまだしも、「泳げないって知らなかった」という反応はあり得ません。

精神的障害に間違いありませんから、仮にイケメンで2千万稼いでいても、とっとに逃げたほうがいいです。

• 怖い人ですね

そのお相手はかなり、思い込みが強く他人をコントロールしたがりなところがあると思います。
    海に行く前にそれだけの話をしていたのに、沖でのその態度・豹変振り…
    普通に怖い人でしょ?
    大体において、泳げない振りしてぶりっ子しているのか本当に恐怖を感じているのかぐらい、
    トピ主さんをちゃんと見てくれている人だったらわかるはずです。

精神障害があるとまでは言いませんが、私なら即行、全力で逃げますね。

>「じゃぁ何がしたいんだ!」
    …オマエ(彼)が何がしたいんだよ全くって感じですね。
    本当、トピ主さんが無事で良かった。

• なんだそのバカ男は!?

もーーっっっ!!なんで最近はこんなバカ男の記事ばかりなんだーー!!(怒)
    はらそんさん、めそめそ泣いてたらダメだよっ!怒っても良いんですよ?
    助けてくれた人がいたから良かったけど、本当に溺れて死んでたかも知れないんですよ?
    何にせよ、彼が誤解してたの・・?とか、精神障害なの・・・?とか理解する必要ナシ!
    そんな奴の常套手段として、物凄く反省したフリ→同情を引くマネ→それが効かなきゃオドシってのが王道パターンなんで。

とにかく、メールが着たら「ふざけんなボケ!!」って返して、後は着信拒否!
    電話も拒否!一番良いのはメアドも電話番号も変えてしまう事!

彼に病名をつけるなら「モラハラ」「自己愛性人格障害」。検索してみて下さい。

• ・・・

・・・こんなことされてまで、付き合う気があるのが不思議です。

• いますよね

例えば、お酒が飲めないと言っている人にお酒をすすめる人。
    他人の言う事を素直に受け取れない人。
    ありもしない言葉の裏を読み取ろうとする人。
    ノリや冗談でしか会話できないのか?と疑ってしまいます。
    おぼれないうちに逃げてください。

• 逃げて!!

トピ主さん、大変な恐怖体験でしたね。かわいそうに・・・。
    下手したら本当に死んでいたかもしれないじゃないですか。

もうデートは断ったそうですが、大正解です。
    別の場所だからといって、OKしたら絶対にダメですよ!

彼の中では、自分がいつでも正しいのでしょう。
    私の元夫もそんな人でした。
    強引なので、ついつい押されて言いなりになると、散々な目に。
    そんな人からは逃げるが勝ちです。

自分を大切にしてくださいね。

• 可哀相に・・・

大丈夫ですか?!なんて可哀相な・・・。
    残念ですが、その男性は普通ではないと思います。
    命に関わるコトなのに、「申し訳ない」より
    自分が傷ついた顔をするなんて!
    今後、もっとエスカレートする可能性があると思います。
    トピ主さんのお気持ちも整理が難しいかもしれませんが、
    なんとか穏便に縁が切れると良いですね・・・。
    私も海が怖いので、トピ主さんの恐怖が分かります。
    とにかく一日も早く、落ち着かれますように。。。

• その男性はやめなさい

その男性はやめなさい。二人で会うのも、連絡をとるのもです。
    付き合う前に、暴力を振るうモラハラ男の気があると分かっただけで十分です。

何を迷っているのですか?
    好きという感情と、男性を見る目を培うということは割り切って考えた方がいいです。

• こわっ

俺を傷つけるな!!
    て、先にトピ主さんの傷つけておいて、よく言いますね〜
    これは恐ろしいほどの暴力男です。
    自分の意見が当然、当たり前!そんな感じですかね?
    早めに分かってよかったじゃないですか!
    鈍感む無意識で演じているのか分かりませんが、確かに障害があるのでは?と思うぐらい、意思の疎通が出来ない人のようですし
    ここでお別れしましょう。トピ主さんも、もう気持ちがないでしょう。
    自分を大事にしてくれない人となんて、付き合えませんよね。
    しかし、こんな男とどこで知り合ったのですか?
    友達の紹介だったら、先に根回ししたほうがいいかもしれませんよ。
    こういう男は自分が被害者ぶってあることないこと言いふらしそうです。

• その男とはお付き合いしない方がいい

自分の気に入らないことがあれば怒鳴ったり脅したり、「俺を傷つけるな!」、挙句に果てには溺れさせて「知らなかった」。
    これでトピ主さんが溺れ死んでいたら殺人ですよ。

その男は、もし海でなくても気に入れないことがあれば同じような行動をとると思います。

彼は別れ話をされたと思っていないと思いますので、はっきりカタをつけるなら電話やメールでキッパリ別れるか、会うとしても密室にならない人の多い所で近くに友人に待機してもらうなりした方がいいと思います。
    ストーカー化されたりしないように気をつけて下さいね。

• そういう時って本性が出ます。

いきなり無理に分かれる必要もないけど、そういう男だと思って付き合った方がいいよ。
    自分があなたに何をしたか、分かってないんだ。

たぶんこれはほんの一例。

• 何も考えず、ただ別れなさい!

私も泳げないのでトピを読んでゾッとしました。

>私が嘘をついていたと思われていたのか?
    >彼に何か精神的な障害があるのか?

そんなことどうでもいいじゃないですか。
    自分の感情だけであなたを沖においていくような男です。
    他のデートでどんなに穏やかで優しい男性だったとしても
    自分の意にそわない場面ではあなたをまた裏切りますよ。

海でのことは生死に関わることです。
    すぐに全ての連絡を絶ちましょう!

• さっさと縁を切りましょう

精神的な障害なんて言ったら、本当に精神的に障害のある人に失礼です。
    その男はただの自己中バカですから、さっさと縁を切っておさらばしましょう。

なーにが「おれを傷つけるな」だ。じゃぁ、今現在進行形で傷つけている私のことはどうでもいいのか?!ってことですよ。
    もーぉ、さっさと分かれて、もっとトピ主さんのことを本当の意味で大切にしてくれる人を探しましょう。

• なんだか異常ですね・・・

私も泳げないので、トピ主さんの恐怖感が伝わってきます。もう二度と連絡しないほうがよいのでは。かかわるとろくなことがなさそう。メールも電話も拒否されてはどうでしょう。万が一待ち伏せされたら警察や家族にご相談を。無事だったからよかったものの、もしトピ主さんの身に何かあったらと思うと、恐ろしい。いくら彼が謝ったとしても、受け入れない方があなたのためだと思います。あなたに何かあったら、悲しむ人がたくさんいるはずです。

• その彼こわすぎ、、

泳げないっていってる彼女に ”俺を傷つけるな”??短い会話のなかに、相手をおもいやるより、自己中心的なところがいっぱい。精神障害じゃなかったとしても、私だったら、2度とあいたくない彼です。

• 逃げましょう

早い話が彼の妄想通りのデートを彼は実行したいわけで、その妄想が一つでも実行されないと逆切れ、挙句の果てに一歩間違えば取り返しのつかない事態になったかもしれないのに反省の色もなし、ですよね?普通の神経持ってる人だったら「またどこかに行こう、海水浴じゃなきゃいいよね」なんてのんきなこと言えません。その男性、異常ですよ。今のうちに逃げましょう..怖すぎるから。

• よく無事で

海って怖いですよ。
    下手したら命にかかわります。

それを逆ギレする男性・・・

やはり性格的に難ありと思いますよ。
    今後のお付き合いは、よーく考えてくださいませ。

• 貴方がどう思われていたか

貴方がどう思われていたのか(嘘付きと思われていたのか?など)、ということは気にする必要はありません。彼に障害があるのかどうかも、彼の近親者に任せましょう。

’もう会いたくありません’

だけでいいです。スッキリしているでしょう?
    理由をつけたら反論してくるだけです。何を聞かれても’会いません’。早めに、そしてシンプルに、御縁を切ることだけを考えて。

その人、本当に変です。いくら素直に謝れない男性が多いとはいえ、他人を溺れさせておいて謝罪もしないなんて成人とは思えません。でも、追及しなくていいんです。そんな人とこれ以上発展するはずがない。これだけが事実です。

頑張ってください。応援しています。

• そいつはハズレだよ

脳に障害がある人間が、何を言っても信じてはいけません。付き合ってるときにこの状態なら、結婚したら地獄・・・。しかし、別れるにしても、穏便に事が済むとは思えませんが、その時は、又相談してみたら。

• トピ主さん、哀しかったですね…。

口が悪くて失礼。
    なんだそのヤロウは!

俺を傷つけるな?
    …俺の言う通りにならない事はするな?ここまで連れて来た俺に恥をかかせるな、って意味かいな。
    以下想像ですが。
    泳げない人間がいるなんて、信じられない。だって俺、そんな人見た事ないもん。まあ、泳ぎに自信がないだけで、なんだかんだ沖まで連れて来れば出来るに決まってる。(海まで来て泳がないって何それ、意味分かんない。軽くムカつくな)…ほらやっぱり出来た。全く!二人で楽しい海水浴をしたいのに、何で嫌がる訳?傷つくなあ。

……あれ?本当に溺れ出したぞ…。
    しかも助けられてるし。本当に?本当に泳げないんだ…。マジで?
    あ〜しまったなあ、彼女怒ったかな。よし、じゃあ次で挽回しようっと。

・多分人の話を聞かない、都合良く話を変換、自分の思い通りに行かないと腹を立てるお坊ちゃんですよ。
    私がトピ主さんの友人なら、そやつは『ビ―チバレ―代わりに引っ張たいてやる!』と言います。もしくは『スイカ割りのスイカ』にします。

• あなた誰?

記憶喪失になったふりして、「あなたはどちら様?」って
    言ってやりましょう。
    そして2度と会ってはいけません。

• そんなの愛じゃない。逃げて〜。

途中までは、よくあるカップルかと笑えたけれど、後半に彼の異常性を感じこりゃだめだと思いました。
     怒り出してどうする?「俺を傷つけるな?」って、

自己中心的にもほどがあります。異常だと思う。

深入りしないうちに、さりげなく・・・離れましょう。

• それはデートDVでは?

相手の人は怖い人というよりは、相当アブナイ人です。

早目にきれいに別れてしまわないと、身体や生命に関わる大変なことになりますよ。

• もう絶対関わらない。

一刻も早く縁を切った方がいいと思います。
    DVやストーカー化するタイプですよ。
    実際強引に沖まで連れて行ったのですから、実力行使するタイプということです。
    そしてよっぽどのことがない限り治らないですよ。

自分の価値観や思ったことだけを信じ、思い通りにならないと逆上。
    「俺を傷つけるな!」とはまともな人とは思えません。
    海水浴じゃないならいいっていう問題じゃないですよね。

トピ主さんに非はありません。
    くれぐれも弱みに付け込んだようなセリフに惑わされたり、自分を責めたりせず、
    はっきり「No!」と言ってください。

• 逃げるが勝ち

主さん、少しは落ち着かれましたか?

その男、怖っ!普通じゃありません。
    付き合い続けるとDVに発展しそうです。

この先、電話やメールなどの誘いがあっても絶対にコンタクトを取ってはダメですよ。

つけこまれたら大変です。
    着信拒否にしてアドレスも変えましょう。

• もう会わない

もう彼のことは考える必要はないです。すべての誘いを断って二度と会わないことです。付き合ったり恋する価値の無い男性です。

• 頭がおかしいだけ

自分の事しか考えてない頭のおかしな人だと思います。
    恐い思いをしましたね。
    万が一あなたが溺れ死んだら、知らなかったじゃ済まされません。
    その状況で、「俺を傷つけるな!」
    って変ですよ。
    気が違ってるとしか思えない。
    普通の人ではない事があなたの文章だけでも物語っています。

助かったのは不幸中の幸いでしたが、危ないです。
    混乱しないで、きっぱり断り、縁を切った方がいいですよ。
    あなたは全然悪くないと思います。
    2度と会わない、連絡もしない方がいいと思います。

• やめとけ

彼は体育会系でしょうか?
    こういう男と一緒に居ると体育系なつきあい方をされます。
    今回のケースもまさにそれ。
    「傷つけるな」は「察しろ。挑戦してみてくれ」じゃないの?

多分、彼のドリームプランは
    海水浴に誘う→彼女「泳げない」と言う→でもそれは謙遜で彼の勧めで
    海水浴に行き→彼女ちょっと強引に彼に沖に連れてがれたら→
    なんと沖から波打ち際まで泳げたんです!→彼女泳げて彼との絆が深まる→
    ラブラブ!みたいな感じだったのかもよ。

それを否定されたから「俺を傷つけるな!」って言ったのかも。

傷ついた顔されたならちゃんと怒ったほうが良いです。わからないから。
    あっちが加害者なのにいつの間にか被害者面されるから気をつけてね!
    あなたはこのままだと、いつの間にか気を使う側の人間になりますよ。

ずっと変なドリームプランに付きあわされたくないなら
    きっぱり断って。「こういう付き合いなら嫌だ!」って言って。
    海水浴で無いなら「今度はバンジージャンプで!」
    とか考えてそうですね。きをつけてね!

• すぐに別れたほうが良いです。

その男性は自分に恥をかかされたことに対して腹が立ち、咄嗟にあなたを放り投げて岸まで戻ったのでしょう。その後、自分の非を認めずいい訳。懲りずに又誘う。

彼はきっと自分がした事についてこれっぽっちも反省などしてません。
    自分の思い通りに動かなかったあなたが悪かったんだ、位にしか思ってないのでしょう。
    後々DVもしくストーカーになる要素のある男性だと思います。
    ソッコーで逃げてください。
    どうしても会いたい!と言われても絶対に行かないようにしてくださいね。

レス求!トピ一覧