シミが消えました…ひとつだけ。

レス10
トピ主のみ3

せんすい

ずっと不思議に思っているのでトピをたてさせてもらいました。
40歳のせんすいと申します。
上記の通り、数年前、右頬の上辺りにあった大きなシミがひとつ、消えました。
皮膚が浮き上がるようにカサブタ?になり、こすっていたら取れました(少しずつ)。
現在もそこは消えたままです。
こんないいこと、他にシミにも満遍なく起こってほしいのですが
他のシミは相変わらずです…。

当時、特に化粧水を変えたとか美容液を足したとかは記憶にありません。
何より一箇所だけなんです。

他にもこのような経験をされた方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もです

40代母です。私も取れました。ある日、ほっぺのシミが少し盛り上がったよーになり、ん?と思って過ごしているうちに、かさぶたのよーになり、ペロッと剥がれてなくなりました。脱皮のようでした。そのシミはなくなったままです。

• 消えました・・2こ

1個目は、15年ぐらい前に左目の下の頬にあった7or8ミリのシミが消えました。始めポツンと湿疹が出来たのですが、それがシミの範囲ぐらいにポツポツと増え、モーレツに痒かったのを覚えています。
    なかなか治らず2週間ほどしてかさぶた?のようになって治ったら、シミも一緒に消えていました。

2個目は、7年ほど前、もう少しこめかみ側にあったシミです。これも7ミリ位の楕円形。薄〜いこげ茶色だったシミの端の方からだんだん色が濃くなったような感じがしていましたが、それが全体に拡がりました。 
    しばらくすると、濃くなり始めてた方から色が薄くなり、気が付いたらシミ全体がなくなっていました。半年ほどかかったと思います。

最初のシミは、湿疹用の薬は付けましたが美容液などは使っていません。

しかし、それ以後は増えはすれど消えることなどありませんが・・・

• レスありがとうございます。

トピ主のせんすいです。
    おばちゃんさん、♪mokomokoさん、レスありがとうございます。
    おばちゃんさん、そうですよね。
    盛り上がってかさぶたのようになって無くなるんですよね。
    まさに「取れる」って感じでした。
    mokomokoさん、二つもとれたんですか…いいですねえ。

やっぱり自然に取れることはあっても、人為的には無理なんでしょうか。
    お金もかからず痛みもなく再発もなく。
    最高なんですけどね。

• にょろ〜

世界一受けたい授業で シミの名前は忘れてしまいましたが そういうある年齢に達すると消えてしまう種類のシミがあると言っていましたよ。

へ〜そんなシミがあるんだ…と印象に残ってたので 覚えていましたが 本当に消えるんですね!

人間の体って不思議ですね…

• 今さらですが…

トピ主のせんすいです。
    先日、皮膚科でシミとりをしてきました…。
    その時に先生にお聞きしたのですが、やはり肝斑は消えることがあるとか。
    妊娠・出産などで消えることがあるそうです。
    ちょうど昨日テレビでやっていましたけど、毎日洗顔時に肌を軽く叩いていると消えたのだそうです(でも300回…)。
    私も今日から叩いてみようかな。

• 化粧水パックで消えます

化粧水パックを続けています。
    シミが消えます。
    ほくろと思っていたものも消えていきます。
    ほくろじゃなくてシミだったのねとある意味ショックです。
    コーセーのライスパワーエキスの入った化粧水と
    今は肌ラボの化粧水とパック用に無印良品の化粧水を使っています。
    ビタミンCを取っていると効果は早いです。

• usagiさん、ありがとうございます。

化粧水パックですか〜。
    コットンとかティッシュでいいんでしょうか?

皮膚科でもらってきたビタミンCがあるので
    飲みながら化粧水パックをしながらパチパチ叩いてみます。

年をとるのはいいけれど、肌年齢は若くありたい…

情報ありがとうございました♪

• 液体窒素

液体窒素で消えました。皮膚科でじゅ〜とやって、1週間かさぶたになり、剥がれたらツルンとピンクです。薬無しの1800円でした。

• 私も1つだけペリ〜と剥れた!

私も1つだけ.まさにカサブタのようになって剥れました。それが.ふくらはぎのシミ!惜しい〜!それからお風呂上がりに顔にもないか鏡とにらめっこです。今のところ正真正銘のシミです(泣)ところが発見!目の下にある小さいホクロが(あまりホクロはいじらない方がいいそうです。)なんか他のホクロと違うなぁと思い.爪でムニュ〜と絞ったら.毛穴に詰まったモノ(黒)が出てきました。ホクロ1つ消滅です!イヤ.ただ詰まってたモノがホクロと間違ってただけ?謎だ〜!

• ふくらはぎ…?

ミズ中野さん

私はレーザーでとりました。明日、テープを剥がしてたら、きっとピンクでしょう♪
    でも以前のは何もせず、自然とカサブタになってとれたんですよ〜。

なで肩さん

新説です!だって皮膚科情報では「日光性黒子(老人性色素斑)」は自然には消えないけど「肝斑」は消えることあるということだったんです。
    でも肝斑は顔にできるもの…ふくらはぎ。
    ううむ、またわからなくなってきましたねえ。
    いわゆる紫外線によってできる「シミ」も消えることがあるのかなあ。
    それと毛穴に詰まった…ていうのは黒ニキビでは?
    私、時々肩にできます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧