スリップを勝負ナイティに

レス9
トピ主のみ1

kirikiri

話題

40代独身女性です。

皆さん、彼氏とお泊りのとき(あるいは彼氏が家に来るとき)の「勝負ナイティ」ってどんなのを着ていますか?私は今まで、デザインはシンプルだけど、生地に光沢があって少しセクシーなネグリジェ(キャミソールを長く伸ばしたようなワンピース型)を着ていましたが、最近川島なお美の著書『熟婚のすすめ』に、「恋人との旅行にはセクシーなシルクキャミソールを持参する」と書いてあるのを読み、これからはレース使いのシルクスリップに挑戦したいと思っています。

でもスリップ(特にレース使いの高級品)って胸のあたりが全面的にレースで、中にブラをしないと、「着てるのに中身が全部見えてる」みたいなデザインが多いんですよね。特に私の場合、ベッドに入るときだけじゃなくて、その前に部屋でくつろぐ間もその格好なので、恋人の視線が気になりそうです。

シルクスリップを勝負ナイティにされている方にお聞きしたいんですが、胸が全部透けていても気になりませんか?それとも胸が隠れるデザインを選びます?また、シルクスリップ(またはキャミソール)を着ていたときの彼氏の反応なども教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 透けてないものもありますよ

レース無しで透けていないナイティもたくさんあると思うのですが、透けていてもそうでなくても、そのうえにガウンやローブを着ます。
    シルクでも化繊でも、ショート丈の羽織りものありますよ。

• シルクなんて着た事ないです(笑)

川島なお美さんのようにスタイルが良ければいいのですが、私の場合そんなスリップを着ても美しくないので、寝巻きとしてスリップは使用しません。
    だって足もお行儀が悪いですし(汗)、背筋をピンと伸ばして小鳥が枝に止まるように座ることもできませんもの(笑)。
    そんなんじゃリラックスできない!
    ユニクロのカップ付きキャミにショートパンツとか、良くてもブラウスのような質感の綿のキャミ&タップパンツです。
    後者はタイで安いのを大量購入しましたので、夏場のパジャマとして大活躍です。

• すごいトピ立てるもんだなぁ・・・

40代だったら 変にはりきりすぎてないほうが
    かわいいと思います…。

あれは誰が見ても『きれい』と思う川島なおみだから
    “納得” なわけで、
    40代だれもが セクシー とはかぎらないでしょう。

あんまり演出凝り過ぎてると、
    『こいつ、なんだかやる気満々で 気持ち萎えるよな』と
    思っちゃうのでは?

どうせなら彼氏と一緒に選んだほうが、彼氏も納得だと
    思います。

脱がしたら『なんじゃこの水商売の女性みたいな格好は』と
    一気に冷めるかたもいらっしゃるかもしれませんし。

• そんなの似合うの30代までじゃないの?

外国人や、芸能人ならいざしらず、そんなの似合うって
    30代までじゃないの?

だって、それだけこった下着で、顔はノーメークでしょ?
    ちょっとなぁ・・・。
    それとも、バリバリ化粧して、そのまま寝るんですか?

いやぁ、自分が男だったら思いっきり引くわ・・・。

• わかってないですね・・・

スリップは欧米では服に下に着るものでなく、
    ベッドに入るときにセクシーさを演出する、
    女性の体を綺麗に見せるためのものです。

シルクのものは目的がはっきりしていて、
    胸元がレースのものは特にそのような目的が強いのです。
    kirikiriさんの目的と同じじゃないのですか?
    恥ずかしいのならやめておけばいいじゃないですか?

それとか値段は張りますが、おそろいのガウンを買ってはおればいいんです。
    高級ランジェリーを扱っているショップで、良く相談されたらいいと思います。

• スリップ! いいですね!

男性です。スリップ姿は、男から見れば憧れの姿です。

女性が、白く清楚な、ちょっとレースもあるような、そういう上品なスリップを着ていると、本当に興奮してしまう。自然に、少しくらい透けて見えるくらいが、わざとらしくなくて一番美しく見えると思います。

私も、スリップを通信販売で取り寄せてそういう時に恋人に着せています。全裸では少し寒かったり、恥ずかしくて歩きまわれないのに対して、スリップだとくつろげて、一緒に仕事をすることもできて、とても充実した気持になれます。個人差はあると思いますが、こういう男性の気持ちは、女性には分かりにくいかも知れません。スリップは女性にとってはババシャツと同じく単なる下着なんでしょうかねえ。男性にとっては女性の象徴のような、眩しい姿です。

ブラとショーツだけより、ブラとショーツを脱いだスリップ一枚の姿の方が優雅で清楚で、一緒にいることの幸せな気分に浸れます。手触りも良くて、いつまでもなでていたくなるし、もちろん、そのままベッドに入り、その後も ...

• トピ主です

トピ主kirikiriです。皆様、賛否両論のご意見ありがとうございました。
    特に男性からのご意見(とほほほ様)には力づけられました。
    でも確かに、胸が全面的に透けてたりすると「がんばりすぎ」の感がありますよね。そう思われないような、上品なデザインのスリップを探したいですね。
    下着ではなく、部屋着またはナイティとしてのスリップの場合は丈(ある程度長いこと)も重要だと思うんですよね。こんど、ちょっと高級なランジェリーショップへ行って、探してみようと思います。

• 普段から着てますよ

私も40代ですが、普段から夏はキャミソール(膝丈くらい)で、
    冬はネグリジェ(特に透けてないものです)を着て寝ます。

既婚者ですが、子供がいないということもあるのかも知れませんが、
    結婚以来ずっとこのスタイルです。
    夫もキャミソールのほうが、良いみたいです。
    キャミソールといっても、普段使いですから、黒や、ベージュ(ゴールドに近い)や花柄などの
    シンプルなデザインのシルクものをつけています。
    使い易いシンプルなガウンもあると重宝します。
    旅行や、特別な時には、レース使いや凝ったデザイン、いいですね。
    年齢などは気にせず、普段から着てみてください。

• 40代男性ですが

スリップは下着だと思っているので、それでずっといるのは「脱ぎかけのまま」という感じですね。
    一番色っぽさを感じるのは、浴衣です。外へ来て行くようなものではなく、寝間着用のもので、色がきれいな浴衣。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧