冷めてしまった自分の気持ち

レス21
(トピ主2
お気に入り37

恋愛・結婚・離婚

迷い道

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です(1)

    MMさんまで拝見しました。
    レスをくださった皆さん、ありがとうございます。
    みなさんのおかげで、自分の中のモヤモヤの正体が明確になったような気がします。

    >彼が努力するほど、それに答えなくてはならないみたいで苦しくなる。
    >いずれ貴女の気持ちが戻らないのだと分かれば 「 こんなに頑張っているのにナゼ分かってくれないんだ 」 と詰め寄ってくるでしょう。

    まさにそうなのです…。
    「以前のように好きにならなければならない」かのようなプレッシャーを感じていました。
    そして、彼の気持ちに応えられなかった場合、彼の恨みを買うのではないかと不安でした。

    >恐怖を感じる位言い争いをしたのに、また優しくされても好きにはなれないと思います。
    >彼に感じた恐怖心はそう簡単に忘れられないと思います。

    その通りですね…。
    何度も、「あの時は彼もカッとなっただけで、本来は優しい人だし…」と自分を納得させようとしたのですが、「恐い」と感じた記憶はなかなか消えず、「また同じことになるのでは…」という不安が拭えません。
    「恐い人」を好きになれるはずがありませんね。(続きます)

    ユーザーID:9782740746

  • トピ主です(2)

    >「おれがこんなに頑張ってるのに、それがわからないのか!?」
    「おまえはいったい何様だ!」くらいのことは言われる事を覚悟した方がいいですね。
    >こういう執着心の強い男性は、別れるときにかなり傷つくことを言ってきますから、要注意。

    このご指摘には、本当に驚きました。
    この前の別れ話の時、まさに同じようなことを言われ、他にも大変酷いことを言われ、恐怖を感じたのです。
    私は過去の恋愛の別れ話でこんな経験をしたことがなく、大変な衝撃だったのですが、そういうタイプの人たちがいるということなのですね…。

    みなさんのおかげで、自分の気持ちが戻ってこない根本的な理由が分かったような気がします。
    これは、時間の経過でなんとかなるものではありませんね…。
    彼も「気持ちがない女」と付き合いたいわけではないと思いますので、自分の本当の気持ちを伝えてみようと思います。
    ご忠告いただいた件も覚悟の上で、彼の「不満があれば、その都度本音で話し合っていこう」という言葉を、最後に信じてみます。
    どうもありがとうございました。

    ユーザーID:9782740746

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧