10人中9人が綺麗という人?

レス42
トピ主のみ7

ねこちゃん

男女

このトピのレス

• でしたらそれは

トピ主さん、怒ったほうがいいですよ。

「どっちかと言うと(あえて比べるならば)自分にとっては昔の彼女のほうが美人だったかな」みたいなニュアンスです。正直なところ。もちろん、あくまで外見だけの比較ですが。
    比べるからそんな言い回しになるんですね。特に「彼はかなり面食いだと思います」ならばなおさら。

私が、トピ主さんとその彼と同じ関係の女性にそう聞かれた時には必ず「トピ主さんには負けるけど」とつけますからね。まあ、気配りというよりも実際にそうだからなんですが。

えびちゃん似ならばちょっとメイクを変えて違う雰囲気を出すことも出来ると思います。頑張って下さい。

• お答えします

レスありがとうございます。
    匿名男性(既婚)さんのご質問ですが、お考えの通りです。
    誤解される云々とおっしゃっていますが、当方がお尋ねしております内容以外のお答え(不倫はいけないだとか)で荒れるように見受けられましたので、明記しませんでした。

男前の姉さん>>
    ジョイ・ウォンさんを調べてみました。
    すっごく綺麗な方ですね!
    こんな感じの方が前の彼女でないことを祈ります(笑)

ちなみに彼は、私が聞いたので、答えてくれたのだと思います。

• 十中八九

十中八九美人と言いたかったのを、噛み砕いてそのように言ったのではないですか。

• それは、女優さん並みの美人ではないですか?

分かりにくい表現、ですか。私はそうは思いません。要は、「非常に美人と俺は付き合っていた」という意味かと。あなたの容姿はともかく、彼氏さんは以前、相当な美人さんとお付き合いしていたとあなたに言ったわけです(なぜそんな余計なことをあなたに言ったのかは分かりませんが)。

しかし、22歳年上ですか。この辺で「10人中9人が〜」という女性だと女優さん並みに綺麗ということでしょうか。具体的に22年前だと1987年ですが、この頃の女優さんはあまり詳しくないですが、ジョイ・ウォンさんとかどうでしょうか。香港の女優さんで、すでに引退されていますが、この人は綺麗で、日本でも非常に人気のあった方です。
    この人は万人受けする容姿の方で、見た人10人中9人は「綺麗」と思うんじゃないでしょうか。

興味があれば、調べてみては。

ちなみに、私があなたの立場なら、彼氏に、前の恋人の容姿の話などして欲しくもないし、聞きたくもないので、「何が言いたくてそのような余計なことを言ったのか、また自分に言う必要があったのか」をはっきりと問いただします。

あなたの彼氏は余計なことを言ったと思います。

• 実は、私も

キャリーさんと同じ疑問を持っていました。

彼は47歳でバツ1ではないけれど、既婚・未婚は話題にしたくない といわれると少なくとも誤解されてしまいますよ。

そのくらいの年齢の男性は、彼女に言うことと愛人に言うことは違いますから。

• 続きです

ぺたさん>>
    なるほど!自分目線で考えてませんでした。
    お察しの通り、彼はかなり面食いだと思います。(私は抜きとして)

皆様ご意見をありがとうございます。自分では思いつかなかった新たな発見?ができ、客観的にとらえることができました。

• 皆様、ありがとうございます

レスありがとうございます。
    出張が続き、またレスが遅くなりました。
    せっかくご意見いただいておりますのに、お詫びします。

今日は休みなので、もう一度ゆっくりと皆様からのお返事を拝読しました。

ちゅちゅさん>>
    なるほどと思いました!男性って、過去を大切にしますよね・・・

jujuさん>>
    えびちゃんが、男受け云々は私にはわかりかねます・・・申し訳ございません。
    世代によって好きなタイプは変わる気はしますね。

キャリーさん>>
    ここでは、既婚未婚は話題にしたくないので、お返事を控えさせてください。

カニちゃんさん>>
    あいがとうございます★
    おっしゃるとおり、彼は大人で経験豊富なので、いつも漂々としているように感じます。やきもちやかせてるとしたら、かわいい
    ますます好きになりました。

続きます。

• 私の想像にすぎませんが・・

きっと彼は、トピ主さんのことを知らない友人に「彼女どんな感じの子?美人?」と聞かれたとしたら、
    「10人中9人はきれいってい言うんじゃない?」
    と答えられるのではないでしょうか?

前の彼女も美人さんとのこと、そしてトピ主さんはちやほやされなれていてえびちゃん似なんですよね。
    彼はほぼ間違いなく超のつく面食いでしょうから、容姿も含めた美しさを非常に重視しているんだと思います。
    ですが、容姿の好みはそれこそ人それぞれですから、
    「一人くらいは美人じゃないと思う人間がいるかもな」
    と想定した発言なのかもしれません。

「10人いたら10人が美人というよ」
    といわれると
    (本当??)
    ってちょっと邪推したくなりますが、10人中9人といわれるととても
    興味がわく感じがします。

• 大人の男

トピ主さん、彼に一番綺麗な女性だと思われたいんですね。とっても可愛らしい方だと思います。

彼はトピ主さんよりも人生経験も豊富だから落ち着いて余裕があるように見えるのでしょうね。

でも、内心は可愛くで若いトピ主さんがいつか誰かほかの若い爽やかな男性に奪われるかもしれないと内心ビクビクしているかもしれませんよ。
    だからちょっと焼きもちを焼かせる為にトピ主さんをもやもやさせるような発言をしたのかもしれません。(経験アリます)
    男の人っていくつになっても意外と恋愛に関しては子供っぽいところありますよ。
    頑張ってくださいね。

• 客観視

トピ主さんはお若いですね。

「10人中9人が綺麗って言う」という表現は
    「俺だけが美人だと思っている」のではなく
    客観的に(誰から見ても)美人だって言いたい時に使うんですよ。

ちなみに美しさに年齢は関係ないですよ。
    (ときどき若さだけを望む男性もいますが。)

• 気になるー

彼、40代後半なんですよね?
    バツ一じゃないんですよね?
    10人中9人が認めるであろう美人の元彼女がおり、今の彼女はえびちゃん似。
    なんでそんな素敵な男性が未婚なんですか??????

もしかして。。。奥様がいらっしゃるとか?

すみません、気になります。

• 横レスですが

jujuさんは、なぜそんなに必死なんでしょうか?

トピ主さんの気持ちわかりますよ〜。自分が一番って言われたいですよね。
    みもうさんのおっしゃるように、私もトピ主さん世代なのでジェネレーションギャップかな?彼氏さんの言い方が遠まわしに聞こえます。

• 万人受けって・・・(爆笑)

彼は容姿にやたら拘るトピ主さんのことを良くわかっていたからストレートに「美人だよ」と言わなかっただけですよ。

ちなみにエビちゃんは男性受けしません☆

• あくまで主観です

10人中9人が綺麗という人って、エビちゃんより綺麗な人のように思います。

• 皆様、ありがとうございます

ご質問にお答えいたします。(せっかく書いていただいておりますが、すべての方にコメントできず、申し訳ございません。)

ゆうかさん>>
    彼はバツ1ではありません。

はるさん>>
    確かに、自分が一番でありたいとの気持ちは人一倍強いかもしれません。

みもうさん>>
    「万人受けする」と知り合いの一人に言われたからといって
    「10人中10人が私を綺麗と思う」と思えてしまうトピ主さんの方が
    不思議。
    とのコメントですが、どの辺りからそう読みとられたのでしょうか?
    私は一言も申しておりませんが・・・。
    こういうお返事をしますと批判レスがつきそうですが、周りからはちやほやされ慣れておりましたので、そういう驕りはあったかもしれませんね。不愉快でしたらお詫びします。

秋人さん>>
    すごい!そうです。前の彼女は30代半ばだったそうです。

頑張れ〜さん>>
    ありがとうございます★
    彼からこの言葉を聞き、その夜は悲しくて、もっともっと綺麗になりたいと思いましたが、人は人ですね。

• 高校の頃にトピ主さんと同じことを思いました

周りの人から誉められまくるので高校の頃は自分が1番みたいな錯覚をしていました。

だからトピ主さんの彼のような答えを聞くとモヤモヤ。幼かったな〜と思います。でも短大に進み就職した今は高校の頃より更に磨きが自分にかかり他人が気にならなくなりました。低レベルな誘いはされませんし男女ともにステキな方々に囲まれています。相変わらず誉められまくりだし他人と張り合う必要性が全くないです。

ただ自分には負けたくないです。自分の良さに磨きをかけていけば良いだけだと思います。

また要らないことに拘ると内面が顔にも表れてしまい容姿に曇りが見えてしまうと思います。結構、性格は顔にでると私は思っています。まだトピ主さんも私も20代だからカバー出来る許されている部分は多分にあると思います。驕りや傲慢は容姿がよければ尚更、厳禁だと私は肝に命じています。

えびチャン似の可愛いさを大切に。彼氏さんとお幸せになって下さいね。

彼氏さんの元カノさんは本当に綺麗な方だったと思います。答えはトピ主さんに遠慮した彼氏さんの優しさでは??

でも人は人!

• 彼の年も問題ですが

元カノの年齢が問題でしょう。

彼が47歳で、例えば一回り下で35歳だったとしたら
    「間違いなく綺麗だけど、年齢制限がある人もいるから9人!」
    という考え方もできます。

もしも、二回り下でトピ主さんと同世代だとしたら、
    若い子にしか興味がない男かもしれません。

• ジェネレーションギャップ?

>万人受けすると言われるので10人かな。

「万人受けする」と知り合いの一人に言われたからといって
    「10人中10人が私を綺麗と思う」と思えてしまうトピ主さんの方が
    不思議。

「10人中の大多数が美人と言う女性だった」「まあ、美人不美人は好みの
    問題だから全員そう思うとは限らないけど・・・。」と客観的視点を考慮して控えめな表現をした彼。
     私は彼世代なので、彼の表現が遠まわしだとか、意味不明とかは
    とくに思いません。
     そう言われたら「惚れた欲目を差し引いて考えても、そりゃかなりの美人だったよ。」と言われたと捉えますけど。

• 要するに、、、

自分が1番だよ、、、って言ってくれなかったコトにゴネている???
    様になってきていませんか??
    小雪だろうが松島菜々子だろうがエビちゃんだろうが友近だろうが、自分自身に自信を持って余裕のある立ち振る舞いをしていれば、それがオーラとなって、雰囲気となって滲み出てくる筈です。
    外見の可愛さや美しさも勿論、あれば越したことはないでしょうが、そういったコトだけにとらわわれた薄っぺらい事はもう流して、堂々としていればいいのではないでしょうか??
    私は私!私にしかないモノもあるでしょ??って、自信を持つコトですね。
    勿論、その自信が真のオーラを放つ様、自分自身を教養・内面ともに磨く必要はあると思います。

• 相当な美人

だと思いますよ。
    ただ、ヒトには好みがあるので、10人中9人と表現されたのでしょう。

私の夫は、吉永小百合さんの顔が「嫌い」なんだそうです。
    若い頃の写真を見ても「どこがいいのか全く分からない」と言ってのけます。

しかし、まぁまぁ可愛い程度の私には、一目惚れしてくれたんです。

たで食う虫も好きずき・・というやつですね。

• 質問のお返事

ご質問にお答えしていませんでした・・・
    改めましてお返事です。

logic様>>
    私の場合ですか!?
    う〜ん・・・。万人受けすると言われるので10人かな。

と思いたいです(笑)

50歳ママ様>>
    私の気持ちを考えてくださいましたが、その“最後の1名が彼”だと思いたいとは、まったく考えておりませんでした。
    みなさんがそのようなお返事を恋人にするなら、どういう意図なのかなと客観的に伺いたかったので。

• 美人かどうか

美人かどうか誰が見てもそこそこ美人なんでしょうね。
    兎に角、前の彼女のことは考えないほうが良いですよ〜

ところで、、、22歳年上の彼はバツ一か何かですか?

• またまた遅くなり申し訳ございません・・

レスいただきありがとうございました。

通行人さんがおっしゃるように、雰囲気美人なのかな。と私も感じました。
    顔の造作よりも、雰囲気かなと。
    でも、みなさんがおっしゃるように、普通に美人なのかも。とも思いました。
    彼が言った意味(理由?)が納得できません・・・。

???さん>>
    私が望んでいることは、みなさんならどういう捉えかた?をなさるのかなと質問しましたが、最新レスに書かせていただきましたように、“綺麗に見える雰囲気”作りもお伺いしたく存じます。

• どうしたいの?

主さんはどうしたいの?
    みんなからどういう答えが欲しいの?
    最新レスを見てると、よくわかりません。

• オーラかな?

10人中9人が美人とは、普通に美人なんでしょうね。
    みなさん仰るとおり、私も小雪さんを想像しました。
    彼氏さんがお好きな松嶋奈々子のようなタイプも当てはまるのではないかな。
    ようは、雰囲気美人さんなんですよ。

• 遅くなりました・・・

皆様、レスありがとうございます★

出張中でしたので、なかなか返信ができず、申し訳ございませんでした。

さて、本題。

muiさんの気になられたことですが、“22歳年上の彼”です。
    私は、今年25歳です。

私が疑問だったのは、なぜ抽象的な表現をするのだろう。ということ。
    普通に美人といえばいいのに。と。
    なので、万人受けする顔ではないのかな〜とも思いました。
    年の差や、彼の好みと私の顔立ちが違うせいか、少し、悩んでしまい、
    みなさんにお伺いした次第です。
    私が思うに、ゆうさんのご意見が一番彼に近い気がしました。

ちなみに彼は、松嶋菜々子さんが好きで(雰囲気が綺麗な感じが好きなのか
    な)私は、会う人みんなにえびちゃんに似てると言われるぐらい、松嶋菜々子さんとは雰囲気が正反対。
    雰囲気ってなかなか変わらないものですね。
    職業柄お堅いスーツを着、髪型やメイクもイメージを変えたくて、えびちゃん
    OLのようなCancamよりも25ansを参考にしているのに・・・。

• おそらく

そんなには綺麗な人じゃなかったとしても、別れた女性は綺麗であったと思いたい男心の現れでは?
    昔の彼女が美女であればあるほど、自分の格も上がるというもので。

22歳という歳の差に、よけいそんな気がします。
    確かめようがないしね。

• ねこちゃんの気持ち

ねこちゃんがどうしてこういうトピを立てたのか考えてみました。
    普通に考えれば「10人中9人が綺麗っていう」といえば、誰が見ても美人ということになります。
    でも、ねこちゃんの欲しい回答はそうじゃないんです。
    つまり、彼は「自分は綺麗だとは思わない残りの一人だ」という意味でしょう、という回答を待っているのだと思います。

深読み、し過ぎかな?
    どちらにしても、前の彼女のことなんて聞いても気になるだけだし、聞かれる方もいい気がしないから、そういう会話、やめておいたほうがいいかもしれませんね。

22歳年上っていうことは、今の私からすると72歳ということ?そちらのほうが大きな問題では?

• では…

逆に質問したいのですが、もしトピ主さん自身が対象だった場合、10人中何人のひとがトピ主さんのことを綺麗だと答えてくれると思いますか?

おのずと答えが見えてくると思います。

• 10人中9人が言うのなら

相当綺麗と言う事でしょう。

私は長い事生きてて、そこまで綺麗な人と出会った事はありませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧