肌のしみとり、失敗・・?

レス6
トピ主のみ2

ぴろ

5月のGW中に頬とこめかみの間あたりのシミを大手の美容外科でとりました。
2度ほど、レーザーでとって再度でてきたので、3度目(これで諦めようと
おもってました)は、今までより少し強いレーザーを勧められました

まえのように、かさぶたが、剥がれて、ピンクの皮膚が見えて、もとどおりになると思ったのですが、赤茶色のシミのようになってしまって、まえより濃い状態に・・(涙)
先生は最初1〜2か月で薄くなるといったのに、体質で6か月かかると訂正しだしました〜
聞いてないし、医療ミスだわとわめきたいのを、我慢しましたが
様子をみてるものの、全く薄くならないシミを、見て悲しいばかりです。
私のようにレーザー後、半年位たってから、だんだんシミが消えたかたいますか?
この場合病院に言っても泣き寝入りになるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きっと大丈夫と思います。

私は、40代です。シミ取りの経験は、ないですが。
    去年自転車で転んでしまって、膝を酷く擦り剥いてしまいました。
    傷がすっかり治るのに1か月程かかり、年のせいで治りが遅いのかな?と思いました。

さらに傷痕が茶色く、かなり濃く変色してしまい、3か月位気にしてましたがまったく肌色に戻らず。
    「年のせいだろうな〜」と、諦めて気にするのを止めたんです。
    でもいつの間にか、変色が治ってました。綺麗さっぱり跡形もなくです。

何時だったか何かにかぶれて掻き毟ってしまった時も、皮膚が茶色くなってしまったんですが。
    肌色に戻るのに、半年くらいかかってしまいました。

若い頃は、こんなことなかったです。多分ですが、主様の変色も時間が掛かってるだけじゃないでしょうか?
    きっと、綺麗に治ると思いますよ。あんまり触らない方が、良いかもです。

• 少し元気になりました

冷凍みかんさん、励ましをありがとうございます
    う、、うれしい♪
    元気がでました
    ただ 私も30代で傷の治りも時間がかかる歳です。。。
    そのまえに、シミをとった敏感な部分に、今の時期の強い日差しが
    あたってるって、心配です。

日焼け止めだけは、塗ってますが、冷凍ミカンさんのアドバイスどうり
    あんまり、色々しないようにします♪

• 長〜く掛かりました。

約3年前に貴女と同じ箇所、右左に茶色っぽいシミが出来、夫に指摘されて皮膚科の先生にレーザーでとって貰いました。

術後、初め真っ赤に、だんだんカサブタまで出来て全く{お岩さん」でしたが、先生に貰ったお薬を毎日塗りました。

そして初め3ヶ月間は大きな帽子、日傘をと先生に厳しく言われて、指示を厳守しましたが、なんと長かった事! やっと半年以上経った頃でしたか、気が付いたらキレイになっていました。

人により、元通りになるのに時間の相違はあることかも。又、もしも思い通りに行かなかった場合、もう一度なさると言う事は考えられませんか?後で得るものは大きいですから。私だったらそうします。

そして将来また同じ様なことになったら、私は又お願いするつもりです。

一日も早くキレイになられます様に。

• それは肝斑ではないですか?

私も一度だけレーザーを顔の小さなしみにあてたことがありますが
    カサブタが出来てはがれた後に前より濃いシミになってしまいました
    肝斑だとしたらレーザー照射は余計にシミが濃くなるのが特徴です

私は病院にはクレームはしませんでしたが
    肝斑ではないですか?と病院で聞いてみてはいかがですか?
    もちろん他の病院でそしらぬ顔で聞いてから(事情を話してはいけません、医者は他の医者をかばいますから)
    病院にクレームすればいいかもしれませんね

• トピ主です

リンゴさんも似たような経験をされたんですね
    個人差はあると思いますが、半年位なんですね
    私の先生は、軟膏もなにもくれず、つけなくても良いとの事でした

でも日焼けは、油断大敵ですよね〜
    シミにたいして、過度なレーザをあてると赤くなってしまうようで
    すね。。周りの経験からもそう感じました

カンパンさん。。。
    かんぱんでは、ないそうで、30代から、はっきりと老人性のシミがでるそうです

• 皮膚科に行きましたが・・

37歳です。
    私も顔のシミが年々大きくなり、昨年皮膚科に行きました。
    有名な病院で、口コミもいいところです。

私もレーザー治療をしてもらうつもりでしたが、先生いわく「レーザー治療をしてシミが綺麗になる人とより酷くなる人と半々」だそうです。
    レーザーは完璧ではない、とのこと。
    なので、レーザー治療はリスクがあるそうです。
    綺麗に治ればラッキーだけど、以前より酷くなりショックを受けるというか、後悔する人も後を絶たないそうです・・・。
    先生はそのあたりも考えられてから決断してください、仰ったので私は怖くなり治療をやめました。

それと、それらの説明(レーザー治療のリスクについて)をしない医院が非常に多くトラブルになることが多いみたいですよ。
    美容に興味ある患者が多く病院なら大丈夫、と安心してる人ばかりみたいなので。

トピ主さんのシミも綺麗になるといいですね。。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧